DSCF1817b1000.jpg 懲りない麺々 鮨店



Lunchは家へ戻れなくて(;#^ω^)ゞポリポリ!



 今日はBreakfast後から画室で缶詰でやんす(;#^ω^)ゞポリポリ! でもね( ̄q ̄)コッソリ!トラブル発生で、急きょ新宿の世界堂(画材店)へ刷毛を買いに走りましたがな。
 日本画に使う岩絵の具て、筆類には酷なのよね。水墨画ばかり描くなら二三年は使える筆でも、岩絵の具(細かい砂状)ですと一年も使えません(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! なわけで、刷毛で和紙へ引いた絵具を慣らそうと手に取ると、刷毛先の毛が消耗してよれよれですがな(#ノ_・。)グスッ! そこで画材店へ走ったてわけだす(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! なことて、Lunchは一人で、いつもの通りすがりにある回転鮨へ寄りましたがなd(≡^︻^≡)

IMG_0852.jpgIMG_0853.jpg

 もち大好きなしめ鯖からのスタートで、そそくさと何種類かの五皿を平らげ画室へ戻りましたで。なわけで、今日のLunchは新宿の回転鮨ざんした(;#^ω^)ゞポリポリ! しめて630円(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 安上がりな食事よね(-.-;)(;´o`)=3フゥー! でも好きなしめ鯖が食えて大満足でした♪。
 [画室]彡バタン♪サッ!



いつもの回転

 A15_4692b.jpg
 
 あんさんたちは、そんなとこからですかい。でもさばは外しませんな(♪^ノ。^)bコッソリ てか、あっしも既にさばは二皿やっつけちゃいやした[カウンター]_ _)ノ彡☆バンバン たまには他に「あおやぎ」なんてのも食ってみますかねd(≡^︻^≡) では。オイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ♪ キョロ(・_・ 三・_・)キョロ
 どうしたの(✿^ε^)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 こ、このあおやぎメッチャ歯応えが良くコリコリですやん♪。この200円は安い[カウンター]_ _)ノ彡☆バンバン
 そうなんだ!。じゃ残りの一つをもらいますね(🌸 ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!。。盗むなってヾ(#≧▽)ノ
 盗むてなによ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!! 食べたければまた取ればいいじゃない(●`ε´●)ブブー
 でやんした。。。(♯_ _)ノ パタッ!

 A15_4693b.jpg

 やっぱ鮨は回転で握ってもらった方が安上がりでやんすな(=^д^)σ) ^ -^ 🌸)
 だね♪。さてと、そろそろ学童ちゃんのお正月着を買いに行くよん(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 はいでがす。おいらは万年着で文句も言わず粛々と日々を過ごしてますがな。
 (゚д゚🌸)ノノアヒッ!なに、その言い方(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ナニカモンクデモ! ツンツン!
 いえいえ、好きで万年着ですからお気遣いなく○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 もう、ほんといけずな人だね(✿`へ´)σ)* ̄- ̄) 欲しければどんな服だって買えるじゃないの(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 へーへー、ただ買うのが面倒なのよね。はよう学童ちゃんの服を買いにいきまひょ(♪^ノ。^)bコッソリ で、今日はどこのデパートで買うんでっか キョロ(・_・ 三・_・)キョロ?


さば鮨食いて~

IMG_0608.jpgIMG_0606.jpgIMG_0605.jpg

 と言っても、高級なさば鮨やなく、いつもの回転鮨のさばが食いたいのよ。酢の中で、あのどぶ漬けなった下賤な代物が、お下品なあっしにはピッタリコンなんでやんす(^▽^;)ノ てなわけでいつもの回転へ入っちまったよ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 では早速に〆さばをトリプルで(≧∇≦)b 
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! げげ~!あんさんはさばをダブルをトリプルでやんすか。。。。。(♯_ _)ノ パタッ!負けた!。

 IMG_0606b.jpg

 京都であんたからさばの棒すしを食べさせてもらってから、あたしもこのさば鮨が好物になりましたよん。ほんとに美味しくて安いよね(✿^д^)σ) ^ -^ =) ネッネッ!
 たしかに安いのに美味すぎる(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!

 IMG_0609-33.jpg

 ここは、この二種類の値段設定がいいのよねd(;^ω^#) 取る方も計算する方も楽ですがな( 'ノェ')コソリ 特に計算が弱い頭のあっしには最高でがす(#'◇')ゞ
 そして今回は家女子がさばのダブルがトリプルで630円。
 あっしがさばのトリプルで315円と海苔巻が一皿105円でやんすから、合計で1050円でがすヾ(#≧▽)ノやすう~(; ・`д・´) マジカッ!!  しかしこんな程度の外食しか出来ないあっしは超貧乏やったんや┐('~`;)┌ 情けな~[鮨屋]ノ_・。)グスッ
                                IMG_0607.jpg

 さてと、そろそろ暗くなり始めてるし、あっしはいつものマクドでブログアップしますけど、あんさんも付き合いまっか( 'ノェ')ヒソヒソ
 あたしはスーパーへ寄るから先に帰るよん。ええと、今が四時だから、夕飯は八時過ぎになるよん(✿`・д・)b"
 はいでがす。九時でええで( 'ノェ')コソリ
 じゃ気分次第でd(;^ω^🌸) なにか食べたいものでもあるかな?。
 ええと、ではほうとうが食いたいでやんすd(^◇^*)ネッ!
 (🌸≧∇≦)b ほうとうだね(✿^ノェ^)σ)* ̄- ̄)ツンツン!!
 
 IMG_0612-33b.jpg

 そういうわけで家女子と別れ、いつものマクドでやんす。今日はお気に入りの場所が空いていてすんなりだぜぃヽ(*`Д´)σラッキー!
 ではアップするど~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。
 

回転すし「しおん」 新宿

 

 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~
 珍しくランチで回転すしへ入っちまったよ(^▽^;) 何年ぶりやろ(・・? 最近、三四年は回転すしの利用はしなかったが、そもそも、あっしが外食するなんてことが珍しいでやんす(☆`・д・)b" でもね、この「しおん」さんの前を通ったら、ここのB級すぎる〆さばの握りが急に食いたくなり入ったてことでやんす。
 うまいのかって!?(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 そう聞かれても返答に困りますね(# ̄З ̄)フーッ! 一言で表わせばドB級なのよ。つまり魚肉の芯まで酢がどぶ漬けになってる代物で、ちょいと高級な鮨屋では絶対に出て来ない下賤な〆さばってこと(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! でもね、他のネタも同様に粗悪品てか、ま、回転すしだから、その点は覚悟でみなさん利用されてまんがな。
 回転すしでぐだぐだ言うなヾ(#≧▽)ノ
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~ その通りでやんす。安いショボい、でもB級に美味いてわけ( ̄^ ̄)エヘン!
 では、どぶ漬けの〆さばの握りを( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

A15_4553-30.jpgA15_4555-30.jpg

 (≧血≦;)ヘクションー!! くしゃみが出るほどB級すぎて美味いがな(。ゝω・´)ゞデシッ!! 面倒なので〆さばはダブルで注文しましたがな。
 あっしは、回転では、ほぼこの〆さばだけしか食いませんが、周囲からド貧乏ジジイと見られるのも憚られるので、見栄で200円皿の中トロを取りましたぜ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! しかし、これも中トロとは言える代物やおまへんな(ノ_・。) なんやねん、この脂が無い中トロって一(_□_;)一ピクピク!! こんなもん食うなら、〆さばの方が10倍美味いがなヾ(#≧▽)ノ

 A15_4551-30.jpg

 この「しおん」さんは、洒落たオリジナル鮨は無いけど、新宿(アルタ裏)では一押しのお店でやんす。皿は100円と200円の二種だけとお値段設定もシンプルだす。でも、ジジイの客が多い。。。。。(♯_ _)ノ パタッ!

 しおん http://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB101/100000759979/

築地 立ち食い「ちよだ」


  

 ごっつう美人と立ち食い鮨を食ったぜぃ~( ̄^ ̄)エヘン!
 エヘンてどんな美人ざんしょ( 'ノェ')ヒソヒソ
 そりゃ知らねえ方が夢があるってもんよ(#`皿´)y-゚゚゚キッパリ!
 で、場所はどちらでっか( 'ノェ')ヒソヒソ
 そりゃ鮨屋よ!、鮨ていえゃ~築地よ!。東本願寺の北並びにある「ちよだ」よ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!椅子なんぞなく、マジ立ち食いよΣ(*`∧´)σヘラボーメ!
 立ち食いと¢(。。;)カキカキ

  IMG_0335-33.jpg

 ここは、腹が腹くちぃいまで食っても1500円くれえよぉ~。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪

IMG_0334-33.jpg IMG_0338-33.jpg
  IMG_0336-33.jpg

 安いだろう~( ̄^ ̄)エヘン! うめえぜぃ~Σ(*`∧´)σコンチクショー 隣によぉ~、すし三昧なんて店があるけどよ~。こっちの方が盛ってるぜ(#`皿´)y-゚゚゚キッパリ! それだけお値打ちでことよΣ(*`∧´)σヘラボーメ!
 食いに来るかい!どぅおよ!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 [画室]彡 サッ

新宿  しおん


 回転寿司 しおん 新宿東口駅前裏

 今日はちょいと往年のフィルムカメラを提げて御徒町まで買い物だ。言わずと知れた東京芸大のお膝元だから、この町には古くからの日本画の絵具屋がある。あの横山大観が贔屓だったという店で、水晶末に群青末を買うた。この二色で既に十万円超えだ。ええと、金粉も買いたかったが、ちと持ち合わせが無い。帳面で売ってくれと言えば買えるが、付けだと後での支払いが損した気分になるのでやめた。
 さてと、上野御徒町界隈は、とんかつ発祥の地だから、有名店で食って帰ろうと探したが、炎天下の熱さにやられ、辿り着く前にギブアップですがなε=( ̄。 ̄ )

  FH000010-1200.jpgFH000016-1200.jpg
  FH000017-1200.jpgFH000019-1200.jpg

 ああ、やめた!やめた!と、近くの松坂屋へ跳び込んで汗を引っ込めた。なんてだだ暑いんだΣ(*`∧´)σクソッタレ! とんかつは止め止め!。

            FH000023-1200.jpg

 早よう新宿へ帰って回転寿司やがな(≡`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! あっしが行きつけの回転寿司へは、地下鉄の駅から、一歩も炎天下へ出ずに行けるのよ(●´ノω`)コッチョリン♪ 今日のように暑い日は、炎天下は地獄ですがね。歳やし泡吹いて死んでまうでΣ(*`∧´)σポコペン! ほんまに~。てなわけで地下道伝いで行ける回転寿司にしましたがな(# ̄З ̄)フーッ!
 ああ、あっぢぃちぃ~(><;)(;><)o ジタバタ

    

            DSCF2494-1200.jpg

              ぢりぢりと
                 肌に突き刺さる
                    陽の鏃(やじり)

                          ~お粗末Σ(*`∧´)σコンチクショー!

西新宿 「柳橋美家古鮨」


 ☆☆★

 西新宿 柳橋美家古鮨
 東京都新宿区西新宿5丁目8−1 第一ともえビル1階
 03-3373-1498

  DSCF1965b30bmoza.jpg
  食べログの評価は3.07と意外に低かったが、この食べログ投稿者は、本来の江戸前鮨の流れを知ら
  ないと思える。
  つまり、シャリに砂糖の甘みがないので、それが江戸前の本物と知らずに無知な評価になっている。
  素人さんには困ったもんです(苦笑)。小生ならば、満点五つ星で、星は☆☆☆☆といったとこか?。



 文句なくネタが良く、握りの形も綺麗だ。夜は高いがランチの1000円はお得ですがな(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! でもマグロは黒まぐろではないので我慢してくだされ。夜は当然ながら黒まぐろだす(●´ノω`)コッチョリン♪ で、今日は家人が鮨を食いたいというので、美家古鮨からテイクアウトして家で堪能しましたで(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ!
 これが家で盛り直した一人前1000円だす。

  DSCF1967b30.jpg

 どや!、この1000円はお値打ちだす(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 しめ鯖はめっちゃ新鮮ですがな。あっしは酢じめものが好きで、サバの他にコハダとかイワシも〆てあれば注文します。もち、家人とアナゴとしめ鯖を交換しましたがなイエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆.
 しめ鯖しめ鯖 、ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪ わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪(*^▽^)/★*☆♪

  DSCF1976b1200.jpg

 そそ!、美家古鮨 て言えば、江戸前にぎり鮨発祥の暖簾よね。江戸時代に、浅草近くで産声を上げた美家古鮨でがんすよ。美家古鮨西新宿店もその流れを組む名店ですがね。直系は浅草の弁天山美家古鮨 (現存)で、西新宿店と甲乙が付け難い。つまり二店とも美味いてことでやんす。鮨シャリも発祥の時と同じで、塩と酢のみのシャリでがんす。砂糖は使用してないので、すっきりとした鮨が楽しめるでぃ(●´ノω`)コッチョリン♪ これが発祥以来の王道のシャリでんがな(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ!

  DSCF1970b30.jpg

 西新宿で鮨屋といったらここしかない(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!。値段が高い夜へ行けない方は、昼の1000円ランチへお越しくだされ(●´ノω`)コッチョリン♪ 他にちらし鮨1000円と、1.5人前の1500円もありまっせ(≡ 'ノェ')ヒソヒソ
 てなわけで、学童がいない間に名店の鮨ランチでした(o_ _)ノ彡☆ギャハハ・バンバン! ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

ひさしぶりの回転寿司 新宿 「しおん」


新宿東口みずほ銀行裏 回転寿司「しおん」

     DSC_5303b33.jpgDSC_5311b33.jpg

 子供ってかなり変です。普通の板前鮨より、回転寿司へ行きたがる(♯ ̄ σ ̄)シュリシュリ! ま、安上がりで歓迎ですが、私としてはやや不満。でもね、女子や子供からブーイングを食らうと、老人は立ち行きません。だが、回転寿司なりに、私にも好きなネタがあります。
 ジャーン!、それが「しめ鯖」です。

               DSC_5316b33.jpg

 板前鮨の王道しめ鯖も好きですが、回転寿司のどぶ漬けのしめ鯖も捨て難い。見頃を逸した姥桜みたいで、脂がコテコテに周ってますがな(爆)。その周り過ぎた脂に哀愁がありまんのよΣ(*`∧´)σベンベン! これはこれでいいもんだ!。
 結局は、しめ鯖ばかり五枚を平らげ、しめは、トロにビントロで、大しめは海苔巻きでしたΣ(*`∧´)σポコペン!

     DSC_5312b33.jpgDSC_5314b33.jpg

 で、三人での支払いは3725円。
 誰だー!、二百円皿ばかり食いやがったのは!Σ(*`∧´)σコンニャロー!
 せこッ。。。









プロフィール

めんめん

Author:めんめん
パスタもいいけれど、やはり「ラーメン」は格別でーす!。実は麺猫w
かなり、蕎麦とかうどんも登場w

◆ブログ主の料理本
エィ出版「お味噌のことが丸ごとわかる本」で検索

全国書店で販売中
本の中のレシピ&調理は、全て小生が手がけてます。

■ キャラクター紹介
(≡▼エ▼≡)→あっし(脳天気な画家)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
192位
アクセスランキングを見る>>
リンク
