DSCF1817b1000.jpg 懲りない麺々 プチ一家言



野菜と言えば、私はトマト(赤なす)と応えます♪



 ほんとにトマトっておいしいですよね(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! でも、こんな美味しい野菜を苦手な人もいてますね。ケチャップが食べられても、生のトマトがダメとか。また、トマトの臭味がイヤだとか?。トマトにそんな臭味があったんだw!。トマト好きには、ほのかに香るええ臭いだと思いますがねσ(;^ω^#)ヘヘヘッ!
 もしトマトの存在がなかったら、世の中の野菜サラダがつまらんモノになってたでしょうね(;#^ω^)ゞポリポリ!

DSCF6676-30x.jpgDSCF6732-30_20160923231746139.jpg

 キンキンに冷やしたトマトに、サラサラと塩を振って食う(≧血≦;)クーッ!! たまらんな~。これ真夏の最高のごっそぉよね!。
 しかし、冷やしトマトに塩は王道ですけど、東北方面では、冷やしたトマトに、砂糖を付けて食っとりました。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ なんか気持ち悪い味が想像できるんですが(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ 美味しいんですかねえ? (((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル!(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

DSCF6816-30_20160923233452dd1.jpg

 やっば冷やしトマトは塩でしょ(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ! 百歩譲ってもさっぱり系のドレッシングよね゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ でも砂糖だけは、ほんまゆるしてほしいわ。見てるだけでも気持ち悪いで![食卓] o_ _)oドッタ。。゚彡☆ ほな♪[扉]彡バタン♪サッ!


beefsteakよりporkSauteが好き



 やっぱbeefはsteakよりすき焼きが美味いでんな。もち牛丼にしても最高よね(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ! せやしbeefsteak(ビフテキ)食うなら、トマト系ソースやブラウン系ソースにも合うporksautéの方が好きでんなd(≡^︻^≡)
 分厚い豚ソテかい!。(≧血≦;)クーッ!!たまらんな~。
 実は、豚ソテならどこでもええてことじゃなくて、あっしはド三流食堂で名高い、新宿三平ストアーの最上階にある三平食堂の豚ソテが好きなんどす。まず、お値段の割には肉が分厚い(画像参考)し、もち、使用部位はロースでんがなd(;^ω^#)ノ 塩・胡椒に、ならちゃらソースで焼いただけの代物なんやけど、メッチャごっそぉに感じるのはσ(;^ω^#)ノアッシ!だけでやんすかね。 もち、スープとライスにサラダが付いてきまっせd(⁰︻⁰≡)ネッ!(≡^-^)bネッ!

 で、やっぱbeefはすき焼きとハンバーグよね!。porkはカツとソティーで決まりてことでやんすよ。でも、豚の生姜焼きも捨て難い(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! しかも、しかも、beefの叉焼なんて想像できまへんなΣ(*`∧´)σ やっぱ叉焼は豚よ!豚!。どこの部位肉で作っても豚の叉焼なら美味い(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! あっしの好みはバラの叉焼でんなd(≡^︻^≡)
 やっぱbeefは使い勝手が悪い(-.-;)(;´o`)=3フゥー! カレーでも美味しいけど、豚のスライス三枚肉のカレーには負けると思うのですが(♯^ノ。^)bコッソリ でも豚丼り牛丼よね(♯ゝω・´)ゞデシッ!! ソース系より、牛は醤油系の調理が美味い(#^▽^)y-゚゚゚ハッキリ!



あっしの歴代ノートパソコン


  

 言っておきますが、この記事はパソコンの自慢ではありません○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ ノート歴代の三台はすべて安物でやんすから、画像アップがアップが恥ずかしいかもね~(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! せやし恥さらしであって、自慢なんて代物やおまへんで。単なる安もんノートの顛末記でやんす( ̄^ ̄)エヘン!
 で、この白いノート(ASUS・WindowsXP)は七年前に、新宿東口角にある「さくらや」の前を通ったら、1円だというので買っちまった(^▽^;)へへへ。でもね、1円は囮で、ドコモの無線ルーターへ加入することが条件でやんした。そのルーターは今でも現役使用中だす(≡`▽´)y-゚゚゚キッパリ!ニャオーン!!

  DSCF6031-30.jpg

  次に買うたのがこの黒いノートでやんす。これはヨドバシ本店のパソ売場を散策してたら30000円で売ってやんした。白のノートは現役でしたが、このGateway(Windows7)も衝動買い('◇')ゞ でもね、これは失敗でやんした。グーグルアースの地球がやや楕円になっちまうのよ。いろいろ設定しやんしたが直らず楕円のまま。せやし、他の画像もその影響を受けて変形のままでやんす。
 そしてそうこうしている内に、初代の白いノートがウィルスに感染したらしく立ち上がりやネットへのアクセスに時間がかかるんでやんすよ。取り込んだ画像ソフトは起動してるので、ネットには使わず、画像修正専門で今も稼働中でやんす。
 それでね、とうとう黒のGatewayまで立ち上がりが悪くなっちまい、家女子のSONYも古くなったので、先月末に2台を購入しましたがな。

 DSCF5989-30.jpg

 これがあっしので、メーカーは初代の白と同じでASUS(Windows8)にしました。このメーカーは画像がクリアで色もカメラのオリジナルと同質で、実に編集がし易いのよ。台湾製なんやけど、画像編集される方にはお勧めでやんすな(☆`・д・)b" で、お値段は32800円<ヽ`∀´>ケケケケケ~ 安う~(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン!

  IMG_0012-1200.jpg

 で、初めはこっちがあっしのでやんしたが、このacer(Windows8)は、キーボードが外れてタブレットになるんよ。タブレットでも文字打ちやネットもできて便利やったんけど、画像が赤被りして綺麗ではおまへん。家女子に取り換えられてラッキーでやんした。こちらは36800円でした( ^ノェ^)コッソリ
 どうせ、ノートなんて5年くらいで使い物にならなくなるので、この辺りのノートでいいのよ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 なこって、パソは選ぶのが大変ですわ。家へ帰ってから気に食わないことを発見するのが多いでんな。次回のパソは、Windowsを離れてMacにしようかなと思う今日この頃でやんす。でもね、安くて画像が綺麗なASUSはお勧めでやんす(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 [画室]彡 サッ


  

ミスコレて?


 ねえ、あんた!。このツイートどう思う?。
 ん!?。
 あんたと同輩のつぶやきよん。ほらほら、添付URLをクリックしたら、学生のミスコレよん。しかも某大学の特定の子ばかりの画像を集めてるよぉ!。このジジイきもーいσ(≧∇≦)コイツ!アタマオカシイヨ!
 うむ。あっしも似たり寄ったりやが、ここまで熱心やないな。これ単なる暇人の色キチガイやろ。こういう糞オヤジて意外と多いんで(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 え!、そうなの!。
 電車の中でもいてるで。やたら若い女子の近くへ立ったり座ったり。鼻の下をデレ~ンと伸ばし、匂いを嗅ぐようなしぐさしちょるで((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル! きもいで~。
 うわっ!、やめてよ、想像しただけで鳥肌立つよん。
 あっしもキモくなってきたわい。このジーサンの顔は、典型的なねっちりのすっぽんタイプやで~。食いついたら放さんてか~ヾ(#≧▽)ノ まさか刃物持ってウロチョロとストーカーしておらんだろうな!。即刻!逮捕|Φ|(|´|Д|`|)|Φ||監禁やで~。
 うんうん、早く監禁したほうがいいと思う。で、朝食は何にしますか?。
 σ゚ロ゚)σ このすっぽんジーサンの顔写真見たら、キモくて食欲が失せたで。わし、珈琲だけでええわ(♯-.。-;)=3フウ!

            014_0019b31.jpg

 ほな、午前の徘徊へ行くで~♪。
 ストーカーはやめてよ!(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ!
 σ(д゚ ;)ノノエエエーーーー! あっしは自然相手のストーカーでやんす。この時期の木々は最高やで~。どこぞに真っ赤に染めた楓はないかのぉ~。(#^ノ▽^)オーイ♪楓ちゃん待っててや~。
 Σ(・ω・ノ)ノ!楓(かえで)てのがリアルよん。あんた、ほんとにやめてよね◎(*≧∇≦)owパンチ!!
 あたた!、なんであっしがしばかれなあかんの(●`ε´●)ブブー 
 あら、ごめんあそばせ。つい勢いで!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ・バンバン!
 ぎゃははやない(●`ε´●)ブブー ほな[玄関]彡 サッ [玄関]ノ。^)ノセヤ!ドトール デ モーニング シテカエルワ♪

現像取りとドトール西新宿店


  

 一昨日に出した、フイルム現像のCD焼き込みを、ヨドカメ本店まで、散歩がてらに取りに行きましたがなΣ(*`∧´)σポコペン! その帰りは、いつものお楽しみで、帰り道にあるドトールでコーヒーブレイクだす(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ! 
 美味しくもないコーヒーなのに、なんでここへ入っちまうんだろ?。なんや知らんけど、あっしはドトールが好きなのよね~(# ̄З ̄)フーッ! スタバーとかいろいろあるけど、やはりここなのよ○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 で、不味い不味いコーヒーを注文して一息しながら、憩う人々を観察でやんす。これ、絵描きとして大切な、見稽古ならぬスケッチなのよ( ^ノェ^)コッソリ  
 顔がでんぐり返った人や、狐目に狸目。狡い人相や馬鹿面の輩に、団子鼻に尖った鼻。人の顔はいろいろよね~。まんずまんず見てて飽きまへんわい。で、あっしの顔は他人目にどのように写ってることやら(-.-;)=3フゥー!
 そそ、話は逸れちまったが、常用しているニコンF2というフイルムカメラなんやけど、露出計がつぶれて計測不能が十年以上も続いてやんす。せやし露出計はあっしの頭の中でやんすが、現像して見ると、これまたちゃんと写ってますがな(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン!

  DSCF3056b30moza.jpg

 ま、おいらがカメラを始めた五十数年前は、カメラに露出計もなく、みなさん頭で露出を決めてましたがな。フイルムの箱にも、シャッタースピードに対してのf値が明記されてあり、未だにその感覚が身に付いちまい、露出計など不要ですな~。でもね( ^ノェ^)コッソリ 近頃のカメラは、すべて決めてくれるので便利さがありまんな。でもね、アナログなフイルムカメラは楽しいわ~ヾ(#≧▽)ノ 感や頭も使うし、ボケ予防にええかもね~d(≡⁰︻⁰≡)
 てなわけで、そのフイルムで写した芝離宮の一部でやんす( 'ノェ')コッソリ

  FH000004b.jpg
  FH000007b.jpg

 曇天やったけど、てな感じでなんとか写ってまっ(≡゚エ゚;Aアセアセ
 さてと、あっしをお気楽なお絵描きさんと思ってるはる方が多いと思いますが、自由業てのはいろいろ大変なんどす。月給日は無いし、社会保険もナッシング(-.-;)=3フゥー! 寄らば大樹の陰てな庇護も受けられないので、グレて生きとりますがな(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン! で、今夜の食事は何やろ?(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン! 食えることだけが楽しみな生活でっせ!Σ(*`∧´)σコンチクショー!
 [画室]彡 サッ

アメリカ産苺ネタ


  

 あっしは俗にいう芸術家なので、物流のことは全くわかりやせんけど、アメリカから来たこの苺なんですけど、15個入りのパックが百円てことは、本体価格の卸値はなんぼなんやぁ~ヾ(#≧▽)ノ
 苺一個を一円として15円?。パック詰めは日本と思うので、その容器価格が5円前後?。合わせて20円で市場に出まわるつうわけやな?。それを小売業者が40円で買い、一般に100円で売ってるつうことになる。
 てことは、生産者の身入りはほぼ無料に近いやんかヾ(゚o゚*)ノアレアレー? 

  DSCF2839-30.jpg

 で、家の女子が、形もええし色もええてことで、その安さに半信半疑になりながらも二パックを買うてきたつーわけですわん(# ̄З ̄)フーッ! けど、食えた代物やない(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ! こりゃ、がっぽり砂糖かましてジャムにするしかない(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! あとは昨夜のようにサラダやな~(♯ ̄。 ̄) フーゥ。゜゚゚゚
 しかし、形も色もええし、一般ボンクラはだまされて買うてしまうで~Σ(≡`о´)σニャオーーーン! ま、安物買いの銭失いていうけど、買った方がアホやということでしゃろ(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ!
 でも、あっしでも買うてしまうかも~(≡゚エ゚;Aアセアセ ま、常識的に安すぎる物には裏があり、結局は消費者が丸損でことですがなo(><;)(;><)o ジタバタ そう考えるとデパ地下買いは、そこそこ正解かもね~(♯ ̄。 ̄) フーゥ。゜゚゚゚ まずハズレはありませんがなd(≡⁰︻⁰≡)  何でも安もんはあきまへん。買うて大方が失敗を感じますなぁ~。掘り出し物は一割?てとこでしょうかΣ(*`∧´)σコンチクショー!

あの~、でやんす (ボランティアガイド)


  

 最近、どこにでも居てはる、名所旧跡のボランティアガイドさんなんやけど、あの人等なんざんしょ?。やたら人の後を着いてまわり、いろいろとお節介焼いてはる人も居てまんな(# ̄З ̄)フーッ! 迷惑だっちゅ~の(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ! 場所によっては、観光者よりガイドさんの方が多く、余計な講釈を、鷹の眼になって放言したくてたまらん人も居てますわん[壁]ノ_・。)グスッ
 放っておけちゅ~の!。断っても未練がましく着いてきまんのよ(▼曲▼#)ゴラッ! その人等のお歳は、殆んどがシニアであり草臥れてますわ。若いねえちゃんなら旅の余興に歓迎ですけど、草臥れたじいちゃんやばあちゃんはいら~んちゅうの(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 草臥れたジジイはあっし一人でも持て余してるわいアゲルッ(ノ ̄ー ̄)ノ⌒ξ:D┼< \(-_\)イラナイッテ
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ"<(""O"")>"ワオー! もしかして、童(わらべ)を連れたあっしをあやしい糞ジジイと思ってかぁ~ヾ(#≧▽)ノ
 わかるう~。あっしは確かに一目であやしいし不審者でんがな。
 ジイちゃんが飴あげるな!ちゅうなこと言って、建物の隅へ連れ込み、ジイちゃん、ほんまはお医者さまなんよ。ほれ、ぽんぽん見せてや、診察してあげるな(●´ノω`)コッチョリン♪などと言うと思ってかあ~ヾ(#≧▽)ノ◎(*≧∇≦)owパンチ!!

  AS_0070b31.jpg
 
 花は若い蕾(つぼみ)ほど扱い易いてかぁヾ(#≧▽)ノ なに抜かしちょるんや(#`皿´)/コラ!ボランティア!センカイ!!て、不審者通報もボランティアだと!o(><;)(;><)o ジタバタ悔しーーーーい!。
 確かにあっしはあやしい。服かて万年着で傍目をはばからず、その汚い姿に似つかわしくないプロカメラを複数台も提げて美少女を連れまわしてはる。うんうん、これはあやしいというか犯罪者や(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ!決定!。

 ほんまあんたら何やのん!?。あっしを薄汚れたジジイから犯罪者までに決めつけはってヾ(#≧3)ナシデヤネン。。ブブーーーーーーーーーッ! ほれ、二人の顔を並べてよう見んしゃい。どことなくう薄らと似てはるやろヾ(#≧▽)ノ 身内!身内て判るやろがo(><;)(;><)o ジタバタ それより建物の講釈などいらんから消えてほしいわ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! あっしは明確な目的を以って写真を撮りに来てるんや~ヾ(#≧▽)ノ。
 そそ、その幼女いたずら目的の誘拐やて!、あんたなに言わすんやぁ~ヾ(#≧▽)ノo(><;)(;><)o ジタバタ しばくど~!。あっしは建物のパーツを研究資料として撮りに来てるんや◎(*≧∇≦)owパンチ!! この子かてあっしの家族やで(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ!
 "<(""O"")>"ワオー!まだ、信用しておらでこのボランティアめ!。あっしが糞ジジイなら、あんさんはウジや!、肥溜めのウジジジイめ!消えてんかぁ~(≧血≦;)ヘクションー!! 秋口に風邪引いちまったぜぃ~Σ(*`∧´)σクソッタレ!
 ほんまにやたら居てはるこのボランティアガイドめ!。詐欺師みたいな鷹の眼になって、講釈聞いてくれはるお人好しな観光者を漁るでなーいヾ(*・・)ノ┌┘)`Д゜) ほんまに積極的すぎるわ。過ぎたるものは及ばざる如し、おのれ等はクソじゃい!~ヾ(*・・)ノ┌┘)`Д゜)(≧血≦)゜゜。゜鼻血ブットビ~ もう少し控え目に引っ込んでてなd(≡⁰︻⁰≡)

 で、学童ちゃんよ、腹空かんかいな?。あっしは血圧上がりすぎて、水分はぶっ飛ぶわ、腹は減るわ、鼻水もよう出んようになってるで。
 うんうん、あたいジュース飲みたーいヘーイ (*´∀`人´∀`*)ハイタッチ!♡(.◜ω◝.)♡ハ~ト♪
 ほな、お手てつないであそこのコンビニへ入ろな(●´ノω`)コッチョリン♪

  A0083b31オランジーナb
  新開店のファミリーマート佐倉新町店?

 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? あんさんいつの間にハムレタス党になったんや?。
 これならジッジと半分こで食べれるでしょ。
 ううう~、なんて優しい子なんや・゚・(つω`)・゚・ ウェ―ン ジッジは先刻のボランティアガイドにへとへとにされてまんのよ。ほんまに癒される子やわ~ヾ(#≧▽)ノ

  ASC_0112c1200.jpg
  佐倉市の旧市街



プロフィール

めんめん

Author:めんめん
パスタもいいけれど、やはり「ラーメン」は格別でーす!。実は麺猫w
かなり、蕎麦とかうどんも登場w

◆ブログ主の料理本
エィ出版「お味噌のことが丸ごとわかる本」で検索

全国書店で販売中
本の中のレシピ&調理は、全て小生が手がけてます。

■ キャラクター紹介
(≡▼エ▼≡)→あっし(脳天気な画家)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
192位
アクセスランキングを見る>>
リンク
