DSCF1817b1000.jpg 懲りない麺々 粉もん



breakfastは、昨夜に残しdinnerで[壁]ノ_・。)グスッ



 では、昨夜の残りをゴチになりやんす(#ノ_・。)グスッ!
 あんた!、そのぐずった顔って、あたしたちへの当てつけなのかな(✿`皿´)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!
 滅相も!Σ(・ω・ノ)ノ! でも皆さんは美味しそうな菓子パンを食べてますな~(-.-;)(;´o‘)=3フゥー!
 これはあんたには毒物でしょ(✿`へ´)σ)* ̄- ̄)
 へぇ、そうでやんす[食卓]ノ_・。)グスッ
 だったら文句を言うのは筋違いだよ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)ダロ!ダロ!!
 でやんす(´・ω・`)ショボン では一人だけ残り物で我慢しますがな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 ほんとに人聞きが悪いよ。熱々にチンしてあげたから、夕べよりもっと美味しくなってるよん♪。
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ マジか!。
 だよん(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪

DSCF8561.jpgDSCF8562.jpg

 では、その嘘を信じて( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンシタ♪♪
 どうかな~(✿^。^)σ)ノ_・。)チョンチョン♪
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! ほんまやんけ~♪。昨夜よりうんめえわぁ~♪ε=ε=ε=ε=ε=(♯^ロ^)ノ
 (✿^。^)σ)* ^ -^)ダロ!ダロ!!♪
 もっとふわふわで、さらにミートソースのお味がしみ込んでますなd(≡^︻^≡) それに、この和の甘酢らっきょうが合うこと♪合うこと♪。
 これがイジメかな(✿ ^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!!
 滅相も!┐(≧へ≦;)┌ あんたはん、知ってて余るように作りはったんねd(;^ω^#)ノ
 だよん♪。
 (✿^ε^)σだにゃにゃん♪。
 クソ学童も知っていたとφ(^д^)ノメモメモ. しかし底意地が悪い人たちよね(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 あッ!、いま何か言ったよね(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 滅相も!キョロ(・_・ 三・_・)キョロ [扉]彡バタン♪サッ!
 早ッ!。。。(✿_ _)ノ パタッ!



 

ミートソースで富山風お好み焼のピッザ味



   材料 一人前

   緩めのお好み生地 お玉に一杯
   生卵 一個
   キャベツ 適量
   もやし 適量
   ニンニク 一片(叩きみじん切り)
   フランクフルトソーセージ 1本
   オリーブ 大匙1 焼油
   ミートソース 80g
   マヨネーズ 適量
   ピッザソース 適量
   オリーブ 2個
   パルメザンチーズ
   タバスコ

 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? 珍しいもん作りましたな(#ゝω・´)ゞデシッ!!
 普通お好み焼じゃごっそぉにならないから、富山風に四角い厚焼きにしましたよん♪。だから中はトロトロでフカフカなの(✿^ε^)σ) ^-^#)ツンツン!!
 そうなんだ!。

DSCF8545.jpgDSCF8547.jpg

 四角く成型して弱火で十分焼いたら裏返し、ミートソースを掛けます。
 掛けるとφ(^^♪メモメモ!
 そしてうわ蓋をかぶせて、さらに十分ほど焼き皿へ移してマヨネーズで覆います。
 覆うとφ(^^♪メモメモ! ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? あっしは二人漫才の相方かい○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ

                  DSCF8550.jpgDSCF8552.jpg

                  仕上げにピッザソースとオリーブを飾れば出来上がりよん♪。
                  出来上がったとφ(◇^#)メモメモ!
 
DSCF8554.jpgDSCF8556.jpgDSCF8559.jpg

 これで二人分だからねヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 ねって、あんたらはクソ学童と分けあってますけど、あっしは誰と分けるんですかね(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 だ・か・ら~、半分は残しなさいってこと(✿ ^ノェ^)ノノ ̄- ̄)ナデナデ! カロリーの摂り過ぎはダメな病気なんだからさ(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ダロ!ダロ!
 でやんした(;#^ω^)ゞポリポリ! ではタバスコを振って( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪
 だにゃにゃん♪(((o(✿゚▽゚*)o)))ワーイ♪
 ヾ(≧◇≦;)ノ彡ヒヒー!☆バンバン!! これ、マジ美味すぎ~ヾ(#≧▽)ノ゜゜。。゜
 (✿^v^)ノ ダロダロ!
 なに!このふわふわ感(゚д゚;)ノノ こんなに美味しいおこみの初めて食ったで♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪ で、残した半分はどこへ行くんね(♪^ノ。^)bコッチョリン
 あんたの明日の朝食にしなさい(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 そういうことかい。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 (✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ナニカモンクデモ! ツンツン!
 いえいえ。二度も食べられて嬉しいでがす○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ
 (✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ダロ!ダロ!
 はいでがすキョロ(・_・ 三・_・)キョロ なんや複雑な気持ち○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ
 これはチンしても美味しいよん♪。
 そうなんだφ(^o^♯)メモメモ! で、このカルピスウォーターは飲んでもええですか(♪^ノ。^)bコッチョリン
 あんたには毒物でしょ。写真の飾りだよ、飾り!。あたしたちだけよん♪。
 だと思った(#ノ_・。)グスッ! では、あっしはお茶てことで(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 だよねヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!

朝からヘビーな餃子

 DSCF0237-30.jpg

 Σ(゚■゚;≡;゚■゚)/ウウウウウウウ~ッ! 朝からマジか!。
 マジよん♪。
 あんさん半端ない女やのぉ~。これ全部があっしの分かいな((((;´・ω・)ブルブル
 まさかでしょ。三人で食べるのよん♪。
 (♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 助かった(≡゚エ゚;Aアセアセ

 DSCF0238-30.jpg

 では、ε=( ̄。 ̄ )フーフー オイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ
 とうかな?、おいしいかな~?(✿^ノェ^)σ)* ̄- ̄)ツンツン!!
 ううう、うんめえ~ヾ(#≧▽)ノ
 だよね、おいしいよね(✿`・д・)b"
 Σ(・ω・ノ)ノ!あれ、ずいぶんと自信たっぷりやな(≡゚エ゚;Aアセアセ
 これ、どこかの餃子と変わらない美味しさでしょ(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? まさか王さんの餃子かいな!?。
 だよん(✿ ̄^ ̄)エヘン!
 ギョギョギョ!。うまいわけだ(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!

 DSCF0236-30.jpg

 しかし、出来合いを水餃子に湯掻いただけやん(●`ε´●)ブブー あんさん、日々手抜き料理へまい進でやんすか(-.-;)(;´o`)=3フゥー!

お好み焼きディナー


  

 "<(""O"")>"グワッ! な、なんだなんだ!。関西のゲテモノご飯やんか(●`ε´●)ブブー
 学童ちゃんがテレビで見て食べたいって言うから作ったのよん。文句言うなら食べなくていいよん(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 いえいえ(≡゚エ゚;Aアセアセ いまから四十年以上も前の話でやんすが、あっしが京都へ留学した頃に、鴨川荒神橋畔の近くの食事付き下宿で、このゲテモノを初めて見て腰を抜かしましたがな!。こんなもん食わせるのは、なんかの罰ゲームかイジメかいなと思うたわΣ(д゚ ;Aアセアセ
 関東では、お好みにご飯など着けませんぜぃ~。それってお好みがおかずでことやろが!(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄) お好み焼きいうたら副菜やなく主食やでΣ(*`∧´)σコンチクショー しかも、関西言うたら、たこ焼きとライスセットもあるんで┏(┓_Д_)┓パターン!ドテ! まさにゲテモノそのもんやん(●`ε´●)ブブー たこ焼きはたこ焼きだけで食べるもんやΣ(*`∧´)σポコペン!
 はいはい。あんたの薀蓄はいいから、食べたくないならそこで立ってなさい(ノ`m´✿)ノ~┻━┻バタン。゚☆ガシャン!
 あらら~一(_□_;)一ピクピク!!
 おとうさんは叱られても学習能力が無いと¢(。。;)カキカキ
 だにゃにゃん(✿≧∇≦)/
 (´・ω・`)ショボン ( ノД`)σホンマニカ!
 おとうさんには悪いけど、お先にごちそうになりますねε=( ̄。 ̄❀ )フーフー オイシクナーレ!オイシクナーレ!(❀ ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(❀≧人≦)ゴチニナリ
 あららのら~┏(┓_Д_)┓パターン!ドテ!

  DSCF6333-30.jpg

 ヾ(❀≧ノ▽)わヾ(❀≧ノ3)。゚゚お~。。。ふわふわでお野菜が粉のなかでミルフィーユになってますよ♪。おいしぃ~ヾ(❀≧▽)ノ。゚。。゚゚。
 だにゃにゃーんヾ(✿≧▽)ノ。゚。。゚゚。 お野菜ギッチリにゃにゃん♪(✿´∀`人´∀`✿)
 学童ちゃんおいしいね♪(❀^▽^)/★*☆♪
 ('-'*)(,_,✿)('-'*)(,_,✿)ウンウン

  DSCF6332-30.jpg

 お味噌汁も美味しい(❀≧∇≦)/
 長野のお味噌よん♪。
 (♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 誰もがあっしを無視して食ってるがな(´;ω;‘)ブワッ( ノД`)σ アンタ!(つ〇`)・゚・ ワァ―ン~・゚・ ワァ―ン゚・(つ〇`)・゚・ ワァ―ン~・゚・ ワァ―ン
 どこかでブタが泣いてるよん(✿o_ _)ノ彡☆ニャハハハハハハハハハハ
 そそ、そんな~。。。。。(♯_ _)ノ パタッヾ(#≧▽)ノ。゚。。゚゚。 みなさん、口は災いの元でやんすよ[玄関]彡 サッ
 あ!、おとうさんグレたw。

  DSCF6330-30.jpg

新キャベでお好み焼き



 [玄関]≡≡≡ヾ(; ^。^)ノタダイマー!! お腹ちいたーん 。。。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 はいはい、お夜食出来てるわよん(✿^ノェ^)コッソリ
 わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪(*^▽^)/★*☆♪ では、食べっぺさ(=`☻ω☻´)ウルウル!!
 手を洗ってきなさい(○`ε´○)ブブー
 へーへー、手をね○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 汚いオヤジ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 では、(*≧人≦)ゴチニナリヤンス( ̄へ  ̄♯)(,_,*)ペコリ。。。 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~ 新キャベツがてんこ盛りで入ってますやん わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪(*^▽^)/★*☆♪
 女優ちゃんに感謝しなさいね(✿^ノェ^)コッソリ
 へーへー、感謝と(。。;)カキカキ

  DSCF6060-30.jpg

 で、このマヨの掛け方は初めてでやんすな○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 それね、お嬢厨房のレシピ画像見て真似してみたのよん。へへへ。。。。
 真似たと(。。;)カキカキ なんや閻魔さまのお髭みたいやんな(●´ノω`)コッチョリン♪
 あんた、お嬢さんに文句でもあるの!(✿`ε´)σ)* ̄- ̄)オラオラ!!
 滅相も。。。Σ(д゚ ;Aアセアセ うんめえないっ♪。今夜はキャベツのお好み屋さ~んとくらぁ~ヾ(#≧▽)ノ さて、風呂へ入っぺ♪[風呂]^ヘ^)ネネ♪

ウインナーで一銭洋食


  

 "<(""O"")>"ワオー! ランチは我が家特製の一銭洋食でっかヾ(#≧▽)ノ
 そうよん♪。油多目でカリカリ焼きよねん♪。
 そそ、そこよ!。カリカリしてはるとこが美味いんや(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 では、このくらいカリカリかな?(✿ ^ノェ^)コッソリ

  DSCF5270-30.jpg
  DSCF5271-30.jpg

 ヾ(#≧ノ□)ヒーヾ(#≧○)ノ)。゚゚ハ~ こ、これはカリカリとは言わんで~ヾ(#≧▽)ノ 焦げとるがな・゚・(つω`)・゚・ ウェ―ン
 いいじゃないの♪。お腹へ入れば一緒よん(✿⁰ン⁰)b ネッ
 あんたのそのアバウトな思考はどこから涌いて来はるんかいな○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ これはコゲやがな[壁]ノ_・。)グスッ
 あっそ!。なら捨てるねん♪。
 ちょっと待て~!ヾ(#≧▽)ノ 食べますがな食べます゚・(つ〇`)・゚・ ワァ―ン~・゚・ ワァ―ン
 ではどぞ!。

  DSCF5277-30.jpg

 ふむふむ。意外とお焦げがわからんな♪。カリカリサクサクうんめえ~ヾ(#≧▽)ノ やっぱ我が家の一銭洋食は、山芋の摩り下ろしと玉子がたっぷりで最高やがな。あっしの好きなキャベツも満載!ヘーイ (*´∀`人´∀`*)ハイタッチ!♡(.◜ω◝.)♡ハ~ト♪
 私にも半分ちょうだいねん♪。
 どぞどぞ。たんとおたべて、生八橋ではなかったな(≡゚エ゚;Aアセアセ
 うまい!。座布団取り上げ♪。
 取り上げかいな。。。(ノ_□_;)ノピクピク!! ああ、なんとなく平和な午後が流れていくぅ~ヾ(;´▽`A

  DSCF5274-30.jpg


  

海老ぶた玉天


  DSCF5209-30a.jpg

 お好み焼き (; ・`д・´) マジカッ!!
 今夜は海老と豚で焼きましたよん。もち、キャベツいっぱいね(✿⁰ン⁰)b ネッ
 ~ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~ キャベツいっぱいでやんすか♪。でも海老と豚は余計やったな(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 なら、食べなくていい~ヾ(✿≧▽)ノ 捨てるから(✿`ε´)σ
 Σ(・ω・ノ)ノ!あひ!。食べます食べます!。捨てんといてや~ヾ(#≧▽)ノ では~♪。

  DSCF5212-30a.jpg

 余計な海老と豚も入ってモチモチと♪。うんめぇ~ヾ(#≧▽)ノ
 いちいち癇に触ること言う人ね。寝てる間に来世に送るよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 Σ(・ω・ノ)ノ!こわ~、((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル! てな事を言ってますが、ほんまにメッチャ優しい人なんどす( ^ノェ^)コッソリ
 屏風絵は出来上がったの?。
 まさかでやんしょ。あと一ヶ月はかかるがな。 
 長いのね○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 あんさん、早く送って、せっせと請求書も送付して、一日も早く入金してもらいたいんやろ(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 えへへ~。
 ま、それも人情やな ゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ でも、辛抱しいや( ^ノェ^)コッソリ
 うん♪。
 おや!、今夜は殊勝な心構えやなヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノ
 そそ、今夜から女優ちゃんは三日ほどロケらしいよん。
 また死体役か(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン!
 今回は台詞があるんだって( ^ノェ^)コッソリ
 ₍₍Ϡ(੭•̀ω•́)੭✧マジカ! で、なんのドラマや(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 サスペンスらしいよん。
 [テーブル]ノ, ̄)ソーナノ?。。。シンキング中。。。。。。
 少しずつ良い役になってるねん♪。
 せやな♪。
 主役女優になって名が広がったら、私たちも鼻が高いよね♪。
 せやなヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノ

  DSCF5208-30a.jpg

 てなわけで、今夜も平和に帳の中に溶け込んでいる二人であったΣ(*`∧´)σポコペン!
 (o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン!
 

あっしのお好みはキャベツのプレーン焼き


  

 お好み焼くけど、何焼きがいいの?。
 あんさんは何でっか(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ?
 イカとカニカマの海鮮焼きよん♪。
 海鮮焼きと¢(。。;)カキカキ では、あしはキャベツだけのプレーン焼きでお願いしまっ♪。
 プレーン焼きと_¢(∇≦ヘ)メモメモ
 真似するな~ヾ(#≧▽)ノ
 はいはい、真似されると腹が立つと¢(。。;)カキカキ
 ヾ(#≧▽)ノコラーッ
 はいはい、プレーンね♪。

 では、どぞ(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ!
 はやっΣ(・ω・ノ)ノ!(; ・`д・´) マジカッ!!

   DSCF4804-30.jpg

 あんたはオタフクソースでなく、ウスターでしょ( ^ノェ^)コッソリ
 おおうよ!。江戸っ子はあんな軟弱なソースでは食わん(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! ソースはブルドックのウスターよ(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ!
  サラダはみんなで食べるから一人占めはだめよん(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!

  DSCF4809-30.jpg

 ヾ(#≧ノ○)わヾ(#≧ノo)。゚゚お~ 美味そうなサラダやな~~ヾ(= ^o^)ノ
 ほうれん草とトマトのレタスサラダよん♪。
 ふむふむ¢(。。;)カキカキ では、( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

  DSCF4806c1200.jpg

 うんまあ~ヾ(#≧▽)ノ やっぱ、お好みは何でもかんでも入れちまうミックスより、キャベツの甘みだけを楽しむプレーンに限りますなぁ~♪。これぞ大人の醍醐味と味やで~(≧血≦;)ヘクションー!! それに、サラダの胡麻ドレがうんめえこと、味蕾のフッションショーやで~o(><;)(;><)o ジタバタ
 
  DSCF4811-30.jpg

 こんど、このドレッシングでパスタを作ってもらいたいで( ^ノェ^)コッソリ
 パスタと¢(。。;)カキカキ 具は何がいいの?( 'ノェ')コッソリ
 せやな。。。おじゃがとトマトとレタスなんぞどや(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 肉系は必要ないと_¢(∇≦ヘ)メモメモ


 

実家式どんどん焼き


  

 "<(""O"")>"ワオー! めずらしいなぁ~、お好み焼きかいd(≡⁰︻⁰≡)
 実家ではどんどん焼けるから「どんどん焼き」て言ってるのよん♪。
 ほほう¢(。。;)
 おソースはとんかつとウスターの同割りへ、赤味噌とお醤油で整えてるのよん♪。あ、お醤油は実家のやつでお砂糖が入ってるよん。
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! 会津でも醤油製造に砂糖を使うんかい(≡゚エ゚;Aアセアセ 九州の醤油みたいやな( ^ノェ^)コッソリ
 うん、秋田の方の地醤油はもっと甘いらしい♪。
 ほほう_¢(∇≦ヘ)メモメモ  で、具はなんやねん?。
 お野菜とソーセージよん♪。
 ~(_゜_)~ピクピク… また学童バージョンかいな(# ̄З ̄)フーッ! では~、ε=( ̄。 ̄ )フーフー オイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σψフォーク、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチ~ Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! フォークで食うんかい(≡゚エ゚;Aアセアセ

  DSCF3152c1200.jpg

 そうよん。おソースは掛けずに浸けて食べてねん♪。
 ううう~、ややこしいお好みやな~(# ̄З ̄)フーッ! でも、うんまあまあまあ~アーラヨヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノホイササ!ヘ(∵ヘ)ドンドコ♪ なんや自然薯もたっぷり入ってはるな( ^ノェ^)コッソリ
 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン 実家から送ってきたのよん♪。
 実家から自然薯が届くと。。¢(。。;) で、中の野菜はキャベツやなく何なんね?。
 気づいたのねん♪。高原レタスよん( ^ノェ^)コッソリ
 ほほう!。お好みにレタスは美味いと。。¢(。。;) そしてソースに赤味噌は合うと_¢(∇≦ヘ)メモメモ

  DSCF3149c1200.jpg

 で、総合的に!、うんめえめえめえ~ヾ(#≧▽)ノ 会津のどんどん焼き?ばんざーい (ノ∵)ノ(ノ^^)ノ
 あ、どんどん焼きて、実家だけの言い方だからねん( 'ノェ')コッソリ
 実家だけと。。¢(。。;)  あっ!、メモってる間に学童が、あっしのソーセージを取ったがなε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノマテーー!
 ふう。。。。。この家には二人の子供がいるよん(≡⁰ン⁰)bコッソリ

  DSCF3148b30.jpg
プロフィール

めんめん

Author:めんめん
パスタもいいけれど、やはり「ラーメン」は格別でーす!。実は麺猫w
かなり、蕎麦とかうどんも登場w

◆ブログ主の料理本
エィ出版「お味噌のことが丸ごとわかる本」で検索

全国書店で販売中
本の中のレシピ&調理は、全て小生が手がけてます。

■ キャラクター紹介
(≡▼エ▼≡)→あっし(脳天気な画家)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
231位
アクセスランキングを見る>>
リンク
