DSCF1817b1000.jpg 懲りない麺々 即席麺



ラーメンと死後の世界観♪ どう考えるかで、生き方が変わる!

 自宅から五分ほどの処に、古い木造建築のアパートを借りてます。広さは1DKで六畳と板の間の三畳の間になるキッチンで、簡単なラーメン程度が作れる調理器具を置いてます。自宅から弁当は持ってそこへ通うのですが、仕事に熱が入り過ぎた時などは、もう弁当だけでは倒れそうになります。絵描きは意外と体力勝負なのよ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! その時の為にキッチンが役に立つのです。ラーメン程度が作れる食材を冷凍庫へ保存してますから、すぐに作れます(#ゝω・´)ゞデショッ!!

_A157182_2016110102330633f.jpg_A157153_20161101023301350.jpg

 もち、トイレもあり、画室としては、そこそこ便利な間取りになってますd(#^v^)bビシッ!
 ま、そんな事は兎も角も、あっしは、近くに人が居てると、どうも気が散って制作に打ち込めないよ○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ 更に十時間以上も飲まず食わずで制作に熱中し、トイレは漏れそうになるまで行きません。だからチビる事も大(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ もち食事かて、もう限界てな事になるまでは摂りませんね。こんな制作生活を長くも続けてますと、これが当たり前となり、この不摂生が祟り、知らず知らずと病魔に蝕まれてしまいます(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 なことで、三年前は大腸癌になり、今年は肺へ転移して大切除と相成りました。一(_□_;)一ピクピク!! やっぱり煙草は止めなはれ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 ま、仕事て、何でもそうですけれど、命を惜しまず削ってやってるて事です!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! つまり、生きるて事は命を削ってるてことなんですな。
 楽しい事も多い人生ですが、その楽しさは命を犠牲して成り立ってるてことです。だから小生は、その生たる証に、日本画という創作活動を行っているという訳で、生きているというつまらん事を、有意義に変えてる訳なんですな。生きた証を後世に残し伝える!。ま、これもおっ死んじゃえば無に帰すわけですけれど、何かを夢中にやって人生を燃やすてのも、これまたオツじゃありませんか!。(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 てなわけで、今夜のメシもラーメンよヾ(#≧▽)ノ どうでぃッ!いい感じたろう(♯^ノ。^)bベラボウメ! 何を食っても、おっ死ぬ時はおっ死ぬのよ(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ! だったら好きなもん食ってあの世へおさらばしたいよね。
 精一杯生き、好きな仕事を夢中になってやり、さらに好物を食い漁って冥土へ迎えられる。これでしょ!(#^▽^)y-゚゚゚ハッキリ!
 でもね、冥土でも!、若いメイドのねえちゃんが仰山いてる冥土へ迎えられたいもんだすね(♯^ 。^)=3♪
 ♪チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ヘ(∵ヘ)チャンカチャンカ♪エササ。゚☆ ヘ(^^ヘ)チョンチョン♪あ~らよっと♪。
 な、わけないでしょ(#ノ_・。)グスッ! 死って、何も存在しない無の世界。つまり、気絶や熟睡状態てことらしい。
 でもね!、これはラーメン啜って、メイドサービスの冥土を妄想してるジジイの死後の世界観でやんす(o_ _)ノ彡☆バンバン!
 もう一丁いこかァ!!♪チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ヘ(∵ヘ)チャンカチャンカ♪エササ。゚☆ ヘ(^^ヘ)
 。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ ( 一人一)ナムナム♪チーン彡♪~~~
 若者よ!。何も悩むことはない(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ! どうせ死ぬだけのことよ( 一。一)σ)♯ ̄- ̄)ダロ!ダロ!その証拠に、先立った人は、誰も現世へ戻ってこないですやん。それだけ「あの世」は良いとこなのよ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!ベンベン♪ そう考えて、今日もラーメンを食う(o_ _)ノ彡☆バンバン!

_A157157_2016110102400592b.jpg

 ああ、ラーメンうまかった♪[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン!



あらら!叉焼はどうした(・・?



 まだ冷凍庫の奥に残ってたと思ったんですけど、探しても無いのよ(;🌼^ω^)ゞポリポリ! だから、我慢してね(🌼^ノ。^)bコッチョリン
 へーへー、探しても無かったとφ(..)メモメモ ほな、これ以上の文句は言わずにオイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ♪
 でも、叉焼の一枚くらいは欲しいねぇ~(-.-;)(;´o`)=3フゥー! おっと!(#´艸`)ヤベッ 口は災いの元と!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 (✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ワカッテルヨネ!コノコノ!
 わかっておりますがな(;#^ω^)ゞポリポリ! ではσ( ̄◇ ̄♯)パクリンコ♪ あれッ(#゚д゚;)ノノマジデスカ!! これ即席麺やないの(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! しかもマルちゃんの醤油味![食卓] o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 だから何ぃ~(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 いえいえ、懐かしいお味だなぁ!と思ってね(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 文句言うなら食べなくていいよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!! 学童ちゃんだって喜んでるんだからさ(✿ゝω・´)ゞデシッ!!
 あっしの稼ぎじゃ、この程度の朝食と!φ(..)メモメモ シャケに卵焼きと味噌汁の朝めしが食いたいですがね(#ノ_・。)グスッ! これじゃ、シャケの原価にも達してない粗末さとみじめさやな(●`ε´●)ブブーっ と、言いたいけど、その十倍の嫌味が返ってくるのでやめときます(-.-;)(;´o`)=3フゥー!
 ブツブツと何か聞こえましたけど!(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 (゚д゚;#)ノノマジデスカ!! そ、それ幻聴ですがね。早く病院へ行くよろしッ♪。
 だにゃにゃん♪聞こえたにゃ(✿´∀`)σ
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! クソ学童が裏切りおった(#´艸`)ヤベッ!
 ほんとに朝から騒々しい人だよ┐(✿'~`;)┌ 早く食べて画室へ消えてくださいな(✿ ^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ダヨネ!ダヨネ!
 最近は、急にお邪魔虫扱いが多くなったがな。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ ほな、のんきに画室へ消えますぜぃ(♯^ 。^)=3♪

いやはや、蒸しまんな(♯ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。

DCF00111.jpg

 このように蒸す宵には、この程度の食事になりまんな(´;ω;`)ウゥゥ ま、仕方ないか。今日の朝までの病院暮らしへ戻りたいでやんす(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 病院は空調が快適でやんした。それに比べ、この部屋は最低ですがね(●`ε´●)ブブー
 そそ、トマトの冷やし中華よねヘ(;#^ω^)ノ。。。。 アラヨット♪ しかし、ハム千や千切り玉子焼きも無い冷やし中華。。。(♯_ _)ノ パタッ!我が家はベジタリアンかいヾ(#≧▽)ノ
 だったよね(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)ダロ!ダロ!!
 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ そうやった。あっしの家はベジファミやった(菜食家庭)○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ一(_□_;)一ピクピク!! では(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!ε=( ̄。 ̄ε=( ̄。 ̄ )フーフー (≡≧人≦)ゴチニナリ
 熱い料理じゃないし、そこ吹かなくていいから(✿`皿´)σ≪* ̄- ̄)イタタッ!!
 でやんした(゚д゚;)ノノアヒッ! ほなオイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ♪
 一々騒々しい人ですね(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ナニカモンクデモ! ツンツン!
 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ 文句などあろう筈もありませんし(;#^ω^)ゞポリポリ! やっぱ我が家の冷やしトマト中華はうんめえない♪d( ՞ਊ ՞)bウェーイ!!!
 いいから、静かにお食べ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)デショ!
 (´;ω;`)ウゥゥ



 今日も暑い!。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ 瀕死の熱中症に近い状態でやんす。一(_□_;)一ピクピク!! 仕事してなければプールへ行っちまんだが、なんせ仕事やっての生活でやんすから、暑さは扇風機で我慢ですわ(-.-;)(;´o‘)=3フゥー!
 だ・か・ら~!。あっしはクーラーが嫌いなのよ。その原因は関節炎が痛くなるからでやんす( ノД`)シクシク… 学生時代の武道が、今になって祟ってますがな。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆

IMG_0593.jpg

 冬はラーメン。夏は冷やし中華で、この2シーズンをやり過ごすてな、極端に簡略的で貧しい食生活でやんすヾ(-_-♯)ゞポリポリ! やはり食欲には春と秋よね。この時期には数多いジャンルが摂取できてええですd(≡⁰︻⁰≡) あと三カ月近く、あっしの食事はこの程度の貧しい献立が多いでんな(#ノ_・。)グスッ!

今日も不快指数が高い。。。(♯_ _)ノ パタッ!



 せやし、今日のlunchも即席麺の冷やし中華やで┏(┓_Д_)┓パターン!ドテ! 毎日々々、こんな食事でっかぁ~ヾ(#≧▽)ノ て、吠えても蒸し暑さが変わるもんでもありませんな○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 生麺だしぃ~○。。。( ̄。 ̄✿)ボソッ
 ( *´艸`)シラナンダ!生麺かいな(;#^ω^)ゞポリポリ! しかし蒸し暑さも真夏の風物詩Σ(*`∧´)σ 我慢して秋まで乗り切りますがな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! でも蒸し暑い!Σ(д゚ ;Aフキフキ

_A157080.jpg
_A157082.jpg

 今日の冷やし中華もベジタリアン仕立てでやんすね(♯ ̄з  ̄;)b=3フウ。。。゜。 ハム千くらい入れてもらいたいわ。なやんと!! (゚д゚;)ノノアヒッ! 貧乏人は野菜が入るだけでも倖せですと(♯`ε´)σ)✿ ̄- ̄)ツンツン
 体重オーバーで糖尿病抱えてるあんたが言えた義理か!(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 でやんした(♯ ̄ノз)b。。。゜。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ また太っちまったから5kiloは痩せんとあかんがな[壁]ノ_・。)グスッ この5kiloがなかなか減らないのよね。碌な食事も与えられず、間食もしとらんのに痩せん( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ なんでやねん(・・?
 だ・か・ら~ 運動不足だっちゅうの(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 (-.-;)(;´o`)=3フゥー! それは言えてますがな(;#^ω^)ゞポリポリ! 明日から、またカメラ抱えて東京中を歩き周って頑張らな(''◇'')ゞテヘヘ!壁]彡 サッ

あぢぃ~時の定番



 今日も不快指数100%でやんすな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! こんな湿度が高い日は食欲が減退しますぜぃΣ(*`∧´)σコンチクショー! てなわけで、lunchにはまた即席麺で冷やし中華よ[食卓] o_ _)oドッタ。。゚彡☆ 貧しい日々やなヾ(-_-♯)ゞポリポリ!

_A157054.jpg

 我が家は、菜食一家なので肉類と言ってもこんな程度の魚肉の加工品が入ってるだけでやんすがな(#ノ_・。)グスッ! 肉食いてぇ~!、肉だよ肉ぅ~!ヾ(#≧▽)ノ
 まっいいかッ!( ̄^ ̄)ゞポリポリ!
 いいんだ!。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 あらら、あっしの影武者がひっくり返ったような(。´・ω・)? これも、まっいいかッ♪。
 これもいいんだ一(_□_;)一ピクピク!!
 ほな、( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪
 あっしは夏になると痩せやんす。ゴッツリ系には箸が向かず、この程度の食事が多いからでやんす(;#^ω^)ゞポリポリ! せやし、真夏の食費は半額近くにまで落ちますが、清涼飲料水の購入高は三倍にハネ上がり、結局は支出の額はほぼ一緒でやんすな(♯°о °;)=3フウ! 世の中うまく出来てまんなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 さてと、lunchも食ったし、食後の徘徊へ行きますわ♪。では、[扉]彡バタン♪サッ!

今日の蒸し暑さはなんなんね(●`ε´●)ブブー



 今日はメッチャ蒸し暑くはありませんでしたか?(東京)。参ったぜぃ。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ クーラーが苦手なあっしには地獄の一日でやんした(●`ε´●)ブブー 午後の暑さなんぞ、もう死んでましたがな一(_□_;)一ピクピク!! なこって夕飯は「冷やし中華」でやんす。それも日清のラ王(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン!

_A157036.jpg_A157038.jpg

 やっぱ夏はこういう食い物が一番でんなd(≡⁰︻⁰≡) 熱々のラーメンも食べてみたいでやんすが、クーラーをビンビンにせなあかんので食べません(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ!

_A157035.jpg
 
 ところで、冷やし中華に千切りプレスハムが欲しいがな。ロースハムはあきまへんd(⁰︻⁰≡)ネッ!(≡^︻^)bネッ! 安もんのプレスハムの方が、麺に絡んだ時の相性がええのよ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 そそ(# ̄ノз)b。。。゜。 近頃の玉ねぎは辛さが少なくなり、甘みがあって生食には最高でんなd(≡⁰︻⁰≡) 冷やし中華の薬味代わりにマジ気に入りましたがな(#ゝω・´)ゞデシッ!! 辛さが少ないので、多少なりと厚切りの方が美味い゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ これ病みつきになりそうですがなヾ(-_-♯)ゞポリポリ!

今日のbreakfastは焼そばスタート♪



 (゚д゚;)ノノわお~。。。手抜きの即席焼きそばでっか(;#^ω^)ゞポリポリ!
 だからなにぃ~(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 いやいや(・_・ 三・_・) 別段文句もござんせん。では、(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(

_A157011.jpg

 ( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪ (-.-;)(;´o`)=3フゥー!
 その「フゥー!」てなんだよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)コノコノ!
 別段意味もござんせん○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ
 「ボソッ」てなによ(✿`皿´)σ)* ̄- ̄) 食べたくなければ食べなくていいからね(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 あらら~、今日は不機嫌でんなヾ(-_-♯)ゞポリポリ!

_A157021.jpg

 ほな、とっとと食っちまって徘徊へ出掛けるんべさ(;#^ω^)ゞポリポリ! そそ、あっしは今月末は入院でがす。留守のことは宜しくたのんます(*- -)(*_ _)ペコリ
 はいはい、今回は病院が徒歩五分圏だから、嫌味たらたら毎日行ってあげるよ(✿´ε`)σ)♯´艸`)ツンツン!!
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ 嫌味たらたらって(・へ・?
 そのまんまだよん(✿´ε`)σ)♯´艸`)ツンツン!!
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ あっし。。。なにか悪いことでもしたんかな(。´・ω・)?
 何もないよん。昨年に高額生保にも加入したし、安心して行くとこへ行っても構わないん♪。
 ウプッ!!(。≦三(;≧◇)゜゜。゜。オエーッ!! なんて薄情で怖い女子なんや(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! しぶとく帰ってきてやるぜぃニャロメ!。
 今時、ニャロメですか。あんたってどんだけ古い人なんですかね┐(✿'~`;)┌ 早く食事を終えて徘徊へ行ってくださいな。お部屋のお掃除も出来しない。それッ!イケー (ノ✿ ̄ー ̄)ノ ⌒~ ( o_ _)o
 あたた~。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ まだ食っとらんでΣ(*`∧´)σコンチクショー!
 あ、そうだすか。残りかと思って捨てるとこでしたよん♪。
 (≧血≦;)クーッ!! 大昔はあんなに清らかで優しかったのに( ノД`)シクシク…
 それは私のセリフでしょ!(✿一一)σコノコノ)+_+))

縁日の焼きそば~サンヨー食品

                

 まんずまんず我が家に肉系は登場しませんな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! ベジタリアン家族の生活は辛い○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ かと言って、秘密で一人の肉食外食も味気ない。たまには叙々苑の焼肉を鱈腹食いたいですね(-.-;)(;´o`)=3フゥー! 特にカルビ♪(♯Αノ。Α)bコッソリ

 てなわけで、lunchは焼きそばでやんすが、野菜焼きそば。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ もうやだぁ~ヾ(#≧○)ノ 家出したいてか、あっしはもうすぐにここから家出が出来ますがな!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 それって家出とは言えないでしょ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)コノコノ!
 わお~!(゚д゚;)ノノ あんさんいつからそこに居たんや(◎_◎;)ゞポリポリ
 さっきからずっとだよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 ウプッ!!(。≦三(;≧◇)゜゜。゜。オエーッ!!
 家出と入院は違うでしょ○。。。( ̄。 ̄✿ )ボソッ 日本語も満足に理解できたないジジイだね(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ワカッテルヨネ!コノコノ! で、今日の散歩は早かったですね(✿´ε`)σ)♯´艸`)ツンツン!!
 てへへ。周囲を一回りしてきやんした(;#^ω^)ゞポリポリ! そそ!d(≡⁰︻⁰≡) そこの信号で女優ちゃんと行き会ったで。なんやら大きなバック抱えてタクシーへ乗り込んでたがな(。´・ω・)?
 今日からサスペンスのロケへ行ったよん。
 ほほう、ロケとなφ(^^♪フムフム! また殺されはるんかい○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ
 違うみたいよ。今回はかなりのセリフがあるって喜んでたよん。
 (゚д゚;)ノノなんとな~♪ セリフがあると♪φ(^^♪メモメモ!


_A156992.jpg

 今日も貧しいlunchよね(#ノ_・。)グスッ! しめて200円の原価でしょうか?。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆

_A156995.jpg

 しかしながら、最近の袋麺は昔とは違い、麺が美味しくなってますなd(≡⁰︻⁰≡) 三度の食事をこの程度のランクに落とせば、月の食費が20000円足らずで送れますがな。
 そう思えば、写真の授業を受けていた若い頃には、こんな食事で一ヶ月をやり過ごしたことがありまんなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 三種類の即席麺を買ってきて生活してたぜぃ( ̄^ ̄)エヘン!
 て、威張ることでもないか[食卓] o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 ほな、( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

_A156994.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! 腹が減ってりゃなんでもごっそぉでんなd(;^ω^#)ノ で、今夜の食事はなんやろ キョロ(・_・ 三・_・)キョロ(。´・ω・)? 食うことしか楽しみが無いてのも、まんずまんずなんだかな~(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 [扉]彡バタン♪サッ!

マルちゃん正麺「味噌味」



 即席の袋麺て、たまに無性と食べたくなるのよね(;#^ω^)ゞポリポリ!
 そこで作りました( ̄^ ̄)エヘン!
 そこ威張るとこかい!(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)コノコノ!
 でやんしたΣ(# ̄▽ ̄;)アセアセ

_A156934.jpg

 ええと、自家製のメンマと叉焼を入れて、青菜にニラなんてもんを落としてみやんした ,ネッ!d(゚Д゚;≡;゚д゚)bネッ! さらに辣油を入れたらあっし好みてことで(#ゝω・´)ゞデシッ!!
 ほな、( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

_A156935.jpg

 近頃の袋麺も多少なりと美味しくなりやんしたね (♯^ノ。^)bコッソリ でも、やっぱ生麺の風味には負けまんな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!まっ、いいかッ♪。
 いいんだ。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ あれ!誰か居たようなそのような(・・? これも、まっ、いいかッ♪。
 (≧血≦;)クーッ!! やっぱ麺類は喉通りがええでんな(#ゝω・´)ゞデシッ!!
 [扉]o^)/マタネ♪

breakfastは、ちゃちゃっとサッポロ一番ソース焼きそば



 キムチ焼きそばやで♪、ワイルドだろぅ~(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 何がワイルドだよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!! 時代遅れの流行語で得意がってるとこがジジイだね(✿`皿´)σ≪≪* ̄- ̄)イタタッ!!。。
 あたたッヾ(#≧▽)ノ 耳を引っ張るなってΣ(д゚ ;Aアセアセ サッポロ一番「縁日の焼きそば」やど( ̄^ ̄)エヘン!
 だからなんだって言うんだよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 べつに深~い!意味はござんせん(;#^ω^)ゞポリポリ! これ、あっしみたいな貧乏人には安くて美味しくて格別なのよね(♯^ノз)ノ

IMG_0495.jpg

 ほな、(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン! ごちになりまっさ♪。ヾ(#≧3)クーッ! キムチが絡んでええでんな~♪(♯^д^)ノノバンバン♪
 あんたお食事くらい静かに食べなさいよ(✿▼曲▼)ゴラッ!
 (゚д゚;)ノノアヒッ! すんませんと゜した(≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ

IMG_0493.jpg

 てな訳で無言で食べるとφ(`д´♯)メモメモ... 黙々!黙々!。
 一々、黙々と口に出して言うなつ~の!(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ナニカモンクデモ! ツンツン!
 文句だなんて、滅相も(#ノ_・。)グスッ!

IMG_0496.jpg

マルちゃん正麺豚骨味 Ⅱ

IMG_0436.jpg

 あらら~Σ(・ω・ノ)ノ! 今日もマルちゃん正麺豚骨味でっか( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 だよん(✿^ノェ^)ネネ!♪
 だよんて、あーた(♯`ε´)σ)✿ ̄- ̄)ツンツン 最近は家事の手抜きが多いでっせクソッ!(▼曲▼#) でも麺類好きやし、まッいいか♪d(≡^︻^≡)
 いいんだΣ(д゚ ;✿アセアセ

IMG_0434.jpg

 一昨日の時とは違い、今日は自家製のワンタンも入ってるしねσ(#^◇^)φ食いまっせ♪
 食べるんだ(;✿^ω^)ゞポリポリ! このジジイは何でも貪欲に食べるから楽だよん♪。
 だにゃにゃん☆v(^0^o)v☆ィェィww☆
 だにゃにゃんって、あんたもだろ(✿`ε´)σ)▼ヘ▼)ツ!ツ!ツ
 (゚д゚;)ノノアヒッ! ジイジ、この人怖いにゃ(⁰ノ。⁰)bコッソリ
 だれがこの人だよ(✿▼曲▼)ゴラッ!
 ヾ(≧ノ□)ヒーヾ(≧○)ノ)。゚゚ハ~
 おいおい、ニャンコ学童に八つ当たりせんといてんか( ^ノェ^)σ)✿ ̄- ̄)ツンツン!! ほな、(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!
 あたいも~♪ σ(◇^)パクリンコ♪ヾ(≧3)クーッ!おいちぃ~(_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン!
 d( ̄^ ̄✿)エヘン!♪
 (゚д゚;)ノノアヒッ! どや顔してはるで(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ! たたが即席麺でされてもリアクションに困りまんな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

IMG_0439.jpgIMG_0437.jpg

 これはあんさんの功績やなく、東洋水産(マルちゃん)の功績やないの○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 あれ!、何か聞こえたような?そのような(✿`皿´)σ≪≪* ̄- ̄)イタタッ!!。。
 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ 逃げるが八景と!~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ[玄関]彡 サッ
 (✿ ̄з  ̄;)=3フウb。。。゜。

マルちゃん正麺豚骨味



 近頃のインスタント麺は美味しくなりましたなぁ~♪。家人が夜食で作ってくれましたがなd(≡^︻^≡)

IMG_0423.jpg

 見た目は美味しそうなんやけど。。。。。
 だから何ぃ~(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)
 だって、これ即席ラーメンやろ(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 生麺を切らせてしまったのよ。でもその他の具は自家製だよん♪。
 そりゃ、見ればわかりますがな(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ! ほな、オイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ♪

IMG_0426.jpg

 (≧血≦;)クーッ!!最近の即席麺はおいしくなりましたな~(o_ _)ノ彡☆バンバン!
 だよねヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!! 簡単でいいしさ(✿ ̄ノз)b。。。゜。
 (゚д゚;)ノノアヒッ!そこ狙いかい( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 なこともないけど、時間が取れない時には簡単で便利よね♪。
 てことは、これからも頻繁に即席麺ですかい(゚д゚;)ノノアヒッ!
 あんた、いいこと言うねぇ。それいこかッ♪。
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロΣ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! 即席麺はたまに食うから美味いのよ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! メインはいつものように生麺で自家製のスープにしてくれませんか(#^ノェ^)ヒソヒソ👂✿´艸`)ゾクゾク
 あんた耳元で息を吹き込むような言い方はやめてよ(✿ ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!
 ヾ(#≧ノо)おヾ(#≧ノ3)。゚゚ひょ~! 感じてしまったとφ(`д´♯)メモメモ...
 またおバカが始まってるよ(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!┐('~`;✿)┌

lunchはマルちゃん正麺でワンタン麺



 [ドア]≡≡≡ヾ(; ^。^)ノタダイマ~♪
 はいはい、ご注文のワンタンメンが出来てますよん♪。
 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ
 早く手を洗ってらっしゃい(✿^д^)σ) ^ -^ =) ワカッテルヨネ!!
 へいでやんす♪ε=ε=ε=ε=ε=(♯^ロ^)ノ

DSCF8098.jpg

 おやおや!。またワンタンを綺麗に並べましたねd(;^ω^#)ノ では( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF8099.jpgDSCF8100.jpg

 えへへ♪。まずはラー油を垂らし、ほなガッツリとゴチになりやんすぜぃ(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ! (≧血≦;)クーッ!!やっぱ自宅めしよね♡(.◜ω◝.)bヘイヘイヘイ♪! おや!キョロ(・_・ 三・_・)キョロ 今日の糞学童は何処へ行っておるんやキョロ(・_・ 三・_・)キョロ?。
 お友達のママさんが、新宿タカノへ連れて行ってくれましたよん(✿^д^)b♪
 えッ!(゚д゚;)ノノアヒッ! ガキがタカノで高級ランチで、おいらは即席麺かいなΣ(゚■゚;≡;゚■゚)/ウウウウウウウ~ッ!理不尽じゃ~い!。
 あら、ご自分でマルちゃん正麺を頼んだんじゃない。
 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ そうであった( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ しかしタカノとはうらやましいでんな。ひょいと一人で新宿へ行っても、あそこ男子は入れないのよね。必ず女性同伴が義務付けられてますがな(-.-;)(;´o‘)=3フゥー!
 あら、一人で入ろうと思ってたんだ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 いえその、あの~ぉ。。。 せやかて、新宿でまともな洋食とかスイーツを食おうと思ったら、タカノしかおまへんやろ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 伊勢丹にもあるじゃない。
 せやけど、あっしはタカノへ入りたいんじゃ~いヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。
 Σ(・ω・✿ノ)ノ!何もそんなにムキにならなくても。。。 そそ、あんたこれも早く食べないとねん(✿^д^)ノ▽

DSCF8102.jpg

 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? 糠漬けやんか♪。
 どんどん漬かって酸っぱくなるだけだからさ(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 そうなんだよね。糠漬けて家で作ると食べるのが大変よ(;#^ω^)ゞポリポリ! 昔、ばあちゃんとおふくろが、ようおやつの時間に糠漬けで茶を啜ってましたがな。同じことをあっし等もやってるてわけだ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!時代は巡るってやつよね(^▽^;)
 そうだよ。そうやって、やがて学童ちゃんの時代になって行くんだよ。
 老兵は消えろってかぁ~ヾ(#≧▽)ノ
 あのね、老兵てあんただけだからね(✿^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!!
 (゚д゚;)ノノアヒッ!そうなん?。。。

breakfastは、味噌ワンタンメン♪



 ほほうφ(^^♪メモメモ! 味噌味のワンタンメンでっかd(;^ω^♪)ノ
 だよん♪。あんたが好きなマルちゃん正麺で作ってあげたよん(✿^д^)σ) ^ -^ =) ワカッテルヨネ!!
 へーへー、わかってますがな。今日もみっちり仕事をしろってことよね○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 Σ(✿`∧´)σソレデヨーシ!
 。。。(♯_ _)ノ パタッ!やっぱしな~。あっしはあんたらの人身御供なんや(#ノ_・。)グスッ!
 も~、人聞きの悪い事は言わないでよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 ほな、陽気を取り戻して、( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

IMG_0926.jpg

 陽気は取り戻すんかい。。。(✿_ _)ノ パタッ!

IMG_0927.jpgIMG_0930.jpgIMG_0929.jpg

 Σ(*`∧´)σラー油ヨーシ! Σ(*`∧´)σワンタンヨーシ! Σ(*`∧´)σメンヨーシ!ヘ(∵ヘ)チャンカチャンカ♪エササ。゚☆ ヘ(^^ヘ) あれΣ(・ω・ノ)ノ!
 どちた(✿`ε´)σ)▼ヘ▼)ツ!ツ!ツ
 今日のワンタンは形が確りしてるつ~か、茹でが固めでやんすなd(;^ω^#)ノ
 いいとこに気付いたね(✿^д^)b♪ これは昨日作ってから冷凍保存した分だよ。家のワンタンはお肉が多いので、生で茹でるのと違い、冷凍からだとどうしても火の通りを考慮して長く茹でなくてはいけないのよん。でさ、デメリットとしてワンタンの皮がゆるくなってしまうから、その冷凍ワンタンを電子レンジで一旦チン♪してから茹でてみましたんd(;^ω^✿)ノ
 だから短い茹で時間で済むってことねφ(^^♪メモメモ!
 だよん♪。美味しさはどうかな?。
 う~ん。。。これは麺の硬めとか緩めと同じで好みの問題やね(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 で、あんたはどっちなのさ(✿ ^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!!
 う~ん。。。難しいな~。どっちも好きでんな゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 また叱られるが嫌でいい加減なんだから(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 Σ(・ω・ノ)ノ!それは違いますがな。でははっきり言うで(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 (゚д゚✿)ノノアヒッ! で、どっち!?。
 わたしゃワンタンよりあんたが好き( *´Θ`)チュッ!
 Σ(゚■゚;≡✿;゚■゚)/ウウウウウウウ~ッ! キモいジジイだよ~ε=ヾ(✿≧▽)ノ
 なにも逃げなくても。。(#ノ_・。)グスッ! ババアが好きなジジイは居てませんで!。お世辞を額面通りに受け取るって一般的女子の欠点よね○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 [壁]✿`皿´)σ≪≪* ̄- ̄)イタタッ!!。。 何か聞こえたんですけど!。
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! やべッ!ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ


breakfastは、またマルちゃん正麺w



 はい、マルちゃん正麺味噌味を買ってきたよん (ノ ̄- ̄)ノ ⌒~ ~◇。゜□ポイッ! 
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~♪(; ・`д・´) マジカッ!!
 今日はスーパーの全般が高かったよ(-.-;)(;✿´3`)=3フゥー!
 (・o・;? 何と!月曜は高いとφ(..)メモメモ
 あんたが好きなサイダーが138円から170円に戻ってたよん[冷蔵庫]ノ_・。)グスッ
 泣くな小羊よ!、その分あっしが働くでやんす(=^д^)σ) ^ -^ 🌸)
 あんた~♪ε=ε=ε=ε=ε=(✿^ロ^)ノ
 ( ̄^ ̄)エヘン! あっしはこの家の家長やで、任せておきって(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 
DSCF8044.jpg

 はい出来たよん♪。今日は札幌ラーメンスタイルで(✿^д^)b♪
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! 札幌スタイルはメザシが付くんかいヾ(゚o゚*)ノ
 ちがうでしょ!ちがうでしょ!(✿`皿´)σ)* ̄- ̄) 薬味はモヤシ野菜に挽肉入りだっちゅうのよ(✿ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。
 じゃ、このメザシは(・へ・?
 思い付きの副菜だよ。老人は骨折しやすいからね。やっぱカルシュームでしょ(✿ ̄ノз)b。。。゜。
 誰が老人や(♯`ε´)σ)▼ヘ▼✿)ツ!ツ!ツ

DSCF8045.jpg

 (≧血≦;)クーッ!!見るからに食欲増すでぇ~♪。ほな、( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF8050.jpgDSCF8048.jpg

 Σ(*`∧´)σラー油ヨーシ! Σ(*`∧´)σスープヨーシ! Σ(*`∧´)σモヤシヨーシ!(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン! やっぱこれよね(≧ε≦;)ノノ クーーッ!!たまらんぜよd(≡ ̄^ ̄≡)エヘン!
 でもさ。あんたは何でも気に入ると同じそればっかだよね。その内にまた入院だよ入院(♯`ε´)σ)▼ヘ▼✿)ツ!ツ!ツ
 ヾ(゚o゚*)ノわお~! 脅かさんとき~な(♯`3´)σ)▼ヘ▼✿)ツ!ツ!ツ 毎日が梅干しと味噌汁だけで100まで生きた人も居てるんで(  ̄Д ̄)σ)✿ ̄- ̄)オラオラ
 はいはい。こんど入院しても知りませんから(●`ε´✿)ブブー 壁]彡 サッ
 (♯ ̄з  ̄;)=3フウb。。。゜。


今夜もマルちゃんで夜食(♯ ̄ノз)b。。。゜。

 [ドア]≡≡≡ヾ(; ^。^)ノタダイマ~。。。(♯_ _)ノ パタッ!一(_□_;)一ピクピク!!



 (-.-;)(✿;´o`)=3フゥー! また空腹で貧血を装ってるよ(✿੭`Д´)੭ カモンカモン!!バカモン
 (゚д゚;)ノノアヒッ! バレた!?。
 あんたがやることは全てバレバレだよ(✿ ^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!! でもね、マルちゃんにハマり過ぎだよん。
 だって、おいら好みの美味さなんやもん(;#^ω^)ゞポリポリ!
 いつもの生ラーメンやワンタンを食べられるより少しは安上がりだけどね(✿^д^)b♪

DSCF8035.jpg

 ほな、ラー油も入ってるし、ではでは(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF8038.jpgDSCF8036.jpgDSCF8039.jpg

 (≧◇≦;)ヒヒ~ン!ウマスギ♪[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン
 これ最後のマルちゃんだからね(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 (゚д゚;)ノノアヒッ! なんでやねん(・・? もう無くなったんかい??。
 三人で一回食べて、あんたが二回食べたじゃない(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 ソロバン▤w(..)パチパチ♪ ほんまやヾ(゚o゚*)ノ
 いちいちソロバン弾くなっつーの!。簡単な暗算でしょ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノ!
 最近、10-3も計算できなくなって(;#^ω^)ゞポリポリ!
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;✿)ノノエエエーーーー!それって四歳児並みだよ(✿_ _)oドッタ。。゚彡☆ な、頭でよく絵が描けますねヾ(゚o゚✿)ノ
 計算と筆使いは別もんなのよ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 1+1+6+2の回答は(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)オラオラ!
 10に決まってるやろ!ヾ(#≧▽)ノ
 出来てるじゃん(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 冗談に決まってるやないか!(●`ε´●)ブブー
 あんたの冗談は迫真すぎるんだよヾ(✿≧▽)ノ
 (゚д゚;)ノノアヒッ! あんたの鼻毛が飛び出してるで(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 うそッヾ(゚o゚✿)ノ(✿◞ω◟)ハズカシイ!
 これも冗談に決まってるやろ(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン!
 あんた!! ◎(≧▽≦#)Wパンチ!
 あらら~~~┏(┓◞ω◟)┓ドテ!



breakfastは、マルちゃん正麺味噌味で♪



 ほんまに近頃の袋麺はうんめえわ~♪。また、ちょいと細工すれば、もっとうんめえ~ヾ(♪≧▽)ノ

DSCF8014.jpg

 細工て何よ(🌼^ε^)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 あんさん、ちょいと味噌を足してスープの量を多くしてましたやろd(≡^︻^≡)
 はいはい♪。
 そして完成した麺にラー油と、今回はブラックペッパーの粗挽きを振ってみましたで♪。せやし、更に美味くなりましたがな♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪

DSCF8019.jpgDSCF8016.jpgDSCF8017.jpg

 (≧血≦;)クーッ!!たまらんくらいうんめえな~(∩´∀`)∩▽ マルちゃん正麺味噌味が気に入りましたがな゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪(♯ゝω・´)ゞデシッ!!

DSCF8021.jpg

 ほれ、どや!。美味すぎてもう完食しちまったぜぃ~♪。ワイルドだろ~♪。
 あんた、今時にスギちゃんのワイルドだろう~♪だなんて、どんだけ時流から遅れてるのよ(✿`皿´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ(゚д゚;)ノノマジカ!!
 マジだよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!! でもさ、あんたのお食事て安上りでいいよね♪。よほど貧乏暮らしが長かったのね(o_ _)ノ彡☆バンバン!
 すまんこって(´・ω・`)ショボン [扉]彡バタン♪サッ![扉]o^)/マタネ♪




マルちゃん正麺味噌味



 近頃のインスタントラーメン(袋麺)て、昔と違って、まんずまんずうんめえこと♪♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪ 今日も急に袋麺が食べたくなり、夕飯で作ってもらいましたがな(。ゝω・´)ゞデシッ!! 
 美味さその1 まず乾麺なのに麺が美味すぎヽ(*`Д´)σ ヨーシ!
 美味さその2 スープが粉末でなくなり、これまたうまいヽ(*`Д´)σ ヨーシ!
 ま、この2点でんな(♯ ̄ノз)b。。。゜。 五袋入りで380(税抜)だから、一食当り76円ヽ(*`Д´)σお値段 ヨーシ! これもうれしい♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪

DSCF7966.jpgDSCF7975.jpg

 では(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪ 
 三人前の材料価格は、マルちゃん正麺三袋228円。ミックス野菜袋入り一袋98円。自家製シナチク50円程度(自家製)。叉焼三枚70円程度(自家製) =446円(一人当り約148.7円)
 あっしの感覚で言えば、ほぼ無料みたいな価格でんがなヾ(゚o゚*)ノ もし三食をこれだけで生活したら、一カ月が40.140円という食費になりまんな。(≧血≦;)クーッ!!三人の食費がほぼ四万円( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ 
 あんたバカな計算してるんじゃないよ(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)オマエダヨ!オマエ! 病気になって入院するでしょ◎(≧▽≦✿)Wパンチ!
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! なにも叩かんでも[壁]ノ_・。)グスッ
 ほんとバカまる出し(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 入院の出費や、仕事が無収入になって、その方の経費を考えたら、どれが得がわかるよねヾ(✿≧▽)σ)* ̄- ̄)ツンツン!!
 はいでやんす(´;ω;`)ウゥゥ 例えの話しやんか[壁]ノ_・。)グスッ
 例えでも、悲しいくらい知恵無しの発想だよ(✿੭`Д´)੭ カモンカモン!アホ!マヌケ!
 ボロクソやがな[壁]ノ_・。)グスッ

サッポロ一番「塩らーめん」



 また即席麺を買って来てもらったぜぃ♪。
 もちサッポロ一番の「塩らーめん」でやんすd(≡^︻^≡) パスタやハンバーグもgoodやけど、これって寒い日のlaunchにもいいのよのね(♪^ノ。^)bコッチョリン

DSCF7646.jpgDSCF7648.jpg

 なわけで、自家製ラー油をたっぷり入れて( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪
 (* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≧血≦;)クーッ!!たまらんな~(。ゝω・´)ゞデシッ!! やっぱ、お野菜とお肉を入れて、さらに卵で完成させて食うのが一番のセオリーよね。
 なわけで、今日は即席麺のlaunchでやんした(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

今朝も「サッポロ一番塩らーめん」



 あんたってほんと麺ジイだよね(✿ ^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!! 生麺だろうが即席麺だろうが、麺類なら何でも喜んで食べるよね。いえいえそれだけじゃなく、粉ジイだったね!。たこ焼きとかお好み焼きとかもガツガツ平らげ、パン類もムシャクシャ食べちゃってさ(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 だからなにぃ~ヾ(#≧▽)ノ
 だから粉ジイだよ。
 あんさん、あっしに喧嘩をうってるんかい(♯`ε´)σ)✿ ̄- ̄)ツンツン
 いいから早く食べないと冷めるよ(✿ ^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!!
 せやったヾ(゚o゚*)ノ。ほなラー油もたっぷり入れて♪(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!

DSCF7620.jpg

 ( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪
 (🌼 ̄ 。 ̄;)=3フウ! 毎日々々、あたしは見てるだけで飽きてうんざりですよん(🌼-.-;)(🌼´o`)=3フゥー!
 そのわりにはせっせと作ってくれまんな(♪^ノ。^)bコッソリ
 だから、、、飽きたって言ってるじゃない。
 そう思えば、最近はパスタを食っとらんな(・へ・? たまには食いたいのぉ~!♪。
 あらら、あたしの話を聞いてないよ(🌼o_ _)oドッタ。。゚彡☆ こりゃだみだ┐('~`;🌼)┌
 あっしは粉もんとしめ鯖がありゃ一生極楽暮らしでやんすd(≡^︻^≡)
 (🌼 ̄ 。 ̄;)=3フウ!


超!超!ひさしぶりに即席麺でBreakfast



 袋麺なんて久しぶりでんなd(≡^︻^≡)
 でもね、最近のスーパーでは、マルちゃんの「出前一丁」とか、サンヨー食品以外の麺は置いてないのよね。ま、「サッポロ一番」でもええけど、たまにはマルちゃん食いたいで(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! あの麺の良さは、ラー油の小袋が入ってまんのよ。やっぱラーメン系にはラー油でしょ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 で仕方なく、我が家特製のラー油を入れて、今回はサッポロ一番の塩らーめんをゴチになりやんすd(≡^︻^≡)

DSCF7596.jpgDSCF7600.jpg

 まずはラー油よねd(;^ω^#)ノ 塩らーめんなので、今回は生酢は入れません。ラー油のみで( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪
 即席袋麺のセオリーは、野菜を一緒に煮込むてことよ(♯^ノ。^)bコッソリ そして卵を落としてくつくつと火入れする(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! で完成よ!おおよ( ̄^ ̄)エヘン!
 (✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!! あんたなにを威張ってるのよ。作ってあげたのはあたしじゃない(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 でやんした(´・ω・`)ショボン
 なにもそこまで気を落とさなくても(;🌼^ω^)ゞポリポリ!
 ほな、気を取り戻して(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≧血≦;)クーッ!! ひさしぶり袋麺は懐かしいのお~♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪ でも美味しさはそこそこよね。即席麺の弱みは、やっぱ麺の風味と歯ごたえでしょ。製法上、これだけはどうしても生麺のようにはならないらしい(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! でもね、貧乏時代に即席麺に慣れちまったあっしには、このボソボソ感もごっそぉなのよ(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ! その頃の丼には、一番安価なモヤシが少々入ってただけでやんすが(;#^ω^)ゞポリポリ! このように肉やら卵入りなんて、完全にお正月料理でしたがね( ノД`)シクシク… あの貧乏時代も、今で思えば懐かしいでんな。いや、あの頃の若さが懐かしい。戻れる事なら戻ってやり直したいでがすよ(-.-;)(;´o`)=3フゥー!
 さてと、遅いBreakfastも食ったし、今日は画室へ行って、三枚の木枠に和紙張りです。それで今日の仕事は終わり(o_ _)ノ彡☆バンバン!
 て、ことは、ひさしぶりにチャリでダイエットでもすっぺか(・へ・?
 おい、今日のLaunchはいらんで(♯^ノ。^)bコッソリ
 はいはい。あんたってほんと新宿の某マックが好きよね(🌼`ε´)σ)# ̄- ̄)ツンツン
 へへへ、稼いでるのに、あんたにほとんど巻き上げられ、あっしは超貧乏人でやんすから、安価なマクドが精一杯でがす○。。。( ̄。 ̄# )ボソッ
 それ、どういう意味ですか!ヾ(🌼≧▽)ノ
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!逃げっぺ!ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ[扉]彡バタン♪サッ!
 [扉]o^)/ でもね、マックは食いに行くのではなく、パソコンタイムで使うのよ。100円でコーヒーも付いて最高な席料ですがな。でもね、あっしみたいな客ばかりやと、マクドの運営がヤバイので、三回に二回は他のメニューも一緒に取りまっせ。しかしね、新宿という場所柄なのか?、何も注文をせずに座り、持ち込んだ餌や飲み物だけで利用してる方もいてまんな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! ま、ホームレスクラス?の方々のようですがね。その外見が不潔なので、あれなんとかなりませんかねぇ~。。。
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!、なんですと!ジジイのあっしが一番汚らしいですとヾ(#≧▽)ノ。。。。。でも、それはあるかもね~(´・ω・`)ショボン( ノД`)ショボン[玄関] o_ _)oショボン゙。。゚彡☆
 では、画室へ行くっぺか。チリリン♪





 

まるちゃんの緑のたき♪



 あんたって麺ならなんでも喜んで食べるんだね(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 朝からカップ麺なんて、完全にあたしの手抜きと思われますよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 えへへ♪。餅は入れてくれはったんやろな(♪^ノ。^)bコッチョリン
 入ってますよ。
 ほな、朝から立派な食事やないけ♪。 ( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF7539.jpgDSCF7540.jpg

 せっかくの丸い掻き揚げも、熱湯で麺と一緒に蒸したら形無しですね(🌼 ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 これでええのよ♪。どうせ食う時はほぐしてしまうんやからさ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! ではでは、お餅も入って力天そてかぁ~ヾ(#≧▽)ノ
 また朝から吼えまくるオヤジだよ(-.-;)(🌼;´o`)=3フゥー!
 (≧血≦;)クーッ!! たまらんぜよ(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ! ほぐれたころもが麺に絡んでエッササッでやんす(♯ゝω・´)ゞデシッ!!
 なんですか!そのエッサッサて(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)
 そのおとりでやんすが、なにか(♪^ノ。^)bコッチョリン?
 いや、聞いたあたしがバカでした(🌼 ̄ 。 ̄;)=3フウ! で、今日はどちらへ絵の取材ですか(🌼^ノ。^)bコッチョリン
 ええとねφ(^^♪メモメモ! 今日は竜泉でやんす。
 竜泉て、、、?。
 浅草千束のとこよ。鳳神社と昔の吉原遊郭があったとこざんす。
 えッ、またなんでそんな怪しいとこへ?。
 一葉はんが、母親と雑貨商を営みながら、十ヶ月ほど住んでたことなのよね。今は樋口一葉記念館になってますが、何か?(♯^ノ。^)bコッソリ
 そういうことでしたか。あんたも調べ始めるととことんタイプだね(🌼-_-;)ノ で、今日もチャリ運動を兼ねて浅草方面ですかΣ(🌼`∧´)σ
 いえいえ、今日は公共乗り物を利用させてもらいま。かなり歩かならんことも多いので、足腰の運動を兼ねてね( ̄^ ̄)エヘン!
 そこ、威張るとこなんだφ(..🌼)メモメモ
 いやその、あの~。。。。ほな行ってきまっさ[扉]彡バタン♪サッ!
 あらら┐('~`;🌼)┌ 帰りに夕飯のおかずを買ってきてくれると嬉しいなん♪。
 [扉]^。-)ノラジャ-☆[扉]彡バタン




今夜はカップ麺

 

 今夜は家人がわんちゃん関係の忘年会へ行ってます。したがって夕食はこの有り様よ。。。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 エースコックの海老天そばていうわけ○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 IMG_0829.jpg 本当はね( 'ノェ')ヒソヒソ 近くの「福助」て蕎麦屋へ食いに出かけたんですが、リーマンたちの忘年会で満席でした(#ノ_・。)グスッ! 従って数件先の安売りドラックストアで、このカップ麺を買うたのよ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 一個が88円( ^ノェ^)ヒソヒソ 安ッ。。。。。(♯_ _)ノ パタッ!

IMG_0832.jpgIMG_0833.jpg

 あっしみたいな貧乏人にはベリーグッドな食いもんですがな(♯^▽^;)ヒヒヒ!
 てなわけで、ε=( ̄。 ̄ )フーフー オイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ て、美味しくなるわけないっかッ。。。。。(♯_ _)ノ パタッ! ほな、[テレビ]^ヘ^)マタネ~♪

マルちゃんごつつ盛りワンタン醤油ラーメン

 

 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~。Breakfastはカップ麺でやんすかΣ(・ω・ノ)ノ! しかも我が家特製のラーメン具材付きときたもんだφ(..)メモメモ しかもしかも、冷凍庫で冬眠していたワンタンまで別盛りやんかd(^ω^;#) で、熱湯をぶっかて三分我慢の大五郎(しとしとぴっちゃん)てわけねφ(..)メモメモ

DSCF7256.jpgDSCF7259.jpgDSCF7261.jpg

 ほな、別盛りの具もいれて( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

 DSCF7264.jpg

 当然、ラー油もたっぷり落として、♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪うんめえ~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。 たまらんぜよd(^ω^;#) カップ麺も、この程度の食い方をすると、少しは貧困感が薄らぎまんな(♯`ε´)σ) ̄- ̄✿)ツンツン!!
 多分、このカップ麺は特売で98円の代物とみた!φ(..)メモメモ
 (●`ε´●)ブブー 88円だったよん(🌸 ̄^ ̄)エヘン! 
 。。。。。(♯_ _)ノ パタッ! だとさ( 'ノェ')コソリ いずれにしても、朝から安もんばかり食わされてるあっしでやんす○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 これ、吉牛より経済的なBreakfastよね(≡゚エ゚;Aアセアセ あっしの稼ぎはこんなもんなんや( ノД`)σホンマニカ!ゴシゴシ!
 [画室]人^)忍法隠遁の術♪扉]彡 サッ。。。彡 サッ

エースコックの豚骨ラーメン

 "<(""O"")>"ワオー! お寝坊しちまったよ~( ゚д゚)ポカーン
 家に誰も居てないじゃん(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! おいらの朝食は無いと!¢(。。;)カキカキ でも、こんなカップ麺が出てきたぜぃ♪。
 ま、滅多に食わないけど、今日みたいな事情の朝食にはええでんなd(^◇^*)ネッ!ネッ!

IMG_0490-30.jpgIMG_0491-30.jpg

 では、ぼちぼと( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

IMG_0492-30.jpg

 う~ん。。。美味くはないが、また食べられないわけでもない。カップ麺てそんなとこよね(-.-;)(;´o`)=3フゥー! 安価で便利で安直なだけのお味てわけだす。でも、こうして簡単に食えるんだから感謝よね(*≧人≦)南無ーう
 さてと、今日の雲行きはあやしいけど、午前のダイエットでチャリ走行へ出かけます(≧∇≦)b
 そそ、最近は新宿駅前のマクドで、大して美味くもないコーヒーを飲みながら、チャリ徘徊の段取りを思案することが日課になっちまったよ。100円コーヒーてとこが魅力よね( ^ノェ^)コッソリ  しかも椅子に座れて周囲をキョロ(・_・ 三・_・)キョロ なんや、そのまんまあやしいジジイやんか。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 今日も、最低の10㌔走行で体力作りをすっぺさ♪。
 ほな、チリリン。
 [チャリ徘徊]彡 サッ

たまには即席麺♪

 インスタントラーメンを買ったけど、あんたが指定したエースコックは無かったよ(✿^ノ。^)bコッソリ

 

 (; ・`д・´) マジカッ!! なんでや?。日本全国に、どこでも売ってるラーメンがマルエツに無いってどういうことなんや(●`ε´●)ブブー  だって無かったんだもん。どの棚を見ても無かった(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! カップ麺は大方のメーカーが揃ってたけど、袋麺はこの東洋水産だけだったよ(✿^д^)σ)  ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 ううううう~。めっちゃ懐かしいエースコックが食べたかったのに[壁]ノ_・。)グスッ
 なにも泣かなくてもΣ(д゚ ;Aアセアセ 
 クソッ!(▼曲▼#) ま、仕方ないの┐('~`;)┌ では作ってくだされ( ̄人  ̄♯)(,_,*)ペコリ。。。
 あいよ♪。出来たよん♪。

DSCF0111-30.jpgDSCF0109-30.jpg

 は、早ッ。。。(ノ_□_;)ノピクピク!! では、ε=( ̄。 ̄ )フーフー オイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ ううううう~!。久しぶりに食うインスタント袋麺もうんめえな~チャンカチャン♪チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ヘ(∵ヘ)チャンカチャンカ♪エササ。゚☆ ヘ(^^ヘ)
 だ・か・ら~!、躍るなって(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 へーへー!、躍らないと¢(。。;)カキカキ
 メモるなって!(▼曲▼#)ゴラッ!
 はいッ! (´・ω・`)ショボーン でもたまにはこういう即席麺が食いたくなるのよね○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ なんでだろ?。
 なんでなんだろうね(✿^д^)σ) ^ -^ =)
 うんまあ~ヾ(#≧▽)ノ
 吼えるなってヽ(✿੭`Д´)੭ カモンカモン!!バカモン
 は、はいッ[壁]ノ_・。)ボク、マケナイモン。。。 では、チャリでダイエット徘徊へ行ってきますだ♪。では~ [玄関]≡≡(♯^д^)ノノ♪

マルちゃん~ごっつ盛りソース焼きそば

 

 クーッ!゛(≧血≦;)ノ メッチャ貧しい夕食やな~ヾ(#≧▽)ノ
 クソ忙しかった今日なのに、家に誰も居てへんし(♯-.。-;)=3フウ! 実家へ帰っちまったよ。。。(ノ_□_;)ノピクピク!!
 あんさんに愛想が尽きて、とうとう出て行ったのかい。
 まさかでしょΣ(д゚ ;Aアセアセ 年に何度かの里帰りでんがな。気色悪うこと言わんといてやヽ(*`Д´)ノ
 ほんまかいな!、あやしい(♯`ε´)σ)* ̄- ̄)ツンツン!!
 ほんまでんがな。帰りは週明けですがな。
 ほほう。長い里帰りと¢(。。;)カキカキ
 メモるな! (ノ`m´)ノ~┻━┻バタン。゚☆ガシャン!
 メモるなと_¢(∇≦ヘ)メモメモ
 ヽ(*੭`Д´)੭ カモンカモン!!バカモン かかってこいや~!
 怒ってると¢(。。;)カキカキ
 (♯-.。-;)=3フウ!

 DSCF0107s (1)30

 そんなこって、マルちゃんのソース焼きそばよ(´;ω;`)ブワッ でもね、生野菜とソーセージをて入れ、ちんちんの熱湯で三分蒸し、ではε=( ̄。 ̄ )フーフー オイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチ~
 (♯ ̄。 ̄) フーゥ。゜゚゚゚ なんや気持ちが貧しすぎる夕食やな。近くで外食とも考えたんですが、牛丼屋にマクドに、あとは地の不味そうな飲食店ばかりで行く気にもなりません。さらに雨も降ってるし(-.-;)(;´o`)=3フゥー! 晴れならダイエットを兼ね、チャリで新宿へ食べに行くんですがね ( ノД`)σ
 ま、カップ焼きそばやけど、夕食にありついたてことで良しとするか(# ̄З ̄)フーッ!
 でも情けない食事すぎるがな。
 カップ麺が情けないというのではなく、一人で作って一人で食べるてことが情けないのよ゚・(つ〇`)・゚・ ワァ―ン~・゚・ ワァ―ン
 今週は、明日からも孤独な一人めしが続きまんな(≧血≦;)ヘクションー!! 心が寒いと風邪をひくがな(≡゚エ゚;Aアセアセ

涼しさが増すと、温かい麺が恋しい

 

 インスタント麺など滅多に食わなかったけど、なんや最近はやたら食べてしまいます(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 ラーメン系でのあっしの食い方は、必ずラー油を入れまんな。ま、蕎麦やうどんにすると七味的な扱いでしょうか(=⁰ン⁰)b ネッ これがまた美味しいのよね(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!

 DSCF0038-30.jpg

 しかし、なんで即席麺て急に食いたくなるんやろ?。不思議でんな(♯-.。-;)=3フウ!
 さてと、これで朝食も済ませたし、健康維持の運動へチャリを飛ばします。今朝はどこさ行くんべかw。
 [玄関]彡 サッ

白湯スープで作ったんかい(゚д゚;)ノノアヒッ!

 

 これ、即席麺だよ(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 キッパリかい。。。(ノ_□_;)ノピクピク!!
 即席麺て、たまに食べたくなるんだよね♪。
 そうかもね(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! では、ありがたく( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪ 家庭ラーメンらしくウインナーも入ってサクサクと♪。

 DSCF0033c.jpg

 うんうん♪。お説のとおり、たまに食べる即席麺は新鮮な感じがしますね( ^ਊ ^)bヘイヘイヘイ♪ でも、二食続けてはいらんで( ^ノェ^)コッソリ
 あたりまえでしょ。
 あたりまえと¢(。。;)カキカキ [自室]彡 サッ
プロフィール

めんめん

Author:めんめん
パスタもいいけれど、やはり「ラーメン」は格別でーす!。実は麺猫w
かなり、蕎麦とかうどんも登場w

◆ブログ主の料理本
エィ出版「お味噌のことが丸ごとわかる本」で検索

全国書店で販売中
本の中のレシピ&調理は、全て小生が手がけてます。

■ キャラクター紹介
(≡▼エ▼≡)→あっし(脳天気な画家)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
231位
アクセスランキングを見る>>
リンク
