DSCF1817b1000.jpg 懲りない麺々

[壁]`へ´)ノコンチャ♪ 今年で閉店した河原町新福菜館 (京都)

 久しぶりに更新(;#^ω^)ゞポリポリ!
 ちと、本業の絵が詰まってたもので(♯^ 。^)=3♪ ここをご無沙汰してましたヾ(-_-♯)ゞポリポリ!

ラーメン2

 やっぱ、京都ではここのラーメンにかぎりまんなd(#^v^)bビシッ! 餃子もベリーグッド♪だったのですが、店主高齢の為に已む無く閉店しました(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 私が若かった頃の思い出が、また一つ消えました(#ノ_・。)グスッ!

 ところで!。。。
 (#´艸`)ワオッ! なんでっか?(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 写真の斜め撮りはやめてほしいです。あんたなりの美学なんでしょうが、このように不安定な構図は人の心に不安と見難さを与えてるたげです(🌼`▽´)y-゚゚゚キッパリ!ヾ((▼曲▼✿)👊ダブルパンチ!!
 (#´艸`)ワオッ! いきなりしばかれたがな(#ノ_・。)グスッ!


 とりあえず更新てことで(♯ゝω・´)ゞ


ラーメンと死後の世界観♪ どう考えるかで、生き方が変わる!

 自宅から五分ほどの処に、古い木造建築のアパートを借りてます。広さは1DKで六畳と板の間の三畳の間になるキッチンで、簡単なラーメン程度が作れる調理器具を置いてます。自宅から弁当は持ってそこへ通うのですが、仕事に熱が入り過ぎた時などは、もう弁当だけでは倒れそうになります。絵描きは意外と体力勝負なのよ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! その時の為にキッチンが役に立つのです。ラーメン程度が作れる食材を冷凍庫へ保存してますから、すぐに作れます(#ゝω・´)ゞデショッ!!

_A157182_2016110102330633f.jpg_A157153_20161101023301350.jpg

 もち、トイレもあり、画室としては、そこそこ便利な間取りになってますd(#^v^)bビシッ!
 ま、そんな事は兎も角も、あっしは、近くに人が居てると、どうも気が散って制作に打ち込めないよ○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ 更に十時間以上も飲まず食わずで制作に熱中し、トイレは漏れそうになるまで行きません。だからチビる事も大(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ もち食事かて、もう限界てな事になるまでは摂りませんね。こんな制作生活を長くも続けてますと、これが当たり前となり、この不摂生が祟り、知らず知らずと病魔に蝕まれてしまいます(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 なことで、三年前は大腸癌になり、今年は肺へ転移して大切除と相成りました。一(_□_;)一ピクピク!! やっぱり煙草は止めなはれ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 ま、仕事て、何でもそうですけれど、命を惜しまず削ってやってるて事です!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! つまり、生きるて事は命を削ってるてことなんですな。
 楽しい事も多い人生ですが、その楽しさは命を犠牲して成り立ってるてことです。だから小生は、その生たる証に、日本画という創作活動を行っているという訳で、生きているというつまらん事を、有意義に変えてる訳なんですな。生きた証を後世に残し伝える!。ま、これもおっ死んじゃえば無に帰すわけですけれど、何かを夢中にやって人生を燃やすてのも、これまたオツじゃありませんか!。(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 てなわけで、今夜のメシもラーメンよヾ(#≧▽)ノ どうでぃッ!いい感じたろう(♯^ノ。^)bベラボウメ! 何を食っても、おっ死ぬ時はおっ死ぬのよ(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ! だったら好きなもん食ってあの世へおさらばしたいよね。
 精一杯生き、好きな仕事を夢中になってやり、さらに好物を食い漁って冥土へ迎えられる。これでしょ!(#^▽^)y-゚゚゚ハッキリ!
 でもね、冥土でも!、若いメイドのねえちゃんが仰山いてる冥土へ迎えられたいもんだすね(♯^ 。^)=3♪
 ♪チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ヘ(∵ヘ)チャンカチャンカ♪エササ。゚☆ ヘ(^^ヘ)チョンチョン♪あ~らよっと♪。
 な、わけないでしょ(#ノ_・。)グスッ! 死って、何も存在しない無の世界。つまり、気絶や熟睡状態てことらしい。
 でもね!、これはラーメン啜って、メイドサービスの冥土を妄想してるジジイの死後の世界観でやんす(o_ _)ノ彡☆バンバン!
 もう一丁いこかァ!!♪チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ヘ(∵ヘ)チャンカチャンカ♪エササ。゚☆ ヘ(^^ヘ)
 。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ ( 一人一)ナムナム♪チーン彡♪~~~
 若者よ!。何も悩むことはない(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ! どうせ死ぬだけのことよ( 一。一)σ)♯ ̄- ̄)ダロ!ダロ!その証拠に、先立った人は、誰も現世へ戻ってこないですやん。それだけ「あの世」は良いとこなのよ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!ベンベン♪ そう考えて、今日もラーメンを食う(o_ _)ノ彡☆バンバン!

_A157157_2016110102400592b.jpg

 ああ、ラーメンうまかった♪[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン!


昨夜は楽しかった♪

 なんちゃら店。屋号覚えるの忘れた(o_ _)ノ彡☆バンバン! でも画室の近く(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ

IMG_0033.jpg
IMG_0034.jpg
IMG_0036_20161101014925545.jpg
IMG_0035.jpg
IMG_0039.jpg
IMG_0040.jpg
プロフィール

めんめん

Author:めんめん
パスタもいいけれど、やはり「ラーメン」は格別でーす!。実は麺猫w
かなり、蕎麦とかうどんも登場w

◆ブログ主の料理本
エィ出版「お味噌のことが丸ごとわかる本」で検索

全国書店で販売中
本の中のレシピ&調理は、全て小生が手がけてます。

■ キャラクター紹介
(≡▼エ▼≡)→あっし(脳天気な画家)

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
153位
アクセスランキングを見る>>
リンク