DSCF1817b1000.jpg 懲りない麺々 その他



天気が良いので



 暑いから、あまり外には出たくはないのですが、ちょいと都庁までパスポートを取りに行きました♪。
 どこへ出国するのかですとd(≡^︻^≡)
 別に宛ては無いのですが、身分証代わりにと、また新しい携帯を買うのに必要なのでね(#ゝω・´)ゞデシッ!!
 いよいよガラ携からの卒業で(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ スマホへ機種変更します。 今まではドコモでしたけど、浮気心を出して ソフトバンクかāuを考えてます。
 ま、行って気に入ったスマホが見つかったらの話ですがね(#ゝω・´)ゞデシッ!!




夜食は冷やしトマト程度で、、



 こんな時間に目が覚めちまい、また空腹で仕方なく、太らぬように冷やしトマトで我慢しておきましたヾ(-_-♯)ゞポリポリ!
 もち、ソルトのみの真向勝負だす。

IMG_0095.jpg

 マヨトマトやドレッシングでのトマトも美味しいけど、やっぱ深夜はカロリー抑えて塩でしょ。塩といってもただ物の塩やおまへん(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ! 能登で採れた浜塩でミネラルがたっぷりでやんす。もち、フライパンの中での弱火炒りなのでサラサラしてます。この塩でトマトを食らうと、塩気の中に甘さが広がり、トマトがほんまに美味しいんでやんす(#^▽^)y-゚゚゚ハッキリ!
 さてと、幾らかは腹の足しになったので、再度、熟睡へチャレンジw♪。
 ほな、さいなら♪♪。

メロンバーなんてあるんな(;#^ω^)ゞポリポリ!



 昨日、氷菓子のスイカバーを食べ、さっぱりしたお味で美味しかったもので、踵を返してスーパーへ跳んで行き、スイカバーの箱入りやら、ソーダバーも箱入りで買い、ついでにアイスもなかもカゴへ放り込んで帰りました(;#^ω^)ゞポリポリ!
 なわけで、スイカバーの次にはメロンバーですがな(;^_^A
 (≧血≦;)クーッ!!
 やっぱり夏はこれだよこれッ!d(^v^)ビシッ!! うんめぇ~ヾ(#≧▽)ノ
 真夏は、氷菓子で決まりですね。
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ そう思えば、この数年ほどかき氷などを食べてませんね。てか、出してる店も少なくなり、「氷」の旗も見なくなりましたヾ(-_-♯)ゞポリポリ!
 では、またね(#ゝω・´)ゞデシッ!![扉]彡バタン♪サッ!

今年、初めてのスイカバー♪



 今年、スイカバーを初めて食べました。˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
 こういう氷菓子て、やっぱうんめえなぁ~(o_ _)ノ彡☆バンバン!♪。
 ほんまはもっと早くに食いたかったのですが、糖尿の気があるので我慢してました(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! てなわけで勇気を出して食べた次第という訳です(;#^ω^)ゞポリポリ!
 やっぱ、夏はこういう氷菓子は最高ですね。一本では足りませんがな。
 てなわけで、買いに行くんべさ[扉]彡バタン♪サッ!
 www

ブログ専用のカメラを新しくしました

_A157101.jpg

 カメラに浮気症なので、このブログには多種のカメラを使ってきましたが、やはりCanonが一番ええですね(#ゝω・´)ゞデシッ!! 今まではCanon G11をメインで使ってましたが、そのカメラも6年目で落としてしまって潰れてしまいましたがなヾ(-_-♯)ゞポリポリ! そこで、Canon SSへG11の修理を出したところ、カメラが古すぎて部品がなく修理不能になってました。
 でもね、G11の修理はできなくても、約13000円弱を出せは、最新型のG16と交換をしてくれるというので、SSのお嬢さんのお奨めに従い、新品のG16を購入しました。確か、新品であるから、アマゾンでも¥55,522よりらしい。それが13000円弱ですから、やったね!(#ゝω・´)ゞデシッ!!てな感じですがね♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪

_A157103.jpg_A157102.jpg

 これからのブログ画像は、このCanonのG16に頼らせてもらいまッ!(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ Nikonの一眼レフもあるのですが、歳を重ねると、カメラは軽くて簡単に撮れるのが好ましい!(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ! しかもCanonですから、色の出がよくて料理写真にピッタリですがな( ̄^ ̄)エヘン!
 てなわけで、また明日からブログを書きまくりまっせ♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪

三人の医師団

 大学病院への入院は初めてですが、あっしみたいなショボい患者に、なんと三人の医師団(前田先生・松浦先生・雨宮先生)が組まれて、オペから退院までの全ての経過を看てくれましたがな。大学病院で凄いとこでやんすね。術式も最先端のやり方で、カテーテルみたいな代物を脇腹から肺まで挿し入れ、患部とその周辺をすっかり取っちまいやがった。全身麻酔ですから痛みも施術の記憶にありませんが、術後の痛みは全くありませんでした。
 ほんまに手術したんかいヾ(#≧▽)ノ と咆えたくなるような嘘みたいな出来事でした(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 やっぱ大学病院は凄いでんなΣ(*`∧´)σ
 術後の痛みと言えば、なんや脇腹が少し肩こりした程度のやんわりとしたもんでした。寝返りを打っても、逆立ちになっても、なんとも痛くない。不思議ですがね(;#^ω^)ゞポリポリ! 看護師のおねえさんも若くて可愛いし、飯も不味くない(♪^ノ。^)bコッチョリン 生まれて初めて極楽のような闘病生活を体験しました( ̄人  ̄♯)(,_,*)ペコリ。。。
 あっしは、死ぬ時も、この病院のお世話になることに決めましたがな(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! ほんまにええ死に場所を見つけましたがな。若くて可愛いおねえちゃん(看護師)に手を握られて昇天!、どおよぉ( ̄^ ̄)エヘン! 

               DSCF6559-30.jpg

 ほんまに死ぬ時も楽しそうな病院やで♪。べんべんw 
 ↑ こいつアホですから、気になさらぬようにwww

のんきな病院暮らしw

DCF00001 (2)

 今日の朝に、七年ほど使ってたcannon G11が病室で壊れてしまいましたがな。撮影の方のモニター画面が開かず、シャッターも切れまへん。。。(♯_ _)ノ パタッ! ま、毎日のように7年も使ってましたから仕方ありませんね(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 新しいCannonのコンデジを買いますがな[壁]ノ_・。)グスッ
 その前に、壊れたG11を修理に出して、安価で直るようでしたら、また続けて使ってみます<ヽ`∀´>ケケケケケ~
 で、今回のこの病室画像は携帯カメラでやんすよ。やはり携帯は写りが悪いでんな(#`皿´)σ📷クソッタレ! (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ お下品なこって(''◇'')ゞ
 な、カメラの事はいいとして、6月の30日に、肺のオペをして翌日からはもう食事でしたね。やはり消化器系でなかった分に、早い食事だったのでしょう。オペも苦しまず、術後の痛みもなく、昔切った、盲腸の方がよほど痛くて苦しみましたがな。
 今の肺のオペは、切らずに口腔鏡みたいな管を、右脇胸から入れ、モニターをみながらやっちまうんだから、すげ~時代になりましたね(;#^ω^)ゞポリポリ!


 あと一週間ほどの入院らしいですけど、術後の痛みもなく絶好調でんがな。ここの看護師さんたは、別嬪さんが多く、また愛嬌もええのよ(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ せやし退屈もせず療養生活を謳歌してまっせ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 入院するなら、西新宿の日本医科大付属病院にしなはれ(♪^ノ。^)bコッソリ 若くてイケメンの先生たちも仰山いまっせ(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ! ほんまですがな(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 ほな(♯^ノз)ノ [玄関]彡 サッ

今朝も新宿マクドで構想中&他人の喫煙を苦々しく。。。



 ここ、西武新宿駅前なんやけど、喫煙場所になっちまったのよ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 
 以前は、20数メートル左やったんけどね(-.-;)(;´o`)=3フゥー!
 以前、あっしも喫煙してましたが、何の禁断表情もなくすんなりとやめられましたd(;^ω^#)ノ  喫煙者からノン喫煙者になってみると、ほんまこの人たちの喫煙は迷惑ですがな。喫煙場所だからといって堂々と吸ってやがるヾ(▼曲▼✿)👊ゴラッ! てッ、いうあっしも、以前はそうでした。ほんまにタバコの臭いは勘弁してくれませんかね(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 おい!、あんたらも禁煙しぃや!Σ(*`∧´)σポコペン!て、元喫煙者としては言えた義理ではないです、[マグド店内] o_ _)oドッタ。。゚彡☆

 そそ。あっしは典型的なアホでやんすから、高い所と見晴らしが良い場所が好きだすd(^v^)ビシッ!! こうして行き交う人々の流れを見ていると、いろいろな作品の構想が浮かぶのよ(#ゝω・´)ゞデシッ!! せやし、西武新宿駅前のマクドは、おいらのオキニの場所なのでやんすな(#;´∀`)ノバンバン ほな、また自分の世界へ入りまっさ(♯ゝω・´)ゞ♪

今日の新宿は曇天ですね(;#^ω^)ゞポリポリ!

 ま、こういう曇天は、チャリ徘徊しても、大した汗も掻かずにすみますから良してことで(♯ ̄ノз)b。。。゜。 で、着いっちまったとこが西武新宿駅前のマクドよ( o_ _)oドッタ。。゚彡☆

IMG_0054-1200.jpg

 ほんまにあっしはここが好きでんな。外の行き交う有象無象を眺めながらパソコンタイムでやんす(♯^ノз)ノ でもね昼までには家へてか、画室の方へ帰らんとね(♯ ̄ノз)b。。。゜。 今日は、完成して梱包済みの屏風を、業者が取りに来るんでやんす(。ゝω・´)ゞデシッ!! なこって、束の間のフリータイムでやんすよ( 'ノo')コソッチョリン!
然しなんですなぁ~!。新宿は、有象無象の光景の中に、やたら外国人が多くなりました。良い事なんやろか!、それとも。。。? あっしに答えは出せません。まッ、流れのままにてことで(;#^ω^)ゞポリポリ! 何事も流れに揺られてれば、適当なとこへ着くもんだす。そそ(♯ ̄ノз)b。。。゜。適当なとこにね(♯ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。

IMG_0055-1200.jpg

 若い頃は、その適当なとこてのに恐怖感がありましたが、齢を半世紀以上も生きてますと、適当な場所が刺激的でならなくなります。自分の意志とは別なところ!。そこに新しい発見と出会いがあるからですな(♯ ̄ノз)b。。。゜。 発見は楽しいことや美しいものに限りまんな(♯^ノз)ノ 出会いも同じでやんす(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!

IMG_0056-1200.jpg

 てなことで、アイスコーヒーも無くなったので、家さ帰っぺ♪。本日の徘徊は、いつものマクド西武新宿店でやんした(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン! でもね、家から歩いて数分のとこに、マクド西新宿五丁目店てのがあるんですが、ここは顔見知りの誰に見られてるかわからないので、滅多に入りませんなぁ(-.-;)(;´o`)=3フゥー! あっしは猫族でやんすから、一人孤独な時間を知り合いに見られたり邪魔されたくないのよw。ほんまに気難しいジジイでやんす|マクド|ー ̄) 隠れニヤリ

酔ってるがな(゚д゚;#)ノノアヒッ!



 [ドア]≡≡≡ヾ(; ^。^)ノタダイマ~ あれ(・。・? [扉]ノ。・)ノゾイテミル? ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! こいつら二人で酔ってるやんけΣ(д゚ ;Aアセアセ しかも料理酒のワインでへろへろだよ ナンテコッタ( *´艸`)シラナンダ!
 おいッジジイうるせ~つんだよ[食卓]✿≧血)σ --------------●ズドドーーン!
 Σ(゚■゚;≡;゚■゚)/ウウウウウウウ~ッ! 悪魔に変身してはる~((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル![食卓]ε=ヾ(#≧▽)ノヤベー!
 ちッ!いいところに帰ってきやがってさ(✿`ε´●)ブブー
 (❀`ε´●)σ) ̄- ̄=)ダロ!ダロ!!オイボレメッ!!
 (; ・`д・´) マジカッ!! 女優ちゃんまでがオオトラやで((((;´・ω・)ブルブル これがキッチンドランカーてやつだな!。料理酒の安もんを飲み、ご近所の仲良しさんとヘロヘロになってクダをまくとφ(`д´♯)メモメモ... ま、一本500円足らずのワインだから許せるけど、しかしまぁ~見事に酔ってますな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 女優ちゃんなんて、ミニスカで椅子へアグラになってるから、おパンティーまる見えでっせ( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 うるせぇ~つぅの!スケベジジイめ(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)コラ!オマエダヨ!オマエ!
 そだそだ(❀`皿´)σ)* ̄- ̄)コラ!オマエダヨ!オマエ!
 ヾ(#≧ノ□)ヒーヾ(#≧○)ノ)。゚゚ハ~!。クソ学童が怖がって部屋から出てこんがなΣ(д゚ ;Aアセアセ で、、、おやまあ!熊本のミニトマトが肴やないのΣ(・ω・ノ)ノ!

DSCF9527.jpg

 (≧血≦;)クーッ!!最高なアテやな~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。
 おまえも食うかッ、ほれ(✿ ̄ノз)ノ🍅クレテヤラ~
 🍅_(,_,#)ペコリ。。。ドチラサマモ(- -♯)(♯_ _)アリガトウゴザイマス
 どだ!うまいだろ!熊本だよ熊本(✿ ̄^ ̄)bエヘン!
 ヾ(#≧3)クーッ! やっぱトマトは熊本産はうんめえな~♪。
 (✿` ノз)ダロダロ!
 あたいも食べたい[扉] 3 ̄)ボソッ!
 はいはい、クソ学童ちゃもどうぞ♪ (♯^ノз)ノ🍅オイシイヨ~♪
 さてと♪(✿^д^)b♪
 (゚д゚;#)ノノアヒッ!どちた?。
 dinnerの支度ょしよっと♪(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー?(; ・`д・´) マジカッ!!  平常モードに切り替わったがなΣ(д゚ ;Aアセアセ
 おとうさん(❀^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪お芝居だよお芝居♡。
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! あっしをからかったんかΣ(゚■゚;≡;゚■゚)/ウウウウウウウ~ッ! 二人して緊迫な演技やったでぇ(;#^ω^)ゞポリポリ! 女優ちゃんの迫真な口上はわかるけど、あんさんの演技には騙されたがな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 えへへ。ワインで顔が赤くなてるからそう見えたんだよ(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 焦ったがな (♯ ̄з  ̄;)b=3フウ。。。゜。で、夕飯は女優ちゃんも一緒かな(♪^ノ。^)bコッソリ
 ご相伴させてもらいます(❀^。^)(❀_ _)ペコリ
 どぞどぞ、大歓迎でやんす♪。で、今夜は何でっか(^q^#)コッソリ!
 ナスのアラビアータだよん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 おお~(*´∀`人´∀`✿)

おはつ西瓜



 えへへ♪~(✿´艸`) スイカ買ってきちゃったよん(✿^д^)b♪
 おやおやΣ(・ω・ノ)ノ! 急に高いもん買いよってからに(♯ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。 ハッサクなら理解できるけど、この時期のスイカは高いやろ(♯`ε´)σ)▼ヘ▼✿)ツ!ツ!ツ
 ま、そこそこのお値段ですけどね(;✿^ω^)ゞポリポリ! 賄い火が増えたもんで買ってしまいましたん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 (-.-;)(;´o`)=3フゥー! でもね、女子の無駄遣いって許せますがな。男がちょいと綺麗なねえちゃんのとこで、一回で何万もの飲み代を散財すること考えれば、比較にならんほどの安い無駄遣いですわ。でも、あっしも食えるんですから無駄遣いやなく趣向費でんなd(≡^︻^≡) スイカなど、六月を過ぎないと我が家のテーブルにはのりませんでしたけど、今年は四月早々からスイカですがな(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 いま食べますか?(✿^ノ。^)bコッソリ
 クソ学童が眠ってから食うのは反則やろ(●`ε´●)ブブー 明日、一緒に食うのがええと思います(=^д^)σ) ^ -^ ✿)
 だよね(✿^。^)σ)#^ -^)チョンチョン あんたもやさしいねぇ♪
 ノソノソ~ブヒブヒ♪┌(┌❀^🐽^)┐ワクワクニャンニャン♪
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! 物凄い察知力(゚д゚;#)ノノアヒッ! クソ学童が起きて来おったで(;#^ω^)ゞポリポリ!
 あたいもスイカちゃん食べるにゃにゃん♪。
 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ スイカてことまでわかってるんだ(♯ ̄з  ̄;)=3フウb。。。゜。
 だってスイカの匂いがしたにゃんd(✿^д^❀)b♪
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! 匂たんかい!? 🍉д・´)クンクン?? こんな微妙な匂いがわかるとねΣ(д゚ ;Aアセアセ あんさん嗅覚の天才かい!。
 あはは。でも今夜は遅いから明日みんなで食べましょ(✿^。^)σ)*❀^ -^)チョンチョン♪
 うん♪d(^◇^❀)だにゃにゃん(✿^д^)b♪
 ほほう、聞き分けが良いとφ(^д^)ノメモメモ.
 おトイレに起きたんでしょ。早く済ませて寝なさいねヾ(✿ ^o^)σ
 あいッ。。。。。ノソノソ♪トコトコ♪┌(┌❀^o^)┐
 しかし、家(うち)の子は聞き分けがええな(。ゝω・´)ゞデシッ!! 赤ちゃんの頃から手がかからん子やで(♯^з^;)b=3フウ。。゜。 これ誰に似たんや?。
 多分、あたしの母に似たのかも。母もお利口さんだったらしいよん。おばあちゃんが言ってたもん(✿^д^)b♪
 そうなんや~。あっしに似なくて良かったで(;#^ω^)ゞポリポリ!
 そうですね(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪ あんたは性格が崩壊してますから(o_ _)ノ彡☆バンバン!
 おいッ!、それどういう意味や(#`皿´)σ)✿ ̄- ̄)ツン!ツン!
 意味はないですよん。そのまんまですからヾ(✿ ^o^)σネッ!
 そのまんまんかい( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ ま、明日はこの小玉スイカをみんなで食べて盛り上がりましょd(≡^︻^≡) お花見がおはつスイカに変わりましたがな(=^д^)σ)✿^ -^ )
 (✿^д^)σ) ^ -^ =) ネッネッ!


あらあらキョロ(・_・ 三・_・)キョロ

 どちらさんも、今日はいつものリズムと違いまんな(;#^ω^)ゞポリポリ! てか、あっしもでやんすが(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 朝の寝坊が祟っちまい、全員の食欲が無いとφ(..)メモメモ
 launchには、とんかつを期待してたんやけど、そんな調子では食べられませんがな、てか、全く腹が空かない[食卓] o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 てなわけで、dinnerは簡単に苺でやんす(o_ _)ノ彡☆バンバン! あっしだけは、砂糖もミルクもナッシング(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! ダイエットは辛いよね~( ノД`)シクシク…

IMG_1035.jpg

 ねね!あんた(✿^ε^)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 (゚д゚;)ノノおっと、なんだっぺか?(;#^ω^)ゞポリポリ!
 やっぱしCannonの方がきれいに撮れますね(🌼^ノ。^)bコッチョリン
 せやろ!(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ! Fujiは初心者に難しいですがね。セミプロ級のcameraやさかいなd(⁰︻⁰≡)ネッ!
 そうなんだぁ~φ(^o^✿メモメモ!
 Cannonのデジイチはプロ機やけど、コンデジクラスにもその伝統があり、ええ色をカメラが計算して出してくれますがね(#ゝω・´)ゞデシッ!! ま、あっしはNikon派でやんすけど(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ

リンゴは良かとφ(^^♪メモメモ!

 リンゴを切ったよん♪♪ε=(✿^ロ^)皿
 (゚д゚;#)ノノマジデスカ!! リンゴって甘いから、あっしには毒物の砂糖に準じるもんとちがいまっか(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 と思ったんだけど、病院から待ちかえった食事指導書では食べられることになってるよん。半分はあたしも食べるからねん。(🌼ゝω・´)ゞデシッ!!
 
DSCF8373.jpg

 ほんまやキョロ(・_・ 三・_・)キョロ 柑橘類もOKなんや(♯ゝω・´)ゞ でもリンゴは皮付きで1/4個になってはる(;#^ω^)ゞポリポリ!
 1/2個でも大丈夫だよん。他の惣菜でカバーするからね(✿ ^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!!
 するからねって、なんか企んでませんか(♯`ε´)σ)✿ ̄- ̄)ツンツン
 へへへ、元気に全快されても困るしね、生かさず殺さずてとこが理想なのよん(✿ ^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!!
 ヾ(≧◇≦;)ノ彡ヒヒー!☆バンバン!! こわい女子やな~。昔しはあんなに清純でめんこかったのに~[食卓] o_ _)oドッタ。。゚彡☆

DSCF8369.jpg

 ついでに憎たらしいから、めんこかった頃の写真をばら撒いておくで~ヾ(#≧▽)ノ

             日付無し

 あ!、ばら撒かれたヾ((▼曲▼✿)👊
 あたたのた~┏(┓_Д_)┓ドテッ! 快感かも~一(_□_;)一ピクピク!!
 ヾ(✿≧◇≦;)ノ彡ヒヒー!このジジイ気持ち悪いよ~εεε=ε=ヾ(✿≧▽)ノ



のん兵衛ものまない下戸も肝臓を悪くする

 のん兵衛ものまない下戸も肝臓を悪くするてかぁ~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ  そんな理不尽な(# ̄3 ̄ )。。。○ボソッ
 ここで言う下戸てやたら甘党の人のことだよ。あんたみたいにねヾ(✿≧▽)σ)* ̄- ̄)ツンツン!!
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー!
 ほらほら!、あんたが病院から持って帰った血液検査だよ。まんまん肝臓に赤信号の点滅が始まってるじゃない(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 先生にもそう言われました(´・ω・`)ショボン 運動して体重を減らしなさいて。それと砂糖は禁止でやんす。
 (✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)ダロ!ダロ!! だから前から言ってるじゃない。清涼飲料水は全面禁止ですと。これからはcoffeeに砂糖もダメです!(✿ ̄Д ̄)σ) ̄- ̄)オラオラ
 あちゃ~( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 今までの飲み物に代わり、これを飲みなさい。でもね180㏄につき37calのエネルギーがあるから、それも計算に入れるんだよ(✿`皿´)σ≪* ̄- ̄)イタタッ!!

DSCF8360.jpg

 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! トマトジュースやないのΣ(・ω・ノ)ノ! これって、いつも料理に使ってる調味料的な代物よね(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 だからなにぃ~ヾ(✿≧〇)ノ。゚。。゚゚。 それとお茶とノンカロリーのコーラも飲んでいいよ(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 お茶とカロリー0のコーラは良いとφ(^д^)ノメモメモ.
 牛乳も許します!。でも飲み過ぎないようにΣ(✿`∧´)σ
 牛乳もとφ(`д´)メモメモ...
 但し、トマトジュースに塩入れは禁止です(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 (≧血≦;)クーッ!! 塩はあかんのかいな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 当たり前でしょ。砂糖も塩も摂り過ぎ毒物だからね(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ナニカモンクデモ! ツンツン!
 いえいえ、文句だなんて。
 あんたには、まだまだ稼いでもらわないとね(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 へーへー、糞ガキが大学卒業するまでてことでやんしょ○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 わかってるんだね(✿ ^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!! だからこれ以上に体に悪い摂取は禁止です(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 (´・ω・`)ショボン。。。。。 生きると、なんやかんやと制限されて暮らすてことなのよね(#ノ_・。)グスッ!



しめ鯵(あじ)を作ろう

DSCF0022-30.jpgDSCF0595-30_201603010044492f3.jpg
①                      ②                     ③

     材料
 
     大きめの刺身用鯵 二尾
     塩 適量
     酢 適量

 ① 鯵は頭を落として三枚におろす。
 ② 皮は取らずに腹骨を付けたまま、鯵の両面に画像程度の塩を振り、冷えた場所で一時間寝かす。
 ③ 塩で一時間寝かしたら、流水で表面の塩を流し、水気を取ったら生酢(鯵が完全に潜るまで酢を入れる)
   へ30分浸す。
    (残った酢は空のペットボトル等へ納めて冷蔵庫で保管すれば、何度でも使えます🐡使う頻度により酢
    が黒くなっていきますが、そこそこ黒くなるまで使えます)

DSCF0597-30_201603010048144bb.jpgDSCF0600-30_20160301005406598.jpg201404160655528ed_201603010054130f0.jpg
④                     ⑤                      ⑥

 ④ 酢から陸(おか)上げした鯵を布巾で軽く拭き、包丁で腹骨を取り去、さらに一時間ほど冷蔵庫で酢を馴染ませる。
 ⑤ 酢がなじんだらパック等に収め、皮を肩口から尾へ引いて取り去り、切り揃えて生姜醤油で食します。
 ⑥ 鯵の棒鮨へ転用よる場合は、やはり皮を取ってから、巻き簾へラップを引き(ラップを引くと成形しやすく
    なります) 皮目を下にしたら、酢飯を団子状にして二つ置きます。⑦⑧を参照

DSCF0647b30_20160301010623999.jpgDSCF0650b30_20160301010618bfb.jpgDSCF0654b30_20160301010408fbc.jpg
⑦                     ⑧                      ⑨

 ⑧ 酢飯をのせたら巻き簾でラップごと巻き込み、左右から弾けた酢を手のひらで押し込んで整え形を作れ
    ます。
 ⑨ 形を整えたら、しばらくそのままに置くと切りやすく固まります。

DSCF0639b30b.jpg

 切り揃えて器へ盛り付けて完成です。画像では、普通の酢飯ではなく、五目酢飯で作ってあります。どちらでもお好みでチャレンジしてください(。ゝω・´)ゞデシッ!!





 

今までのミニトマトで一番美味かった

DSCF8145.jpg

 我が家の斜め前にあるスーパーで売ってたミニトマトです。昨夜の食事で、このトマトを食べてビックラコンでやんした。普通のミニトマトより一回りほど大きめなんですが、お味は二倍美味しい(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! お値段はワンカップで498円。
 今日。画材店の帰りに、まだ売ってるかと寄ってみたらありました♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪ 財布をチェックしたら、画材店にほとんど支払ってしまい、一枚の千円札しかなかったので、とりあえずワンカップだけ買うて帰りました(♯ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。でもね、家にはもうワンカップの取り置きがありますから、これでツーカップてことでやんす♡(.◜ω◝.)bヘイヘイヘイ♪!
 生産地は熊本になってますね(。ゝω・´)ゞデシッ!! もし、お近くのスーパー等で見かけたら買うておくれやすd(≡^︻^≡) ハズレはナッシング(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! くまもんのマークが目印でやんすd(≡^︻^≡)




完成したぬか床へ野菜を漬け込む



 作った糠床も、三日も過ぎればそろそろかなという感じです♪。
 おい!そろそろかい(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 だよん。まだ完全ではないの(✿^д^)b♪ でも、ここで色々な野菜を漬け込む事で美味しさが早くなります。
 なるほろんとφ(..)メモメモ
 捨て漬けした大根からも、そこそこの水分が糠床へ出て表面が光ってますけど、この位の水分は気にしないでください。ある程度はあった方が美味しい漬物に漬け上がります。

DSCF8077.jpg

 それで、野菜の塩揉みなんですけど、キュウリの場合はまな板に置いてそこそこの塩を振ります。そして両手でゴシゴシと板摺りをし、てかりが出るまで塩を馴染ませ、付着している塩は洗わず糠床へ潜らせます。人参などの板摺りが出来ないお野菜は、手のひらに塩をまぶしてゴシゴシとてかりが出るまで扱き、そのまま漬け込みます。
 冷蔵庫などの低温で漬けるは場合は、キュウリの場合は三日の時間は必要ですが、室内の常温(夏場)ですと一晩で漬け上がります。でも低温漬けと比べると、常温漬けは負けますね(✿^ノェ^)ネネ! 人参や大根の場合の低温漬けはキュウリの倍ですが、常温なら二日~三日てとこでしょうか。したがって、ほかのお野菜と盛り込む時間を考えて糠漬けの野菜は時間差漬けにしましょう。
 ふむふむ、糠漬けって何も考えずに食ってましたけど、いろいろな配慮がされてまんのねd(;^ω^#)ノ
 だよん♪。

DSCF8079.jpgDSCF8081.jpg

 塩で扱いたお野菜は、糠床へきちっとならべ、正面全体に糠で覆うことに配慮しましょう。画像右では、漬け込んだお野菜が少し見えてますけど、説明用に見せてるだけです。
 説明用ですか。ふむふむφ(^д^)ノメモメモ. ほな、我が家は冷蔵庫の低温漬けでやんすから、三日後にキュウリが食卓に上りまんのね(。ゝω・´)ゞデシッ!!
 あら、人参も食べられるよん♪。
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー!なして!。今日に漬け込んだとちゃうんかいΣ(д゚ ;Aアセアセ
 実は三日前から漬け込んでるんだよん♪。
 なるほろんと♪。ほな、その日が楽しみやで~♡(.◜ω◝.)bヘイヘイヘイ♪!

裏技的ぬか床の作り方と管理

DSCF8060.jpg

 ちょっと、あんたのblogで「ぬか床」を書いてよん♪。
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! あんさんのご先祖さまからのレシピを、ここで教えちまうのかい(゚д゚;)ノノアヒッ!
 いま、ぬか漬けがプチブームになってるんだよ(✿^д^)b♪なんだが知らないけど、やたらお友達がレシピを公開してと言うから(✿^ノ。^)bコッソリ
 なんだか知らないんかい( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 で、何て書けばいいんでしょうか?(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 まず作り方だよね(✿^д^)b♪ 新しい糠(煎りぬか使用)に300gに対して塩が一割の30gてことね(✿ ̄ノз)b。。。゜。 その前に水は使わず沸騰した湯をぬるま湯に温度を下げてから入れるんだけど、先に糠へ塩を入れて混ぜて置くのが基本だよん。
 湯に塩を入れておいてはあかんの?(♪^ノ。^)bコッチョリン?
 それだとね、塩の量をどれだけ入れたかわからなくなるからブブーだよん。
 なるほろんとφ(^д^)ノメモメモ.
 ぬるま湯の量は、糠を混ぜがら計るんだけど、最初は緩からず固からずてとこまで手で糠の固さを調整します♪。
 ふむふむ、入れて固さを調整するとφ(`д´♯)メモメモ...

DSCF8064.jpg

 そして容器の中で馴染ませたら、写真のように大根の捨て漬けをします(✿^д^)b♪ 大根は皮を剥いて縦半分に割り、やや強めに塩を振って一時間程度は水抜きをしてねん(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 ほほうφ(..)メモメモ 水抜きとd(⁰︻⁰≡) そこがポイントね。
 最後に後日かき回すから、糠の底へ水洗いした乾燥昆布を引て置くのがミソん♪。
 ミソかいΣ(・ω・ノ)ノ! で量は?。
 底一面にねヾ(✿ ^o^)ノ そして水抜きした大根を取り出して、そのまま糠へ潜らせましょう♪。
 ふむふむ、潜らせたとd(;^ω^#)ノ それで、、、
 ここが最も重要で、糠床は冬が仕込みに良いってこと。だから夏場は大根が入ったまま冷蔵庫で低温熟成させましょう。この時に、毎日取り出してかき回す必要はありません。一週間キッチリ待ってから取り出し、ザルにクッキングペパーを敷いて空けてしまうのよん♪。
 なして(゚д゚;)ノノアヒッ!
 水気を取るんだよん(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!! ま、一時間ほどザルで干せばいいかなd(;^ω^✿)ノ そして糠を舐めて塩気の辛さを調整をします。足らなければ塩を足してください。多かった場合は新しい糠を足してねん♪。
 φ(^д^)ノメモメモ. て、なんであっしが糠床を習わなあかんの(●`ε´●)ブブー
 おだまりッ!(✿`皿´)σ その前に、あんたの方言が北海道から九州まで混ざってるよん(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 ひッ!Σ(д゚ ;)ノ そりゃ、絵で食えなかった若い時代に、日本中を放浪してましたからね(-.-;)(;´o‘)=3フゥー! で、漬けてた大根はどうしまんの(・へ・?
 いいとこに気付くね(✿^ノェ^)σ)♯ ̄- ̄)ツンツン!! 食べてもよし、捨ててもよし!。
 えッ(゚д゚;)ノノ 捨てるんかい。
 だ・か・ら~、大根は最初に捨て漬けて言ったでしょ(✿^д^)b♪ 今度は、新しい大根や人参やキュウリに、皮を剥いた根生姜を漬けます。この根生姜もポイントねd(;^ω^✿)ノ さらに五本程度の乾燥唐辛子を糠へ差し込み、また冷蔵庫で三日以上漬け込みましょう。これも捨て漬けに準じるから、美味しさは期待しないでねん(✿^д^)b♪
 (・o・;? 期待しないのかい○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ で、毎日、糠床はかき回して空気の入れ替えはどうするん?。
 そんな面倒なことはしません(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! その為に冷蔵庫で低温熟成させるんじゃない。だから糠漬けを出す時か、しばらく使わない(冷蔵庫保存)場合は月に二回程度でいいんだよ。
 なら、いつ美味しい糠漬けになるんや(・へ・?
 漬け込みを繰り返している内に、次第に美味しくなって行くんだよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!! そして日々の中で糠も少なくなるから、新しい糠(煎り糠)と塩を足し、一カ月に一回ほど新しい数本の乾燥唐辛子と変えるとbestだよん♪。
 bestとφ(^^♪メモメモ! なるほどね。だから糠床は古い方が重宝されてはるんやφ(`д´)メモメモ... で、糠の水取は?。
 水はなぜ取るかを知らないと意味ないから教えます。糠床の塩気が薄くなのからだよん♪。だから十分な塩気があれば、神経質になって水を取る必要はありません(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 空気を入れてあげるのとちゃうの?。 
 あのね!(✿`皿´)σ)* ̄- ̄) 水分にもともと空気が含まれてるんだよ!。糠が水でビシャビシャならない程度に取り除けばいいのよん。
 そうなんだ~Σ(・ω・ノ)ノ! で、ご講義は終わりでしょうか(♪^ノ。^)bコッチョリン
 ま、大体ね。
 大体かよ( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ そんな無責任な(♯ ̄з  ̄;)=3フウb。。。゜。
 無責任もクソもないでしょ!。ここからは作る人の経験と切磋琢磨だからね。あたしの出番はありません(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 その御説もごもっともでやんす(*- -)(*_ _)ペコリ だってさ(♪^ノ。^)bコッチョリン 生ニンニクも漬けると糠床がさらに美味しくらるらしい(♪^ノ。^)b ほな♪[玄関]彡 サッ



一杯のコーヒーから

 あんたブルマン入れたよん♪。
 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? (; ・`д・´) マジカッ!!  では、ありがた~く( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪ ううう~、やっぱブルマンて。。。
 て。。。なに(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 これ、ほんまにブルマンでっか(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 Σ(゜▭゚ ✿;)ノ(゚▭゚✿;)ノノエエエーーーー! だよん!((;✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ こんな香りやったかな(・へ・?。。。

IMG_0879.jpg

 Σ(゚■゚;✿≡✿;゚■゚)/ウウウウウウウ~ッ!
 あんた、なにを焦ってまんの(  ̄Д ̄)σ)✿ ̄- ̄)オラオラ ((((;一。一)・・・・・・・・・・・・・・→ジロジロ!((((#一。一)・・・・・・・・・・・・・・→アヤシイ !!
(✿;≧ノ3)ピィーピィー♪。゚゚ピィー♪。゚ ! ┐(✿^ 3 ^;)┌
 口笛吹いてかなり動揺していると!φ(♯`д´)メモメモ... ほんまは何なんや~ヾ(#≧▽)ノ
 Σ(д゚ ;✿)ノ(゚д゚;✿)ノノヒヒーーーーィ!
 (♯ ̄Д ̄)σ)✿ ̄- ̄)オラオラ これにミルクを加えると明確にわかりまっせ!。
 キョロ(・_・✿ 三✿・_・)キョロ
 完全に目がお酔いではる((((;一。一)・・・・・・・・・・・・・・→ジロジロ!
 ヒヒヒ、ほんとはハイマウンテンだよん(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 (;一w一)σ)✿+_+))ダロダロ!ツンツン!
 来月に開封しようかと思って確かめたらブルマンじゃなかったよん(;✿´・ω・)ショボン゚。゜゜
 つまりハイマウンテンをブルマンと勘違いして買うたとφ(`д´♯)メモメモ...
 へへへ。。。
 笑ってごまかしてるとφ(`д´♯)メモメモ...

IMG_0881.jpg

 ほらね(♯ ̄ノз)b。。。゜。 シュガーとミルクを入れたら明確に別もんやん(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 あんた、なんでそんなにコーヒーの事がわかるの(・。・✿?
 だ・か・ら~!。学生の京都時代に、バイトが四条河原町の電停前にあった、パルファンいう珈琲専門店で珈琲作ってたんや言うたやろ(♯`ε´)σ)▼ヘ▼✿)ツ!ツ!ツ
 だったね(;✿^ω^)ゞポリポリ! 
 いわば珈琲の元プロやで!ほんまに~( ̄^ ̄)エヘン!
 (✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ! ブルマンにしては安いと思ったんだけどね(✿^▽^;)σ
 ま、いいって。ハイマンにはハイマンの良さがありまっせd(≡^︻^≡) で、今夜の食事はなんでっか?(♪^ノ。^)bコッチョリン
 ヾ(゚o゚*)ノあッ!、作るの忘れてた(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 おいおい、忘れるなって(# ^ノェ^)σ)🌼 ̄- ̄)ツンツン!!



breakfastはプレーンヨーグルト

DSCF7949.jpg

 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ 傍若無人なbreakfastやな~ヾ(#≧▽)ノ
 傍若無人ってなによ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 「かたわらに、人 (ひと) なきがごと し」て読むんだよ(  ̄Д ̄)σ)✿ ̄- ̄)オラオラ
 だからなにぃ!(✿`∀´)σ《《* ̄- ̄)
 耳が!耳が!~ヾ(#≧▽)ノ
 いっぺん取ってやろか(✿`∀´)σ《~《*Т-Т)ノノパタパタ
 わわわ~ヾ(#≧▽)ノ~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ ほんまに千切られるとこやった(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 我が家ではあっしの発言権はゼロでやんす。こんなクソbreakfastを男子が食えまっか![壁]ノ_・。)グスッ でも食うぞ!w

DSCF7950.jpgDSCF7951.jpg

 珈琲もあるよん♪。お砂糖とミルクも入れたからねん(✿ゝω・´)ゞデシッ!!
 あんたもわからん人やな~(;#^ω^)ゞポリポリ! どこまで鬼なのか優しいのか。。。(-.-;)(;´o‘)=3フゥー!
 (✿`皿´)σ)* ̄- ̄) その一言が、あんたの立場を悪くするよ(✿`O´)σ)*Т-Т)コラ!オマエダヨ!オマエ!
 やっぱし発言権はナッシッング( o_ _)oドッタ。。゚彡☆

伊勢丹で崎陽軒のシュウマイ

A15_5129moza.jpg

 デパートの開店前から並んで入るなんて、あっしにはとんと記憶がござんせん。しかも一人でてのが寂し過ぎる。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 てなわけで、伊勢丹の地下で崎陽軒のシュウマイを買うてきましたがな。ソレ!!~ (ノ ̄- ̄)ノ ⌒~ ~□

DSCF7813.jpgDSCF7815.jpgDSCF7816.jpg

 しかし、今時15個入りが590円とは安いてか信じられませんがな。陶器の醤油入れも昔と変わらずてか、あっしが子供の時には、頭部の真上にキルクの栓が付いてましたが、このスタイルになっからも久しいでんなd(≡^︻^≡)
 ほな、チンして先ずは一口と♪。(≧血≦;)クーッ!!変わらん美味しさやな~ヾ(#≧▽)ノ
 あんただけ一人で勝手に食べるな!ヾ(✿≧▽)ノ
 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? すまんこって(;#^ω^)ゞポリポリ!つい懐かしくなって食ってしまったわい。ではご飯を炊いて、皆さんと一緒に食べましょ(♪^ノ。^)bコッソリ
 も~!、ほんと食い意地が張ってるジジイだよ(●`ε´●)ブブー
 (;#ノ_・。)ゞポリポリ!

DSCF7818.jpg

 結局、Lunchはご飯が炊けた後ですから、午後の二時を過ぎてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ



 

夜食だよん♪



 ( ゚д゚)ポカーン なんとな~。。。夜食て、こんな時間に食ったらデブるだろうが(♯`ε´)σ)✿ ̄- ̄)ツンツン
 あら、これ151㌔カロリーだよん。あんたが寝る前に飲む牛乳が134㌔カロリーだから大差ないじゃん(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ (; ・`д・´) マジカッ!!
 マジだよ。あんた見た目で勝手にカロリー判断してるよね(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)コラ!
 (♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!┐('~`;)┌ 女子にかかったらぐうのねも言えませんな(#ノ_・。)グスッ!
 だから今夜の牛乳を飲まなければ同じだよ(✿^д^)b♪
 (✿^д^)b♪て。。。。(-.-;)(;´o`)=3フゥー! ほな、( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

 DSCF7797.jpg

 あの~(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 なんなのさ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 ええと、この苺はそのカロリーにプラスでやんすよね(♪^ノ。^)bコッソリ
 あんた、あたしにイチャモンつけてるでしょ(✿੭`Д´)੭ カモンカモン!!バカモン
 いやその。。。
 当然にプラスだよん。多寡が苺一個にカロリー云々て大の男子が言うなつーの!。男は西郷さんだよ!西郷さん!。デンと構えてなさい(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)
 西郷さんてなんやのん(・・? あんさんいつから鹿児島県人になりやんしたん(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ 以前までは会津の義を重んじた松平容保公(薩摩との会津戦争の藩主)やなかったのかい?┐('へ`;)┌
 もう、ああだこうだと口の減らないジジイだよ(✿ ̄з  ̄;)=3フウb。。。゜。シュレッダーで消去するよ(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 えええ~、今度はシュレッダーと具体的やなヾ(゚o゚*)ノ おっと、これ以上に神経を逆なでると、明日からの飯を作ってもらえなくなるで(#ノ_・。)グスッ! では、有り難く夜食をば、、、(;#^ω^)ゞポリポリ!


塩雑煮



 (゚д゚;)ノノアヒッ! これタンメンとちゃいますのん!?。麺が、麺が入ってないやん(#ノ_・。)グスッ!
 よく見なさいよ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!! これは塩雑煮だよ!(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)
 ほほう♪。てことは、餅は三つ入りでんなd(≡^︻^≡)
 二個だよ!二個(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! なんでやねん(●`ε´●)ブブー 二個じゃ夕飯までもたんわヾ(#≧▽)ノ
 あんたね、最近は4kilo太ったよね!(✿`ε´)σ)♯ ̄- ̄)ツンツン だから減量だよ◎(≧▽≦#)Wパンチ!
 あたたッ(゚д゚;)ノノアヒッ! あんさん、このごろ急に粗暴になりやんしたな(#ノ_・。)グスッ! 痛いがな(´;ω;`)ウゥゥ
 そりゃ、あんたが利口なら諭しますが、バカは体罰で教え込むんだよ(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ナニカモンクデモ! ツンツン! だから早く食べて画室へ行きなさい。バカなりに稼ぐんだよ(✿੭`Д´)੭ バカモン

DSCF7720.jpg

 (♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! この家も住み辛くなってきたがな[壁]ノ_・。)グスッ 女子も齢を重ねると、どんどん女子力が消えて男勝りになりよる。そう考えると、昔の歌に、「うちの女房にゃ髭がある」なんてのがありましたな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! ありゃ髭じゃなく粗暴な男て意味やったんや~( o_ _)oドッタ。。゚彡☆

DSCF7716.jpg

 せやけど、この塩雑煮。。。うま~い!ヾ(#≧▽)ノ ラー油の辛さもたまらんな~(≧血≦;)クーッ!! で、なんの話やったかなキョロ(゚о゚;≡(≡゚о゚;)キョロ???。 ま、ええか♪。ほな、途中でアイス買うて画室へいこっと♪。
 [扉]へ^)/♪。゜゜。[扉]彡バタン!サッ!


今日のbreakfastは。。。



 おい(♯`ε´)σ)✿ ̄- ̄)ツンツン このbreakfastはなんやねん(●`ε´●)ブブー 手抜きの最たるもんやで(♯੭`Д´)੭ カモンカモン!!バカモン
 あら、今は何時だと思ってるのよ(✿`皿´)σ《* ̄- ̄)
 痛たッ! 耳を引っ張るな~σ《《#≧◎)ノ
 こんな10時過ぎにノコノコ起きてきちゃってさ、ちゃんとしたbreakfastを食わせろてなんですかヾ(🌼≧▽)ノ もうすぐお昼じゃないの!(●`ε´🌼)ブブー
 ヾ(゚o゚*)ノおお~ 反対にあっしが叱られてがな(; ・`д・´) マジカッ!!  こわいおばはんやで┐('~`;)┌
 誰がおばはんなのよ(✿`皿´)σ)* ̄- ̄) まだ園児世代にはおねえちゃんて呼ばれてるよ(✿`皿´)σ《《*Т-Т)
 だから~耳が!耳が!。。
 取れるてか!<🌼`∀´>ケケケケケ~(✿`∀´)σ《《* ̄- ̄)
 (✿`皿´)σ《《*ТoТノ彡☆バンバン 取れた!取れた!。
 オーバーなジジイだよ!たくッ(🌼 ̄ 。 ̄;)=3フウ! 以後、言葉の使い方にき気をつけなさいよ(✿੭`Д´)੭
 へいでやんす(#ノ_・。)グスッ! では、ありがたく、ありが~たく(Т人 Т♯)ゴチニナリヤンス♪

遅いLunchはアイデア料理

 [ドア]≡≡≡ヾ(; ^。^)ノタダイマ~。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 (♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! また腹ペコ帰参だよん。あんた朝言ったよね!(✿`皿´)σ)* ̄- ̄) Launchはマックでパソコンしながら食べるて(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 へ~、確かに言いましたが、やっぱ家のLunchが食べたくて。。。(;#^ω^)ゞポリポリ!
 も~。二言の多いオヤジだよ、たくッ(✿。◟‸◞。)



 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! ちゃちゃッと作ったわりには美味そうやんけ(*´▽`*)

DSCF7605.jpgDSCF7606.jpgDSCF7609.jpg

 ほな、ごちになりまっさ♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪ お餅の片目焼ソテーに、イカとトマトの水菜サラダとφ(^^♪メモメモ! しかもニンジンとオニオンスライスまで入ってまっさd(;^ω^#)ノ 外でこんだけのモノ食ったら千円以上でんな(♯^ノ。^)bコッソリ やっぱマクドより家の食事よねd(≡^︻^≡) でもね(♯^ノ。^)bコッソリ マクドへ食事へ行ってるのではなく、気分を変えるためにノートパソコン広げに行ってまんのよ。そのついでにハンバーガーてわけよ。つまり、おやつよね(♯'◇')ゞ 
 それで絵の紙は木枠へ張ったのかな(🌼^ε^)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 はいでがす。三枚の予定が、画材屋が間違って四枚も送って来たので全部に張りましたがな。
 三枚が四枚ですか(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!! あんたってほんと人が良いよね(●`ε´●)ブブー それって画材屋が故意に多く送ってその分の請求書を付けてるだけじゃない(✿`皿´)σ≪* ̄- ̄)イタタッ!!。。
 耳引っ張るな~ヾ(#≧▽)ノ
 引っ張られたくなかったら確りしてよ(♯ ̄ー ̄)ノ ⌒~ ◇o一(_□_;)ノコロコロ~コロ♪
 あたたッ!、あっしを放るなヾ(#≧▽)ノ
 (✿`皿´)σ)* ̄- ̄) だったら確りしてくださいよ!。
 へいでがす(´・ω・`)ショボン( ノД`)ショボン なんで女子てこうまで四角定規なんやろ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!┐('~`;)┌ 美味しいLaunchの喉通りも悪くなりますがな(#ノ_・。)グスッ!
 いま何か言ったよね(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 いえッ(゚д゚;)ノノ それあんさんの幻聴でやんすよ。。。(;^_^A
 あっそ!、今回はそういうことにしといてあげるよん(✿`皿´)σ≪* ̄- ̄)イタタッ!!。。
 だから~、耳が痛いちゅうねんヾ(#≧▽)ノ

仕事納めの夜食は雑煮の試食

 

 ♪ε=ε=ε=ε=ε=(♯^ロ^)ノ タダイマ~
 ε=ε=ε=ε=εヾ(🌸≧▽)ノ オカエ~♪
 今年もなんとか注文の絵を無事に年内に終わりましたがな(。ゝω・´)ゞデシッ!!
 仕事納めご苦労さまですねヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 なんや知らんけんど、メッチャ腹が空いてますんやけど(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 はいはい、出来てますよん。元旦雑煮の試作をしてみましたん♪。
 ほほうキョロ(・_・ 三・_・)キョロ
 塩雑煮よん♪。
 塩かいなヾ(゚o゚*)ノ 京都では西京味噌の雑煮が定番やな。福島の須賀川は、真っ黒けな醤油雑煮[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン
 会津は濃いけど真っ黒じゃないよん。
 だよねd(;^ω^#)ノ 昔は福島一の街やったしなd(≡^︻^≡)
 今でも福島では都会だよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 でやんした。お城も立派やしd(;^ω^#)ノ では、新作雑煮の試食をさせていただきやんす♪ オイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ♪

 DSCF7381.jpgDSCF7383c2.jpg

 なるほどねd(≡^︻^≡) あんたお得意の鳥出汁の中華風雑煮でっか。ふむふむ。湯麺味のお雑煮もオツでおます(♪^ノ。^)bコッチョリン
 元日には、紅白蒲鉾とか海老ちゃんなんて入れてお正月らしくするねん♪。
 紅白蒲鉾に海老とφ(^д^)ノメモメモ. 里芋なんかも入ってくれちゃうと嬉しいでやんすd(;^ω^#)ノ
 里芋ねφ(^д^🌸)メモメモ.
 でさ♪。この試作のお雑煮はメッチャ美味いで。お餅はサトウの切り餅でっか(♪^ノ。^)bコッソリ
 だよん♪。他より少し高いけど、やっぱお餅はサトウだよね(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 うんだべさ♪。
 前のお正月は、数の子が人気なかったので、今回は買わなかったよん(✿^д^)b
 了解でやんす。さてと、腹も少し膨れたし湯でも浴びて寝んべさ♪。[風呂]彡 サッ


ランチ抜き



 さてと、今日のダイエット散策はどこさ行くんべか?と、ちょっくらマクドで100円コーヒーを飲みながら考えてます。昨日は目白方面やったので、今日は反対の青山方面へいこか♪。

IMG_0496-1200.jpg

 てなことで、神宮外苑の銀杏並木まで来ましたが、銀杏の紅葉はまだ半ばですがなΣ(д゚ ;Aアセアセ とうに真っ黄々になってると思いましたがね(♯-.。-;)=3フウ! 少し残念。

IMG_0503b1200.jpgIMG_0502-30.jpgIMG_0501-30.jpg

 おや! キョロ(・_・ 三・_・)キョロ 並木のどん突きで何かやってますね。
 なるほど!。食べ物屋台のイベントでんなd(≡⁰︻⁰≡)  でもね、ダイエットしてるあっしには無縁なイベントやね。こんなとこでがっついて食ってしまったらデブるばかり(-.-;)(;´o`)=3フゥー! 桑原々々で退散すっぺさ。

IMG_0505-30.jpg てなわけで信濃町からお岩稲荷さんを抜けて四谷三丁目に来ました。ここには消防博物館があるのよね。暇つぶしに寄ってみるかw。

IMG_0511-30.jpg

 でもね、こうして雨天の日以外に、10㌔以上のチャリ運動はきついでっせ!。体力がきついのではなく、どこを回るか考えるのが面倒で脳内がきついのよ[壁]ノ_・。)グスッ あっしはマンネリ化が苦手なので、同じルートを毎日は走れません。せやしその都度に道を変えるんですが、これもまた飽きてしまう。目的は体力の強化とダイエットなんですが、何か他に飽きない目的を作らなあかんわ(≧血≦;)ヘクションー!!

 [ドア]≡≡≡ヾ(; ^。^)ノタダイマ~
 あら、おかえり~♪。今日は何キロ走ったのかな?(✿^д^)σ) ^ -^ =)
 ええと、13㌔強でやんすヾ(;´▽`A
 ま、ノルマはクリアてとこね。
 で、ランチはなんでっか( ^ノェ^)コッソリ
 無しです(✿`▽´)y-゚゚゚キッパリ!
 ヾ(#≧ノ▽)わわわヾ(#≧ノ3)。゚゚おおおお~ そんな殺生な(´;ω;`)ブワッ あっしの家は、貧乏でランチも食えなかったんや゚・(つ〇`)・゚・ ワァ―ン~・゚・ ワァ―ン
 またおバカなこと言ってるよ(✿-.。-;)=3フウ! 自分でランチ抜きって言ったの忘れたのかな(✿^д^)σ) ^ -^ =) ワカッテルヨネ!!
 [扉]ノ, ̄)ソーナノ?。。。 覚えてへんし○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ なら、夕食まで我慢しますがな(-.-;)(;´o`)=3フゥー!

四日ぶりの晴天 (食べ損なった昼食)

 IMG_0402-1200.jpg
 新宿

 日月火と天候が悪く、家に湿気込んでいたので、今日の晴天は「待ってました!!」とばかり、運動強化の為に買った赤チャリで出かけました。
 ま、新宿周辺を5㌔ばかり走ろうと思ってましたが、気づくと銀座から神田方面へと走ってましたΣ(д゚ ;Aアセアセ

IMG_0422-1200.jpgIMG_0430-1200.jpgIMG_0435-1200.jpg
 銀座和光              日本橋                三越本店

 ぼーっとチャリで走ってますと、意外と遠くまで来てしまいますね(゚ー゚;Aアセアセ ま、運動不足気味ですからドンマイてことで( ^ノェ^)コッソリ

 IMG_0414-1200.jpg
 四谷駅前

 でもね、気づいたら午後の二時を回ってますがなΣ(д゚ ;Aアセアセ 神田から急いでチャリを跳ばしても、帰るまでには一時間近くはかかります。。。(♯_ _)ノ パタッ! 
 昼飯前のプチ散歩が遠出になってしまい、こりゃえらいこっちゃ(≡゚エ゚;Aアセアセ

 IMG_0437-1200.jpg

 結果的に帰ったのが、午後の三時半過ぎだす。こんな時間に遅い昼飯を食ったら夕飯が食えませんね(-.-;)(;´o`)=3フゥー!
 ついつい晴天に浮かれちまい、この際は昼飯は抜きてことで我慢します(♯-.。-;)=3フウ!
 壁]彡 サッ

新宿・酉の市

 

 今年のお酉さまは三の酉までありまんな。三の酉の年は火事が多いとか言いますけど、ほんまかいな?。みなさん、火の用心しまひょ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 
 D3S_4396-30.jpg

 お酉さま言うたら、露店が立ち並び、あれやこれやとついつい買い食いしてしまいますね。お好みやらフランクやら、また焼きイカほうばりながらお参りですがね。こういうもん食ってるとデブるがな(≡゚エ゚;Aアセアセ でも、なんや知らんけど楽しくて美味しいのよね~ヾ(= ^o^)ノ

 D3S_4398-30.jpg

 人出もかなりのもので、歩くにもスッタモンダですがね(-.-;)(;´o`)=3フゥー!

 D3S_4405-30.jpg
 D3S_4402-30.jpg

 我が家は商売家ではないけれど、縁起物なのて小さなクマデを買いましたがな。なわけで、今年も、あと残すとこ二ヶ月を切りました。ほんまに一年があれよと過ぎて行きますね(♯-.。-;)=3フウ!
 
プロフィール

めんめん

Author:めんめん
パスタもいいけれど、やはり「ラーメン」は格別でーす!。実は麺猫w
かなり、蕎麦とかうどんも登場w

◆ブログ主の料理本
エィ出版「お味噌のことが丸ごとわかる本」で検索

全国書店で販売中
本の中のレシピ&調理は、全て小生が手がけてます。

■ キャラクター紹介
(≡▼エ▼≡)→あっし(脳天気な画家)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
231位
アクセスランキングを見る>>
リンク
