DSCF1817b1000.jpg 懲りない麺々 たぬき蕎麦



今日も暑くなりそうなので(''◇'')ゞ



 我が家はなして同じもんが続くのか(・・?( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ でもね好きな冷やし中華だからいいっかッ♪。
 いいんだ!(✿ o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 おやキョロ(・_・ 三・_・)キョロ どこかで人か倒れたような?そのような(・・? でも、まっいいかッ♪。
 そこ♪が付くとこなんだ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!

_A157056.jpg
_A157057.jpg

 (≧ε≦;)ノノ クーーッ!! うまいッ(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ! ほんまに近頃の即席麺は上出来でんな(♯ ̄ノз)b。。。゜。 大根サラダもサクサクと麺に絡んでよござんす(♯^ノз)ノ でも肉系が一切入ってない○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ なして我が家に肉系は無いんや(#ノ_・。)グスッ!
 完全にあたしを無視してるよ( *´艸`) 何か文句があるんじゃないのかなぁ!(✿`皿´)σ≪* ̄- ̄)イタタッ!!
 Σ(・ω・ノ)ノ!わお~!、側に居たんかいΣ(д゚ ;Aアセアセ この即席麺は生に勝ってますな(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 今更、この場を繕っても遅いんだつ~の!ヾ(✿≧▽)ノ
 (゚д゚;)ノノアヒッ! かなり怒ってはる((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル!~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ[玄関]彡 サッ
 あのオヤジ確りしてるよん。冷やし中華を抱えて逃げたよ(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

夕食は簡単に



 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! 朝食みたいな夕飯やな○。。。( ̄o ̄ )ボソッ
 ですね(✿'ノo') あんた、大した栄養も摂ってないのに、全く体重が落ちないじゃない。だから徹底的に食事の管理を始めました(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ

_A157041.jpg
_A157042.jpg

 サラダも大したカロリーやなし、納豆かて同じようなもんやな(#` ノз)ダロダロ!
 だね!。入院までに3キロは落としてくださいね(✿^▽^;)ノノナデナデ!!
 了解でやんすΣ(^ノ。^# ) この10日間で頑張ります(;#^ω^)ゞポリポリ! でも、ほんまに体重が落ちませんなぁ(-.-;)(;´o`)=3フゥー!
 どこかで間食でもしてんじゃないの(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 まさかでやんす(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ! 外ではブラックコーヒーしか飲みませんぜぃ(♯ ̄з  ̄;)=3フウb。。。゜。
 ま、これからも頑張るだよ(✿^д^)σ) ^ -^ =) ワカッテルヨネ!!
 はいでやんす(#ノ_・。)グスッ!

久しぶりのぶっかけ蕎麦でbreakfast

_A156225r i n r i n
_A156226r i n r i n

 おやおや、今日は涼しい朝なので温かいお蕎麦でやんすかd(≡^︻^≡)
 だよん♪。やっぱあんたは「たぬき蕎麦」で食べるのかな(🌼^ノ。^)bコッソリ
 だね(# ̄^ ̄)b
 では、天かすは自分で入れてね(ヾ'~‘✿)ノウフフ♪
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ 妙に朝からご機嫌でやんすね(♪^ノ。^)bコッチョリン
 えへへ~。

IMG_0145r i n r i n

 ほな( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪ ヾ(#≧3)クーッ!やっぱぶっかけ蕎麦は「たぬき」よね~(♯^д^)ノノバンバン♪
 まだ気づかないのかな(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 (゚д゚;)ノノアヒッ!なんやなんやキョロ?(・_・ 三・_・)?キョロ
 NikonとCannonで撮ってみたんだけどぉ~、違いが判るかな(✿^д^)σ)* ^ -^ ) ネッネッ!
 はて?。。。ヾ(#≧ノ▽)おヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!ワカメとニラのお浸しに、色の違いが顕著に見られますな(;#^ω^)ゞポリポリ!
 で、どっちがNikonでCannonかな(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 ううう。。。こりゃ、箸で蕎麦を摘まんでる方がCannonやな(;#^ω^)ゞポリポリ!
 ご名答(✿^ノз)ノ どちらも同じ条件で撮りましたけど、やっぱ物撮りにはCannonだよね。Nikonは海山の風景が合うと思う。
 ほほう!。一段とプロっぽいこと言うようになりましたな(♯ ̄ノз)b。。。゜。 でもね、ゼラチンフィルターの使い分けでその差は無くなりまっせd(;^ω^#)ノ
 えッ、そんな裏技があるんだ(✿ ̄▽ ̄;)ゞポリポリ! あ゛~、やっぱあたしはまだまだアマチュアだよん。
 写真撮影の勉強をするなら、CannonよりNikonの方が教材になるで(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ せやし昨日はCannonD5を躊躇して大正解てことですね( ̄^ ̄)エヘン! もう少しNikonを使い熟してCannonを買いなさい(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 だよねだよね(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 何事もその道は深いよね(;✿^ω^)ゞポリポリ! ゼラチンフィルターの本を買って勉強しなくちゃφ(🌸.。.)カキカキ

_A156229r i n r i n

 人は、そうして大きくなるΣ(♯`ε´)σボコペン!

雨の日のbreakfastは、spaghetti vongole rosso♪

DSCF0098.jpg

 [キッチン]ε=ε=ε=ε=ε=(🌼^ロ^)皿~~オマタ~♪
 おお~Σ(・ω・ノ)ノ! vongole rossoやないの♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪
 
 DSCF0101.jpg

 今日は雨だからrossoよん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪ 
 なんで雨やとrossoなんや(・。・?
 赤い色で気分の景気づけだよ(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 景気づけとφ(`д´)メモメモ... ほな、その景気を(♯`ε´)σΨフォーク、ポンポン!(=≧人≦=)ゴチ~

DSCF0102.jpgDSCF0103.jpg
 
 とりあえずパルメザンを振って。。。ではσ(◇^♯)パクリンコ♪
 とりあえずなんですか(✿o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 おおよッ!゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ やっぱvongoleはrossoもうんめえなぁ~♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪
 このジジイったら、また鼻を赤くして食べてるよ[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン

 DSCF0099.jpg

 ほれほれ、、あんさんも食いんしゃいε=(#^◇^)皿~~
 あんたのバカさ加減を見てると、お食事も忘れてしまいますよん┐('~`✿)┌
 なんですとΣ(・ω・ノ)ノ! あっしのバカさ加減でやんすか♪。
 そこ、音符がつくお話しですか(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)ダロ!ダロ!!
 そこが常人とは違うとこでやんす゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 この人たら、自分のおバカを自慢してるよん○。。。( ̄。 ̄✿)ボソッ 付き合ってるあたしまでおバカが感染してしまうそうですよん(✿ノ_・。)グスッ!
 みんなでおバカになれば怖くないってかぁ~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。
 ですって(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

lunchてか、breakfastてか、あははw



 おはよん♪。ぐっすり眠ってたねヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 (ヾ'~‘;)ノウフフ♪ もう朝かい(・。・?
 ボクちゃん寝ぼけてますね(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪ 朝てか、もうお昼ですよん(✿^д^)b♪
 せやった!。今日は朝帰りやったんや(♯ ̄ノз)b。。。゜。 おや!、めずらしく「たぬき蕎麦」やないの(。ゝω・´)ゞデシッ!!
 だよん。田舎のお蕎麦で作りましたん(✿^д^)b♪
 あかあさんのお蕎麦やな(♯^ノз)ノ 

DSCF9568.jpg

 ほな、(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!ε=( ̄。 ̄ε=( ̄。 ̄ )フーフー (≡≧人≦)ゴチニナリ もう一丁♪(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!ε=( ̄。 ̄ε=( ̄。 ̄ )フーフー (≡≧人≦)ゴチニナリ
 (✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!┐('~`;✿)┌

DSCF9573.jpg

 やっぱ胡麻油で揚げた天玉のたぬき蕎麦はうんめえないッ♪。
 そそ、胡麻油ていえば、おかあさんがあたしたちの真似をして、胡麻油で作った天婦羅そばをご近所の人たちに食べてもらったら、やんやの喝采を浴びたらしいよ(✿^ノ。^)bコッチョリン
 (゚д゚;#)ノノアヒッ! そんなこったですかい(・o・;? 会津の天婦羅は胡麻油でないのかい(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 一般家庭で、高級な胡麻油で天婦羅なんて作りませんよ。もっと安いサラダオイルかな(✿^д^)σ) ^ -^ =) ネッネッ!
 なるほろんとφ(`д´♯)メモメモ... (≧ε≦;)ノノ クーーッ!! やっぱたぬき蕎麦はうんめえ~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。 で、この青いのがぷちぷちと浮いてますが?(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 彩りだよ、彩り(✿ ̄^ ̄)bエヘン!


DSCF9575.jpg

 それに、ナルトはもう使わないんじゃなかったのかなキョロ(・_・ 三・_・)キョロ
 だ・か・ら~、それはラーメンから消えたんだよ(✿`ε´●)ブブー 覚えの悪いジジイだよ、たくッ! ( ̄。 ̄)チッ
 あッ、いま舌打ちしたよね、舌打ちッ!。
 だからなんだよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 いえ、なんでもありません。やっぱたぬきだよね(♯ ̄ノз)b。。。゜。た・ぬ・きッ(。ゝω・´)ゞデシッ!!
 そっちかい(✿ o_ _)oドッタ。。゚彡☆

lunchは、カレーのスピガディプーリア



 カレーのスカスピ。。ガブガブ(;#^ω^)ゞポリポリ!
 スピガディプーリアだよん。゜前にも舌噛んでるよね(✿^ε^)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 へええ。ジジイなると舌がヒモでくくられてるもんで(#;^_^A

A15_5232.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! このお肉のゴロゴロ感がたまりませんな~d(^v^)ビシッ!! カレー曜日の翌日には、やっぱ残りのカレーが出てきまんなd(;^ω^#)ノ でも、カレーライスやなくパスタカレーてのが良いですがなd(≡^︻^≡) しかも、パスタに手を加えてロッソしてはるし(#ゝω・´)ゞデシッ!!°˖☆◝d(⁰▿⁰)b◜☆˖゜グッジョブ!
 (✿^v^)σダネダネ♪

A15_5240.jpg

 ほな、スカスピガブガブのカレーを( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪
 スピガディプーリアだってば(✿´ε`)σ)♯´艸`)ツンツン!!
 何度言っても舌噛んでますやん(#´艸`)ヤベッ!(#;^_^A
 で、今日のお花見はお天気もこんなんだし、あんたもかなりフラフラしてるから中止にしましたよん。
 すまんこって(*- -)(*_ _)ペコリ 
 明日、お天気が良かったら中央公園で我慢します。
 ま、あっしも昨日の帰り道で見た、常円寺の桜で満足してますさかい゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 また来年だね(✿ ^ノェ^)σ
 そういう事でチョンチョン♪とd(⁰︻⁰≡)ネッ!(≡^︻^)bネッ!
 なに(✿・o・? そのチョンチョンて?。
 おしまいのチョンチョンですがな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 そういうことねφ(◇^✿)メモメモ!

A15_5235.jpg

今夜は打ちたての蕎麦でやんす♪

DSCF8739.jpg

 まんずまんず撮影用に蕎麦をきちんと切りましたぜぃ♪( ̄^ ̄)エヘン!
 ( ̄^ ̄)エヘン!てなによ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!! パスタ器で切れば誰がやってもきれいに切れるよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 ヾ(#≧▽)ノコラー! ネタばらしたらあかんがな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! しかしあんたも器用てか、上手にてか、チョンボ丸出しで蕎麦を打ちまんな(;´Д`) 餅つき器で蕎麦玉を作り、菊揉み省いてパスタ器で伸して切る。これって何んやね(♯`ε´)σ)✿ ̄- ̄)ツンツン
 出来栄えとお味に支障が無ければ、この方法が楽でしょ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 確かに。。。(;^_^A。。。φ(^^♪メモメモ!



 ♪ε=ε=ε=ε=ε=(🌼^ロ^)▽~~ はい、温蕎麦が出来たよん♪。
 [食卓]\(_ _;♯) あんさんがあんな楽に蕎麦を作ってたとは知りませんでしたがな(;#^ω^)ゞポリポリ! 初めに二割の小麦粉をそば粉へ入れて混ぜ、後は全てが利器任せ[食卓] o_ _)oドッタ。。゚彡☆ 有り難さも半減しますで○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ
 あっそ、食べないんいだ。なら捨てるよん(🌼`ε´●)ブブー
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! それはあかんがな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! ほな、( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF8746.jpg

 おうどんだって同じやり方て簡単に打てるんだよん♪。
 だろうね(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! あっしは今まで騙されてましたがな。せっせと手でコネコネしはって頑張ってたと思ってたのに(-.-;)(;´o`)=3フゥー!
 文句はいいから、お蕎麦が伸びるよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 せやった!ヾ(゚o゚*)ノアレアレー

DSCF8751.jpgDSCF8753.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! やっぱ南蛮仕立てのたぬき蕎麦はうんめえなぁ~Σ(*`∧´)σコンチクショー!
 コンチクショー!てなによ(✿´ε`)σ)♯´艸`)ツンツン!!
 口が滑ったがな(;#^ω^)ゞポリポリ! でも、お蕎麦のお味に変わりはありませんな(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリε=(♯^🐽^)▽゜゜
 (✿^o^)σ)* ̄- ̄)ダロ!ダロ! ほぼ同じなら文明の利器を使った方が賢いでしょ(🌼ゝω・´)ゞデシッ!!
 確かに。。。でも、納得できんんがな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 これは納得云々じゃなくて、効率の問題でしょ(✿ ^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!!
 効率とφ(..)メモメモ ま、そういう事にしとくわ○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ ( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンシタ♪ [自室]彡バタン♪サッ!
 (✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ! ┐('~`;✿)┌

lunchはたぬき蕎麦でd(≡^︻^≡)



 蕎麦や、蕎麦や♪♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪ しかも、あっしが大好きなたぬき蕎麦やで~ヾ(#≧▽)ノ
 また始まったよ。。(✿ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。
 おねぎの薬味ちゃんも多目で、リンゴくんも付いてはるで(♯^д^)ノノバンバン♪
 だから、なんだって言うのよ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!! 騒々しいんだよ(✿`皿´)σ≪* ̄- ̄)イタタッ!!
 だにゃにゃんヾ(✿≧▽)ノ
 また総スカンを食らいましたがな┐('~`;)┌ でも一切を無視して( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF8567.jpg

 これよ、これよ!。たぬきは南蛮仕立てだっちゅ~の(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ! ではでは♪。

DSCF8566.jpgDSCF8570.jpg

 (≧血≦;)クーッ!!たまらんな~ヾ(#≧ノ□)ヒーヾ(#≧○)ノ)。゚゚ハ~ やっぱ男の醍醐味はたぬき蕎麦よ゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 何だろうね、このジジイ(✿`皿´)σ 毎回々々同じことつぶやくよ(✿-.-;)(✿;´o`)=3フゥー! こういうのがアルツの初期症状なんだよ!Σ(д゚ ✿;Aアセアセ
 だにゃにゃん(✿`▽´)σ゚ハッキリイッテ!
 なんか外野がうるさいでんな。たぬき蕎麦は集中して食わんと美味さも半減なのよね。ほな完全無視で、集中!集中!でやんす゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 

fridayはカレー曜日?



 あんさんもアルツになったんかい(♯`ε´)σ)✿ ̄- ̄)ツンツン 今日は金曜日でっせ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 知ってるよん。学童ちゃんと朝の密約でカレー曜日になったんだよ(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ナニカモンクデモ! ツンツン!
 (゚д゚;)ノノアヒッ! 文句だなんて滅相も。。。ヾ(-_-♯)ゞ あのクソ学童は食事の事まで仕切るようになったんかいΣ(*`∧´)σコンチクショー!
 ジイジ文句があるか!にゃにゃ~んヾ(✿≧▽)ノ
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! 真後ろに居たがな一(_□_;)一ピクピク!!
 さ、夕食でんよん♪ε=ε=ε=ε=ε=(🌼^ロ^)皿~~
 (((o(*゚▽゚*)o)))ワーイ♪(✿^)o(^ )ワーイ♪ だにゃにゃん♡
 糞!Σ(*`∧´)σ この家は二人の天下になってはる( ノД`)シクシク…
 早くあんたもお食べッ!Σ(✿`∧´)σ
 はいでがす(´・ω・`)ショボン( ノД`)ショボン

DSCF8515.jpgDSCF8514.jpgDSCF8516.jpg

 おやおや、トマトとアボガドのサラダですやんキョロ(・_・ 三・_・)キョロ ヾ(゚o゚*)ノアレアレー?美味しそうなラッキョウになってはる♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪ では( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪
 らっきょうは食品の業務会社へ行って仕入れてきました(✿ゝω・´)ゞ
 なんと業務会社まで行くようになったんかい(゚д゚;)ノノアヒッ! で、なんてとこ(♪^ノ。^)bコッチョリン
 久世だよん♪。
 ほほうφ(^^♪メモメモ! そういう名前の会社なんや(;^_^A あんたもかなりの神出鬼没をしてまんのね(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! では、どれどれと(♪^o^)σΨフォークポンポン! ゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 どうかな(✿´ε`)σ)♯´艸`)ツンツン!!
 ヾ(≧◇≦;)ノ彡ヒヒー!☆バンバン!! こ、これは美味い!(#`▽´)σ゚゚゚ハッキリイッテ!
 だよねヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!! 某一流ホテルへも卸してるらしいラッキョウだよん♪。
 (((uдu*)ゥンゥン わかるわ~。これマジうんめえわ~♪。で、どのくらい買うて来ましたんや(♪^ノ。^)bコッチョリン 
 1キロ袋を三つだよん♪。
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! 3キロも買うたんかい[食卓] o_ _)oドッタ。。゚彡☆ あんたの買い物感覚もわからんな~┐('~`;)┌
 だから年内はあるかも~♪。
 あるかも~♪て、あんたね。。。! ((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル! (♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!もうええわ[自室]彡バタン♪サッ!
 あららん!?キョロ(・_・✿ 三✿・_・)キョロ

雨のbreakfastは「たぬき蕎麦」よねd(⁰︻⁰≡)ネッ!(≡^︻^)bネッ!

 久しぶりに雨らしい降り方の朝でやんす。春先の雨の風情てええもんですねd(≡^︻^≡) なこって、Breakfastはたぬき蕎麦にしてもらいやんした(♯ゝω・´)ゞ

DSCF8419.jpg

 やっぱ、たぬき蕎麦を食わんと落ち着きませんねε=(♯^🐽^)▽゜゜ブヒブヒ♪ ほな、問答無用で( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF8420.jpg
DSCF8421.jpg

 (≧血≦;)クーッ!!たまらんな~ヾ(#≧▽)ノ♪ この二八蕎麦が美味すぎますがね♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪ 最近のオキニ蕎麦でやんすε=(♯^🐽^)▽゜゜
 あんさん、ほんまにええ蕎麦を見つけてくれましたなヾ(♯ ^o^)ノノナデナデ!!
 (✿ ̄^ ̄)エヘン!
 (゚д゚;)ノノアヒッ! 当然とばかりに威張ってますがな(;#^ω^)ゞポリポリ! 乾麵の三食入りで三百円後半と、やや高めですけど、二百円台の蕎麦とは比べもんにならない美味さなのよ。陽気がもう少し暖かくなったら、ざる蕎麦でも賞味してみたいでんな(#ゝω・´)ゞデシッ!!
 デザートは葡萄だよん♪。

DSCF8423.jpg

 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? デザート付きでしたか(ノ´∀`)∩ てなわけで、今日は「たぬき蕎麦」スタートでやんしたd(⁰︻⁰≡)ネッ!(✿^-^)bネッ!

今日は病院暮らし

 (♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!病院通いも面倒よね。午前は内科で午後は外科てな感じよ [壁]ヾ(-_-♯)ゞ 午前は採血があるので欠食で行かなくてはなりません。せやしlaunchも次の外科へ向けて時間が少ないてわけ。そこで、大して食いたくもない「吉牛」へ入っちまったよ(#ノ_・。)グスッ!

IMG_0969.jpg

 そして家へ帰れば夕方の六時近くで腹も空いてますがな。なわけで、手っ取り早くておいしい蕎麦を作ってもらいました。もち、「たぬき蕎麦」よ( ̄^ ̄)エヘン!

IMG_0971.jpg

 まじ家の蕎麦は専門店と比べても劣りません。昆布は利尻と日高の合わせで、かつおとさばの枯れ節が、濃厚なパンチの蕎麦つゆになります。醤油はヤマサよ!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!

IMG_0972.jpg

 (≧血≦;)クーッ!!たまらんな~ヾ(#≧▽)ノ 揚げ玉は「新宿つな八」から買うてきました(#ゝω・´)ゞデシッ!! ほな、( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

IMG_0975.jpgIMG_0976.jpg

 まじ、あっしは「たぬき蕎麦」と「ラーメン」があれば満足よ( ̄^ ̄)エヘン! でもパスタも捨てられんな(≧血≦;)クーッ!!

夕食前に、ちょっくらたぬき蕎麦



 あんた、そわそわしてうろうろしてるから作ってあげたよん(✿^ε^)σ) =^-^)ツンツン!!
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! たぬき蕎麦でた~ヾ(#≧▽)ノ
 こないだまではラーメンが続いてさ、こんどはたぬき蕎麦が続くのかな(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 えへへ。春はラーメンよりたぬき蕎麦よねd(;^ω^#)ノ 
 勝手な理屈をつけてるよん(-.-;)(✿;´o`)=3フゥー!
 じゃラーメンはもう食べないんだねφ(..✿)メモメモ
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー!ラーメンも食べますがな(;^_^A

 DSCF8338.jpg

 (≧血≦;)クーッ!!買ってきたばかりの揚げ玉が美味そうやなぁヾ(#≧▽)ノ では、試食でやんすd(;^ω^#)ノ 

DSCF8341.jpgDSCF8342.jpg

 なにが試食だよ(✿`皿´)σ)* ̄- ̄) このたぬきジジイめ!。
 たぬきジジイ(゚д゚;)ノノ うまいこと言うな!(o_ _)ノ彡☆バンバン! でも、これって、マジうんめえな~♪。たぬき蕎麦は丼の中で、蕎麦と揚げ玉をごちゃごちゃして食うのが美味いのよ(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ! お上品に食べたらあきまへん!(#`へ´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 はいはい。わかりましたから周囲に汁をとばすのはやめてくださいな(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 はいでやんす(;#^ω^)ゞポリポリ! ところで伊勢丹からありソーセージを買ってきたんかい(♯^ノ。^)bコッソリ
 買ったよん♪。
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ では、パスタで食いたいでんな゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 このジジイ、ほんと食い意地ばかりだよん。他に楽しみは無いのかな(-.-;)(✿´o`)=3フゥー! 今夜はソーセージのパスタが食べたいのねφ(^^✿メモメモ!
 あたい食べたいにゃにゃん♪。
 学童ちゃんも食べたいとφ(◇^✿)メモメモ!
 ビアンコかな!、それともロッソかな?(✿ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 ええと、ロッソでd(;^ω^#)ノ 
 あたいも~♪!♪チャンカヘ(∵✿ヘ)(ノ✿∵)ノチヤンカチャンカ♪ヘ(∵✿ヘ)チャンカチャンカ♪エササ。゚☆ヘ (^o^✿ヘ♪
 あたいもとφ(^o^✿メモメモ!

今日のbreakfastは蕎麦でd(≡^︻^≡)

 蕎麦と言えば「ざる」でしょd(;^ω^#)ノ 
 ちがーう!ヾ(#≧▽)ノ 蕎麦はたぬきだよ!た・ぬ・き!Σ(*`∧´)σ
 まじっすか(゚д゚;)ノノ
 べらぼうめ!、たぬきに決まってらぁ~な(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ!
 そうなんだ、タヌキとφ(..)メモメモ。。(;^_^A べらぼうなんだ┐('~`;)┌



 (≧血≦;)クーッ!!うまそうやんか!。これだよ!これッ♪。おたぬきさまさまだっちゅうの(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!

 DSCF8331.jpg

 今日のたぬきも南蛮仕立て(((o(*゚▽゚*)o)))ベリーグット!! ほな( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

 DSCF8336.jpg
 
 この名店街で買うてきた蕎麦が美味いのよ。温い蕎麦には二八だっちゅうの!!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! マジたまらん美味さやがな。かつおの粗節に、さば節をブレンドして美味さもアップやし ゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ 江戸っ子の蕎麦は、こうしてガツンとしたお味やないとあきまへん(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ! うちの女子みたくガツン!とねd(;^ω^#)ノ 
 それどういう意味よ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 (゚д゚;)ノノアヒッ! そこにいたんかい(;#^ω^)ゞポリポリ!
 居るに決まってるよね!(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!! こんだけの広さの家なんだからさ(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ダロ!ダロ!
 でやんした[食卓] o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 でさ!(✿^ノ。^)bコッソリ
 (゚д゚;)ノノなにぃッ!
 揚げ玉が今回で終わってしまったんだけどぉ~(✿ ̄ノз)b。。。゜。
 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? それは一大事やがな。
 だからわかってるよね(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)
 はいでやんす。新宿へ出た時に「つな八」から買うてくるとφ(..)メモメモ
 ちゃんと頭にメモしたかな(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!忘れぽい頭になってるんだからさ(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ツンツン!
 (゚д゚;)ノノアヒッ! あんたも口悪くなったねッ!。ババアになると、外見ばかりか口も汚くなるとφ(^^♪メモメモ!
 余計なことはメモらなくていいんだよΣ(✿`∧´)σコンチクショー!
 すんませんどした(*- -)(*_ _)ペコリ こわい家でんな┐('~`;)┌(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! それより、糞学童が学校の間に、たまには「つな八」でlaunchはどうでっか(♯^ノ。^)bコッソリ 伊勢丹も近くやでd(;^ω^#)ノ 
 だよね。じゃ一緒に行こうかな♪。
 だね♪だね♪。では決まりてことでφ(^^♪メモメモ! で、宿(新宿)への足は?(♯^ノ。^)bコッソリ
 当たり前でしょ。家の車で行ったら駐車料金の方が高いから歩きだよん♪
 地下鉄やないんだ(;^_^A
 おバカだね(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!! 歩いて十数分のとこを電車で行くわけないでしょ。
 だよね、だよねφ(..)メモメモ せめてタクシーてなことにはなりませんか○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ
 ならなーいヾ(✿≧▽)ノ
 あかんと!φ(..)メモメモ(#ノ_・。)グスッ!

久々のたぬき蕎麦でbreakfastъ(゚Д゚)グッジョブ!!



 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!、もう一つおまけで~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!!! なんたる驚き!なんたる奇跡!(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン! 久々のたぬき蕎麦やで~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。 しかも超!熱々で、蕎麦通が喜ぶ南蛮仕立てやし、メッチャ美味そうな蕎麦麺ですがな。これ、もち生蕎麦やろ(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 当たり前でしょ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 ♪チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ヘ(∵ヘ)チャンカチャンカ♪エササ。゚☆ ヘ(^^ヘ) 生だ!生蕎麦だ!♪。なんでも生はよろしいでんな(♪^ノ。^)bコッソリ ほな~、気張って( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪
 
                  DSCF8246.jpg

 その前に、、、(✿ ^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!! トマトだよ、しかも春のファーストトマトだよん♪。
  (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ ごっそぉにごっそぉやな(。ゝω・´)ゞデシッ!! たまらんがな♡(.◜ω◝.)bヘイヘイヘイ♪!

             DSCF8260.jpg

 ほな、塩を振ってオイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ♪ ではお蕎麦もがつんと食わせてもらいまっさ♪。

DSCF8248.jpg

 (≧血≦;)クーッ!!、五臓六腑に染み渡る美味さやで~[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン

DSCF8259.jpg

 しかも!しかも!、この生蕎麦の美味さどんだけなんや~!。信じられんがな。これ何処で買うてきた蕎麦なん?(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 昨日、渋谷の名店街で買いましたん。
 ほほう!。名店街とφ(^д^)ノメモメモ. しかも、この器も粋でええでんな!。これも買うたんかい(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 前からあったけど、このお蕎麦の為に本日に下しましたん♪。
 なるほろとφ(^^♪メモメモ!隠して置いたのを今日下したと♪。
 これもラーメンの器にも合うと思う♪。
 ふむふむ。合うともうとφ(`д´)メモメモ... 

DSCF8251.jpg

 確かにこうして眺めて見ると、蕎麦うどんにラーメンといけまっせd(≡^︻^≡) あんさん買い物上手やねъ(゚Д゚)グッジョブ!! やや浅底で広がった感じがええでんな。しかも、黒てのが利休好みよ( ̄^ ̄)エヘン!
 あらら、このジジイったら、利休さんになったつもりだよん(✿-.-;)(✿;´o`)=3フゥー! ところでさ、何か気づきませんか(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 ん???。。。。。。。。。。 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!キョロ(・_・ 三・_・)キョロ (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ 蕎麦汁のお味が芳醇濃厚になってますがな♪♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪
 でしょ!でしょ!(✿ ̄^ ̄)エヘン!
 どんな仕掛けをしたんや?。
 いつものかつお粗節に、さばの粗節を三割ほどブレントしてみました。(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 ヾ(゚o゚*)ノガガーン! これはもう家庭料理の域を出て老舗並やんか(;#^ω^)ゞポリポリ!
 でしょ!でしょ!。昆布も日高の最上ランクにしてみました(✿ ̄^ ̄)エヘン!
 かなり威張ってはるとφ(^д^;)ノメモメモ. 老い先短いあっしの為に、あんさんもいろいろと貢献してくれてはるんねd(;^ω^#)ノ
 だよん。だから早く逝ってねん。保険金が入るからさ(✿^д^)σ) т -т =) ワカッテルヨネ!!
 おい!、そこかい一(_□_;)一ピクピク!!




dinnerはしゃけのおにぎりでd(;^ω^#)ノ



 あんたほんとにこんな夕食でいいの(✿⁰ノ。⁰)bコッソリ なんか粗食が日々進行してませんか(✿^▽^;)
 なんや知らんけど、こういうあっさりしたもんが食いたいんでやんすd(;^ω^#)ノ では、( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

IMG_0934.jpgIMG_0932.jpg

 (≧血≦;)クーッ!!たまらんな~。あっしは、このおにぎりの海苔がパリパリしてるより、こうして湿っとりした方が好きでんな゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ 海苔と飯の水分が混ざり、なんても言えんこの香りも最高よ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! なんや世の中は、パリパリ派が多いらしく、おにぎり買うても海苔が別であり、冷えた飯に巻いても、な~んも美味くもないがな(●`ε´●)ブブー おにぎりの醍醐味は、湿っとりした海苔の風味だっちゅうの!(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 はいはい、あんたの一家言は聞き飽きてますから、早くお風呂へ入って寝てくださいな(✿ ^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!!
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! あっしをもう寝かすんかい!(  ̄Д ̄)σ)✿ ̄- ̄)オラオラ
 明日は恩人の美人先生の日だよ(✿^ノ。^)bコッソリ
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!そりゃ診療時間に遅刻せんよう、早よう寝なくては(^▽^;) ほんまに恩人過ぎて、あの先生へは足を向けて眠れませんがな( ^ਊ ^)bヘイヘイヘイ♪ では、εεε┌(┌♯^o^)┐ノソノソ
 どこへ行くんですか!。
 風呂に決まってるやろ![風呂]^o^♯┌)┐ノソノソ
 (✿ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。

lunchはご近所へ配るワンタンからチョンボw



 [ドア]≡≡≡(*>∀<*)ノただぃま★ (; ・`д・´) マジカッ!! もうlunchが出来てるやんか(。ゝω・´)ゞデシッ!! てか、みなさんへ配るワンタンで流用されたのね○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ

IMG_0917.jpg

 (✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!! なにか文句でもッ!(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 いえいえ、とんでもござんせん(;#^ω^)ゞポリポリ! ほな、手を洗って( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

IMG_0919.jpgIMG_0918.jpgIMG_0920.jpg

 今回もお肉たっぷりやな~♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪
 ところでさッ♪(🌼^ノ。^)bコッソリ
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! こんどはなにぃ~ヾ(#≧▽)ノ
 あんた、いちいちオーバーアクションなんだよ(✿`皿´)σ≪* ̄- ̄)イタタッ!! お友達がこのブログを見て笑い転げてるんだけとぉ~○。。。( ̄。 ̄✿ )ボソッ
 なんとな~ヾ(゚o゚*)ノ 最近、アクセスランキングが上がってると思っとったが、ここはババア連中に覗かれてたんかい(≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ えらいこっちゃ!キョロ(・_・ 三・_・)キョロ えらいこっちゃ!♪チャンカヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ヘ(∵ヘ)チャンカチャンカ♪
 躍ってる場合か!、誰がババアだよッ、まだみなさんは二十代から三十代なんだよ!。。(ノ`m´)ノ~┻━┻バタン。゚☆ガシャン!
 。。。(♯_ _)ノ パタッ! せやッ、ワンタン食わねば(;#^ω^)ゞポリポリ!
 ワンタンですか!(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!! そういう事じゃないでしょ(✿`皿´)σ≪* ̄- ̄)イタタッ!! あたしが鬼嫁ごときの描き方やめてくれますッ!(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! そういうキャラかと思われてるんだけどぉ~(✿`皿´)σ≪≪* ̄- ̄)イタタッ!!。。
 うううう~!ヾ(゚o゚*)ノ。。。
 耳が取れるってかぁヾ(✿≧▽)ノ
 いえそのあの~マゴ(・_・ 三・_・)マゴ おっと!ワンタンが冷えちまうでΣ(д゚ ;Aアセアセ
 ワンタンで逃げるな~ヾ(✿≧▽)ノ
 (≧血≦;)クーッ!!やっぱあんさんのワンタンは格別うんめえわ~゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ よッ、日本一ッ!。
 えへへ~、それほどでも~。。。じゃお変わりでも~って!、あたしはクレヨンしんちゃんかぁ~(ノ`m´)ノ~┻━┻バタン。゚☆ガシャン!
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! 二度目の卓袱台返しやがなΣ(д゚ ;Aアセアセ
 この家に卓袱台なんてありません(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 で、なんだっけ(♪^ノ。^)bコッチョリン
 。。。(✿_ _)ノ パタッ! なんだか、このジジイを相手してるのが馬鹿くさくなってきたよん(✿ノ_・。)グスッ! 早くみんなのワンタンをパック詰めにしなくちゃΣ(д゚ ✿Aアセアセ 食べ終わったらあんたも手伝ってねん♪。
 (゚д゚;)ノノアヒッ!手伝うんかい。。。(♯_ _)ノ パタッ!┏(┓_Д_)┓ドテッ!( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 ほんとバカなジジイ!。いい歳こいてパクテンしてるよ。よいこのみなさん。こういうジジイになってはだめですよぉ~(✿≧ノo)。゚。。゚゚。

dinnerは、特盛ワンタンメンで(。ゝω・´)ゞデシッ!!



 [ドア]≡≡≡ヾ(; ^。^)ノタダイマ~(。ゝω・´)ゞデシッ!!
 おや!、今回はコケずに帰宅できましたね(✿^д^)b♪
 はいでやんす♪、で、予約しておいた特盛ワンタンメンは。。。Σ(・ω・ノ)ノ!おっと!完成しとるがな(;#^ω^)ゞポリポリ!
 早く手を洗ってきなさい(✿^д^)σ) ^ -^ =)

IMG_0901.jpg

 麺は1.5で、ワンタンは一人前キッチリ入ってますよん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 やった~┌(┌♯^🐽^)┐ブヒブヒ♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪

IMG_0902.jpgIMG_0903.jpgIMG_0907.jpg

 ほな♪ラー油と生酢をまわし入れて、まずはワンタンから( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪
 ヾ(≧ε≦;#)ノノバンバン♪たまらんな~!。では麺も♪。(≧血≦;)クーッ!!ヤバいくらいうんまあ~[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン
 それでね(✿^д^)b♪
 (゚д゚;)ノノアヒッ!なにッ?。
 マンションのお友達関係とかが、ワンタンを食べたいんだって(✿^д^)b♪
 食べたいとφ(`д´)メモメモ...で。。。?
 隣のマンションの知り合いを合せると32人になるんだけど、無料配布してもいいかな(🌸^ノ。^)bコッソリ
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー!32人て、あんた~ヾ(♯≧▽)σ)✿^ω^)ツンツン!! なんぼの出費になるんや~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。
 ええと?ソロバン▤w(..)パチパチ♪ ワンタンと具で9152で、パック代が1800円くらいかな(🌸^ノ。^)bコッソリ
 しめて10952円てわけでやんすかキョロ(・_・ 三・_・)キョロ
 あんた、本当はボケてないでしょ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!! やけに計算が早すぎですよヾ(🌸≧▽)σ)* ̄- ̄)ツンツン!!
 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ ただのマグレでやんす○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ ええと、つづきを食おっと(;^ω^)

IMG_0909.jpgIMG_0910.jpg

 あらら~、もうなくなりますがな(^▽^;) お変わりあるんかい(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 ありません(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! それより話を逸らしてるよね(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 ええと。。。( ゚д゚)ポカーン なんの話やったかな???。 ここどこ?。。あんた誰?。。いったい何であっしがここに居てるん??。
 今更ボケに戻っても遅いちゅ~の(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)コラ!オマエダヨ!オマエ!

IMG_0895-1200.jpg

 そそ、環六にある成願寺はんの門前が綺麗やったで(♯ ̄ノз)b。。。゜。では、ええと。。。風呂さ入っぺ♪┌(┌♯^o^)┐ノソノソ。。。(♯_ _)ノ アタタッ!┌(┌♯^ヘ^)┐エッコラサット♪[風呂]^౪^┌ )┐ノソノソ♪
 迫真の演技、マジかよ(✿;^へ^A
 [扉]ノ。^)アゲテモイイヨ♪コッソリ。。
 あははん♪。よッ太っ腹(✿^ノ。^)bコッチョリン



breakfastは、神田の老舗まつやスタイルのたぬきが食いたくて



 はい、出来たよん♪(✿^д^)σ▽♪
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!。南蛮仕立てのまつやスタイル(`・ω・´)bgood♪ ヽ(*`Д´)σ煮葱 ヨーシ!Σ(*`∧´)σ青菜のほうれん草ヨーシ! Σ(*`∧´)σナルトはの字置きでヨーシ! Σ(*`∧´)σ天かすもヨーシ!

DSCF7985.jpg

 では、( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪ ヾ(゚o゚*)ノおっと!。その前に神田「まつや」さんの本物をお見せせんとあかんわな(♪^ノ。^)bコッソリ

DSC_4178b神田まつやDSC_4180b神田きつや

 で、これが「まつや」さんのたぬき蕎麦ですがね(。ゝω・´)ゞデシッ!! やっぱたぬきそばにはこの盛り付けてか、青菜もほうれん草がいっちょん美味い(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 我が家で使ってるナルトも、「まつや」さんとメーカーが同じ物だす(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ! で、長ねぎは埼玉深谷産てかぁ~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。 てか、そこまでは知りませんがな(;#^ω^)ゞポリポリ!

DSCF7989.jpgDSCF7987.jpgDSCF7991.jpg

 ほな、( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪ (≧ε≦;)ノノ クーーッ!!(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン! うんまぁ~ヾ(#≧▽)ノ やっぱ温そばは二八よね(♪`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!朝から至福なbreakfastですやん(♯^д^)ノノバンバン♪
 あんた、テーブルは叩かない!ヾ(✿≧▽)σ)* ̄- ̄)ツンツン!!
 ヾ(゚o゚*)ノでやんした(;#^ω^)ゞポリポリ! 叩かないとφ(`д´)メモメモ...
 (♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 満腹♪満腹♪。ほな、外はそこそこの天気なので、たまにはチャリでダイエット徘徊してきまッ♪d(≡^︻^≡)
 ほな[玄関]彡 サッ
 もう帰って来なくていいからねヾ(✿≧〇)ノ。゚。。゚゚。
 [扉]▽`*)ナニカイッタカナ?
 ヾ(゚o゚✿)ノヒッ!まだそこに居たの!(;✿^ω^)ゞポリポリ!

やっぱ、蕎麦はたぬきだよ♪



 今日も寒いから、熱々のお蕎麦にしたよん♪。
 (; ・`д・´) マジカッ!!  
 あんたが好きな「たぬき」だよ(✿^д^)b♪

DSCF7945.jpgDSCF7946.jpg

 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~♪ ほな、オイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ♪ やっぱ寒い日のお蕎麦は「たぬき」よね~♪。で、あんさんたちはナポリタンかい┏(┓_Д_)┓ドテッ!
 えッヾ(゚o゚*)ノ パスタが良かったのかな(✿^д^)σ) ^ -^ =) ネッネッ!
 いえいえ、たぬき蕎麦で十分でやんす。。てか、あっしはこれが良い♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪
 だよね、そばジジイだもん(✿ ^ノェ^)σ)♯ ̄- ̄)ツンツン!!
 でやんす(。ゝω・´)ゞデシッ!!

breakfastは、たぬきそば♪



 あれれ?。いつもの蕎麦麺とは違うような(・へ・?
 へへへ♪。今日は立ちそば屋で使う蒸し麺を買ってきましたん♪。
 (♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!要するに手抜きてやつね○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 おだまりッ!(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)
 へーへー、あんたは馬上の大将、あっしはテクテク歩く歩兵でやんすから○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 も~、朝から口が減らないジジイだよ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!

DSCF7903.jpg

 でも、なんや美味そうなそばでやんすな┌(┌♯^🐽^)┐ブヒブヒ ♪ではε=( ̄。 ̄ )フーフー オイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ ところでさ(♪^ノ。^)bコッソリ
 なにぃΣ(ノд゚ ;)ノ
 launchはワンタンメンが食べたいんでやんすが(;#^ω^)ゞポリポリ!
 はいはい。気が向いたらね(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 気が向いたらかい( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ 食べたいな~。。ワンタンメンおいしいやろな~。。出てくるとええなぁ~。。
 うるさーい!ヾ(✿≧▽)ノ
 ヾ(゚o゚*)ノヒヒーッ!
 ガキじゃないんだからさ、何回も言うな(✿`ε´)σ)▼ヘ▼)ツ!ツ!ツ
 何回も言うなとφ(`д´)メモメモ...
 Σ(;✿`◆´)≡;✿`◆´)/ウウウウウウウ~ッ!
 やべッ(゚д゚;)ノノアヒッ!~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ



朝からたぬき蕎麦



 しかも、高級なたぬき南蛮仕立てでがすよ♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪

DSCF7756.jpg

 ほな、問答無用でガチごちになりやんす(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!

DSCF7759.jpg

 (≧血≦;)クーッ!!たまらんな~♪。これぞ大人のたぬき蕎麦やで(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!
 (゚д゚;)ノノおっと!。今日のたぬき蕎麦はいつもよりお味がまるいで(♯^ノ。^)bコッソリ
 えへへ。先週に仕込んだ蕎麦返しを今日から使いましたん♪。
 うううう((((;゚Д゚))))))) やっぱそういうことかいな(♯ゝω・´)ゞ 醤油の塩辛さのトゲが消えて、まるで神田の某有名蕎麦店のようやんかΣ(*`∧´)σラーお味ヨーシ!
 でしょ!でしょ!(✿ ̄^ ̄)エヘン!
 と、威張っておるとφ(^^♪メモメモ!
 やっぱ返しは仕込んでから三日が過ぎたころから美味しさが増すね(🌼^ε^)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 でやんすd(;^ω^#)ノ で、どんだけ仕込んだんや(♪^ノ。^)bコッチョリン
 濃い口醤油を一升分です(🌼ゝω・´)ゞデシッ!!
 てことは?、二升近くの返しが完成したんや(゚д゚;)ノノ
 そそヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!! 煮物にも使えるし、これでおでんはおいしいよぉ~(🌼ゝω・´)ゞデシッ!!
 確かに、美味いおでんが出来るけど、関東式の黒いおでんになりまんな(♯^ノ。^)bコッソリ
 あら、関西のあんな軟弱な色のおでんなんて偽物です。だから関西ではおでんのことを「関東焚き」てオリジナルティーを抱かせない言い方をしてるのよ(🌼^ε^)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 確かにφ(..)メモメモ
 (≧血≦;)クーッ!!(≧血≦;)クーッ!! やっぱたぬき蕎麦はうんめえわ~。かつおの粗節もよう利いておるでd(;^ω^#)ノ 家に居ながらにして蕎麦屋の味でんな(♯^ノ。^)bコッソリ ほな、ごちになったし、久しぶりに朝の徘徊へ行きまっさd(⁰︻⁰≡)ネッ!
 で、途中でデニーズでコーヒーなんだよね(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 そそ、コーヒーねd(≡^︻^≡) [Elevator]o^)/マタネ♪



たぬき蕎麦でlunch♪



 キター♪───O(≧∇≦)O────♪ こここ、これは待ちわびた「たぬき蕎麦」でやんすがな (((┌(┌♪^o^)┐タタタッ!
 Σ(*`∧´)σ天かすヨーシ! Σ(*`∧´)σ青菜ヨーシ! Σ(*`∧´)σ鳴門ヨーシ!Σ(*`∧´)σ刻みねぎヨーシ!

DSCF7662.jpgDSCF7663.jpg

 ほな、ゴチになりまっさヽ(*`Д´)σ食い方ヨーシ!
 (≧血≦;)クーッ!!(≧血≦;)クーッ!!卒中起こすほどたまらん美味さやで~。やっぱ鰹の本枯節と昆布で取ったお出汁は「立ちそば」辺りでは絶対に食えんごっそぉやで~♪ しかも隠し味に干しどんこを加えてまっせ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ヘ(∵ヘ)チャンカチャンカ♪エササ。゚☆ ヘ(^^ヘ)
 やっぱ蕎麦は老舗系の作り方やないとね(♯ ̄ノз)b。。。゜。 あんな立ちそばの安もん混合節で取った出汁とでは、美味さも雲泥の差やで(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 天かすかて、東京天ぷらの胡麻油を割って揚げてますさかい、蕎麦に絡んだ味と、口内で広がる香りは濃厚でんな(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ! これぞ東京蕎麦の真骨頂!( ̄^ ̄)エヘン!
 ヽ(*`Д´)ノ▼オカワリ♪<ヽ`∀´>ノ彡☆ペンペン
 えッ!Σ(・ω・ノ🌼)ノ! お変わりなんてあるはずないじゃないの(🌼 ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 えええ~ッ!ヾ(゚o゚*)ノ無いんかいキョロ(・_・ 三・_・)キョロ( o_ _)oドッタ。。゚彡☆

snow morning のbreakfastはソース焼きそば



 雪よね~!♪チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ヘ(∵ヘ)チャンカチャンカ♪エササ。゚☆ ヘ(^^ヘ) でも寒いよね~((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル! 久しぶり的な東京の雪ですがな(♯^ノ。^)bコッソリ でも雪だるまを作るには、かなり水分が多すぎるような積雪であきまへんな(-.-;)(;´o`)=3フゥー! マンションの空中階から眺める東京は、雪色が灰色でんがな~。けして綺麗とは言えません( ノД`)シクシク… なんや借金取りから逃げ回っているような、そんな影ある東京の雪景色ですがなヾ(#≧▽)ノ
 あんた、朝から一人で咆えてうるさいよ(✿`皿´)σ≪* ̄- ̄)イタタッ!!。。
 なにも耳を引っ張らんでもええやろヾ(#≧▽)ノ 痛いがな(#ノ_・。)グスッ!
 ごはんですよ、ごはん!(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! 今日も朝から焼きそばやないけ💛。

DSCF7627.jpgDSCF7625.jpg

 しかも野菜いっぱい、お肉は大ざっぱな大振りさ♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪
 あんた、それって嬉しいのかな、それとも嫌味かな!(✿`皿´)σ≪* ̄- ̄)イタタッ!!。。
 あたた~ヾ(#≧▽)ノ だから耳は引っ張るなちゅうの(♯`ε´)σ)🌼 ̄- ̄)ツンツン
 バカに残された説得は体罰しかないからね(✿`皿´)σ≪≪* ̄- ̄)イタタッ!!。。
 わお~!耳が!耳が!~~
 取れたってか(✿`皿´)σ≪* ̄- ̄)イタタッ!!。。 取れてないでしょ(🌼`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 ほんま怖いバ゛ーさんやでΣ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー!
 だれがバーさんなの(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!! あんたのジーさんは誰でも理解できるけどさ、あたしはまだバーさんにはかなり早い歳だよね(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!! 
 (゚д゚;)ノノあらら、アラフォーでバーさんでやんしょ(・へ・?
 アラフォー?。誰がアラフォーだよ。このジーさん意味も知らずに使ってるよ。しかも今時に流行遅れなアラフォー呼ばわり、あんたってどんだけずれた時代感覚なんだよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! アラフォーて三十代のバーさんでしょヾ(#≧▽)ノ
 飽きれたジーさんだよ。四十前後の女性のことでしょ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!! あたしには少し早いでしょうが👊punch
 あたた~。このバーさん、年々粗暴になりおるがな(-_-;♯) それより冷めんうち焼きそばを食おっと♪。

DSCF7623.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! バーさんが作ったわりにはうんめえな~♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪
 だからバーさんでないってヾ(🌼≧▽)ノ
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ なにか怪獣が咆えたようなキョロ?・・)(・・?キョロ
 その怪獣てババタリアンていうのかな(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 本人が認めておるがな(♯^ノ。^)bコッソリ
 認めてなーい! ポイ(♯ ̄ー ̄)ノ ⌒~ ◇oコロコロ~コロ♪一(_□_;)一ピクピク!!
 ああ!ベランダが、雪が逆さに見える~一(_□_;)一ピクピク!!

夜食の定番は、



 やっぱラーメンよね(。ゝω・´)ゞデシッ!! 今夜も仕事終わりの夜食はこれよ!これ!。

DSCF7616.jpgDSCF7618.jpg

 生酢とラー油を入れて(≧血≦;)クーッ!!たまらんな~。麺類はほんまに美味いでぇ~(♯^д^)ノノバンバン♪ 
 あんたの食べ方も変わってるよね(✿ ^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!! ラー油はわかるけど、あたしは生酢を入れる勇気はないなぁ(🌼 ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 勇気とかいう問題やあらへん(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! あっしにはこの形が一番うまいのよ(♯`ε´)σ)▼ヘ▼✿)ツ!ツ!ツ ラーメンには生酢とラー油だって(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!こんどあんたも真似してみぃや(♯`皿´)σ)* ̄- ̄)
 遠慮させてもらいます。
 遠慮かい( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ さてと、今夜も美味しいラーメンを食ったし、、、
 お風呂へ入って寝るんでしょ(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 ┏(┓_Д_)┓パターン!ドテ! 先に言われたから、まだ入らんい(♯`ε´)σ)✿ ̄- ̄)ツンツン ではブログにアップしてからにすんべ♪。
 あんたもこの麺ブログを長く続けてるね。飽きもせずに同じような献立ばかり羅列しちゃってさ。
 うるさーいヾ(#≧▽)ノ 継続は金なり!ていうやろ(♯`ε´)σ)▼ヘ▼✿)ツ!ツ!ツ それが大切なんや(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!ちかれた。。。(♯_ _)ノ パタッ! ほな、風呂の前におトイレでsinking timeやで♪。
 そのsinking timeてなんなの(✿ ^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!!
 いろいろや( ̄^ ̄)エヘン!
 いろいろって(🌼^ノ。^)bコッソリ
 だから、いろいろやヾ(#≧▽)ノ
 おお、怖ッ!。

久々のたぬき蕎麦



 葱の短冊が煮込んであるので、正確にはたぬき南蛮そばでやんすd(;^ω^#)ノ  ほんと久しぶりよね。半月は過ぎてると思うけど?。では、遠慮なく(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF7586.jpgDSCF7587.jpg

 ♪チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ヘ(∵ヘ)チャンカチャンカ♪エササ。゚☆ ヘ(^^ヘ) たままらんなぁ~。ごま油の風味がお出汁に絡んでなんとも言えん美味しさやで。この美味さは関西人には理解困難やと思いもっせ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! この濃厚さは江戸っ子のチャキチャキもんにしかわからんぜよ(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ! 
 おい、江戸っ子だってね。そば食いね、そば食いね!。とは森の石松の千石船の一席よね。
 おおよ!。男伊達にはそばよ!そば!。うどん食いね、うどん食いね!じゃさまにならんだろがヾ(#≧▽)ノ
 やっぱそばだっちゅうの(#ゝω・´)ゞデシッ!!
 今日は朝からたぬき蕎麦とはラッキーざんすな♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪
 ほな、画室で仕事してきまっさ♪[扉]彡バタン♪サッ!


Breakfastは順当にたぬき蕎麦

DSCF7463.jpg

おしおし(゚д゚)(。_。)ウンウン 今日は朝から順当にたぬき蕎麦とφ(^д^)ノメモメモ. ほな、ゴチになりまっさ♪。

 

 やっぱ蕎麦はこれだって!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 年越し蕎麦では、海老天そばにそう言ってたよね(✿ ^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!!
 (; ・`д・´) マジカッ!!
 うん。
 で、その海老天蕎麦のお出ましは予定はいつだい(♪^ノ。^)bコッチョリン
 また年越し蕎麦でね(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 ( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ そんな~(#ノ_・。)グスッ!
 海老はこの貧乏な家庭では、盆と正月にしか出せません(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! あっしの家は貧乏やったんかいφ(`д´)メモメモ...知らなんだ(#'◇')ゞ それなのに、あんさんたちは、新宿タカノや銀座資生堂パーラーとかで、ようあんな高いフルーツ料理が食えまんな○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 あれは別財布だからね( ̄^ ̄)エヘン!
 なんやねん、その別腹やなく別財布てΣ(・ω・ノ)ノ!
 おだまり!!ヾ(🌼≧▽)ノ あんたには関係無いてことだよ(✿੭`Д´)੭ カモンカモン!!バカモン
 いえ、別に文句などありやせん。別財布もあっしが稼いだもんと違いますのん(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 一旦、あんたの手を離れたお金は、もうあんたには関係無いんだからね(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ えッ!、えッ!、そうなの(・o・;? それは斬新な解釈やなφ(..)メモメモ 我が家は都合が良い詭弁がまかり通るとφ(`д´)メモメモ...
 も~、朝からほんと煩いオヤジだよ。早くチャリ徘徊へ行きなさいイケー (ノ✿ ̄ー ̄)ノ ⌒~ ( o_ _)o
 [玄関] o_ _)oドッタ。。゚彡☆ 放り出されたがな[玄関]ノ_・。)グスッ ほな、いっちきま~す♪て、笑顔で出かけるあっして何!(・へ・?、えッなになに??。




たぬき蕎麦

 

 たぬきそば ォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━キターーー!!!°˖☆チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ヘ(∵ヘ)チャンカチャンカ♪エササ。゚☆ ヘ(^^ヘ)

 また躍ってるよん。朝から学童ちゃん以上に騒々しいだから、も~(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 えへへ♪。かなりの久しぶりんこて感じぃ( ^ਊ ^)bヘイヘイヘイ♪ ほな ε=( ̄。 ̄ )フーフー オイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ

DSCF7400.jpgDSCF7401.jpg

 (≧血≦;)クーッ!!うんめえ~☆v(o^0^o)v☆ィェィww☆ では( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンシタ♪♪
 早ッ。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 さてと、大好きなたぬき蕎麦をゴチになったし、あんさんに頼まれたお米とテッシュペーパーと、あれ?もう一つは何でやんした(・・?
 あと二つだよん。かつおとさばの枯れ節でしょ。これが無いと美味しいおうどんとお蕎麦は作れませんよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 せやった!。てことは築地市場まで行かんとあかんね(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! しんどいわ~(-.-;)(;´o‘)=3フゥー!
 ダイエットだ!がんばれ!イケー (ノ✿ ̄ー ̄)ノ ⌒~ ( o_ _)o
 (≧血≦;)クーッ!! また放り出されたがな[路上]ノ_・。)グスッ



たぬきうどん

 

 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? たぬきでないの(; ・`д・´) マジカッ!!
 マジよん。でもおうどん(🌸^ノェ^)σ
 でも、うどんとな!。。。。。(♯_ _)ノ パタッ! この家には蕎麦は無いんかいΣ(*`∧´)σコンチクショー 蕎麦を出せ!蕎麦を(♯ ̄Д ̄)σ)🌸 ̄- ̄)オラオラ~オマエ!!
 おやまあ!。朝から大威張りですねヾ(🌸≧▽)σ)* ̄- ̄)ツンツン!!
 いやその~、威張ってるつもりは無いんですが(´・ω・`)ショボン~アセアセ!
 だよね(✿`皿´)σ 威張ってる身分じゃないよねヾ(🌸≧▽)σ)* ̄- ̄)ツンツン!!
 へい。。 あっしは生活費を稼ぐだけの道具ですから○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 なによ、その投げやりな言い方って(✿▼曲▼)ゴラッ! 食べないなら捨てるよん(●`ε´●)ブブー
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~ 食べますがな!。ほんまにあんさんは気が短い人でんな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! では、ε=( ̄。 ̄ )フーフー オイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ
 美味しいでしょ(✿^ノェ^)σ)* ̄- ̄)ツンツン!!
 (≧血≦;)クーッ!! これはこれは、うんめえ~ぇないッ♪。おうどんのたぬきも捨てがたいでんな゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 ほらね!。この人は、何かしら文句を言わないと気が済まない人なのよね(🌸 ̄ 。 ̄;)=3フウ! そろそろ粗大ゴミかな?。
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! それは無いやろ(  ̄Д ̄)σ)🌸 ̄- ̄)オラオラ
 はいはい。食べ終わったなら、朝のチャリダイエットへ出かけてくださいな。あんたが居るとお掃除もできないわよ(🌸 ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 へーへー、では[玄関]彡 サッ

Breakfastはマクドで

 

 今日も病院で内科でやんす。。。。。(♯_ _)ノ パタッ! 
 脳内科とちがいまっか( 'ノェ')コソリ
 (゚д゚;)ノノアヒッ! あんた誰やねんヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。
 あんさんの影武者でんがな。内科など体裁が良いこと言ってますけど、脳の内科とちゃいまっか(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! あんさんは最近は特に思考回路がハチャメチャですがな。徹底的に脳をかき回してもらい、早よう治しや(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 笑ってやがる(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 余計なお世話やで。そそ、今日は早い病院の日で、朝食を食わせてもらえなかったのよ(-.-;)(;´o`)=3フゥー! そこで、西武新宿駅前のマクドで食事でやんす。メガマックとチキンクリスプのセットでコーヒーでやんす。しめて580円。ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? もう九時やがな(≡゚エ゚;Aアセアセ 早よう病院へ行かんとd(^ω^;#)
 [病院]彡 サッ

 [病院]~~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ診察オワッタ♪
 あれ!(≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ もうお昼ですがな。こんな時間に家へ帰ってもLunchを作ってもらえそうもないな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 では、チャリダイエットをすっぺさd(^ω^;#)
 そそ!。内科の担当医は、はじめはメッチャおもろい男先生やったんけど、先月の入院以来、その男先生の子分女医さんに代わってしまいましたがな(^▽^;) あっしがいくら女好きいうても、外科の担当医も女医さん。歯科の先生も女医さん(* ̄◇)=3 フゥ~! 全員が女子!女子!女子でんがな。しかも全員が若くて美女とはビックラコン(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! いくらなんでも、それはなかっぺさ。。。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 内科はおもろい男先生がええ~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。 て、せっかくの美しい女医さんなのにね(≡゚エ゚;Aアセアセ ま、ええかw。
 なこって、中途半端に時間に病院が終わっちまい、さてと、チャリでひとっ走りよ(# ̄^ ̄)

IMG_0672-33.jpgIMG_0671-33.jpg

 さてと、季節がら、いよいよサンタさんも出番でんな。この師走はチャリで疾走しまくるでぇ~。ついでにどこぞに銭でも落ちておらんかのアーラヨヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノホイササ!ヘ(∵ヘ)ドンドコ♪
 落ちとらんなぁ(-.-;)(;´o‘)=3フゥー!
 では、これからのチャリ疾走のコースも決まったし、いくで~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。
 [交差点]彡 サッ

Lunchはラーメンで&忙しいッヾ(#≧▽)ノ

 DSCF7241.jpg

 あんた、この年の瀬になって注文が来たのね(♯^д^)ノノナデナデ♪
 おおうよ。しかも珍しく裸婦画の50号でやんす。
 50号(゚д゚🌸;)ノノアヒッ! 額装したら80号の大きさになりますね。こんなに大きい絵を何処へ飾るのかしら(🌸'◇')ゞ
 どこぞのエステサロンのロビーへ飾るらしい(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 なるほどね(✿^д^)σ) ^ -^ =)  それでスレンダー系ばかり描いているあんたのとこに仕事が来たんだね(🌸ゝω・´)ゞデシッ!! で、納品はいつまでなの?。
 一応、一月いっぱいてことで受けました(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 では、お祝いにラーメンのLunchにしましょうね(🌸^ノ。^)bコッソリ
 (゚д゚;)ノノアヒッ! なんでお祝いがラーメンなんや○。。。( ̄× ̄ )ボソッ
 だって、あんた好きじゃない。
 せやけど。。。
 せやけど何ぃ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 いいえ、なんでもありません。では、ラーメンにたっぷりのラー油と酢を掛けてと。。。。。

 DSCF7244.jpg

 あんたラー油のかけ過ぎよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 このくらい辛くせんと、脳が働かんのよ(;'∀')
 またおバカなこと言ってますよ(🌸 ̄ 。 ̄;)=3フウ!

 DSCF7239.jpg

 さてと、Lunchのラーメンも食ったし、仮張りに貼った和紙もピーンと伸びたし、ほな制作開始Σ(*`∧´)σ膠ヨーシ! Σ(*`∧´)σ筆揃えヨーシ! Σ(*`∧´)σ墨ヨーシ!
 気合いだけは良いですね。じゃ、私たちは絵の邪魔になりますからタカノのデザートへ行きますね(🌸^ノ。^)bコッソリ
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! あんたらだけかい(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 頑張ってねヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 (-.-;)(;´o`)=3フゥー! 

続きを読む

プロフィール

めんめん

Author:めんめん
パスタもいいけれど、やはり「ラーメン」は格別でーす!。実は麺猫w
かなり、蕎麦とかうどんも登場w

◆ブログ主の料理本
エィ出版「お味噌のことが丸ごとわかる本」で検索

全国書店で販売中
本の中のレシピ&調理は、全て小生が手がけてます。

■ キャラクター紹介
(≡▼エ▼≡)→あっし(脳天気な画家)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
231位
アクセスランキングを見る>>
リンク
