DSCF1817b1000.jpg 懲りない麺々 うどん



夏は素麺でっか(♯^ノз)ノ



 食欲が落ちるこの時期に、体力調整には、やっぱこういう食事よね♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪ まんずまんず上出来のlunchやないの(。ゝω・´)ゞデシッ!!
 
_A156954.jpg さらに薬味はお約束の生姜おろしと葱に茗荷の刻みてわけね(♯^д^)ノノバンバン♪

 ではでは、さっそくに(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

_A156953.jpg

 (≧ω≦*)クーッ!! (b*≧0)ノ⌒☆ ウンメエナイッ!!  ゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ 素麺は真夏の風物詩よねd(≡^︻^≡) 胃袋になんぼでも入りよるがな♡(.◜ω◝.)bヘイヘイヘイ♪! マジ!麺食い生活万歳てかぁ~ヾ(#≧▽)ノ
 壁]彡 サッ
 w

今夜は焼うどん



 ヾ(#≧3)クーッ![食卓]_ _)ノ彡☆バンバン こういうB級の最たるもんて貧しいけど美味いのよね(。ゝω・´)ゞデシッ!!♪ ほな、問答無用で(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!ε=( ̄。 ̄ε=( ̄。 ̄ )フーフー (≡≧人≦)ゴチニナリ

D21_0010.jpg

 たまらんな~(♯^ノз)ノ やっぱガキからジジイまでのオール世代の食いもんやで♪(((o(*゚▽゚*)o))) 焼うどん゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ
 あんた家の中を走らないでよ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)ダロ!ダロ!!
 でやんした┏(┓_Д_)┓ドテッ!

D21_0008.jpg

 ゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪壁]彡 サッ
 あ、食い逃げした(🌷`ε´●)ブブー

遅いlunchは、かけうどんで



 今日の朝食はブランチになっちまい、家族で外食でやんした(。ゝω・´)ゞデシッ!! 
 久しぶりにデパートのレストラン街で団欒でしたがね。
 食事後は家族たちの買い物には付き合わなく、あっしだけ画室へ直行ですがな。大作の屏風の後は、20号以下の注文が5件もありまんのよ(♯^ノз)ノ 今年はなんや忙しいでんな(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ なわけで4時過ぎ頃になり腹が減っちまい、家で簡単なうどんを作ってもらいましたd(≡^︻^≡)

IMG_0287.jpg

 ほな箸使いがお子様並みなので、使い易い割り箸で( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!

IMG_0289.jpg

 実はうどんより蕎麦の方がありがたいのでんすが、家庭内多数決の民主主義に従い、いつもあっしが負けるのよ(-.-;)(;´o`)=3フゥー! でも、ま、いいかッ!Σ(*`∧´)σ

IMG_0291.jpg

 さてと、こんな4時過ぎにlunchを食っちまったら、夕食は食えませんなてか、その頃は眠る時間ですがな。てことは、このおうどんがdinnerてことななりそうだす(;#^ω^)ゞポリポリ!

今夜は醤油味で焼きうどん



 粉もんが続きまんな(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!
 (✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ナニカモンクデモ! ツンツン!
 滅相もΣ(◎_◎;)ゞポリポリ あっしは粉もんで出来てる躰でやんす(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 だよね(✿^д^)σ) ^ -^ =) ネッネッ!

IMG_0226a.jpg

 ほな、σ(◇^♯)パクリンコ♪

IMG_0228a.jpgIMG_0233a.jpg

 (≧ω≦*)クーッ!! (b*≧0)ノ⌒☆ ウンメエナイッ!!  ゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ 
 あんた、この数日からサラダにドレッシングを使わないね(✿'ノェ')ヒソヒソ
 そこよ(♯ ̄ノз)b。。。゜。 ミツカンのレモン酢が意外とサラダに合うのよ。油が無いのでカロリー減らしにもええで♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪
 そうなんだ。あたしもレモン酢で食べてみよっと♪σ(◇^✿)パクリンコ♪ ( ´艸`)おいしい~[食卓]✿_ _)ノ彡☆バンバン
 せやろ(。ゝω・´)ゞデシッ!! こんどミツカンのリンゴ酢も買ってきておくれやす( 'ノェ')ヒソヒソ それでサラダを食べてみたいでやんす゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 リンゴ酢とφ(✿.。.)カキカキ

IMG_0223a.jpg

ソース焼きうどん



 [ドア]≡≡≡ヾ(♯`ε´)ノタダイマ~( o_ _)oドッタ。。゚彡☆腹ペコでやんす一(_□_;)一ピクピク!!
 だよね、だよね。昨夜から何も食べてないんだからヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!! もう出来てるよん♪。
 Σ(・ω・ノ)ノ(; ・`д・´) マジカッ!!

DSCF0561.jpg

 あと数時間で夕食ですから、それまでこれでしのいでね(✿^д^)b♪
 あいッ!。ほな、とりあえずの空腹満たしてことで(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!σ(◇^♯)パクリンコ♪ そそ、ニャンコ学童の迎えは間に合ったんかい(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 間に合いましたよん(ヾ'~‘✿)ノウフフ♪
 それは良かった。今日の検査に送ってもらいありがとさんだす( ̄人  ̄♯)(,_,*)ペコリ。。。
 いえいえ。それで結果はて、今度の金曜日までわからないよね(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 だね。
 大したことなければいいなぁ(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 ま、どんまいどんまい。いまさら心配しても始まらんで。それよりソース焼きうどんも、ジャンキー美味いてかいけますなぁ゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ でもブログ画像が、またベタ光のB級画像に戻ってまんな(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!

DSCF0562.jpg

 仕方ないよね。あたしだって忙しいから、ちゃんと撮れなかったんだよ(✿''◇'')ゞ
 だよね。ほな、腹も落ち着いたので画室で一仕事して帰りまっさ(♯ ̄ノз)b。。。゜。[玄関]彡 サッ

今夜は冷や麦♪



 (((uдu*)ゥンゥン こういう夕食もええでんな(♯^ノз)ノ カロリーが少なく炭水化物満載でっか♡(.◜ω◝.)bヘイヘイヘイ♪!
 また嫌みを言い出したね(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ナニカモンクデモ! ツンツン!
 とんでもござんせん(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ! さっき体重を計ったら、もう今月の目標をクリアしてましたで(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 ( ✿´艸`)早ッ!。もうクリアなんだ(ヾ'~‘✿)ノウフフ♪ てことは、もっとカロリー高い夕食でもよかったね(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 ええてことよ(♯ ̄ノз)b。。。゜。とことん体重を落として、あっしは骨皮筋衛門になってくたばるのよ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

IMG_0160.jpg

 ほんと嫌みたっぷりなジジイだよ(✿`ε´●)ブブー
 だにゃにゃん(`ε´●)ブブー
 Σ(・ω・ノ)ノあら!家人たちから総すかんを食らいましたがな(;#^ω^)ゞポリポリ! ほな、冷や麦をほかされる前に( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪σ(◇^♯)パクリンコ♪

IMG_0163.jpg

 ヾ(#≧3)クーッ! やっぱ夏の宵はこういう食事よね♪ヘ(;#^ω^)ノ。。。。 Σ(^ノ。^# )アラヨッ!
 ほんと、支離滅裂でわけわかんない人だね(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)
 あっしも自分が理解できまへん(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! てことは、冷や麦のお変わりを出来まんのか(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 ええと、ソロバン▤w(..)パチパチ♪ あと60㌘なら茹でてあげるよん♪。
 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ 出ないと思っても言ってみるもんやな(♯^д^)ノノバンバン♪

今日のbreakfastは、冷や麦の冷やしどんぶり

_A156176r i n r i n

 あらら。画像が売り物の立体感があり、影を薄いソフトに撮った写真になりつつありまんな。しかもロゴ入りだしd(;^ω^#)ノ
 だよん。ま、撮影技術アップの練習と思って撮ってます。そそ、あんたのデジイチ借りたよん(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 どうぞどうぞ♪。あれッ?、前にあんさんへD200をあげたやないか。それはどうしたの(・。・?
 シャッターの切り過ぎで壊れるのがやだから、練習にはあんたのカメラにしてるんだよ<✿`∀´>ケケケケケ~
 (≧ε≦;)ノノ クーーッ!! 小狡いやつめ(●`ε´●)ブブー でも、いいか♪。
 いいんだとφ(✿.。.)カキカキ

_A156178r i n r i n

 今朝のお食事は、ボケ封じの食品でまとめてみましたん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ そうなんや(・へ・?
 豆腐類にお野菜にお魚のエキス(出汁)てとこかな。これにワカメが入れば強力なんだけど、入れるの忘れたよん[食卓]✿_ _)ノ彡☆バンバン
 笑ってやがる○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ

_A156180r i n r i n

 ほな、(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!σ(◇^♯)パクリンコ♪ (≧ε≦;)ノノ クーーッ!!夏だねぇ~。こういうもんが美味しいよね♪。
 だよね(✿^ノз)ノ 今日のあんたのご予定は(🌼^ノ。^)bコッソリ
 ええと、昨日の午後にデッサンした女優ちゃんで、新しい作品を制作しますわ(;#^ω^)ゞポリポリ!
 お絵描きとφ(^д^✿)メモメモ.
 で、あんさんは?。
 学童ちゃんとヨドバシカメラへ行って。Cannon 5Dとレンズを買います(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 買うんだ(;#^ω^)ゞポリポリ! でもまだ小切手が換金されてないやん。
 そのくらいのお金ならヘソクリで持ってます(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 ヾ(#≧ノо)おヾ(#≧ノ3)。゚゚ひょ~! そんな大金のヘソクリがあるんや( #´艸`)シラナンダ! 近頃の主婦は怖いでんなΣ(◎_◎;)ゞポリポリ ほな、( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンシタ♪♪ では画室へ行きまっさ♪。カメラ、楽しみやね(♪^ノ。^)bコッチョリン[玄関]彡 サッ

breakfastは、 udon alla boscaiola 「舞茸のたぬきうどん」

DSCF0125.jpg

 今日のこのタイトルは何よ「breakfastは、 udon alla boscaiola」(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 なんや洒落ててええですやん(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!
 そういう問題じゃないでしょ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!! うどんはうどんだよ!(✿▼曲▼)σ
 ほなタイトルは(♪^ノ。^)bコッチョリン
 「舞茸のたぬきうどん」でいいんだよアホッ!(✿`皿´)σ≪* ̄- ̄)イタタッ!!
 では、そういうサブタイトルで(♯ ̄ノз)b。。。゜。

DSCF0124.jpg

 バカとお話し続けてもらちがあきません(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ! こんなジジイほっといて、先に食べましょうね(✿^▽^;)ノノナデナデ!!学童ちゃん
 あいッ♪( ̄^ ̄)エヘン!
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! 放って置かれてるがな[食卓]ノ_・。)グスッ

DSCF0123.jpgDSCF0128.jpg

 ほな、あっしはあっしで(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!ε=( ̄。 ̄ε=( ̄。 ̄ )フーフー (≡≧人≦)ゴチニナリ (≧Θ≦;)ノノ ヒーッ!朝のudon alla boscaiolaはマジうんめえ~[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン
 知らない人がほえてるにゃにゃん( ̄▽ ̄;)σ
 けして目を合わせてはダメですよ。最近のバカの感染力は強いですから(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 あいッσ(◇^)パクリンコ♪

DSCF0122.jpg

焼きうどんでビアンコ



 ああ忙しいε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノジタバタ
 あんたもチョコマカと忙しい人ですね♪ε=ε=ε=ε=ε=(🌼^ロ^)皿~~
 Σ(・ω・ノ)ノおっと!、もう夕飯かいΣ(д゚ ;Aアセアセ 食ってる暇ないがな(♯ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。 ほな、これだけでええんで、そそくさと食って出かけますぜぃ(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!

DSCF0045.jpg

 急いでる時は割り箸よね゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ 箸のかかりがよくて、食う時間も短縮できまっせd(;^ω^#)ノ
 そうよね。ブキッチョなあんたに塗り箸は一生早いよね(✿;^_^Aσ
 悔しいけど、それは認めます(♯ ̄з  ̄;)=3フウ ほな、( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンシタ♪♪~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ[玄関]彡 サッ
 ヾ(゚o゚✿)ノアレアレー? ほんと電光石火よねんΣ(◎_◎✿)ゞポリポリ

DSCF0044.jpg

lunchは東京たぬきうどんで



 おやおや、このお下劣な色は東京式のたぬきうどんでんな(。ゝω・´)ゞデシッ!! 
 お下劣てなによ、あたしの田舎じゃもっと色が濃いよ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 他意はござんせん。関西に比べたら濃いなぁと思い、つい(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!
 つい、お下劣と!(✿ ̄Д ̄)σ) ̄- ̄)オラオラ
 許してくださいな( ̄人  ̄♯)(,_,*)ペコリ。。。
 その内に口の悪さが災いして早死にするよ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)ダロ!ダロ!!

DSCF9797.jpg

 (゚д゚;)ノノアヒッ!((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル! 怖いこと言いますなぁ~Σ(◎_◎;)ゞポリポリ! ほな、(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!ε=( ̄。 ̄ε=( ̄。 ̄ )フーフー (≡≧人≦)ゴチニナリ
 食べるんかい○。。。( ̄。 ̄✿)ボソッ

 DSCF9801.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! やっぱお下劣なうどんは、ガツーン!ときてうんめえなあ~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。
 だ・か・ら~(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!! 一言多いんだよ☆(゜o(○=(゜ο゜)o
 あらら~┏(┓_Д_)┓パターン!ドテ! まともにフックへ入っちまったぜぃ一(_□_;)一ピクピク!! でも快感かも~♪。
 快感なんだΣ(д゚ ;✿アセアセ ほんと食えないジジイだよ┐(✿一。一)┌


朝食は、うどんでグリーンピースとキャベツのペペロンチーノ



 おやおやΣ(・ω・ノ)ノ!これはまたお初のぶっ太いパスタでやんすな(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 あははん♪。これおうどんでペペロンチーノだよん(✿^ノェ^)ネネ!
 あらまあ、なんとな~ヾ(゚o゚*)ノ うどんでっか(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 そうだよん♪。ささ、食べて食べてd(✿;^ω^)ノ

DSCF9685.jpg

 うどんとφ(^д^)ノメモメモ.
 だにょ(✿` ノз)b
 ややッ!Σ(・ω・ノ)ノ! ニャンコ学童も手伝ったんか(♪^ノ。^)bコッチョリン
 だにゃにゃん(✿ ̄^ ̄)bエヘン!
 それは関心♪関心♪。ほな( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF9688.jpgDSCF9686.jpg

 イタリアンのうどんですから、ここはやっぱパルメザンとタバスコでしょ(♯ ̄ノз)b。。。゜。 ではσ(◇^♯)パクリンコ♪ (≧血≦;)クーッ!!こりゃイケますな~♪[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン
 でしょ!でしょ!ヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 うまいd(;^ω^#)ノ辛いッ!( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ でもガンバル(#ノ_・。)グスッ!
 なにも泣きながら食べなくても(✿^▽^;)ノノナデナデ!!
 そそ、「はちべいトマト」のふるさとはどないなことになってますんや(# ̄▽ ̄;)
 あ、テレビを点けてみますね(✿;^_^Aσ[[🌻]]プチン♪
 ほんまにど偉りゃぁ!震災やがな。あっしの「はちべい」ちゃん元気かな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 あんた、被害に遭った人たちよりもトマトの心配ですか(✿≧▽)σ) ̄- ̄)ツンツン!!
 すまんこって( ̄人  ̄♯)(,_,*)ペコリ。。。ドチラサマモ(- -*)(*_ _)ペコリ

あぶね~、またお寝坊や~ヾ(#≧▽)ノ゚゚。゚



 [寝室]ε=ヾ(#≧▽)ノ。。。(♯ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。なんとかbreakfastに間に合ったがな( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 深夜までお絵描きしてるんだから仕方ないよねんヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 (゚д゚;#)ノノアヒッ! 今日はやさしいでんな(;#^ω^)ゞポリポリ!
 あら、いつだって優しいでしょ(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ツン!ツン!
 でやんしたと、半ば脅迫的に同意させられるあっしであったφ(`д´#)メモメモ...
 
DSCF9478.jpg

 あれれ(・о・? このきつねうどん、なんや奇妙で奇天烈やな??。せやッ!、なんで関西式おうどんにナルトなんや(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ 
 あれ(✿゚д゚;)ノノアヒッ! 関西ではナルトは使わなかったかな(・。・?ボソッ
 関西圏は赤板(赤かまぼこ)だよ!赤板!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 そうなんだφ(`д´🌸)メモメモ...
 その前に、古いとかなんとか言っちゃって、ナルトは我が家から消えたんとちゃうの(♯`ε´)σ)✿ ̄- ̄)ツンツン
 あれはラーメンから消えただけだよん。
 Σ(・ω・ノ)ノそうなの!? 知らなんだ知らなんだ( *´艸`)ホンマニ!
 では食べるよん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 はいでがす♪。

DSCF9482.jpgDSCF9484.jpg

 ほんとに手タレ失格だね(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!! このジジイ、まともに箸も使えないんだから(✿-.-;)(✿;´o`)=3フゥー! おうどんが箸の中で絡まってるじゃないの(✿▼曲▼)ゴラッ!
 すまそん(;#^ω^)ゞポリポリ! この手が薬の副作用で中気なのよ○。。。( ̄× ̄ )ボソッ
 中気ね(✿▼曲▼)b なんでも薬の所為にしちゃってさ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 では、(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF9477.jpg

 叱られてる最中に、無視して食べるんだ( ✿_ _)oドッタ。。゚彡☆ (✿´艸`)シラナンダ!

平日の朝食は、、、



 家には学童が居てるので、平日のbreakfastは朝の六時過ぎてとこでしょうか。遅くても七時までには終わらせてます。
 なぜ、こんなに早いのかと言いますと、自立心と社会性を向上させるため、家女子が電車通学の私学へ行かせてしまったからで、その通学時間に、凡そ四十分が必要とします。遅くても七時半には家を送り出しますが、山手線の、某駅にある学校までの車送りは禁止されてるので、新宿駅まで車で送ります。帰りはそこから地下鉄を利用したり、また徒歩だったりと勝手に帰ってきますd(≡^︻^≡)
 てなわけで、今日のbreakfastは六時五分スタートでやんす(♯ ̄ノз)b。。。゜。 
 ま、あっしがこの時間からBreakfastに付き合うことは少ないのですが、今日は付き合いましたがな。
 なぜ付き合わないのかですとΣ(・ω・ノ)ノ!
 それはですな~。夕食後も画室で深夜まで制作をすることが多くて、早朝に起きられんのです(;#^ω^)ゞポリポリ!

_A155467.jpg

 てなわけで、今日はみなさんの食事にお付き合いでがす(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! で、キョロ(・_・ 三・_・)キョロ 今日は「きつねうどん」でっかッd(^◇^#)ネッ! ほな、(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪ε=( ̄。 ̄ )フーフー

_A155471.jpg

 (≧Θ≦;)ノノ ヒーッ! 熱々でんな~(ヾ'~‘;)ノウフフ♪ おッ、寝ぼけてていま気づきましたが、なんやお洒落な盛り付けでやんすね Σ(*`∧´)σ見た目ヨーシ! Σ(*`∧´)σ愛情ヨーシ!
 えへへ(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 だゃにゃん(✿^д^❀)b♪
 (゚д゚;#)ノノアヒッ! クソ学童が、桜のタトゥーをまだほっぺに貼ってるでやんすか( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ 学校へ行く前には剥がしておきぃ。先生に叱られるで!(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 あいッヾ(✿^o^❀)σ

_A155465.jpg

 で、今日からは新車で駅までの送りでっか(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 だよん♪(✿^д^)b♪
 だゃにゃにんd(^ω^❀)ノ
 ええでんなd(≡^︻^≡) ほな、二度寝すっぺッ♪。
 Σ(д゚;✿)ノ(゚д゚;✿)ノノエエエーーーー! また寝るんですかΣ(д゚ ;✿アセアセ!┐(^◇^)┌

今日は、京風ハイカラうどんでbreakfast



 (; ・`д・´) マジカッ!!  京都式ハイカラうどんに見かけを寄せてきましたなぁ(=^д^)σ) ^ -^ ✿)
 (✿ ̄^ ̄)bエヘン!
 と、威張ったとφ(^д^)ノメモメモ.

 _A155421.jpg

 ほな、ε=( ̄。 ̄ )フーフー オイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ

_A155423.jpg

 (≧ε≦;)ノノ クーーッ!! 熱々でんがな~(ヾ'~‘;)ノウフフ♪ 五臓六腑に染渡るで~(♯ ̄ノз)b。。。゜。 おやおや、サラダも付いてまんのかい(。ゝω・´)ゞデシッ!!

_A155417.jpg

 (≧Θ≦;)ノノ ヒーッ! やっぱトマトはうんめえないッ♪。 で、いよいよ今日は新車が届きまんなd(^◇^#)ネッ!
 だよん♪。たぶんお昼過ぎには来ると思うので、初乗りは駅まで学童ちゃんを迎えに行きます(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 学童ちゃんと初乗りとφ(`д´#)メモメモ... それで、あっしはお呼びでないφ(.。.#)カキカキ
 また拗ねてるよん(✿-.-;)(✿;´o`)=3フゥー! あんた軽は嫌いだって言ってたじゃない(🌼`ε´●)ブブー
 だって、車内が窮屈なんやもん(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! でも、初乗りくらいはしてみたいがな(;#^ω^)ゞポリポリ!
 はいはい、その内にねヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 ( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ その内かい( *´艸`)シラナンダ!一(_□_;)一ピクピク!!

今日のmorningは、豆苗の焼うどんで



 ヾ(゚o゚✿)ノアレアレー? FUJIのX10で撮って、なんでこんなに綺麗に撮れるのよΣ(д゚;✿Aアセアセ それもマニュアル設定でさ(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ツン!ツン! あたしの今までの立場がないじゃないの(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)ダロ!ダロ!! おかかなんてちゃんと写っちゃってるし○。。。( ̄。 ̄✿)ボソッ
 だから、コンデジとはいえ、FUJIのX10はハイアマ向けのカメラなんです。ちゃんと道具を使えば綺麗に撮れますがな(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 いまあんた!三脚を使ってたよねヽ(✿`Д´)σツンツン!

 A15_5314.jpg
 だよ(゚д゚)(。_。)ウンウン マニュアルでF値を深くすれば、シャッタースピードが遅くなりますやん(=^д^)σ) ^ -^ ✿) だから三脚を使うのよ(。ゝω・´)ゞデシッ!! 今までのあんたの撮り方じゃ手ぶれよ!手ぶれ!。
 (・o・;✿?えッ! たったそれだけが原因だったの(;✿^ω^)ゞポリポリ!

DSCF9230.jpg

 でやんすd(;^ω^#)ノ では( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪ おやヾ(゚o゚*)ノ 今日はちゃんとお肉も入ってるやないの(*´∀`人´∀`✿)
 あんた、写真撮ってて気づかなかったのかな(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 メガネ外してたから気づかなかった○。。。( ̄× ̄ )オハズカシイ。。 でも、この焼うどんは、うんめえ~めえ~めえ~ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ
 このジジイ、ヤギになってるよ(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

DSCF9227.jpg

 幸せな時はヤギにれるのよね゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ ほんまうんめえわ~ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
 それで、今日の予定は(✿^ノ。^)bコッソリ
 ええと、美味しい焼うどんもゴチになったし、曇りやけど、ちょいと中央公園を一周してきまっさd(≡^︻^≡)
 じゃ、帰りにそこのスーパーで牛乳とあんたの三ツ矢サイダーのカロリー0を買ってきてくださいな<(_ _)>ペコリ
 ( ̄▽ ̄)ゞラジャ ほな[扉]彡バタン♪サッ![玄関]ε=ヾ(#≧▽)ノ

久しぶりのざるうどんでbreakfast



 おお~(゚д゚;)ノノ ざるうどんなんて超ひしさぶりやんか!d(≡^︻^≡)
 だよねん。冬はまず作らないし、あたしも記憶にありません。ここのblogの「うどんカテゴリ」で調べてみたら(🌼^ノ。^)bコッチョリン
 ほな、さっそく検索してみますd(^v^)ビシッ!!
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! ざるうどんの前記事をやっと見つけたぜぃ(;#^ω^)ゞポリポリ! どおりで記憶に無いはずよ。このblogを始めた頃の三年前に一件だけ探したわ(-.-;)(;´o`)=3フゥー! で、前記事ざるうどん←これでやんす(#;^_^A てことは、ざるうどんは三年も食ってなかったんやぁ!すげ~(◎_◎;)ゞポリポリ!

A15_5220.jpg

 で、前のざるうどんでは揉み海苔でやんしたが、今日は挟みで切ってくれたのねd(^v^)ビシッ!! 仕事が丁寧になってはるやん。しかもあっしがざるうどんでも生姜やなくわさび派てことも!d(≡^︻^≡) これも一割増しの賄い費の関係ですかねぇ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 だよん(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 世の中は金銭でサービスが変わるんだよね(🌼^ε^)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!この世はお金でやんすかヾ(-_-♯)ゞポリポリ!
 あの世もだよ(✿`▽´)y-゚゚゚キッパリ!
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! もう一つ、ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆

A15_5226.jpg

 てなわけで、丁寧なお仕事のざるうどんを( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪d(⁰︻⁰≡)ネッ!(≡^︻^)bネッ! ところで、この画像なんでやんすが、遠近のボケを強調したのね(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 そうだよん。あたしもあんたのデジイチを勉強してたんだよん。
 マジか(゚д゚;)ノノ てことは、これはオートフォーカスやなくマニュアルフォーカスで撮ったんか!キョロ(・_・ 三・_・)キョロ
 だよん♪(✿ ̄^ ̄)エヘン!
 得意満面で鼻が上を向いたとφ(◇^♯)メモメモ! ところで鼻毛も見えていると(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ!
 嘘だぁ~ヾ(▼曲▼✿)👊
 あたたのた~┏(┓_Д_)┓ドテッ!

breakfastは素うどんスタート



 青菜入りのうどんでっかd(≡^︻^≡) 今日も健康食的なスタートでやんすね(#ゝω・´)ゞデシッ!!

IMG_1124.jpg

 ほな(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪
 ねね、明日辺りにお花見へ行きたいなん(🌼^ε^)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 お花見いいねぇ~(#ゝω・´)ゞデシッ!! でどこへ(♯^ノ。^)bコッソリ
 ニュースステーションで掘割の夜桜が二夜連続で放送されてましたよん(✿ ^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!!
 掘割て(・へ・? あッ!明治通りの掘割でっか(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ あそこに桜なんてあったかな?。もしかして掘割下の板橋へ続く道でないのかい?d(;^ω^#)ノ 
 よくわからないけど、桜のトンネルになってたよ(🌼ゝω・´)ゞデシッ!!
 ならそこでやんすねd(≡^︻^≡) あっしも二十年は見てないな。近くには新選組の近藤勇の処刑跡の墓や、巣鴨へつづく地蔵通りはに美味しい一口餃子の「ファイト餃子」がありまんなd(;^ω^#)ノ 
 あッ!前にジイジやお友達と行ったにゃん。あそこおいち~♪(((o(✿゚▽゚❀))))ワーイ♪
 おぉ!、そんなこともありましたな゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ では、今日は病院の日なので明日に行きましょうd(^v^)ビシッ!! で、新車はいつ来るんや?。
 来週に来ます。
 てことは、このお花見はタクシーやなd(≡^︻^≡)
 いいえ、電車で行きます(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 電車かい[食卓] o_ _)oドッタ。。゚彡☆ あんさんもケチやな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

IMG_1126.jpg

朝だ!日本の朝だ~!おうどんだd(;^ω^#)

 (。・ω・)ノ゙ おはよー♡ 
 (✿´▽`❀)おはにゃんにゃん♪
 みなさん朝からお機嫌がいいてすね(✿^o^) _☕~~
 おや!、今日は高いコーヒーカップでやんすかヾ(゚o゚*)ノアレアレー?
 えへへ~。食器が100均ばかり言われて体裁が悪いですからね(✿^ノェ^)ネネ!
 ううう、あれはblogへの洒落ですがな!洒落ッ(#^ノc^)コッソリ! 女子は洒落より見栄を優先するとφ(一一#)メモメモ!

DSCF9150.jpg

 高いカップっても、いつもの白いカップより500円高いだけやん○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 ヾ(゚o゚✿)ノアレアレー? なんであんたがお値段知ってるのよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 あらら、確か交番の前の食器店で学童と一緒に買ったんだよね(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 (゚д゚;✿)ノノアヒッ! そうだったんだ(;^ω^✿)ゞポリポリ!
 だにゃにゃんッ、あたいも一緒だったにゃ(✿^。^❀)σ)✿ ^ -^)チョンチョン♪
 あははん。。(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 で、今日のbreakfastはなんでっか(♪^ノ。^)bコッチョリン
 だにゃにゃん(❀^ノ。^)bコッソリ
 ( ✿´艸`)アラッ!ワスレテタヨン!!
 忘れるなってッ( o_ _)oドッタ。。゚彡☆

DSCF9152.jpg

 はい、出来たよんε=(✿^🐽^)▽゜゜
 (゚д゚;)ノノ 早ッ!。これはこれは、久しぶりのおうどんやないけ♪。しかし、まあ!朝からヘビーなおうどんでやんすな(#;^_^A
 あはん♪。掻き揚げはスーパーのお惣菜物ですけど、おうどんの出汁は自前だよん(🌼ゝω・´)ゞデシッ!!
 ふむふむ。色も関西式でヒガシマルとφ(^へ^♪メモメモ! でも薬味のお葱が青ネギやなく白ネギとφ(´Д⊂ヽメモメモ!
 朝から文句はやめましょうね(✿`ε´)σ)# ̄- ̄)ツンツン
 はいでやんす。では( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF9153.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! 朝のおうどんは胃袋にええ刺激やなd(#^v^)ビシッ!!
 だにゃにゃんヾ(❀≧▽)ノウンウン!
 と、クソ学童が吼えたとφ(^へ^♪メモメモ!
 今日は、この後のlaunchも楽しみやな~♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪ ほな、ちょっくらお絵描きに画室へ行きまっさd(#^v^)ビシッ!!ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ[扉]o^)/マタネ♪

lunchハイカラうどんで



 [ドア]≡≡≡ヾ(; ^。^)ノタダイマ~[玄関] o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 またコケてるよん(-.-;)(✿;´o`)=3フゥー!
 すんませんどす(;#^ω^)ゞポリポリ! launch時間に間に合ったがな(♯ゝω・´)ゞ
 ですね。
 おや(゚д゚;)ノノ 今日はハイカラうどんでっかd(≡^︻^≡)
 ハイカラだか何だかしりませんけど、早く手を洗ってくださいな(✿´ε`)σ)♯´艸`)ツンツン!!
 はいでやんすヾ(-_-♯)ゞ

DSCF8490.jpg

 麺ブログてことで、粉もんがよう続きまんなヾ(#-_-)ゞポリポリ!
 (✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ナニカモンクデモ! ツンツン!
 滅相もござんせん。では( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF8495.jpgDSCF8492.jpg

 う~ん゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ たまに食うおうどんもうんめえな~(#ゝω・´)ゞデシッ!! ドレッシングのキューピーちゃんもgoodでやんすd(⁰︻⁰≡)ネッ!(≡^︻^)bネッ! ほな、ゴチになりやんしたので画室へ戻りまッ♪。
 今夜も定時に帰るんだよ(✿´ε`)σ)♯´艸`)ツンツン!!
 はいでがす。では[Elevator]o^)/マタネ♪[扉]彡バタン♪サッ!
 (✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 台風みたいなジジイだよん ┐(✿'~`;)┌

lunchはなにわ風うどん♪



 薄い出汁の色に青葱がのると、まんまなにわ(大阪)うどんに見えまっせd(≡^︻^≡)
 あれれ!、京都うどんには見えないんだ?。
 (♯ ̄ノз)b。。。゜。ツッツッツッ!。京都はもっと色が濃いざんす。京都の町中の安もん立ちうどんでは、色が薄い薄~い大阪スタイルですがねヽ(*`Д´)σ
 そうなんだ?。あッ、そう思えば、以前、あんたと行った三千院にある芹生さんでおうどん食べた時は、確かに色がもっと黒かったような?。
 でやんす。大阪は口先三寸の商人の町。京都は頑固一徹な職人の町やし、お味もごっつう濃いですがなd(≡^︻^≡)

DSCF8170.jpg
 
 大阪は商人の町。京都は職人の町ていう説明でよくわかりました(✿^д^)b♪
 せやろ(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ! では( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF8172.jpgDSCF8173.jpg

 そそ!。この軟弱なお味は口先三寸ばかりの商売人の味でっせ!。京都の職人さんは体力勝負やし、もっとガツーン!としたもんやないと死ぬで( ̄^ ̄)エヘン!
 死ぬんだ(✿_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン!
 そう、死にまっせ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 オーバーなジジイだよ、たくッ。。。(🌸 ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 しかも大阪は鳴門やなく、薄い薄い赤板(赤蒲鉾)やしケチ臭く見えますぜぃ(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 薄いて?。
 カマボコつまんで透かしたら、向こうが見えるくらいでんがな(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 また、オーバーなこと言ってるよん。あんた大阪の人に喧嘩売ってるように感じるよん(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)コラ!オマエダヨ!オマエ!
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!マジか!。滅相もござんせん((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル! ただ話はおもろい方がええと思ってね[壁]\(_ _;♯)・゚・ ハンセイ
 そのうち、その口が命取りになるよん(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 ( *´艸`)シラナンダ! 一言が命にかかわる世間さまなんや~~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノコワーイ![扉]彡バタン♪サッ!
 たくッ、ノミのような心臓だよん(🌸 ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 [扉];゚Д゚)))))))ガクガクブルブル!



きつねワンタンうどんでbreakfast



 はい、出来たよん♪(✿^д^)_▽ハイ~ドウゾ♪
 来た来た、来ましたがな(=^🐽^=)ノノパタパタ♪ きつねワンタンうどんは美味しいのかなぁ~?。

DSCF8126.jpg

 では、速攻( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF8128.jpgDSCF8129.jpg

 ふむふむ、こりゃイケまっせd(≡^︻^≡) やっぱ朝はこういう喉通りが良いもんに限りまんな゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 ほんとに粉もんジジイだよん(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 へーへー、粉もん万歳でやんす。そう言うあんたも粉もん女子ではありませんか(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 キョロ(・_・✿ 三・_・)キョロ
 毎日々々ようパンばかり食いますなぁ!。これ立派な粉もんでやんす(♯^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 そうだけどさ、麺類ばかり食べてるあんた見てると呆れるよん(✿-.-;)(✿;´o`)=3フゥー!
 へーへー、すんませんなぁ!。たまにはパスタも食いたいでんな゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪(♯ ̄ノз)b。。。゜。

きつねうどんでlaunch(。ゝω・´)ゞデシッ!!



 [ドア]≡≡≡( o_ _)o゚彡タダイマ~ドッタ☆。。
 ┐(✿≧へ≦)┌ 何を慌ててるジジイなんだか(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ! お腹が空いてるのね(✿ ̄Д ̄)σ)♯ ̄- ̄)オラオラ
 でやんす(;#^ω^)ゞポリポリ!

DSCF8110.jpg

 讃岐うどん風のきつねを作ったよん♪。
 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ お揚げがふっくらして美味そうでやんすな♪。
 今日は高い方のお揚げで作りました♪。
 お値段が高いと♪φ(^^♪メモメモ! ほな、(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF8111.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! 今日の讃岐風も、煮干しとかつお節が利いてうんめえなぁ~ヾ(#≧▽)ノ 昆布もね(♪^ノ。^)bコッソリ で、お変わりはあるんかい┌(┌♯^🐽^)┐ブヒブヒ♪
 ありません(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 ┏(┓_Д_)┓ドテッ! 無いんかい(#ノ_・。)グスッ! (♯ ̄з  ̄;)=3フウb。。。゜。いつも少なめの食事で、かなり栄養失調になりかけてるがな(´;ω;`)ウゥゥ
 誰が栄養失調よヾ(✿≧▽)σ)* ̄- ̄)ツンツン!! あと5㌔の体重を落とすのと違うんですか!(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)コラ!
 でやんした(-.-;)(♯;´o`)=3フゥー!
 なら、文句は言わない(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 はいでがす(´・ω・`)ショボン。。。

讃岐の肉うどん

DSCF8082.jpg

 あんた、今日はこんな時間になるまでlaunchを摂らずに、よくがんばったねヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 へいでやんす。久々のモデル作品なので気合いが入っちまってよ~( ̄^ ̄)ヘヘヘ!

DSCF8088moza.jpg

 あんた鼻が上向いてるよん(✿_ _)ノ彡☆バンバン! でもさ綺麗な素人さんモデルでしたね(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ! 誰からの紹介だったの?。
 女○展のお友達でやんすがな。大学の後輩らしい。
 だから裸婦にもあんな理解があるんだ。綺麗な人だったよね(✿^ノ。^)bコッチョリン
 ま、あんさんには劣りますけどね(#;^ω^)σツンツン♪
 なんか嫌みに聞こえるんですけど~ぉ!(✿`ε´)
 ま、額面通り受け止めなさいね(=^д^)σ) ^ -^ ✿)
 そうなんだ♪。では、美味しく作ったから讃岐風の肉うどん食べて♪食べて♪。

DSCF8084.jpgDSCF8085.jpg

 おやおや!。色も讃岐まんまでんな~♪。
 ちゃんと薄口醤油を買って来たんだから。お出汁も、昆布や煮干しとかつお節で取りました。
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~♪ 本格的やん。ほな!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪
 讃岐のお味になってると思うんだけど~?。
 うんうん、これは高松で食べたまんまんのお味やで♪。ようレシピ探してきたね(。ゝω・´)ゞデシッ!!
 昔のメモ帖見てたら出てきたんだよ。
 なるほろんと♪。しかし、これマジうんまぁ~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ お変わりあるんかい(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 あるよん♪。
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~♪(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ヘ(∵ヘ)チャンカチャンカ♪エササ。゚☆


たぬきうどんでdinner



 今夜は冷えてまんな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 だね(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ! だから暖かいおうどんにしましたよん(✿^д^)b♪
 いいね♪いいね♪d(≡^︻^≡)

IMG_0883.jpg

 たぬきだね!(; ・`д・´) マジカッ!!  では(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!

IMG_0885.jpg

 (≧血≦;)クーッ!!寒い夜には温まる~(♯^д^)ノノバンバン♪ で、これだけのdinnerかいな(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 だよん。launchでカロリーを摂り過ぎてますから、就寝前のお食事はこれが限界ですよんヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 (♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!! 体重落とすのに苦労するがな。もっといろいろ食べたいでんな(´・ω・`)ショボン
 仕方ないよね(✿^д^)σ) ^ -^ =) ワカッテルヨネ!!
 はい、わかってます[食卓]ノ_・。)グスッ でもさ、こんな食事ばかりのblogもつまらんねぇ。
 仕方ないでしょ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 はあ~。。。。。。。。。。

dinnerはとろろトロトロうどん



 女子てうどん好きが多いよねd(⁰︻⁰≡)ネッ!(≡^-^)bネッ! で、今夜のこれはなんでっか?
 とろろトロトロうどんだよん♪。
 なんや舌を噛みそうやな(;#^ω^)ゞポリポリ! で、食べ方は(♯^ノ。^)bコッソリ
 だから~、全体をかき回してトロトロにして食べるんだよ(🌼^ε^)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 なるほろんとφ(..)メモメモ ではワサビも欲しいでんな(♪^ノ。^)bコッチョリン
 (🌼゚д゚)ポカーン ワサビいるんだ(✿;^_^A
 とろろにワサビは定番やろ(♯`ε´)σ)✿ ̄- ̄)ツンツン
 そうだけどさ、混ぜ混ぜおうどんだから必要ないと思って、ワサビは家にありません。
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー!無いんかい[食卓] o_ _)oドッタ。。゚彡☆

DSCF8027.jpg

 ほな、無してことで混ぜ混ぜしてみますわ○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ

DSCF8030.jpg

 こんな感じでよろしいでしょうか(♯^ノ。^)bコッソリ
 上手に混ぜたねヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 ナデナデって、あっしはガキかぁ~ヾ(♪≧▽)ノ( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ しかも、写真のピントもズレておるがな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 あら、ごめんね(🌼ゝω・´)ゞデシッ!!
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! 失敗してデシッ!でっか┏(┓_Д_)┓ドテッ! あんたFUJI X10 との相性が悪いでんな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 次回からはCANONで撮りなさいよ!クソッ!(▼曲▼#)
 はいはい。だから早く食べてお風呂へ入って寝てくださいな(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 もう寝かせるんかい(;´・ω・)
 なんせジジイですから早寝早起きなんでしょ(✿^ノ。^)bコッソリ
 (♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 二言目にはジジイ扱いやで、ほんまに~。まだジジイじゃな~いヾ(#≧▽)ノ 学童のお友達からも、まだおじいちゃんではなくおじさんて呼ばれますがな(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 近頃の子供はお世辞が上手だからね(o_ _)ノ彡☆バンバン!
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! 笑いおった!、このあっしを笑いおったがな!ヾ(≧◇≦;)ノ彡ヒヒー!☆バンバン!![風呂]彡バタン♪サッ![扉]ノ_・。)グスッ!

焼うどんでlunch

DSCF7964.jpg

 おやおや、今日のlaunchは焼うどんでっか(♯^ε^)σ) ^-^✿)ツンツン!!
 だよん。しばらく食べてなかったよね(✿^ε^)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 一ヶ月くらいやったかな(・へ・?
 たぶん、そのくらいだと思う。じゃ、食べて!食べて♪。

DSCF7963.jpg

 はいでがす(♯ゝω・´)ゞ 今日の焼うどんはキャベツとモヤシがメインでっか(;#^ω^)ゞポリポリ! お肉はナッシングとφ(..)メモメモ
 多分、500㌔calは切ってると思う。
 そうよねd(;^ω^#)ノ  あっし等くらいの歳になると、肥満はそのまんまんあの世行きの片道キップでやんすからね(;#^ω^)ゞポリポリ! しかも超特急とくらぁ~ヾ(#≧▽)ノ
 食べ過ぎや肥満の人に長生きは少ないからね。あんたにはまだまだうんとこさ稼いでもらわないとね(✿^ε^)σ) ♯^-^)ツンツン!! だから生かさず殺さずてね(✿`▽´)y-゚゚゚キッパリ!
 生かさず殺さずかい[食卓] o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 生きてもらっても困るし、死んでも迷惑でしょヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!! だからそこそこに生かして稼いでもらうのよん♪。
 おい!、そこ音符付かいΣ(*`∧´)σコンチクショー!

きしめんでたぬき



 あんたきしめんを作ってあげたよん♪。
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ なんや最近はやさしいでんな(♪^ノ。^)bコッソリ
 いつもと同じだよ(✿^ノェ^)σ) ̄- ̄#)ツンツン!! 今日は餃子とレバニラしか食べてなかったんでしょ(✿^д^)bだ・か・ら♪
 
DSCF7870.jpg

 なんや知らんけど、ほんまに気持ち悪いほどの変わりようやな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! まさか!今の愛車が古くなったから新車を買えなんて言わんやろな(♯`ε´)σ)▼ヘ▼✿)ツ!ツ!ツ
 えへへ~。
 やっぱり。。。(♯_ _)ノ パタッ! で、何年乗ったんや?。
 五年だよん。だから査定が高い内に新車をね(✿^д^)b♪
 (♯ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。 で、今度は普通車なんて言うんとちゃうか!(♯`ε´)σ)▼ヘ▼✿)ツ!ツ!ツ
 そんな燃費の悪い車は必要ありません。ママカーは軽だよ軽!。小回り良いしさ、狭い道もスイスイだからね(✿ゝω・´)ゞデシッ!!
 軽ならローンも安いし、五年落ちで新車でっか?。で、どこの車を買うんや?。
 Nを考えたんだけど、やっぱ軽はSだよねん♪。
 今と同じでわけね。それって下取りを考えて出費を計算したってわけかd(≡^︻^≡)
 だよん。
 ま、運転しないあっしに文句は言えませんな。好きにしたらええがな(=^д^)σ) ^ -^ 🌸)
 へへへ。そう言うと思ってたよん♪。
 で、味噌にこの麺を使えば「ほうとう」で、醤油なら「きしめん」ねぇ。。。(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! だいたいきしめんて何処の料理やんや?。
 よく知らないけど愛知の郷土料理らしいよん(✿^ノ。^)bコッソリ 
 あっしが子供の頃には、親たちが「ひもかわ」て言ってたな。
 そうなんだ!。でも美味しいよねん♪。
 では、オイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ♪


たぬきうどん

 あんた最近は、やたらチャリのダイエットで遠出してるみたいだけど、事故などには気を付けてよね(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 はいでがすd(≡^︻^≡) 実はのらりくらりのチャリ走行でやんすから、車道ではなく歩道走行がほとんどなのよ(♯^ノ。^)bコッソリ
 ならいいんだけどさ(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 で、今日の朝は「たぬきうどん」でやんすかd(≡^︻^≡)

DSCF7848.jpg

 おみかんてか、ハッサク?も付いてるとφ(^^♪メモメモ!

DSCF7849.jpg

 では、( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪
 (≧血≦;)クーッ!! 朝の麺類はたまらんな~(♯ゝω・´)ゞ でも、お葱の薬味の切り方が粗いで○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ
 (✿`皿´)σ)* ̄- ̄)あんた言ってたよね!。近頃のお葱は甘くて辛さが足りないって。だから、その辛さが出るよう粗く切ってるんだよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 (゚д゚;)ノノひひッ、そういうことでやんすか(;#^ω^)ゞポリポリ! ではでは、ありがた~く♪d(⁰︻⁰≡)ネッ!
 何がネッ!だよん(●`ε´●)ブブー 自分で言って全く覚えてないんだからさ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!! そろそろ粗大ゴミで出さなくちゃね○。。。( ̄。 ̄🌼 )ボソッ
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! 気付けんとほんまに出す勢いやでd(-へ-;) では早いとこ食って画室へ行くんべさ♪。

たぬきうどんでBreakfast



 あらら、今日はナルトやなくカマボコでやんすねd(;^ω^#)ノ  ほな、今日も感謝してオイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ♪

DSCF7563.jpg

 カマボコて美味しいけど、このサクサクシコシコ感がお蕎麦の食感とずれますな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! やっぱ麺類にはナルトのボソボソ感が合ってるようなそのような(♪^ノ。^)bコッチョリン
 (✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ナニカモンクデモ! ツンツン!
 いえいえ、文句などとは滅相もありません。軽い感想よ!感想!。d(;^ω^#)ノ でも、うま~い!。やっぱ関東人には、この色がお下品なくらい濃いおうどんがマッチングなのよねd(≡^︻^≡)
 だ・か・ら~、何が言いたいのよ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 (゚д゚;)ノノアヒッ! だから感想でやんす┐('~`;)┌
 あっそ!。あんた自身も乾燥してしまえば(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 カンソウの意味が違うやん┏(┓_Д_)┓ドテッ!

 そう思えば、最近はとんとお蕎麦が出てこんな(・へ・? あっしはうどんより蕎麦よ!蕎麦派だっちゅーの!ヾ(#≧▽)ノ 蕎麦よりうどんの方が安価やし、て。。。Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー!あっしの家は蕎麦が食えんほど経済が傾いてまんのかヾ(#≧▽)ノ
 あんたが使う白い岩絵の具を、水晶末から方解末へ変えてくれたらたんとお蕎麦が食べられますよ(🌼`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 あらら~ヾ(#≧▽)ノ 絵の具までに口出ししおるがな((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル! プロが方解石なんぞ使えますかつーの(♯`ε´)σ)🌼 ̄- ̄)ツンツン 余計な事に口を出さんといてやヾ(#≧▽)ノ
 はいはい。あんたはうどんで一生暮らすとφ(..🌼)メモメモ
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー!キョロ(・_・ 三・_・)キョロ な、なにがあったの?。。。。。



たぬきうどん

 

 Σ(゚■゚;≡;゚■゚)/ウウウウウウウ~ッ!またまた、あんさんあっしをイビッてはるやろヾ(#≧▽)ノ
 なんで蕎麦やなくうどんなんや(♯`ε´)σ)✿ ̄- ̄)ツンツン
 我が家は1対2でうどん派なんだよ(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ナニカモンクデモ! ツンツン! これが民主主義とちがいますか(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! 何も言えんがな(´・ω・`)ショボン ほな、静かに( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪(#ノ_・。)グスッ!

 DSCF7506.jpg

 今日はナルトやなく赤板とφ(`д´)メモメモ...
 (✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ナニカモンクデモ!
 めっそうも(;#^ω^)ゞポリポリ! 赤板に、ちゃんと飾り包丁してはるやんd(;^ω^#)σ▽
 えへへ♪。
 さてと、簡素なメシも食わされたし、「たけくらべ」の続きを読みまっさ[扉]彡バタン♪サッ!
 (-.-;)(🌸;´o`)=3フゥー!



プロフィール

めんめん

Author:めんめん
パスタもいいけれど、やはり「ラーメン」は格別でーす!。実は麺猫w
かなり、蕎麦とかうどんも登場w

◆ブログ主の料理本
エィ出版「お味噌のことが丸ごとわかる本」で検索

全国書店で販売中
本の中のレシピ&調理は、全て小生が手がけてます。

■ キャラクター紹介
(≡▼エ▼≡)→あっし(脳天気な画家)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
192位
アクセスランキングを見る>>
リンク
