DSCF1817b1000.jpg 懲りない麺々 飲食店



[壁]`へ´)ノコンチャ♪ 今年で閉店した河原町新福菜館 (京都)

 久しぶりに更新(;#^ω^)ゞポリポリ!
 ちと、本業の絵が詰まってたもので(♯^ 。^)=3♪ ここをご無沙汰してましたヾ(-_-♯)ゞポリポリ!

ラーメン2

 やっぱ、京都ではここのラーメンにかぎりまんなd(#^v^)bビシッ! 餃子もベリーグッド♪だったのですが、店主高齢の為に已む無く閉店しました(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 私が若かった頃の思い出が、また一つ消えました(#ノ_・。)グスッ!

 ところで!。。。
 (#´艸`)ワオッ! なんでっか?(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 写真の斜め撮りはやめてほしいです。あんたなりの美学なんでしょうが、このように不安定な構図は人の心に不安と見難さを与えてるたげです(🌼`▽´)y-゚゚゚キッパリ!ヾ((▼曲▼✿)👊ダブルパンチ!!
 (#´艸`)ワオッ! いきなりしばかれたがな(#ノ_・。)グスッ!


 とりあえず更新てことで(♯ゝω・´)ゞ



新宿タカノのマンゴーパフェは、今日がラスト日

b0196656_1145490.jpg

 新宿タカノの六月のパフェに登場するマンゴーパフェは、今日の月末で終わりですね。次回に食べようと考えてる御仁は、来年の六月になりまっせ(♯ ̄з  ̄;)=3フウb。。。゜。

             DVC00038.jpg

 今日中に行って食べておくれやす。もち、お手前の美女と連れだってね(♪^ノ。^)bコッソリ そうでしゃろ( 'ノェ')ヒソヒソ 男一人でマンゴーパフェなど絵にならんし、キモイ!(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 ここのミックスサンドもお薦めでやんすd(≡^︻^≡) やっぱ一流店のお食事は美味しいよね(。ゝω・´)ゞデシッ!! またいこッ♪w

タカノフルーツパーラーの六月はマンゴーです


この画像は商店街の八百屋です

 タカノの今月は宮崎マンゴーです。
 マンゴーは、町のフルーツ屋で買っても、一個が二千円以上と高いのに、タカノフルーツパーラーでは、パフェ類の中に、かなりの量のマンゴーが入っていて安い。これ、京都人が言う「お値打ち」てやつでやんすd(≡^︻^≡)
 六月も残すところ、あと一週間足らず。今月中に、タカノ新宿本店へ行かないと美味しさを逃しますぜぃ(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!

img_0.jpg

 ずらっと揃ったマンゴメニューでやんすが、あっしの好みは、右のパフェでやんす。これだけマンゴー入って1300円足らずd(≡^︻^≡) 
 (≧血≦;)クーッ!!たまらんな~。また街で美人さん拾って食いに行きまひょw (♯⁰ノ。⁰)bコッソリw

新装開店のカレー屋さん

D21_0003.jpg

 住まいの近くにカレー屋が出現しましたがな(#ゝω・´)ゞデシッ!! あっしは粉もんが好きなので、カレーのナンが近くで食えるのが楽しみですね(#ゝω・´)ゞデシッ!!

D21_0001-1200_20160616073603727.jpg

 ま、お値段も場末的で納得でやんす。たかがカレーでやんすから高い筈がない!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! でも、この外装はなんだかな~(-.-;)(;´o‘)=3フゥー! 安上りで安直な普請でやんすぜぃ(#^▽^)y-゚゚゚ハッキリ! でもね、、、外装を食うわけではないから、まッいいかw

D21_0005b1200_201606160735431e3.jpg

 しかし家に近すぎて、この中で食ってると、多くの知人に、通りから見つけられそうで落ち着きませんな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! やっぱ近所はなにかと便利なようで不便も多いでんなヾ(-_-♯)ゞポリポリ! でも、カレー好きなあっしは入ってみたい○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ

今日もいい天気ぃ~♪



 今日も晴れだよ、晴れッ!♪。
 こんな日は家でじっとしとられませんな(♯ ̄ノз)b。。。゜。 てことて、家人も健康に目覚めて、車の運転からチャリ徘徊をするようになりましたがな♪。やっぱそこそこの運動は大切よね(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 なこって、チャリ徘徊へ出かける前に、西武新宿駅前のマクドでコーヒーをヒーハーヒーハーしながら、これからのルート相談ですがな。
 先ずは大まかに東西南北のどの方面へ向かうの相談ですがねd(≡^︻^≡) どうも西はあっしらには鬼門らしく向かいません。てことは東南北てことよね。先日は、新宿御苑正門を抜けて青山六本木を過ぎ、芝公園から港区の愛宕山へ登りましたがな。ここの出世の石段は辛かった( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 徳川家康が登ったてことで、「出世の石段」というらしい○。。。( ̄× ̄ )ボソッ
 はてさて、今日はどの方面へ行きまっか(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 ええと、運動になって疲れないとこがいいなん♪。
 。。。(♯_ _)ノ パタッ! あーた!そんな蟲が良い運動なんてありやせんぜぃ(;#^ω^)ゞポリポリ!
 えへへ、そこを可能にするのがあんたの役目でしょ(✿ ̄ノз)b。。。゜。
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! そんな~。。。。。一(_□_;)一ピクピク!!

IMG_0537-1200.jpg

 ほな、午前のおやつにハンバーガーでも食いながら考えまひょd(≡^︻^≡)
 運動になって疲れないとことφ(.。.♪)カキカキ
 さっきBreakfastに冷やし中華を食べたばかりじゃない(✿`皿´)σ≪* ̄- ̄)イタタッ!!
 でも、マクドって安いからつい食ってしまうのよね(♯ ̄з  ̄;)b=3フウ。。。゜。 でも大丈夫!。これからの運動でチャラにしやんすから(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 なにがキッパリよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!! ほんとに食い意地が張ってるよん。そんな性格でよく中肉でいられるよ(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 そこそこ運動をしてますからね( 'ノo')コソリ!
 こんな場所で夫婦の会話するな~ヾ(✿≧▽)ノ☆(゜o(👊=(゜ο゜✿)o
 ああたのた~┏(┓_Д_)┓ドテッ! ほんまに乱暴な女子やで。
 だにゃにゃん。
 と、にやんこもあっしの味方のようだす(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 そりゃそうだよ。あんたの味方してればなんでも買ってくれるからね(-.-;)(;✿´o`)=3フゥー!
 今日は三人走行やし、歩道中心で行くで(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 だよねん♪。では、マックを出発しますよん♪。
 だにょ(❀^ノ。^)bコッソリ

 午後へつづく

銀座 資生堂パーラー

DSC_4128.jpg

 やっぱ、銀座って日本一の美食街でんなd(≡^︻^≡) 値段も高いが、やたら美味い店が軒を連ねてますなΣ(◎_◎;)ゞポリポリ。その中でも最もお洒落で美味いスイーツは資生堂パーラーではなかろうか♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪ まんずまんず、ここのスイーツを食ったら病みつきになりまっせ♪(♯^ノз)ノ
 場所は中央通りの7丁目と8丁目の交差点の8丁目西角ですがなΣ(^ノ。^# ) でもね、ここはサンダル履きでは入りづらい。まずは恥ずかしくない程度の服で行っておくれやす( 'ノo') その前に、銀座へそのような履物で行く人も少ないと思いますが(♯ ̄ノз)b。。。゜。

DSC_4123.jpg

EPV0156b.jpg

 やっぱここはケーキがお薦めでんなd(≡^︻^≡) スイーツとソフトドリンクで、一人2000円前後てとこでしょうか゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ さすが化粧品メーカーの資生堂さんだけに、全てがお洒落ですがね(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ! 文句はナッシング♪。

銀座 梅林(とんかつ)

 銀座七丁目の、この界隈にはうまい店が多い。七丁目の同じ一角の六丁目際に「梅林」というとんかつ店がある。ここのカツ丼はお薦めだ。十二時には満席になるので、一時ごろに行くのが裏技だ。

DSC_4122.jpg

DSC_4121.jpg

ポパイ ザ エム (目白)



 今日はニャンコ学童が中学へ進学することで、小学校の担任先生へ相談へ行きましたがなd(^v^)ビシッ!! 今は私学へ通わせてるんですが、そのままエレベーターで高校まで行かせようと思うのです。その親の意思を伝えにてか、たまには先生とも懇意にしておかないとねd(;^ω^#)ノ てなことで行きましたがな。
 その帰りに、都電の写真でも撮っぺと思い、小学校近くの裏道を歩いていたら、裏路地の住宅街の中に、ぽつんと開店して間がない店を発見しましたがな。
 一見、珈琲店にも見えるんですが何屋だか判らない。

_A156245-1200.jpg
_A156248-1200.jpg

 つまり商売としての間口が広すぎるんだす。てか、典型的な素人経営者てことでんなd(;^ω^#)ノ  でもそれはそれて魅力もあるんですが、手作りの案内板程度の看板しか出ておらず、なんやら出費を抑えた感が強いでんな。
 珈琲店なのかレストランなのか、ピントがぼけていて、あっしには入り辛い店舗ですな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 無責任に面白いと思い写真を撮っていたら、オーナーの奥様らしい人が出てきて「いらっしゃいませ」と誘導されちまったよヾ(-_-♯)ゞポリポリ! 

_A156246-1200.jpg

 まだ客は一人も居なく、入りたくもない店へ入らされるなんて最悪よね。しかもメニューを見たら、売りが「おからマフィン」だとさ[テーブル] o_ _)oドッタ。。゚彡☆

_A156247-1200.jpg

 なんかその名前からして、美味しさとか豪華さが伝わってこないですね。まだ大豆マフィンとした方が健康感があって触手が動かされまんな。「おから」はダメでしょ。豆腐屋でも捨てるもんクラスの食材ですがな。つまり「おから」のイメージにはお洒落さが欠けます。商売は夢を売るもんだす!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! ジジババの敬老食堂かい!と勘繰りますね。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 大豆とか、ビーンズマフィンに名前を変えなはれ。大豆は糖尿病の人にも良く、バランスとれた栄養要素は、健康食の代名詞でんがなd(^v^)ビシッ!! 納豆や豆腐なんてそのトップバッターよね(#ゝω・´)ゞデシッ!! しかも「おからマフィン」がどんなもんか知りませんけど、イメージでは「おからハンバーグ」が挟まれたようにも思えますな。そんなもんが¥280とは高すぎますね。精々150円かと(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
  コーヒー       ¥380
  手作りレモネード  ¥500
  おからマフィン   ¥280
  チリコンカンランチ (値段無記名)
  五種類の豆入りカレーランチetc (値段無記名)
  ビール・ワインetc (値段無記名)
 これが奥様から渡されたカラーチラシでやんす。
 チリコンカンランチてなんぞや(゚д゚;)ノノ イメージが思い浮かばないメニューは最悪でんな。写真くらい乗せといてや(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 ともかく、ご夫婦の人柄は良い。話をよくよく聞いてみると、酒も食材もその都度に買いに行くらしい。これ、もう商売のお約束から外れて道楽でんな。まずは業者と契約して、酒屋には電飾看板をサービスさせ、食材屋にはメニュー印刷を無料で作ってもらい、日々の配達はファックスで届けさせなくてはあかんよ。雨の日も風の日も、さらに真夏のカンカン照りでも買いに行くなんて無駄な労力だす。そんな時間があったら、店を清潔に磨き、仕込みの時間に費やしてくださいな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 買い物かて、その内に、あんたが行きなさいよ!的な口論に発展しますがな。商いて、ほんまに飽きないよう延々と続けるもんだす!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 でもね、ひょんなことから入ってしまった店なので、繁盛してもらいたいでんな(#ゝω・´)ゞデシッ!!
 とりあえず、お近くにご縁がある方は、応援よろしくお願いしますう(*- -)(*_ _)ペコリ あっしは遠方ですし、なかなか応援が出来ません(;#^ω^)ゞポリポリ!

 店名 ポパイ ザ エム
 住所 豊島区目白2-12-5 川村学園小学校の校庭裏門前
 電話 03-3981-3482

 そそ、注文したアイスコーヒーは普通に美味しかったですよd(⁰︻⁰≡)ネッ!(≡^-^)bネッ!

 [ドア]≡≡≡ヾ(; ^。^)ノタダイマ~。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 あらあら。こんな時間まで学校でしたか(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)コノコノ!
 すまそん。都電の画像が欲しかったし、ちと紅皿はんが恋しくなって合掌してきましたがなヾ(-_-♯)ゞポリポリ!

_A156266-1200.jpg_A156270-1200.jpg
学習院下電停
_A156293-1200.jpg_A156309-1200moza.jpg
伝紅皿墓                              新宿イースト・サイド・スクエア(紅皿の墓は、ここから東へ徒歩三分)

 ほんとあんたって、太田道灌と紅皿が好きよね(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 肖像画によると、太田道灌てイケメンとはお世辞でも言えない方のようでんな。でもね、権力を持った不男には、どえりあ別嬪さんの側室が付き物なんよd(;^ω^#)ノ せやし、太田道灌の審美眼を信じて、側室になった紅皿はんのファンなのね(#ゝω・´)ゞデシッ!!
 ほんと、あんたって妄想家だよねΣ(✿`∧´)σ)=^。^=)オラオラ! それで、お腹がペコぺコなんでしょ(✿^o^)σ)* ̄- ̄)ダロ!ダロ!
 でやんす[食卓] o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 ならこれ飲みながら二分待ってね。チンしてあげるから(🌼^ノ。^)bコッチョリン

IMG_0217.jpg

 チンですかい。その程度のlunchなんだ一(_□_;)一ピクピク!!
 はい、♪ε=ε=ε=ε=ε=(🌼^ロ^)皿~~

IMG_0218.jpg

 (#´艸`)ヤベッ! これ、包み紙を外してますけど、もしかしてマクドのハンバーガーとちゃいまっか(#`ε´)σ) ̄- ̄✿)コノコノ!
 バレちゃったよん、あはは♪。 
 そこ、音符がつく話でっか(♯`ε´)σ)✿ ̄- ̄)ツンツン チンなんて言うからあやしいと思ってたんやΣ(*`∧´)σコンチクショー!

IMG_0220.jpg

 お友達から貰ったんだよ(;🌼^ω^)ゞポリポリ!
 お友達で誰やねん(。´・ω・)?キョロ(・_・ 三・_・)キョロ
 いつもの隣のマンションの奥さんよん♪。
 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? あの人、いつもマクドのなんちゃら券をもってまんな。
 だから持って来てくれるんだよ(;´▽`A✿``
 ま、そういう事なら、有り難く( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪ σ( ̄◇ ̄♯)パクリンコ♪

IMG_0222.jpg

 やっぱマクドはマクドのお味よね。では、夕食に期待して(≡^-^)bネッ! 画室で仕事してきまっさd(;^ω^#)ノ 
 それより、学校の話はどうなったのかな(✿´ε`)σ)♯´艸`)ツンツン!!
 せやった。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ こっちの筋書き通りてことでd(⁰︻⁰≡)ネッ!
 そうなんだ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ で、学童ちゃんに会えたのかな?。
 体育の時間やったもんで会えませんでしたd(;^ω^#)ノ  鉄棒やってたで。
 見えたんだ(✿^ノ。^)bコッチョリン
 ちょっとだけね。では[Elevator]o^)/マタネ♪

福島らーめん探訪

 今日はCT検査で朝食は抜きですがな。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 そこで食いしん坊なあっしは食い物のブログめく゜りをしていたら、福島ラーメンを紹介しているサイトに行き当たりました。なことで家女子が自慢する白河ラーメンを見つけ、ほんまに白河ラーメンてナルトと海苔が入ってるんなヾ(゚o゚*)ノと驚いた次第Σ(◎_◎;)ゞポリポリホンマヤ~

DSCF8679_201604220633073b0.jpg
我が家の白河ラーメン

 色も同じですがね(≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ 他人のブログで申し訳ありませんが🍜←ここクリックしておくれやすd(≡^︻^≡) 
 でもね(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ あっしのじいちゃんたちの故郷である須賀川ラーメンかて、白河ラーメンに負けず ナルトと海苔は入ってるぜぃ( ̄^ ̄)エヘン! 結局は、福島の仲通り当たりのラーメンは、このスタイルなのよ(#ゝω・´)ゞデシッ!!
 でも、うまそうやな~(≧血≦;)クーッ!! 朝食抜きのあっしには酷なブログでやんすよ(#ノ_・。)グスッ!
 ああ、腹減った~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。クソッ!(▼曲▼#) [扉]彡バタン♪サッ!



家女子と散歩♪てか、。。。だまされた(;´・ω・)

_A155427-1200.jpg

 今日は天気が良いので家女子と外へ出ました。てか、西口駅前のヨドバシカメラへ行くんでやんす(;#^ω^)ゞポリポリ!
 今日の昼過ぎに新車が届くので、その車内で使うノートパソコンを見に出たわけよd(≡^︻^≡) ま、見るてのは口実で、100%買わされますがな(#ノ_・。)グスッ!なこって、その前に街中を散歩しちょるてわけd(^v^)ビシッ!! 
 そして彷徨すること小一時間。ちょいと喉が渇いたので、ヨドバシ近くのドトールで小休止よ( ̄^ ̄)エヘン!
 あんた、ここ威張るとこじゃないよね(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 すまそん(;#^ω^)ゞポリポリ!

_A155430-1200.jpg

 それにさ!。ドトールへ入ると必ず間食も摂るよね(✿´ε`)σ)♯´艸`)スンマセン!
 ほな、このカロリーをlunchから引いておくれやす(*- -)(*_ _)ペコリ
 (✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 本当に食い意地が張ってるジジイだよ(✿`皿´)σ≪* ̄- ̄)イタタッ!!。。
 で、これから買うパソコンなんですが、あまり高いのは避けてほしいんでやんすが(;#^ω^)ゞポリポリ!
 はいはい。20万円前後てことで(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! そりゃないやろ。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ 10万以下でお願いしやんす
 まずは見てからだね(✿ ̄^ ̄)エヘン!
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! 高いの買う気満々Σ(#`∧´)σコンチクショー! あっしでさえ5万円台のノートで我慢してるつ~のにクソッ!(▼曲▼#)

_A155432-1200.jpg_A155433-1200.jpg

 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!(o_ _)ノ彡☆バンバン!(o_ _)ノ彡☆バンバン! やっぱし!、マジ20万前後のノートを買う気やで~一(_□_;)一ピクピク!!
 このPanasonicに決めてたんだけどぉ~ヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 なんぼやろ(・o・? どれどれ。。。Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! にッ、282.220円やんか! 一(_□_;)一ピクピク。。頓死状態。。。。。
 これ優れもので、イマドコナビがあるんだよぉ(✿^。^)σ)#TоT)チョンチョン♪ 自分の現在地がわかり、ストリートビューにも切り替わるし、それに駐車場情報とかお買い物スポットも出てきて便利なの♪(✿^д^)σ) TへT =) ワカッテルヨネ!!
 なんや、もう下調べで買うもんは決まってたんか!(●`ε´●)ブブー
 へへへ(;✿^ω^)ゞポリポリ!いいでしょ(✿^ノ。^)bコッソリ いいよね(✿。◟‸◞。)σ)TvT=)コノコノコノ!! 返事がなーいヾ(✿≧〇)ノ。゚。。゚゚。
 Σ(・ω・ノ)ノ!((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル! 一(_□_;)一死んだふり。。。。。
 やっぱ、国産のノートパソコンは高いよね(-.-;)(;´o`)=3フゥー! あっしが使ってるノートが、マジ五台も買える金額やないか(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! しかも脅迫と恫喝でうなり倒され買わされましたσ(≧∇≦)アンタ!アタマオカシイヨ! 帰り道はウキウキの女子を横目に、あっしはガックシよ(  ̄◍ ̄)ノ彡☆バンバン で、10%のポイントも自分のカードへ入れちまいやがった(▼曲▼#)詐欺師め!。 ま、いいッか!ヘ(;#^ω^)ノ。。。。 ♪チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪<ヽ`∀´>ケケケケケ~アーラヨヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノホイササ!ヘ(∵ヘ)ドンドコ♪
 あらら、あんた壊れちゃったのかな?ヾ(✿ ^o^)σネッ!

lunchhはいつもの回転すし♪



 午後の一時が検診なので、それに間に合うよう血液検査は午前中に終わらせ早めのlunchでやんすd(;^ω^#)ノ モチ!手っ取り早く回転すしよ(。ゝω・´)ゞデシッ!! お目当ては「しめさば」でやんす(。ゝω・´)ゞデシッ!! まずはしめさばをダブルで注文でやんす!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 (≧ε≦;)ノノ クーーッ!! やっぱ下賤な溝(どぶ)漬けの「しめさば」はうんめえわ~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。 老舗の鮨屋では、こんな状態になってしまった「しめさば」は賄い用でお客には出しませんがね(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ 食べころとは、岡上げ(酢から取り出す)してから十時間くらいまでよねd(≡^︻^≡) でもあっしは下賤な食い物が好きやし、スーパーもんとか、この状態を好みます (#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!

A15_5164-1200.jpgA15_5165-1200.jpgA15_5166-1200.jpg

 次はかんぴよう巻きでしょ゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ そしてこのあたりで脂がのってない中トロてか、もどきでんがな<ヽ`∀´>ケケケケケ~ では(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン! 不味い!(▼曲▼#)ゴラッ!、でも二百円ですから我慢する(#ノ_・。)グスッ! 美味しいほんまもんの中トロなら、一貫で千円以上を出さな食えませんな(-.-;)(;´o`)=3フゥー! さてさて、このあたりでチューブ詰になった安もんのたらこ軍艦を食ってみました。(≧Θ≦;)ノノ ヒーッ!不味い!。ま、二冠で百円なので我慢する。。。(♯_ _)ノ パタッ! で最後のしめに鉄火まきよね(♯ ̄ノз)b。。。゜。 でもこれも満足できる鉄火ではありませんな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! ま、こんなとこが回転すしの良いとこと思っておきましょうd(;^ω^#)ノ でも鉄火のまぐろが美味しくなかったので、しめとして、また「さば」でやんす。

A15_5167-1200.jpg

 やっぱ回転ではこれしかありませんな(-.-;)(;´o`)=3フゥー! でもね、となりおっちゃんが食ってた「赤貝」の二百円皿がめっちゃ美味そうでやんした。こんど食ったろっ!w。

A15_5195-1200.jpg

 そそ、帰りは家まで歩いて帰ろうと思い、常円寺の前に差し掛かったら、寺の桜が満開なので寄ってみましたがな。時間も午後の四時ごろなので、曇りと重なり良い写真は撮りませんでした(#ノ_・。)グスッ! ほな、急いで家へ帰るっぺ♪~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ


lunchはつな八で(♯ゝω・´)ゞ

IMG_0965-1200moza.jpg



 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!♪つな八でんがな!♪チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ヘ(∵ヘ)チャンカチャンカ♪エササ。゚☆ ヘ(^^ヘ)
 あんた、はしゃぎ過ぎよん(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 でやんした(;#^ω^)ゞポリポリ! なんせ、あんさんとつな八なんてひさしぶりんこなもんで(#'◇')ゞ
 で、いつもは誰と来てるんだよ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 いえいえ、あっしもあんさんと来た以来ですがな(;^_^A いつもは、レヂで揚げ玉だけ買うて帰るだけでやんすから(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 あらあら、儲からないお客してたのね(-.-;)(;✿´o`)=3フゥー!
 でやんす[電柱]\(_ _;♯)
 そこまで落ち込まなくても~(;✿´▽`A` では入るよん♪。
 はいでがす(((o(*゚▽゚*)o)))
 ええと、注文はいつもの昼膳でとφ(..)メモメモ ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!しばらく来んうちに、お値段が¥1400に上がってはるで(;#^ω^)ゞポリポリ! 消費税を入れたら¥1600超えてまうがな(◎_◎;)
 1600円くらいでなにビビッてるんだよ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!! 払うのはあたしなんだからさ(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! ほんまでっか!。ほな特上の昼膳で♪。。。
 (▼曲▼✿)👊punch!! 調子にのるんじゃないよ!。
 (゚д゚;)ノノアヒッ! 乱暴な女子やな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! あわやパンチを食らうとこやった(;^_^A
 あんたってほんとに逃げるのと避けるのは早いよね(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 はいでがす。いつも鍛えさせてもらってるもんでd(;^ω^#)ノ  おお~、昼膳きたでぇ~ヾ(#≧▽)ノ

IMG_0962.jpgIMG_0963.jpg

 ほな、遠慮なく( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪ (≧血≦;)クーッ!!(≧血≦;)クーッ!! やっぱ「つな八」はうんめえわ~♪゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ この後のあんさんは伊勢丹でっか(♯^ノ。^)bコッソリ
 だよん。こないだのソーセージが人気だったから買って帰るねん♪。
 おお~(゚д゚;)ノノ あれは美味かったないッ♪。
 あんた!、その方言て、あたしの福島をバカにしてるでしょ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 滅相もござんせん。あっしの父方も福島の須賀川でやんすから(;#^ω^)ゞポリポリ!
 だったよね!。だからバカにできないよね。あたしの白河の方が街は大きいんだからさ(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)コノコノ!!
 (-.-;)(;´o`)=3フゥー!あんさんに勝った験しがないがな(#ノ_・。)グスッ!
 なにも、ここで泣かなくても。。。
 で、やんした。
 さてと♪。揚げ玉も買ったし出るよん。これからあんたは家へ帰るのかな?それとも大好きなマックでPCタイムかな!(🌼^ε^)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 へへ♪、後者でやんす。
 じゃ、ここでバイバイ(✿^^)/~~~
 あらら、つれない女子ね[路地裏] o_ _)oドッタ。。゚彡☆ ところで、あんさんも白髪が多くなりましたな(♯^ε^)σ) ^-^🌼)ツンツン!
!IMG_0967.jpg
 (✿゚д゚;)ノノアヒッ!まじッ!。これからデパートへ行こうて時に、傷つくようなマイナーなこと言うんじゃないよ👊(▼曲▼✿)punch!!
 あたた!のた~。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ 今度は外し損なったがな( ノД`)シクシク…
 じゃぁね(^_-)-☆
 そこ、ウインクするとこかい一(_□_;)一ピクピク!!

IMG_0968.jpg

 てなわけで、マクドでPCタイムでやんした(♯ゝω・´)ゞ ほな、またね♪d(;^ω^#)ノ 


launchは久しぶりに近所で外食♪

A15_5135-30.jpg
①神田川菖蒲(あやめ)橋から下流の風景          ②中野坂下成願寺(環六沿)

 (≧血≦;)クーッ!! 今日の午前中は冷え過ぎ((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル! 近くのブテックへ、チャリで余った弁当を届けに行き、その途中で凍死寸前でやんした(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 日差しが良かったから、少しは救いになりましたが、あっしはこんな日に限って、家から追い出されてしまいましたがな[電柱]ノ_・。)グスッ
 ともかく、今日のチャリ走行は無理!無理!。寒すぎますがな。なこって秘密の場所へチャリを置きテクシーに切り替えました。やっぱ散歩てか徘徊は、テクテクと歩くのが一番よね。まずは神田川を少しさかのぼり環六へ出ましたがなd(≡^︻^≡)
 でもね、その前に家の近くでlaunchにしました♪。ここ、珈琲屋なんどすけど、飯もいろいろとあるのよ(♪^ノ。^)bコッソリ

A15_5133.jpg

 ここの鯖焼き千葉産てことなので、試しに注文してみました♪ あっしは焼き魚の中で、この鯖が一番好きでやんす。二番に鰻の蒲焼で、三に塩しゃけ(鮭)てなわけよ( ̄^ ̄)エヘン!
 Σ(・ω・ノ)ノ!えっ! 四から五まで教えろてかッ!Σ(д゚ ;Aアセアセ
 四は秋刀魚の塩焼きやろ(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 五に、銀鱈の照り焼きでんな(。ゝω・´)ゞデシッ!!
 ともかく、焼き魚は美味い(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! でもマンボーだけは不味い!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! あれは食い物ではありませんな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 てなわけで、久しぶりに近所でlaunchしましたがな(。ゝω・´)ゞデシッ!!

 さてと、今日は三時まで家へ帰れません。家女子と有閑友達等の集まりが開かれてますんよ(-.-;)(;´o`)=3フゥー! 人数は三人が都合がつかず欠席して十一人位だす。毎月が待ちまわり制で、会費は千円だそうです。でもそれは弁当とお茶代で、他は持ち前の人の出費らしい。でもね、菓子とか珈琲くらいの出費らしい。出席者もいろいろと持参して来ますしね。なこって追い出されたていうわけよ(-.-;)(;´o`)=3フゥー!
 そこで三時まで家へ帰れないので、新宿区・渋谷区・中野区が交差する微妙な街を徘徊してるつ~うわけ( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 ①のあやめ橋付近は、前記の三つの区が交差しており、ほんま微妙場所ですがな(;#^ω^)ゞポリポリ! お向かいは中野区民で、左は渋谷区民。それであんたは新宿区民とね、うんなわけ(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン! せやし徴収する側の区民税もややこしんやろか?。区の役人同士で区民の争奪戦とか(;#^ω^)ゞポリポリ! なわけねぇかぁ~[橋欄干]_ _)ノ彡☆バンバン

A15_5139-30.jpgA15_5141-30a.jpg
③中野坂上                           ④淀橋中本稲荷神社(青梅街道沿)

 中野坂上から青梅街道を新宿方面へテクテクと歩きます。坂を下りた左に小さな鎮守が見えます。中本稲荷神社です。ここの桜の種類は何だか知りませんけど、すでに満開を過ぎて散り始めてますがな(・。・; せっかちな桜やな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 もう目の前は淀橋でやんす。この橋を渡ると新宿区ってわけd(≡^︻^≡)

             A15_5150-30.jpg

 従い、画像に映る高層ビルは新宿区ですね。淀橋の竣工は大正時代になってます。この橋は、あの東京大空襲を見てきたんだ(◎_◎;) あっしは生まれてませんけどね○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ 
 この辺りは役者さんが多く闊歩してまんなヘ(;#^ω^)ノ。。。。 Σ(^ノ。^# )ヨッ!ダイコン役者!
 れれは新宿村スタジオや芸能花伝舎がありますからね。

 A15_5151-30.jpg


 ⑦は、淀橋付近の神田川から新宿方面を見た風景です。この辺りは、高層マンションがどんどん増殖中でやんす。二十年後には都庁付近のような光景にてか、もうそうなりつつありますが、、(;#^ω^)ゞポリポリ!半世紀前までのこの辺りは、東京都の淀橋浄水場でやんした。ビルも繁華街も無く、浄水場の周辺には、木造モルタル作りの町家が連なった、殺風景なところでしたね。時代は変わりまんな~(-.-;)(;´o‘)=3フゥー!人も変わりました( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 さてと、ここまで来れば家は近い。もうちょいて着きますがな。まんずまんずチカレタピッチよね一(_□_;)一ピクピク!! しかし、今日の空気は冷たかったなぁ~┏(┓_Д_)┓パターン!ドテ! 夜には絵の制作をしようと思ってましたが、今日はやめ!やめ~!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 手がかじかんじゃって筆が持てませんがな。持てても震えて繊細な線は引けません!。やめやめ!、ああ!やめやめ~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ。。。(♯_ _)ノ パタッ! コケたがな(;#^ω^)ゞポリポリ!



lunchは回転すしで

 今日は絵具を買いに、久しぶりに新宿まで出やんしたd(≡^︻^≡) その帰りに、launchはいつものお気に入りの「しおん」でしめさばでがんす(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン!

IMG_0945.jpgIMG_0947.jpgIMG_0948.jpg

 なんたって先ずはしめさばよね(。ゝω・´)ゞデシッ!! そしてかんぴょうの海苔巻き(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン! それからちょいと浮気して中トロてか、回転だから脂がのってない代物よ [回転カウンター]_ _)ノ彡☆バンバン でも、赤身よりはマシかな?(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ さらに鉄火巻きを取って、〆はやっぱりしめさばでしょ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! で、お会計は900円に消費税(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!また安上がりなlaunchを食っちまったよ、てか、こんなもんか(;#^ω^)ゞポリポリ! 食後に、どこかで可愛いウエイトレスさんが居てるとこでcoffeeと思いましたが、仕事が立て込んでるもんで画室へ戻りましたがな(♯ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。
 では、お仕事させてもらいまッ♪。



朝マック

            IMG_0848.jpg

 久しぶりに朝マックなことしちまったけど、マクドのハンバーガーに入ってるスライスチーズて半分だったのかよ一(_□_;)一ピクピク!! つまらんとこケチってまんな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 以前はドカッと一枚入ってましたがな(♯`ε´)σ)мc ̄- ̄)ツンツン ま、あっしはチーズをあまり好まないのでどうでもええですけど、チーズ好きにはたまらん屈辱ですがな。こういうケチ臭いことが、企業全体の業績をさらに悪化させるのよね。ま、あっしには関わり合いはござんせんが、ここマクドが倒産すりゃ、他を利用するだけでやんすから( ̄^ ̄)エヘン! アホなマクドのお偉いさんたちよ(♯^ノ。^)bコッソリ てめえでてめえの首絞めることはやめとき(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 なわけで、大して美味くもないセットを買っちまったぜぃ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

IMG_0850.jpgIMG_0849.jpg

 どや!、上のハンバーガーのチーズがショボいだろう~(o_ _)ノ彡☆バンバン! あっし等はマクドの経営陣からなめられてるてわけよ。こんなとこをケチらずに、過剰な事務職を整理しいや。鼻毛抜いてボケっとしてはるアホっぽい輩が、会社の中を見渡せば、ようけい居てますやんかヾ(#≧▽)ノ
 (♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 久しぶりに咆えたので、少しは気が収まりましたがな(o_ _)ノ彡☆バンバン!





マクドていうと。。。

 D21_0001.jpg
 

 新宿の富久町から、何十年ぶりかの道へ迷い込んでしまい、出たとこが早稲田の穴八幡宮下でやんした(;#^ω^)ゞポリポリ! そこにマクドの看板を見つけて入っちまったよ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 てか、朝飯はちゃんと家で食わなければだめよね。昼まではいけるだろうと思い気や、腹が減っちまってよぉ(-_-;) 小腹を満たす為に、、、

 A15_4977.jpg

 、、、ソーセージマフィンとコーラのМを注文しましたがな。しめて250円(o_ _)ノ彡☆バンバン!
 ま、マクドって簡易的に小腹を満たす所よね。それより、ゆっくりとパソコンが開けるので重宝してやんす(^人-)-ゴメンネ☆
 てなわけで、ここ早稲田のマクドへ入っちまったてわけ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 実は、(♪^ノ。^)bコッチョリン 朝飯も食わずに徘徊散歩へ出たのはいいけど、なんとチャリで来ちまったのよ。チャリとなれば徒歩より遠出をしますがな。でも何処へ行く宛もないのよね(-.-;)(;´o`)=3フゥー! そこで、ここマクドでパソコンしながら考えるのでやんすよd(≡^︻^≡)
 しかし、持ち歩きカメラがヤボッ!。何年前の代物よ┏(┓_Д_)┓ドテッ! 今時、Nikon D200なんて骨董品よね(;#^ω^)ゞポリポリ!十年は過ぎてるやろな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! でもね。ビンビンに絶好調なので使ってまッ(♪^ノ。^)bコッチョリン 
 それより、これからどこさ徘徊すっぺかな(・へ・?
 どこさ。。。。。
 [マック]彡バタン♪サッ!

新宿 回転すし「しおん」

 

 ははは♪、しめさば食いに来ちまっよ[table]#_ _)ノ彡☆バンバン!!
 でもね、家人と二人だけで回転すしへ来ると、まるで貧乏人みたいに100円皿しか食わないのよ。だって好きなもののほとんどが100円皿にあるんだもん(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

 IMG_0675.jpg

 ォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━キターーー!!! いきなりしめさばでっかキョロ(゚о゚;≡(≡゚о゚;)キョロ あっしはこんなもんからだす○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ

 IMG_0677.jpg

 まずはしめさばはお決まりよね(≧∇≦)b つぎにかんぴょう巻きでやんす。それにまぐろの赤身でんなd(^ω^;#) 本日は他の物には興味無し(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 地元がこの新宿でやんすから、行楽へ来たわけでもなく、何も気取ったものを食う必要がないのよ。この後に学童ちゃんのブーツを買うたら帰りますがなd(≡^︻^≡) はっきり言って、ランチにしめさばをちょいと食いに来たてわけよ(# ̄^ ̄)エヘン!
 
 IMG_0678.jpg

 家人が五皿に、あっしが六皿を食って腹も膨れたし、いつもの駅前マクドで、あっしだけブログのアップですがな(≧∇≦)b

 IMG_0685-33.jpg

 ここで二時間くらいパソコンと遊んでいれば、その内に、ブーツの買い物を終えた家人が覗きにきますd(≡^︻^≡) ほんまにお気楽な人たちよね(* ̄◇)=3 フゥ~! てか、平和ボケしてまんのよ(; ・`д・´) マジカッ!!
 では、ブログに専念しまッ! [マクド]彡 サッ

今日は歯科の美人先生と吉牛

IMG_0659-33b.jpgIMG_0660-1200.jpg

 朝の九時から、歯科の予約日でやんした。九時前に病院へ着いても、なんやかんや、予約の九時に診療は始まりませんね(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! ま、それも計算内のことですがね(≧∇≦)b
 診察とうがい薬を調合してもらい、病院へ出てみれば、時間は十時半を回ってます。さてと。このまま家へ帰っても芸が無いので、チャリのダイエット徘徊でやんす。その前に、朝食を摂らずに出てきたもんで腹が空いてますがな。このん時は、手ごろにチャチャッと食える吉牛でしょ(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ!
 でもね。吉牛が新宿のどこにあるかわかりません。ま、滅多に縁がない処ですから仕方ないですね。チャリでうろうろしていれば見つかるでしょ。
 そんなわけでウロウロしていたら、地下鉄の新宿御苑駅近くに吉牛がありましたがな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 若い頃は大盛りでやんしたが、今は並で十分だす。では、ゴチになりやんす(*≧人≦)
 飯を食ったら徘徊ですがね(≧∇≦)b
 そそ、この近くには新宿一の強力なパワースポットがあるのよ( 'ノェ')コソリ 宝くじで百円しか当てたことがないあっしですが。ここの手水でくじを清めたら、なんと思わないほどの高額が当たりましたがな(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ! でも高額といってもびっくらするほどのものではなく、ちょいとしたボーナス程度の当選金でした。でも当たったことは確かですぜぃ(≧∇≦)b
 そのパワースポットを早く教えろてか!ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。
 新宿通りにある「秋葉神社」よ。ここのパワーは昔から有名らしいが、社としては小さすぎますがな。でも、ありがたーい!ありがたーいパワースッポットでがす(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!

          IMG_0667-33-.jpg

 みなさんも、ここでお願いごとをしてみてくだされ( 'ノェ')コソリ

 IMG_0665-33.jpg

 神社だけは、社や敷地の大きさだけで判断してはなりませぬ。
 [徘徊]彡 サッ

リッチに資生堂パーラーでやんすかΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 あんさんはのんきで優雅に生活してまんな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! あっしがあくせくと仕事に励んでる間に、女子仲間と銀ブラして、資生堂パーラーでお茶してまんのか(≧血≦;)クーッ!! マクドでお茶してるあっしとは雲泥の格差やね[壁]ノ_・。)グスッ
 ま、行ける時にどんどん行っておくれやす。どうせオヤジのあっしに、そんな洒落た場所は似合いませんし、マクドでも浮ているくらいでやんすから(-.-;)(;´o`)=3フゥー!
 でも、資生堂パーラーのケーキて美味いんやろな( ゚д゚)ポカーン 
 さてと、嫌みも書いたし寝っぺ~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ
 [寝室]彡 サッ

チャリ徘徊でランチ抜き。。。(♯_ _)ノ パタッ!

 あっしはどうも集中力があり過ぎるというか、何事にも夢中になりすぎますがな(≡゚エ゚;Aアセアセ
 朝の九時半から、エステを兼ねたチャリ徘徊へ出かけたんですが、目標の10㌔をとうにクリアし、その倍以上を走ってしまいましたがな。気づけば午後の三時半に新宿まマクドまで戻って落ち着いた次第。
 遅めのランチで、軽くハンバーガーの一つでも食べたいところでやんすが、いま食っちまったら、夕食が入らなくまりますので、今日のランチはホットコーヒーのМに止めました(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 で、今日のチャリ徘徊のコースは、
 西新宿→市ヶ谷河田町→水道橋→神田明神→妻恋坂→湯島天神→池之端→根津神社→千駄木町(幼少期住居跡)→動坂(幼少期住居跡)→千駄木小学校(一年から五年一学期までの学び舎)→富士社(駒込)→護国寺→早稲田大学→大久保病院経由→西新宿マクド

A15_4557-30.jpgA15_4565-30.jpgA15_4568-30moza.jpg
 神田明神

A15_4632-30.jpgA15_4624-30.jpg
 湯島天神               A15_4615-30.jpgA15_4614-30.jpg

A15_4636b30.jpgA15_4637-30.jpgA15_4642-30.jpg
 池之端不忍池

A15_4655-30.jpgA15_4662-30.jpgA15_4664-30.jpg
 根津神社                だんだん坂(左石垣上が幼少時の家) 動坂の家の前のパン屋(閉店か?)

A15_4669-30.jpgA15_4673-30.jpg
 一年から四年間通った小学校    駒込富士社

A15_4675-30.jpgA15_4676-30.jpgA15_4681-30.jpg
 早稲田大学               大隈講堂                穴八幡宮(流鏑馬が開催された場所)
                                              高田馬場の地名の由来・馬場下町

 てなわけですがな(* ̄◇)=3 フゥ~! 途中の湯島で、喉が渇いたので、自販機のアイスティー(¥130)で凌ぎ走り続けたてわけでやんすよ。(≧∇≦)b

 IMG_0545-33.jpg

 従って今日のランチは、そのアイスティーと、このマクドのコーヒーて事でやんすなd(;^ω^#) ほな、家の夕飯楽しみに消えますw。
 [路上]彡 サッ

恩人の女医さんの日♪簡単なランチと夕飯前のおやつw

            

 今日は血液検査と点滴の日でやんす。
 どこが悪いのかですと( 'ノェ')コソリ 頭に決まってるでしょ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! ジジイになると性格は悪くなるわ根性は曲がるわで良いとこ無しですがな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 で、二年半以上通ってる病院の日で定期検診です。この担当の先生は若い美人医師なんですが、冗談は通じない堅物でこわーい!こわーい!人やけど、あっしの超難問の病気を治してくれた名医さんなんです。つまりほんまもんの命の恩人ですがな(≧∇≦)b
 今日は血液検査と点滴ですが、治療が終わる頃は夕方になるので、病院近くのマクドで軽く腹ごしらえです。
 なわけで、病院を終わってみれば、外はもう午後六時近くで暗いですがな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 昼のマクドのハンバーグ1個では、すでに腹はぺこぺこ状態。。。(ノ_□_;)ノピクピク!!

 IMG_0537-30.jpg

 なこって、病院近くの回転鮨飛び込みへ,、ちょいと腹ごしらえです。(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

IMG_0536-30.jpgIMG_0535-30.jpg

 注文は、当然ながら〆さばですがね。鮨屋であっしの食い物は、この〆さばと小肌くらいなもんです。たまにのり巻きもw。

 IMG_0534-30.jpg

 しかし、あっしの鮨屋はいつも安上がりでんな。トロとか数の子とかイクラより、なんたって〆さばとかの酢〆の魚が大好きなのよ。この好みは物心がついた時から変わりません。なによりのごっつぉでやんす(≧∇≦)b
 でもね。あまりにも空腹だったもので、西武新宿駅前の回転鮨へ飛び込んだのが大外れでしたがね(#ノ_・。)グスッ!
 他の大方の回転鮨では最低価格の〆さばが、ここでは何と!二倍以上の価格でやんすよ。知らずにダブルで注文してしまったから、これで五百円。。。(ノ_□_;)ノピクピク!! 高ッ!ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。 普通、二百円ちょいでしょ(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラ
その分が美味いのかと思い気や!、すでに〆さばになってる既製品を切って握っただけの代物ですがな。このクオリティーなら一皿で百円だろがヽ(*੭`Д´)੭ カモンカモン!!バカモン
 その〆さばとかんぴょう巻きの合計三皿で七百なんぼと取られましたがなΣ(*`∧´)σコンチクショー 不味い高い感じ悪いの三拍子。気分悪いので、いつものアルタ裏の「しおん」へ席を変えましたがな(* ̄◇)=3 フゥ~!

 IMG_0540-30.jpg

 ここなら〆さば一皿が105円でもっと美味い。やはり何事も行きつけを外しちゃだめよね。

 IMG_0541-30.jpg
 前の店と同じものを取って315円♪。
 みなさん。女性も行きつけの店も浮気したらあかんで( 'ノェ')コソリ しかし、病院検査の日は、どうしても夜になってしましますねぇ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 では、帰ると夕飯が待ってますもんで、回転鮨はこのくらいで失礼しやんす~~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノゴハン♪
 家へ帰っても食うのか!(; ・`д・´) マジカッ!!

続きを読む

マクドのチキンクリスプでランチ

 絵描きって、スケッチ等などの他は、まずは画室の中に座り込んで制作してますから、慢性運動不足てか、座敷いざりみたいなもんよね。でもね、これじゃあきまへんわとばかりに、暇さえあればせっせと徘徊散歩をしてま。その他に、買い物頼まれればこれも運動とばかりによろこんで行きます。
 てなわけで、家の周辺の住宅地の徘徊は、あっしの風体が怪しいので警察へ通報する間抜けがおるんよ(-.-;)(;´o`)=3フゥー! せやし、どうしても繁華街の方へ出てしまいます。

 D3S_4244-30.jpg

 徘徊ついでに、このはとバスで東京観光でもすっぺか!w。でもそうもいかんよね。こういうのて予約だと思うし、まず風体があやしいジジイは乗せてくれまへん(つ〇`)・゚・ ワァ―ン~・゚・ ワァ―ン゚・(つ〇`)・゚・ ワァ―ン~・゚・ ワァ―ン
 いいもん。おらぁ、勝手に街を彷徨すっからよ~Σ(*`∧´)σコンチクショー゚

 D3S_4246-30.jpg

 まんずまんず、新宿は今日もいい天気ぃ~☆・。・。★・°・。・°☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°・。・°★・。・。☆ ジジ猫歩けば晴れるてかぁ~(*≧∇≦)/
 今日も一万歩はクリアせんとねd(≡^︻^≡) 午前中に8000歩ほどノルマを上げてれば、午後が楽なのよねん♪。今んとこ、まだ4000歩足らず。。。。。(♯_ _)ノ パタッ! 気ばらな( ̄^ ̄)エヘン!

 でもね、。魔がさして、通りかがったマクドへ入っちまったよ┏(┓_Д_)┓パターン!ドテ! しかも、安いからって、食ってはいけないチキンクリスプまで頼んじまったぜぃ。。。(ノ_□_;)ノピクピク!! 安物食いの激太りてかぁ~(*≧∇≦)/ おかげで今日の徘徊散歩は20000歩へ目標を変えんとあかんわ(ノ_・。) もちコーヒーはブラックね(☆`・д・)b"

 D3S_4247-30.jpg

 このチキンクリスプの摂取で、徘徊コースを変えましたがな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 明治通りを渋谷まで歩き、山手通りで帰るプランだす。
 でも、途中でバテそう ○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 ほな!、行くっかないがな。このチキンクリスプはランチてことで(;^ω^)
 [路上]彡 サッ

久しぶりにドトールで朝食

 

 ミラノAサンドでがす( ̄^ ̄)エヘン!
 オオーw(゚o゚*)w ここは威張るとこやなかった(≡゚エ゚;Aアセアセ 今朝は、女優ちゃんに世話を掛けてはいかんと思い、朝食は朝の散歩徘徊の途中でドトールへ入りやんした(≡゚エ゚;Aアセアセ
 でもね、やっぱパン食はカロリーが高いでんな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

 注文品

 ミラノAサンド ¥ 410 … 445kcal
 アイスコーヒーS 0kcal

 散歩中に補助カロリージェル 90kcal
 
 535 kcal

 大した朝食でもないのに、これだけで500kcal超え。。。。。(♯_ _)ノ パタッ! やっぱ店屋ものてカロリーが高いでんな(ノ_・。)
 いつもの納豆とタマゴで朝食したより高カロリー一(_□_;)一ピクピク!! 世の中、こんな状態ですもん、肥満が増え続けるわけだす。こわいこわい((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル!
 [画室]彡 サッ

朝マクド

 今日は美人女医さんの歯科でやんした♪。帰りはお決まりのマクドで朝食&パソコンタイムでやんす。

  IMG_0352-1200.jpg

 メニュー詳細

 サラダマリネバーガー 298Kcal
 ハッシュポテト 146Kcal
 アイスコーヒーブラック 0Kcal


 444Kcal

 こんなもんでもカロリーは400を超してまんがな(; ・`д・´) マジカッ!!  やっぱ、マクドって肥満へまっしぐらのお店よね。でも、朝食でこのカロリーはまあまあでんなd(≡^︻^≡)
 それよりさ(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ 近頃の女子て周囲を気にしないてか、お下品よね(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! こんなとこで寝てますがなΣ(д゚ ;Aアセアセ しかも口をあんぐり空けて鼻水流してるてかぁ~ヾ(#≧▽)ノ
 お下品過ぎるがな。育てた親もその程度の人格なんやろな~(♯-.。-;)=3フウ! 真ん中に座ったねえちゃんも居心地悪そうでんな ( ノД`)σ

  IMG_0353-1200.jpg

 でも、これはこれで当世風の絵になってるかも。。。ま、このまま作品へ起こしてみんべ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 そそ、念のために、左で鼻ぽこちょうちんで寝てはる人も、二十代前半の女子ですぜ(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ いやはや、日本の未来は暗いでんな[壁]ノ_・。)グスッ

マクド西武新宿駅前店

  

 この写真を撮った場所は、新宿唯一の公共喫煙場所なのよ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! でもね、ここは舗道でっせ!舗道!。てことは多くの嫌煙家も通りまんがな!(●`ε´●)ブブー その通行量たるや、新宿の中でも一位二位を競う場所でんがなΣ(*`∧´)σクソッタレ! ほんと人前でパカパカ煙りを吐き出しやがってΣ(≡`о´)σニャオーーーン! 
 (♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 あんた、血圧上がるよん(✿^ノェ^)コッソリ
 大丈びぃ~。上は114の下は75でやんす(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! Σ(・ω・ノ)ノおっと!、血圧の話やないやろヾ(#≧▽)ノコラーッ
 で、画像の左に見えるマクドでコーヒー&パソコンタイムでやんす。。。(♯_ _)ノ パタッ!

  IMG_0349-30.jpg
  IMG_0347-33.jpg

 ま、これが今日の朝食でんな( ^ノェ^)コッソリ  カロリーは300Kcalはあるやろな(♯-.。-;)=3フウ! マクドて危険なフードばかりよね。こんな養豚場で毎日食ってたら血糖値はマックスで長生きはできまへんで(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! ところで家へ帰ってから伊藤園の「一日分の野菜」を180cc飲みましたから、マクドど合計すると375Kcalの朝食てことになります(♯ ̄。 ̄) フーゥ。゜゚゚゚

 さてと、小腹が膨れたし徘徊よ。

  DSC_3500-30.jpg

 西武新宿駅前の広告が変わりましたね。でも、あっしには関係ねぇか!w。
 Σ(・ω・ノ)ノおっと! 家人からお使い頼まれてましたがな。「一日分の野菜」を半ダース買って帰らな、マジしばかれるでΣ(д゚ ;Aアセアセ それとキューピーのハーフマヨネーズとオリーブ油もね¢(。。;)カキカキ 忘れて帰ったら蹴り倒されまんがな[壁]ノ_・。)グスッ
 では~♪ε=ε=ε=ε=ε=(=^ロ^)ノ 徘徊~♪


  

晴れた~ヾ(= ^o^)ノ


            

 さて、このチャンスに洗濯する人も多いだろな~。
 あっしの場合はこの晴れ間を利用して近くのスタバーへ行きやんした。コーヒーのMが345円だったかな?。

  DSC_3492-30.jpg

 でもね。ここはあっし向きではござんせん(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! つまり、入れ替わり立ち代り、客の出入りが激しく満席状態なのよ[壁]ノ_・。)グスッ そして店が狭い!。だから、のほほんとパソコンができる雰囲気じゃありやせん┐('~`;)┌ てなもんで、10分足らずで出ちまったよ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

  DSC_3493-30.jpg
  スタバーからの眺め

 しかし、今日はほんまにええ天気やな~♪。マクドへ席を変えっぺさ(♯ ̄。 ̄) フーゥ。゜゚゚゚

  DSC_3497-30.jpg
  マクドナルド前からの眺め

 てなわけで、やっぱパソコンするならマクドでしょ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!

  IMG_0346-30.jpg

 こういうコーヒータイムが、あっしには重要なのよね(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ いろいろ複雑怪奇な人の顔をさがし、絵画制作のアイデアをひねりだす時間でやんす。
 しかし人の顔ておもろいわ~(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン! もち、あっしの顔はさらにおもろいΨ(`◇´)Ψキッパリ( ̄^ ̄)エヘン! そんな他人の顔を眺めて魑魅魍魎と照らし合わせてるのよ。そんなことしてるあっしは酷い人間よね(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ 綺麗な顔より不細工な方がおもろい(o_ _)ノ彡☆ギャハハ・バンバン! それに金になる(人∀・)ワラッテ・ユルシテネ!
 [路上]彡 サッ 

アボガドマフィン


  

 取り敢えず食ったことない新商品なので買ってみたw 
 しかしよぉ~。レジで散々待たされ挙げ句、お席にお持ちしますだってよぉ!(# ̄З ̄)フーッ!なんかケチがついたか感じぃ~┐('~`;)┌
 ま、いいかッ!。
 でもよぉ~。窓側の席がこんなところしか空いてなくてよ~(´・ω・`)ショボン
 下は、エスパス?とかいうパチンコ店で、開店前の行列でやんすよ。なんか雰囲気悪い席よね( ゚д゚)ポカーン あっしは酒と賭博系は一切やりません。つまり金銭に関しての助平心が低いのよ。せやし宝くじも無縁でんな(☆‘・д・)b"
 ま、宝くじは夢てことで許せますが、パチンコに競馬・競輪・競艇てなんですのん(-.-;)(;´o‘)=3フゥー! そんなところに時間と金銭を費やするなら、もっと他に堅実な方法と趣味がありますやろ。でもね、趣味や遊びはその人の自由ですから、これ以上に申すことはありやせんし、あっしの友人には、一人として賭博系を嗜む者はいてません。てか、そういう人たちとはお話が合いませんがな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 ま、ご自由にやっておくれやす。あっしには係わりはござんせん(#≧ノ3)。゚゚・・・・・・・・→(#≧ノ▽)ノ ヨウジアタッタ!イテテー (あんたは木枯らし紋次郎でっか( 'ノェ')ヒソヒソ)

 てなわけで、やっとアボガドマフィンが来たぜぃ~。遅ッΣ(・ω・ノ)ノ!

  IMG_0343-33.jpg

 なんや、食べ辛そうな感じやな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! ほな、( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

  IMG_0344-33.jpg

 やっぱしあかんわ!。なんなんね、この散らかりようは(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! お下品な食い物よね(≡゚エ゚;Aアセアセ 大邸宅でのお坊ちゃま育ちのあっしには、マジ合わない食い物ですがな(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!←ほんまかいな?。
 ポロポロばらばら落ちおってからに(ノ_・。) しばくでぇ~ヾ(#≧▽)ノ。゚。。゚゚。
 で、これのカロリーはなんぼやろ(・・?
 勝手いい加減に想像しても、なんや300kcal前後はありそうやな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! パン系てカロリーが高いのよね(ノ_・。) でも300kcal前後やしええかw。
 Σ(・ω・ノ)ノやや! 午前10時が過ぎたし、撮影のバイトへ行きはろっと♪。今日も臨時現金収入やで~♪アーラヨヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノホイササ!ヘ(∵ヘ)ドンドコ♪
 [バイト]彡 サッ

(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!


  

 歌舞伎町のコマ劇前も変わりましたがな(-.-;)(;´o`)=3フゥー! もちコマ劇は新しくなり、対面のミラノ座は解体工事中でやんす。さらにミラノ座の斜め前には、帽子おばさんのアパホテルが完成真近ですがな。アパパ~のアパホテル♪~、アパアパアパレルとちゃいまっせアーラヨヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノホイササ!ヘ(∵ヘ)ドンドコ♪ ホテルよホテル♪。

              DSC_3459-30.jpg

 と騒いでも、あっしには関係ないか!○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ ま、帽子おばさん頑張りぃや(☆‘・д・)b" てなわけで、病院帰りはマクドよ( ̄^ ̄)エヘン! でもね、ここで提供されるフードは、あっしにとってはブラックコーヒーと紅茶以外は毒でやんす。おやつ代わりのチキンクリスプも、血糖値を下げるのに禁止ですわ、禁止!Σ(*`∧´)σコンチクショー!

  DSC_3461-30.jpg

 てな訳で、コーヒーだけでパソコンタイム。ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルンアーラヨヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノホイササ!ヘ(∵ヘ)ドンドコ♪
 そそ、パソコンの画面に写ってる右が怖い怖い家女子でんがなΣ(д゚ ;Aアセアセ で、今年も箱根の戦国原へ行こっと♪?。では、[マクド]彡 サッ

都庁職員食堂


            

 一人めしって作るのがめんどいよね~(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 なこって、歩いて五分足らずの東京都庁舎まで行きましたがな(^▽^;) ここの32階には、かなり大きなスペースを取った都庁職員食堂があるのよ(●´ノω‘)コッチョリン♪ 

  DSC_3429-30.jpg

 その32階からはこんな眺めでやんす。ちょっとした空中レストランよね(。ゝω・´)ゞデシッ!! で、本日のランチは、ここでスペシャルの4番を所望いたしやんした。つまり天ぷら定食ねd(≡^︻^≡)

  DSC_3425-30.jpg
  DSC_3426-30.jpg

 天ぷらは、ええと、オクラと海老とお茄子とカボチャでやんす。ごはんは深川飯で、ちゃんとアサリが入ってましたぜぃ~(♯⁰ノ,⁰)b 吸い物は冷たい素麺汁。副菜はもぐす酢でやんした(☆`・д・)b" デザートは抹茶ムースのあづきあんでやんすよ(≧∇≦)b これで690円は安いよね(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!でも全体にお味は濃いめて、やっぱり東京よね(# ̄З ̄)フーッ! でも 多少なりと不味くとも許しまっせ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 クーラーも利いて、都庁職員の若いねえちゃんたちもランチしてはり、マジええ眺めでやんす<ヽ`∀´>ケケケケケ~ 今晩飲みに行きまっか( ^ノェ^)コッソリ と声を掛けたくなりまんな(;^ω^)
 てな感じで、今日のランチは都庁職員食堂でやんした(♯'◇')ゞひひひ♪
 [都庁北玄関]彡 サッ

    DSC_3431-30.jpg

今日はお天気がいくらかよね~♪


  

 今日は美人歯科医師の日でやんす(≧∇≦)b 
 てな訳で新宿歌舞伎町までやって来やんした(。ゝω・´)ゞデシッ!! その帰りには、駅までの通り道にあるマクドで一休みてかパソコンタイムでがしッ(#`皿´)y-゚゚゚キッパリ!
  台風が伊豆七島を通過中の為か、ちとはっきりしないお天気でなっしーッ!て、おらはふなっしーか!(●`ε´●)ブブー 歯医者の日やったので、朝食は抜きでしたから、ついでにここでチキンクリスプで摂りました。毎度くどいですが、これ鶏むね肉で作られてるので、健康に良い必須アミノ酸がたっぷりなのよ(●´ノω`)コッチョリン♪

  IMG_0331-33.jpg

 しかも一個100円で安い(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 安もんには福があるってか~ヾ(#≧▽)ノ。゚。。゚゚。゚
 Σ(・ω・ノ)ノほんまかいな!?キョロ(・_・ 三・_・)キョロ(;´・ω・)ソーナノ?
 ともかく安い。しかもモーニングタイムに入れば、パンはあっしが好きなマフィンよヾ(#≧3)ノバンバン☆デンデン!
 さてと、マクドで朝食も済ませたし、またblogも更新したし帰るっぺか?。ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!
プロフィール

めんめん

Author:めんめん
パスタもいいけれど、やはり「ラーメン」は格別でーす!。実は麺猫w
かなり、蕎麦とかうどんも登場w

◆ブログ主の料理本
エィ出版「お味噌のことが丸ごとわかる本」で検索

全国書店で販売中
本の中のレシピ&調理は、全て小生が手がけてます。

■ キャラクター紹介
(≡▼エ▼≡)→あっし(脳天気な画家)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
231位
アクセスランキングを見る>>
リンク
