DSCF1817b1000.jpg 懲りない麺々 蕎麦



(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!よう寝たw



 あんたぐっすり眠ってたね(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 あらら、何時に帰って来たんやヾ(゚o゚*)ノアレアレー?
 零時近くかな(・。・✿?
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!。てことは、最終までディズニーへ居たんかい(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 うん♪、楽しかったぁ~💛 学童ちゃんなんてもっと楽しんでましたよん。遊んでる時間よりアトラクションの待ち時間が長かったけど(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 だろうね。なんたって子供の日で祭日だもんね。行かなんで正解やで(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!
 4ギガくらいデジカメに入ってるから、あとで見てねんヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 あいッでやんす(♯^ノз)ノ で、breakfastはざる蕎麦でやんすか( ^ਊ ^)bヘイヘイヘイ♪
 食べて♪食べて♪。

DSCF0303.jpg

 ほな、どちらさんも( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪
 婿さんも行けば良かったのにね。面白かったですよ。
 おかあさん、それは無理よ。一昨日見た屏風を連休明けには送らなくちゃならないからね(✿^ノ。^)bコッソリ
 凄いねえ。あんな大きな絵なんて美術館でしか観たことないですよ。本当に絵描きさんなんですねぇ。送るてどこへ?。
 多分、某○○所だと思う。
 某○○所が何で樋口一葉さんなんですか?。
 まあまあ、その話は兎も角も朝食を食べましょうねん♪(✿^ノェ^)ネネ!

DSCF0305.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! やっぱ、あんさんが作る汁は名店蕎麦屋レベルでんがな゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ うんめえこと♪えんめえこと( ^ਊ ^)bヘイヘイヘイ♪ どんな蕎麦もごっそぉになっちまうで(♯^ノз)ノ
 どんな蕎麦もですか!(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン! もしかして会津のお蕎麦をバカにしてるでしょ(✿`皿´)σ≪≪* ̄- ̄)イタタッ!!。。
 滅相もキョロ(・_・ 三・_・)キョロ(;#^ω^)ゞポリポリ! 例えでんがな!た・と・えッ!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 ならいいんだけどさ(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ! あんたお口が滑り過ぎよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 へーへー、なんたって潤滑油を塗ってるもんで○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 潤滑油て言ったよねよヾ(✿≧▽)σ)* ̄- ̄)ツンツン!!
 (゚д゚;#)ノノアヒッ! また口が滑っちまいやがった(m´・ω・`)m ゴメン…(;#^ω^)ゞポリポリ!
 後でそのお口を針金で縫ってあげますよん(✿`ε´●)ブブー
 こんな具合にでっかッΣ(゚❖゚;≡;゚❖゚)/グワッ!
 あんた、やっぱバカにしてるよね(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)
 滅相もΣ(◎_◎;)ゞポリポリ ほな( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンシタ♪♪[玄関]彡 サッ
 あらあら、いろいろと忙しい人ですね((;´o`)=3フゥー!
 でしょおかあさん。なんとかしてくださいよ(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 これだけはわたしにもねぇ(´艸`) あんたたちの世界だから。。。


夕食は簡単に茶蕎麦



 いいね♪いいね♪♡(.◜ω◝.)bヘイヘイヘイ♪! 夜は胃に負担が少ない茶蕎麦でっかd(≡^︻^≡)
 だよん(✿^ノェ^)ネネ!
 だにゃにゃん☆v(✿^0^o)v☆ィェィww☆
 子供が好きな茶蕎麦でっか♪。Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー!ほんまかいな!、あんさん見かけは若いけど、もしかして老婆だったりして( 'ノェ')ヒソヒソ
 ピカピカの小学生♪d(✿՞ਊ ՞)bウェーイ!!!
 ほんまかいな(;#^ω^)ゞポリポリ! 茶蕎麦が好きな小学生とφ(`д´)メモメモ...

DSCF9868.jpg

 ほな、ゴチになりますわ(♯ ̄ノз)b。。。゜。

DSCF9870.jpgDSCF9872.jpg

 ええと、蕎麦徳利から汁を猪口へ入れてと!、そしてσ(◇^♯)パクリンコ♪ (≧血≦;)クーッ!!この季節の茶蕎麦はうんめえないッ♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪ 
 あんた、鼻が赤いよΣ(◎_◎;✿)ゞポリポリ
 美味しいと赤くなるんです(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 いつからなの(✿⁰ノ。⁰)bコッソリ
 たった今からね゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 いまからですか(✿ o_ _)oドッタ。。゚彡☆ 目も赤いよ(✿^。^)σ)* ^ -^)チョンチョン♪
 ( *)シラナンダ!
 あんた、眼科へ行ったほうがいいよんΣ(◎_◎;✿)ゞポリポリ
 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ 目も赤いとφ(`д´)メモメモ... [玄関]ε=ヾ(#≧▽)ノ

breakfastは、実家から送られた蕎麦で



 えへへ~、毎度おなじみの会津のお蕎麦だよん(✿^О^)b♪
 おやおや、またお母さんから送ってきたのかいd(≡^︻^≡)
 だよん(;✿^ω^)ゞポリポリ! 田舎の人だから、こんなのしか自慢がないんだよ(✿'◇')ゞ
 いやいや、立派な自慢でっせ。蕎麦粉十割なんて、めっちゃ蕎麦好きが喜びますがなd(≡^︻^≡)
 
DSCF9345.jpg
 
 ほな、あんさんの美味しい汁を蕎麦猪口へ注いでと、、、

DSCF9347.jpg

 で、薬味に山葵をつけて猪口へ潜らせると♪。手タレはこんなもんでよろしいでしょうか(♪^ノ。^)bコッチョリン
 今日はなんとかお箸が使えてますねヾ(✿ ^o^)ノノナデナデ!!
 (♯ ̄з  ̄;)=3フウ。。。゜。 まぐれのコンコンチキでやんす(;#^ω^)ゞポリポリ! ほな、食わせてもらいまっさ♪。
 あたいもだにゃんにゃん(✿ ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!
 田舎の蕎麦もみんなで食えば怖くないってかぁ~ヾ(#≧〇)ノ。゚。。゚゚。
 それ、どういう意味よ(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ツン!ツン!
 Σ(・ω・ノ)ノいや!意味などござんせん。ちょうと景気づけに(;#^ω^)ゞポリポリ!
 このブログはお母さんたちも見てるんだからね(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 
 でやんしたφ(^д^)ノメモメモ. ついつい忘れて本音が、、、
 その本音て何よ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 いえいえ、単なる語呂合わせの文字埋めでやんすΣ(д゚ ;Aアセアセ
 このブログはお父さんがハマっちゃって、ゲラゲラ笑いながら毎日楽しみに見てるんだってよ(✿ ^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!!
 そうなんだ(#'◇')ゞ
 特に自虐的なところが面白いって(✿_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン! 田舎ってさ、娯楽も少ないからうけるんだよ。
 それはなによりざんす。お父さんよろしくです( ̄人  ̄♯)(,_,*)ペコリ。。。 あッ、お母さんもお体ご自愛くだされ<(_ _)>ペコリ ほな、朝食も食ったし、クソ学童とその辺を散歩してきまっさ♪(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 ウン(✿゚д゚)(。_。❀)ウン いくぅ~ε=(✿ノ~▽)/ワーイ♪ アイスもだにゃん(✿^о^)b♪
 それが狙いかッ!( o_ _)oドッタ。。゚彡☆

夜食は、冷やしぶっかけ蕎麦で



 [ドア]≡≡≡ヾ(; ^。^)ノタダイマ~( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 あらあら( ✿´艸`) また腹ペコ帰参ですか(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 すんませんな~(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 筆がのっちまい、零時まで描いてやんした一(_□_;)一ピクピク!! もう死にそう(;#^ω^)ゞポリポリ!
 ということは、そこそこの体力を使ってたのね(✿^。^)σ)# ^ -^)チョンチョン♪ なら「たぬき蕎麦」はカロリーが高いけど、かけ蕎麦なら作ってあげるよん(✿^д^)b♪
 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ ありがたい♪。ほな、蕎麦の冷やしぶっかけにしてくれますか(#^q^)ヨダレタラ~リ!
 ええと(✿;^ω^)b 冷やしぶっかけてことは、にお出汁4に返し1でなくて、お出汁が6だったかな(✿^ノ。^)bコッソリ
 でやんす。温蕎麦の8より2を引いた数よね(=^д^)σ) ^ -^ ✿)
 だよね(;✿^ω^)ゞポリポリ!冷やしぶっかけなんて久しぶりだから忘れてたよん(✿;^_^A

DSCF9221.jpg

 ヾ(#≧3)クーッ! 季節的にこういう冷やしが美味しくなるのよね(。ゝω・´)ゞデシッ!! ほな(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン! まずは( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪
 それで一葉さんの絵は予定通りに納品できそうですかヾ(✿ ^o^)σネッ!
 もちでやんす(。ゝω・´)ゞデシッ!! それより、やっぱ冷やしぶっかけもう

冷やし梅干し蕎麦と熊本のトマト



 あんた、まだヘビー的なお食事は無理なようですね。だから冷やし梅干し蕎麦にしましたよん♪ε=ε=ε=ε=ε=(✿^ロ^)皿
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! それは有り難い。なんや月曜日から調子が出んわ(;#^ω^)ゞポリポリ!

IMG_1117.jpg

 ややや(゚д゚;)ノノこれはこれは美味そうですやん(#ゝω・´)ゞデシッ!! では( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

IMG_1118.jpg

 やっぱ食欲が無い時はさっぱり系よね゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪  あれれ~!(・へ・? なんやこのトマトは~ヾ(#≧▽)ノ
 えッ(✿゚д゚)ポカーン 美味しくなかったのかなん(✿・o・?
 マジうんめえ~ヾ(#≧▽)ノ゜゜。゜。。
 美味しいんだ[食卓] ✿_ _)oドッタ。。゚彡☆
 こ、これはどこのトマトや(♯^ノ。^)bコッソリ
 前のスーパーのだよん♪。
 ちゃいますがな、どこの産地でっかと聞いてますんや(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ!
 ちよっと待ってね。。。あらら、これも熊本県産ですよん。八代て書いてありますね(✿^ノ。^)bコッチョリン
 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー?また熊本のトマトかいな。前の美味しいミニトマトも熊本やったな(♯^ノ。^)bコッソリ
 ですねd(^v^✿)ビシッ!!

IMG_1121.jpg

 熊本はトマトの名産地かいな(◎_◎;) ハズレが無いやんけ。八代だから「はちべいトマト」とφ(◇^#)メモメモ! 少し皮は硬いが、甘さといい酸味の上品さといい、また豊かなトマトの風味が最高でんな。
 ほんと!美味しい~♪(✿ゝω・´)ゞデシッ!!
 だろ!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 明日も売ってるかな?。あったら全部買い占めてきんしゃい(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ!
 はいはい。全部は食べきれませんから5パックほど買ってきますよん(✿ ^ノェ^)ノノ ̄- ̄)ナデナデ!
 おねがいしますぅ(*- -)(*_ _)ペコリ ついでにこのトマトを全部切って出してくれまっか(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ 塩で食べたら最高と思うわd(^v^)ビシッ!!
 はいはい、塩でねとφ(◇^✿)メモメモ! あ、それから生活費を上乗せしてくれて嬉しいわん(✿ ^ノェ^)ノノ ̄- ̄)ナデナデ!
 ( ̄^ ̄)エヘン! どや!男前だろう~♪。
 自分で言いますかね~(゚д゚✿;)ノノ(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

IMG_1122.jpg

本日の三食目は深夜になりました

 やっと食欲が出てきましたね(;#^ω^)ゞポリポリ! やっぱ季節の変わり目の体調管理は、マジ気つけんとあきまへんがなヾ(-_-♯)ゞ でもね、まださっぱりした物しか手が出ません。そこで茶蕎麦ね(#ゝω・´)ゞデシッ!!

IMG_1098.jpg

 この茶蕎麦は市販品でやんす。以前に茶蕎麦を家で打ちましたが、500㌘の蕎麦粉に、なんと抹茶の小缶(千円)を全部入れても足りませんでしたがね(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! なこって、茶蕎麦だけは買った方が安上がりなのよねd(;^ω^#)ノ 

IMG_1099.jpg

 ほな、食欲が出たとこで、明日に控えて体力を付けまっせ(#ゝω・´)ゞデシッ!!

IMG_1100.jpg

 (≧血≦;)クーッ!!やっぱ病み上がりには蕎麦よね゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ うんめえのなんの(o_ _)ノ彡☆バンバン!しかも冷蕎麦に限りまッ♪( ̄^ ̄)エヘン!
 [寝室]彡バタン♪サッ!
 [扉]^◇^)ノオヤスミ♪



調子が優れない時は、もり蕎麦で



 (ヾ'~`;)ノウフフ♪ これなら食べれそうでやんすd(;^ω^#)ノ
 体調は良くなったのかな(✿^д^)σ) ^ -^ =) ネッネッ!
 へい♪。半分以上は回復してまんなd(≡^︻^≡)

IMG_1094.jpg

 ほな、遠慮なくオイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ♪

IMG_1096b.jpg

 (≧ω≦*)クーッ!! (b*≧0)ノ⌒☆ ウンメエナイッ!!  ゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ やっぱ蕎麦はもりかざるよね(。ゝω・´)ゞデシッ!! で、わさびは生が望ましいけど、それはなかなか無理なので、やっぱチューブやなく粉わさびでしょ(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ! あのチューブわさびの辛さは、マジ微妙なお味でんな(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ わさびは粉よ!粉!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 今夜の蕎麦汁もъ(゚Д゚)グッジョブ!!でやんす(=^д^)σ) ^ -^ ✿) なんや元気が湧いてきましたがな(。ゝω・´)ゞデシッ!!

lunchは茶蕎麦のもりで♪



 d(^v^#)てへへ♪。今年お初のもり蕎麦ですがな。しかも高級な茶蕎麦で(#ゝω・´)ゞデシッ!! 

DSCF8735.jpg

 ほな遠慮のお( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF8736.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! わさびが鼻へ抜けてうんめえないッ♪。男のlaunchはもり蕎麦よね゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ 蕎麦と汁の真向勝負でっせ(o_ _)ノ彡☆バンバン! これから暖かくなっていくにつれて、こうした冷蕎麦がたまらなくまりますなぁ♪。しかし、最近の我が家のそばつゆはうんめえわ~♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪ 本枯れ節の粗削りを前の晩から水へ浸し、さらに日高と利尻の合わせ昆布゙を沈め、六十度の低温でじっくりと出汁を取る!(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ! まんずまんずマジうんめえわ~✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌♪ それを醤油と砂糖で作った返しで、出汁との一対一に割るてわけよね(#ゝω・´)ゞデシッ!! 冷蕎麦にはこの濃い目の汁が基本だす。一般的な市井の蕎麦店よりは濃いくらいが美味いのよ。神田「藪」などの濃さでやんす゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 あんたつまんない蘊蓄より、これから蕎麦打ちストックをしますから手伝ってくださいな(✿ ^ノェ^)σ)# ̄- ̄)ツンツン!!
 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? 打つんかい(;#^ω^)ゞポリポリ! またテーブルが粉だらけになりますな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! まさか茶蕎麦を打つわけないよねッ!(゚д゚;)ノノ
 まさかでしょ!。家で茶蕎麦を打ったら、抹茶代だけで家計簿が破産しますよ。茶蕎麦は買うが基本でしょ!(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 だよね!だよね!φ(..)メモメモ てことは、普通の二八蕎麦を打つのよね(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ!
 だよん。そして冷凍ストックしますよん(✿^д^)b♪
 て、ことは、今夜は美味しいたぬき蕎麦が食えるのかな?(♪^ノ。^)bコッチョリン
 食べたいなら、あんただけたぬき蕎麦を作ってあげるよん(🌼ゝω・´)ゞデシッ!!
 で、あんさんたちの夕食はなんでっか(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 多分、ロールケーキとジュースだと思う。
 出たーぁ、女子めしッ!(o_ _)ノ彡☆バンバン! ようそんなもんが飯になりまんな┐('~`;)┌ 信じられんわ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 あんたには毒物だよね(✿´艸`)
 うんだべさ ○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ 血糖値が上がって死ぬわ(-.-;)(;´o`)=3フゥー!

breakfastから天ぷらそば



 朝から豪華な天ぷら蕎麦やん!ヾ(゚o゚*)ノスゲー!!
 食べて♪食べて♪(✿^д^)b♪
 はいでやんす♪(=^🐽^=)ノノブヒブヒ!パタパタ♪

DSCF7880.jpg

 今日は先が見通せるてことで、縁起もんの蓮根の天ぷらも入ってますがな(*´∀`人´∀`✿)
 て、あんたに先が見こせるだけの未来て残ってたかな(✿`ε´)σ)▼ヘ▼♯)ツ!ツ!ツ
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! なんてこと言うババアだヾ(#≧▽)ノ
 誰がババアだよ(✿੭`Д´)੭ カモンカモン!!バカモン
 へーへー、底意地の悪いババアなど相手せずに、あっしは天ぷら蕎麦をば(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

DSCF7884.jpgDSCF7885.jpg

 (≧血≦;)クーッ!!やっぱ胡麻油と菜種の同割りで揚げた天ぷらは最高やな~ヾ(#≧▽)ノ♪
 でしょ(✿ ̄^ ̄)エヘン! 銀座の「天国」や新宿の「つな八」以上でしょ(✿^д^)b♪
 Σ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! そこまで豪語するんかい。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 ( ̄^ ̄✿)エヘン!
 こやつマジだぞ!( ゚д゚)ポカーン 反省てものがまるで無いやっちゃ○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 いいから、お食べ!(✿`∀´)σ《《* ̄- ̄)
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!耳が!耳が!。
 取れるてかぁ~(✿`∀´)σ《~《* ̄- ̄)
 ぎゃはは~ん!┏(┓_Д_)┓パターン!ドテ!
 怖い鬼嫁でんがな(♯ ̄з  ̄;)=3フウb。。。゜。でも作る料理は美味いッ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! てなわけで、朝から天ぷら蕎麦でやんした♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪

 あんた食後の珈琲には何がいいのかな?。
 あんたは何でっか(♪^ノ。^)bコッソリ
 今日はサントス気分よん♪。
 ほほう、ブラジルでっかφ(`д´)メモメモ... ほな、あっしも同じでお願いしやんす<(_ _)>ペコリ

DSCF7886.jpg

 おやおや!。おみかんのデザートも付いてまんがなφ(^д^)ノメモメモ.
 ふぁ~。。。今日の日曜日ものんきな日になりそうですねん♪。
 せやな(。ゝω・´)ゞデシッ!! いい日~♪旅立ち~♪、なんちゃって( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 (-.-;)(🌸;´o`)=3フゥー!


Dinnerは力蕎麦

 

 おやΣ(・ω・ノ)ノ! 力そばやんけ( ^ਊ ^)bヘイヘイヘイ♪ で、これ作ったのは初めてのようなそのような?。
 前にも作ってるよん♪。
 (゚д゚;)ノノアヒッ!(; ・‘д・´) マジカッ!!  覚えてへん。。。。 では力餅からゴチになりやんす(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!

DSCF7442.jpgDSCF7445.jpg

 (≧血≦;)クーッ!!たまらんな~。天ぷらのころもはお蕎麦で覆ってやわらかくね( ^ਊ ^)bヘイヘイヘイ♪
 でさ(🌸^ノ。^)bコッソリ 長いこと学童ちゃんと浅草へ行ってたね(✿^д^)σ) ^ -^ =)
 そそ、それがね、芋洗いなんてもんじゃなく、めちゃくちゃな人出で雷門の前から入場制限がかかっちまってよ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!観音様へお参りするまでに二時間もかかってしまったのよヾ(#≧▽)ノベラボーメ!
 Σ(д゚ 🌼)ノ(゚д゚;🌼)ノノエエエーーーー!歩いてもたった十分の距離を二時間ですかΣ(・ω・🌼ノ)ノ!
 そうなのよ。でもね、途中で横へ反れたり戻ったりしておまんで腹ごしらえよ[食卓]ノ_・。)グスッ
 そんなことでしたか。で、学童ちゃんはおとなしくしてたんですか?(🌼⁰ノ。⁰)bコッソリ
 学童ちゃんはあまりの人出にびっくらこいて、瞳孔が開きぱなしの痴呆状態でしたがな。せやし退屈してる暇もなくついてきてたわd(;^ω^#)ノ でも、帰りに高いフィギアを買わされましたけど。。。(♯_ _)ノ パタッ! しかも帰りの並木藪で蕎麦ほ食おうと思ってやんしたが、あてが外れて休みやった[丼]ノ_・。)グスッ せやし、この力蕎麦はめっちゃ嬉しいでやんす( ^ਊ ^)bヘイヘイヘイ♪
 そんな予感がしてたんだ。だってテレビで浅草寺の中継を見てたけど、凄い人の行列でびっくりしたもん。
 (゚д゚)(。_。)ウン かなりテレビも来てはったな。
 そそ、あっしらが帰る夕方近くでもこんな状態よ(-.-;)(;´o`)=3フゥー!

160101_153743.jpg160101_153937.jpg160101_153331.jpg
午後の雷門前の行列         蕎麦の老舗並木藪(休業でした)   駒形橋から見るスカイツリー

 スカイツリーへ寄ろうと思いやんしたけど、雷門がこの状態でやんすから、まずは展望室へは上がれないと思い帰ってきましたがな。でね、カメラを忘れて行っちまったまんやから、携帯での写真もほとんど撮ってません(´・ω・`)ショボン
 あらあら、そういう事でしたか。でも学童ちゃんには良い元旦だったみたいね(✿^д^)σ) ^ -^ =) ネッネッ!
 だよね。おいらの小遣い無くなったがな(#ノ_・。)グスッ! 
 あはは。

 DSCF7439.jpg

 でも、並木藪のお蕎麦は食えんかったけど、この蕎麦で帳消しやな。学童も嬉しそうな浅草だったしヾ(#^o^)ノノナデナデ!!
 だにゃにゃん(🌼 ̄^ ̄)ノ彡☆バンバン
 だとさ┐('~`;#)┌



年越しそば

 

 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! 海老ちゃん揚げてるやん( ^ਊ ^)bヘイヘイヘイ♪ しかも大海老クラスやでヾ(#≧▽)ノ で、一人が何本でっか(♪^ノ。^)bコッチョリン
 二本だよん♪。
 (; ・`д・´) マジカッ!!  こんな大きな海老天が二本も入ってる天ぷらそばやったら、そこそこの店なら1000円は超すで(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!海老二本で800円としてφ(..)メモメモ それをかけそば550円へ盛ったら、(゚д゚;)ノノアヒッ! 1350円の代物になるやんφ(^д^)ノメモメモ.
 あんたって、ほんとつまらない計算をする人だね(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 すまそん[壁]\(_ _;♯)・゚・ ハンセイ なんせ貧乏人なもんで(-.-;)(;´o`)=3フゥー!

 DSCF7423.jpg

 ほな、天ぷらが熱々のうちに(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

 DSCF7427.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! この大きさがたまらんな~♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪ で、これ一本あたりナンボの海老ちゃんでっか(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 ええと、一本180円だったかな?。
 おおー!。原価としては立派なお値段やでヾ(゚o゚*)ノ しかも、うんまあ~♪ε=ε=ε=ε=ε=(♯^ロ^)ノ  ところで、このお出汁なんやけど、かつおの粗節にさば節も少しブレンドしましたやろ゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 (🌼゚д゚)ポカーン やっぱわかるんだ!。あんたってほんと蕎麦好きだね。コクがまして美味しくなったと思うんだけど(✿^д^)σ) ^ -^ =) ワカッテルヨネ!!
 その通り!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! うまうまだす。
 (🌼 ̄^ ̄)エヘン!
 得意満面とφ(^^♪メモメモ!

 DSCF7422.jpg

 さてと、紅白歌合戦も半ば過ぎたし、初詣の準備に一っ風呂浴びますかな゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 あんた、今からのお風呂はやめた方がいいよん。絶対に湯冷めして風邪を引くから(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 帰ってからにしなさいよ(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 (゚д゚;)ノノアヒッ! せやった!。初詣前に風呂など浴びたらあかんがな(;#^ω^)ゞポリポリ! ほな、仰せの通りにします( ̄人  ̄♯)(,_,*)ペコリ。。。
 ほな皆様、良いお歳を。。♪<(_ _)>ペコリ

  昨年の大晦日の記事



きつね蕎麦

 

 女子に、たぬきかきつねかを選ばせると、大方がきつねになりますね。だがあっしはたぬき派でやんす。
 でもね(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ 煮油揚げを好まないというわけではなく、むしろ稲荷寿司なんてのは大好物ですが温かい麺類にはやはりたぬきだよ!たぬき!(≡⁰ン⁰)b ネッ
 しかしどう間違えたか、今夜の食事はきつね蕎麦になっちまってるよヾ(#≧3)ナシヂブブーーーーーーーーーッ!
 まッ、いいかッ!。これも神の思し召しでやんす。食べ物にあれだこれだと文句を言ってはあきまへん(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!何でも有り難く食べる。そして食の恵みに感謝せなあかんよ(♯`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 では、ε=( ̄。 ̄ )フーフー オイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ
 てか、今夜も粗食でんな(-.-;)(;´o`)=3フゥー! ダイエットもストレスがたまりますがね[壁]ノ_・。)ボク、マケナイモン。。。

午前の徘徊散歩

 
 新宿コマビル前

 あんた暇してるよねッ!(✿^ノェ^)σ)* ̄- ̄)ツンツン!!
 Σ(・ω・ノ)ノうへッ! してますけど何でっか(●´ノω`)コッチョリン♪
 以前に打ったお蕎麦が、冷凍ストッカーにいっぱい残ってるんですけど。これからは温蕎麦のたぬきだよね(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 だから何やのん(・・?
 たぬきって言ったら(✿^ノェ^)コッソリ
 お蕎麦でやんす(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 違うでしょ!(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)コラ! 「つな八」の揚げ玉でしょ(✿`皿´)σキッパリ!
 でやんすが(≡'ノェ')ヒソヒソ
 だ・か・ら~、そのつな八の揚げ玉が切れて家に無いんだよ。早く徘徊散歩で買ってらっしゃいヾ(✿≧3)ノバンバン☆デンデン!
 Σ(・ω・ノ)ノおお怖ッ! ほな、今から散歩がてら買うてきますがな(≡゚エ゚;Aアセアセ
 それイケー (ノ✿ ̄ー ̄)ノ ⌒~ ( o_ _)o
 。。。。。(♯_ _)ノ パタッ! 投げられたがな(ノ_・。)

 D3S_4220b30.jpg
 新宿コマビル

 な、わけで、歌舞伎町辺りからの散歩でやんす(;^ω^)
 そう思えば、しばらく大好きな「たぬき蕎麦」を食っとらんな(^▽^;) 忘れておったがな。つな八の開店には間があるので、うろうろして散歩の歩行数を伸ばさんとねd(≡^︻^≡)

 D3S_4234b30.jpg

 そそ、あっしは、新宿駅南東口の、この街角風景が好きなのよね。どことなくパリの街角に雰囲気が似てまへんか( ^ノェ^)コッソリ  夜などは更にパリらしく映りまッ♪。お目当ての「つな八」は、この右奥辺りにあるのよね。

 てなわけで、開店時間の11時までうろつき、頼まれた揚げ玉を二袋(216円)買いましたがな(≡゚エ゚;Aアセアセ で、ついでにコーヒーブレイクでやんすd(^◇^*)

 D3S_4243b30.jpg

 さてと、これでまた好きな「たぬき蕎麦」が家で食えますがな。帰ったらランチで食わせてもらいまッ♪ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
 たぬき♪。。たぬき♪。。たぬき♪。。。アーラヨヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノホイササ!ヘ(∵ヘ)ドンドコ♪ でも、カロリーも高うおます一(_□_;)一ピクピク!!
 せや!、長ねぎを汁に煮込んで、たぬき南蛮にしてもらおっと♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪

生ハムの茶そばポモドーロ



 材料

 生茶そば 120g 329kcal
 生ハム(小2枚) 18Kcal
 オニオンスライス 30g 12Kcal
 かいわれ 10g 1Kcal
 ロンゴバルディチョップドトマト缶 60g 18Kcal
 酢 大匙1 4Kcal
 グラニュー糖 小匙1 12Kcal
 オリーブ油 大匙1 90Kcal
 ブラックペッパー 少々
 塩 少々


 484Kcal

 朝が低カロリー食で、ランチは制作で欠食したので、夕飯を食いに帰る途中で、あわや貧血を起こすとこでやんした。あぶねえ~あぶねえ~ヾ(;´▽`A
 あんた大丈夫!?。ちゃんと三食は食べないと倒れるよ(✿^д^)σ) つ〇`)・゚・ ワカッテルヨネ!!
 ほんま、倒れるとこやった。 では、さっそく オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチ~

            DSCF0114-1200.jpg

 やっぱ生ハムはうんめえないッ♪。あっしの大好物でやんす( ^ノェ^)σ)* ̄- ̄)ツンツン!!
 はいはい、たんとお食べ(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 最近の我が家は、茶そばまでイタリアン仕立てでんな(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ 美味しいから文句はありやせんけど、まだ冷凍庫にストックはあるんかい?。
 まだあるよん♪。
 あると¢(。。;)カキカキ

 DSCF0116-30.jpg

 あんたね、お願いがあるんだけど(✿^ノェ^)コッソリ
 Σ(・ω・ノ)ノなんやねん!?
 明日明後日と会津へ帰りますから、学童ちゃんのこと頼みたいのよん♪。
 なにかあったんかいΣ(д゚ ;Aアセアセ
 親戚のおじさんが入院したからお見舞いにね(✿⁰ン⁰)b ネッ ついでに一日ゆっくりしてきます。
 なるほろと!。明日明後日は女優ちゃんはいてはるんやろ。
 いるよん。
 なるほろ¢(。。;)カキカキ ほな、いってらっしゃい。オミヤ頼むな( ^ノェ^)コッソリ
 トマトは終わってるよん。
 終わってるんかい。。。(♯_ _)ノ パタッ!

ちゃちゃっと茶そばで

 

 朝食の後は徘徊散歩よね~d(≡^︻^≡) て、散歩で電車乗ってどうすんだよ(。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 そうでやんすけど、今日はオカイモもあるので、取り急ぎ電車で往路を行きやんした。しかも一人占め状態の電車ですがね(●´ノω`)コッチョリン♪
 買い物てなんだよヽ(*`Д´)ノ
 ええと、二台のパソコン間を編集で繋ぐケーブルがあるとかで、ちょっくらそれを買いに( ^ノェ^)コッソリ
 それは仕事に関したもんやろな(♯`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 でやんす。Σ(・ω・ノ)ノで!、あんさんは誰でやんすか(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ?
 おまえの背後霊だよ<ヽ`∀´>ケケケケケ 
 σ(д゚ ;)ノノエエエーーーー! あっしにそんなんがとりついてたんかいヾ(#≧ノ□)ヒーヾ(#≧○)ノ)。゚゚ハ~ ほな、道連れで行きまっかd(≡^︻^≡)
 。。。(♯_ _)ノ パタッ!食えんジジイやな!。

 D3S_4199b30.jpg てなわけで、今日はヨドバシなくビックカメラでケーブルを買いまッ(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ! そそ、このハルクの地下にはスーパーが入ってて、新鮮な魚の数が揃って安いのよ( ^ノェ^)コッソリ  ほか、いろいろありまッ♪。あっしは地下やなく4階のビックのパソコン関連売り場でやんす。

 D3S_4196b30.jpgD3S_4189b30.jpg 多分、小田急デパートの屋上へは、四十年ぶりかで来ましたで。昔はここから下に「精華学園」が見え、50数年前には、あの吉永小百合さんが通ってましたね。
でも、あっしはサユリストではなく、チコ(本間千代子)の方が好きやった。
 Σ(・ω・ノ)ノおっと! 話が古すぎてわからんてかΣ(д゚ ;Aアセアセ ヽ(*`Д´)σソレデヨーシ!!。。。(♯_ _)ノ パタッ!

 D3S_4191b30.jpg

 でもね、この新宿駅へ下るスロープは往時とかわりませんな。上から見ると、メッチャ懐かしいですがな(´;ω;`)ブワッ

 D3S_4195b30.jpg

 ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? 小田急の屋上に豊川稲荷はんがあったんかい?。あっしの記憶にはござんせん(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! では、ちょっくらポンポンしてから帰りはろっと( ̄人  ̄♯)パンパン!!

 D3S_4194b30.jpg

 ヾ(#≧ノ○)わヾ(#≧ノo)。゚゚お~!。デパートてかなり楽しいでんな!。あっしもこんなの食って帰りたいで(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! でも、すげ~カロリーが詰まってそうやでΣ(д゚ ;Aアセアセ こりゃあかんわ。あっしには劇薬の毒物ですがな(≡ノエ゚;Aメソメソ。゚。。でも食いたい○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ

 エ━Σ(;′艸`)━ッ もうこんな時間かいな。早よ帰らんとランチ抜きになっちまうわε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!
 
 [ドア]≡≡≡ヾ(; ^。^)ノタダイマ~ 遅くなっちまったヾ(;´▽`A
 遅かったね。ランチできてるよん♪。
 オオーw(゚o゚*)w ご機嫌でやんすな!、なんかほっとしたがな(≡゚エ゚;Aアセアセ

 DSCF0093-30.jpg

 材料

 生茶そば 120g 329kcal
 ブロッコリー 80g 24Kcal
 キムチ 60g 30Kcal
 オニオンスライス 50g 20Kcal
 酢 大匙1 4Kcal
 グラニュー糖 小匙1 12Kcal
 オリーブ油 大匙1/2 45Kcal
 ブラックペッパー 少々
 塩 少々


 464Kcal

 今日は1600Kcalコースかいな( ^ਊ ^)bヘイヘイヘイ♪ では、オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチ~

 DSCF0094-30.jpg

 オオーw(゚o゚*)w、茶そばもキムチパスタの味でも合うんな( ^ノェ^)σ)* ̄- ̄)ツンツン!! めっちゃうんめえъ(゚Д゚)グッジョブ!! これ、前にも作ったかな?。
 たぶん、今日がはじめてだとおもう。
 なるほろん。これはイケると!!¢(。。;)カキカキ
 で、パソコンのケーブルは売ってたのかな?。
 うん、あったで!。これで現像処理が楽になるがな。
 そう言えば、あんた携帯忘れて行ったでしょ(✿⁰ン⁰)bコッソリ 
 そそ、忘れおった。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 電話があったから出ておいたよ(✿^ノェ^)コッソリ
 ヾ(#≧ノ□)ヒーヾ(#≧○)ノ)。゚゚ハ~  やべー!。で、だれやった?。
 歌舞伎町の「ミサキちゃん」だって(✿^д^)σ)д゚ ;A)キャバ嬢ダヨネ!!
 そそ!キャバ嬢のミサキちゃんでやんす。どうせ同伴の誘いやろ。
 たまには遊んでくれば(✿^ノ。^)bコッソリ
 でも、酒はカロリーも高いし。。。。。
 お茶で乗り切れば(✿^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 あんた、何か魂胆でもあるんかいσ(д゚ ;)ノノアッシニ!!
 あっそ、行かないんだ¢(。。✿;)カキカキ
 だから、なんなんね(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 べつに~(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 なんや雲行き悪そε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!
 あ!逃げた(✿゚д゚)ポカーン あやしいぃ~。。。

 DSCF0092-30.jpg

二度目のころころ蕎麦

 DSCF0062-30_20150922170017930.jpg

 材料

 野菜煮物 凡そ72.5Kcal

 小芋 20g 12Kcal
 蓮根 30g 21.5Kcal
 人参 20g 8Kcal
 隠元 10g 3Kcal
 かぼちゃ 15g 13.5Kcal
 かつお出し汁 180cc
 みりん 10cc
 酒 10cc
 醤油 10cc 
 グラニュー糖 小匙1

 そば(生蕎麦) 90g  270kcal
 ナルト 10g 9Kcal
 みりん 13g 29kcal
 しょうゆ 25g 18kcal
 出汁 350g 11kcal
 ねぎ薬味 8g 2kcal


 411.5Kcal

 おΣ(・ω・ノ)ノ! これ女優ちゃんの実家で食べてる「ころころ蕎麦」よね( ^ノェ^)コッソリ
 あはは。また作ってしまいました┐('~`❀;)┌
 え?、またって!?。
 ほれ、一昨日の祭りで、あんさんの帰りが午前さまになった時の夕食で作ってもらったのよ。ころころ蕎麦とは、女優ちゃんが名付け親らしんで(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 よくおばあちゃがお蕎麦を打って作ってくれました。
 そうなんだ♪。とても美味しそうねん~ヾ(✿ ^o^)ノ
 しかし、ころころだかなんだか知りませんけど、女子て煮っころがしが好きよね○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 あらおとうさん!何か異論でも(❀`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 女優ちゃんに異論だなんて滅相もΣ(д゚ ;Aアセアセ お傍にいてるだけで良い香りでやんす。
 あんた香りでなによ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!! 女子の臭いマニアか!、この変態ーぃヽ(✿`Д´)ノ
 あらら、そんな意味ではござんせん。美人が傍にいてるてことの一般論でやんすよ。この家は、軽々しく言葉も出せんがな。モラハラ・セクハラ・パワハラ・エジハラのなんかに該当してまうで[壁]ノ_・。)グスッ いやな世の中になっちまったなぁ~(-.-;)(;´o`)=3フゥー!

 DSCF0063-30.jpg

 では、ε=( ̄。 ̄ )フーフー オイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ
 Σ(・ω・✿)ノノえッ! このオヤジそこかい○。。。( ̄。 ̄✿ )ボソッ
 今日のもうんめえ~~ヾ(#≧▽)ノ お蕎麦だよお蕎麦♪アーラヨヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノホイササ!ヘ(∵ヘ)ドンドコ♪ 煮物入りだよ煮物♪チャンカチャン♪チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ヘ(∵ヘ)チャンカチャンカ♪エササ。゚☆ ヘ(^^ヘ)
 あんたね!(✿。◟‸◞。)σううううう~
 Σ(・ω・ノ)ノやべッ! お食事中は躍ってはなりませんと_¢(∇≦ヘ)メモメモ

 DSCF0060-30.jpg

  今日の一日の摂取カロリーは、1385.8Kcal

ころころ蕎麦

 このお蕎麦を長野じゃ「ころころ蕎麦」て言うんかい(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ?
 違いますよ。わたしがそう言ってるだけですよ。だって煮っころがしが入ってるでしょ(❀^ノェ^)コッソリ
 なるへそと¢(。。;)カキカキ では、ε=( ̄。 ̄ )フーフー オイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ

 DSCF0035-30.jpg

 材料

 野菜煮物 凡そ76.5Kcal

 小芋 20g 12Kcal
 蓮根 30g 21.5Kcal
 人参 20g 8Kcal
 隠元 10g 3Kcal
 かぼちゃ 15g 13.5Kcal
 かつお出し汁 180cc
 みりん 10cc
 酒 10cc
 醤油 10cc 
 グラニュー糖 小匙1

 そば(生蕎麦) 90g  279kcal
 ナルト 10g 9Kcal
 みりん 13g 29kcal
 しょうゆ 25g 18kcal
 出汁 350g 11kcal
 ねぎ薬味 8g 2kcal


 424.5Kcal

 DSCF0034-30.jpg

 夜祭へ夕食後の徘徊散歩w
 家女子が言うように、あっしか祭りを一番たのしんでいるみたいね○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ

D3S_4170-30.jpg

D3S_4162-30moza.jpgD3S_4165-30.jpg

D3S_4177-30moza_20150920215617fd8.jpg

あっしもこういう場所で飲み食いしたいで・゚・(;♯_ _)σ[樹幹]モジモジ。゚。。モジモジ でもカロリーがわからんもんは食えんがな(-.-;)(;´o`)=3フゥー!

 本日の合計カロリーは、1131.5Kcalでやんす。低う~ヾ(#≧ノ○)わヾ(#≧ノo)。゚゚お~

野菜天ぷらそば

  

  568Kcal

 ヾ(#≧ノ▽)わわわヾ(#≧ノ3)。゚゚おおお~ 出たァ~蓮天ぷら~ε=(/*~▽)/ワーイ!
 たかが天ぷら程度で騒々しいクソオヤジ○。。。( ̄。 ̄✿ )ボソッ
 だにゃにゃん(。◟‸◞。✿)
 一にハス天二にナス天。三にインゲン四にコボウ♪~ヾ(= ^o^)ノ
 で五に玉ねぎ掻き揚げでしょ(✿´ノω`)コッチョリン♪
 (♯⁰ノ,⁰)bツツツ!! 五にピーマンでやんす。
 あっそ。玉ねぎの掻き揚げははいらないんだ○。。。( ̄。 ̄✿ )ボソッ ならおトイレへ捨てるよん(○`ε´○)ブブー
 ままま!まってや~ヾ(#≧○)ノ)。゚゚~  好きですがな!大好きでんがな(*≧人≦)
 始めからそう言えばいいのに(。◟‸◞。✿)
 ほな、ε=( ̄。 ̄ )フーフー オイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ

  DSCF6972-1200.jpg

 ううううう((((;゚Д゚)))))))
 どちた?(✿⁰ノ。⁰)bコッソリ
 うんまぁε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン!
 ほんと騒々しいオヤジだよ◎(*≧∇≦)owパンチ!!
 あたたヾ(#≧ノ□)彡☆バンバン! なにすんねんΣ(・ω・ノ)ノ!

  DSCF6969-30.jpg

 しかし、マジうんめえわ~。涼しくなると温そばが美味しいよねd(≡^︻^≡) 我が家の蕎麦は手打ちやし、汁かて房総節と利尻昆布で引くから美味い(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! そこいらの蕎麦屋さんには負けしまへんで~ヽ(*੭`Д´)੭ カモンカモン!!クソそば屋め!。
 また威張る!。おバカほど偉そうにするて本当だね(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 おバカてあっしのことですかいσ(ェ・ 0)
 あんたしかいないでしょ(。◟‸◞。✿)
 だにゃにゃんヘ(∵ヘ✿)(✿ノ∵)ノ
 クソ学童め[壁]ノ_・。)グスッ

粗食はつづく

  

 材料

 生蕎麦 100g 290kca
 かつお出汁 153cc 11Kcal
 みりん     27cc 29kcal
 濃い口醤油 27cc  18kcal
 なると     15g  14Kcal


 362kcal  

 涼しい季節になってくると、暖かい蕎麦なんてのもごっそぉよね(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 なことで、今日の朝はカロリー低目な「かけそば」にしやんしたd( ՞ਊ ՞)bウェーイ!!! もち自家製麺の手打ちですがなd(≡^︻^≡) つまり、乾そばより生そばの方がカロリーが少ないのよ(●´ノω`)コッチョリン♪ てなわけで我が家では生蕎麦が定番でやんす。
 では~、ε=( ̄。 ̄ )フーフー オイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ

  DSCF6943-30.jpg

 ほんまは「かけそば」ではなく、天かすが入った「たぬきそば」が食べたかったのですが、油物はカロリーが高くて断念いたしやんした(≡ノエ゚;Aメソメソ。゚。。
 ま、血糖値下げと減量中でやんすから仕方ないよね(♯-.。-;)=3フウ!我慢をすっぺさ┏(┓_Д_)┓パターン!サー殺セ!
 あんた朝からうるさいよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 すんません(´・ω・`)ショボーン
 そそ、そば汁を呑まなければ、カロリーは50Kcalほど落とせます。せやし、あっしは残してます(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!

もりそば

 
  DSCF6897-30.jpg 

 材料
 もりそば(そばと汁と薬味、但し残った汁は呑まない) 296Kcal
 ぬか漬物(プチトマト15g きゅうり50g)  13Kcal


 309Kcal

 これで今日のカロリーの帳尻合わせは済んだと¢(。。;)カキカキ しかしプチトマトの糠漬けとは珍しいでんなd(≡^︻^≡) めっちゃ美味いでやんす(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ でも漬かるのに日にちを要するらしい。
 さてと、今夜は早く寝て明日の病院に備えるべ♪。[自室]^ヘ^)マタネ~♪

  DSCF6895-30.jpg

もりそば


  DSCF6850-30.jpg

 "<(""O"")>"ワオー! 徹底的に血糖値を絞ろうてか!Σ(・ω・ノ)ノ! ま、異論はござりませぬm(♯_ _)m ペコリ。。。 で、これは何カロリーでっしゃろ(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 生蕎麦だから、汁と薬味を入れて324Kcalよん♪。
 それでも300Kcalを超えてまんのか(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 残った汁を呑まなければ、ぎりぎり296Kcalかな?。
 ふむ~。では呑むのは我慢して( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪。なんや病人生活やな(-.-;)(;´o`)=3フゥー!
 病人だよ!病人!(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!! あんたぜんぜん自覚が足りないよヽ(*੭`Д´)੭ カモンカモン!!バカモン 医者から薬が出てるんだから、完全に病人!。しかもあんたのは場合は重症てことよん(○`ε´○)ブブー
 Σ(・ω・ノ)ノそうなんや! ((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル! あっしは病人やったんや(≡ノエ゚;Aメソメソ。゚。。 知らなかった¢(。。;)カキカキ
 ほんと、このオヤジのバカをなんとかしてもらいたいわ(✿-.-;)(;✿´o`)=3フゥー!
 だにゃにゃん(✿-.。-;)=3フウ!
 で、今日のバイト代を出し忘れてるよん♪。
 ヾ(#≧ノ○)わヾ(#≧ノo)。゚゚お~ 病人のあっしからバイト代までくすねるんかいな。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 都合の悪い時だけ病人になるんだ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!

茶蕎麦完成


  

 茶蕎麦打ち始めて、やっと終わったぜぃ~(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! ついでに煮油揚げがあるので、冷やしきつね蕎麦にして食ったぜぃ~(♯ ̄ノз)b。。。゜。 でも、今日の四食は食いすぎてか血糖値が上がっちまったよ[壁]ノ_・。)グスッ でもねd(≡^︻^≡) 今日一日で摂取したカロリーは2000㌔カロリーに届いてませんがな( ̄^ ̄)エヘン!
 さてと、明日は栄養指導で病院やし、この雨の中をちょっくら徘徊して体脂肪を減らしてきまっさ♪。

  DSCF6812-1200.jpg

 そそ、茶蕎麦は2キロ打ちましたがな( ̄^ ̄)エヘン!
 あんたはダマを作っただけでしょ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!! そこから手打ちまでしたのはあたしですよんヽ(✿੭`Д´)੭ カモンカモン!!バカモン
 そうでした(´・ω・`)ショボーン
 だから( ̄^ ̄)エヘン!とはなによ!(✿`ε´)σ)* ̄- ̄)オラオラ!!
 はいでがす(ノ_・。) では、お説教中にわるいんでやんすが、この冷やしきつね蕎麦を食べさせてもらいまッ (≡゚エ゚;A(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチ~
 うんまあ~ヾ(#≧3)ノバンバン☆デンデン! やっぱ出来たての蕎麦は甘味があってうんめえないッ♪~ヾ(= ^o^)ノ

  DSCF6808-1200.jpg

 蕎麦と女子は新しいほど味がええで(●´ノω`)コッチョリン♪(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン!
 ヾ(✿・o・)ノ┌┘)`Д゜)(≧血≦)゜゜。゜鼻血ブットビ~
 ヾ(#≧ノ○)わヾ(#≧ノo)。゚゚お~ 蹴り転がされで~o(><;)(;><)o ジタバタヤベ!!Σ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!

久しぶりに茶そば打ち


  

 四人でスッタモンダしながら茶蕎麦を打っていたら、夕食がこんなに遅くなっちまった(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 とりあえずパスタ器導入してそばを切り、食事以外のそばは一人前に小分けして冷凍しましたがな(≡゚エ゚;Aアセアセ では、(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ

  DSCF6654-30.jpg

 やっぱ打ち立てのそばは風味が違いまんな、うんまあ~ヾ(#≧▽)ノ。゚。。゚゚。(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン! てなわけで深夜の腹ごなしに、ちょいと2Kばかり徘徊してから寝ますわ。では~[路上]彡 サッ

茶蕎麦


  

 ささ、みんなで食べて!食べて♪。でも、あんたは茶蕎麦よん♪(✿^◇^)bネッ!
 キョロ(・_・✿ 三✿・_・)キョロ あれれにゃにゃん!?あたいたちはおでんと二品で、ジッジだけおそばだけにゃΣ(✿・ω・ノ)ノ! おばさん、またジッジが悪いことしたにゃりか(・・✿?
 (✿`ε´)σ)✿ ̄- ̄)オラオラ!! だれがおばさんだよ!。
 (  ̄Д ̄)σ)✿ ̄- ̄)オラオラ~オマエダヨ!オマエ!! だれが悪いことしただって!?。
 (❀☻‘д☻´) マジカッ!! 学童ちゃんがおねえさんとおとうさんから攻撃されてピンチ!。
 (✿・ω・)ジー・・・・・・・→( ̄^ ̄✿)( ̄^ ̄≡) (✿;ω;‘)ブワッ
 あ!、あわや!学童ちゃんがΣ(❀・ω・ノ)ノ!泣くよ!泣くよ!。
 (✿ノ_・。)グスッ!( ✿ノД`)σ イジメタ~!(✿ノ_・。)グスッ!(つ〇`)・゚・ ワァ―ン~・゚・ ワァ―ン゚・(つ〇`)・゚・ ワァ―ン~・゚・ ワァ―ン
 あぁあ!、おとうさんたち、学童ちゃんを泣かせちゃったよ(;´・ω・❀)
 うッ、やべッΣ(д゚ ;)ノ(゚д゚;)ノノエエエーーーー! 泣いちまったよ(≡゚エ゚;Aアセアセ
 あぁあ!、ハーゲンダッツくらいじゃ泣き止まないよΣ(д゚ ;❀アセアセ
 (; ・`д・´) マジカッ!!  
 おとうさんマジだよ。今日はハーゲンダッツにロールケーキも付けないとね。
 (つ〇`)・゚・ ワァ―ン~・゚・ ワァ―ン゚・(つ〇`)・゚・ ワァ―ン~・゚・ ワァ―ン またあっしの小遣いが減る・゚・(つω`)・゚・ ウェ―ン では、ハーゲンダッツ二個とロールケーキ三個でどだ(#☻▽☻)y-゚゚゚キッパリ!
 Σ(✿・ω・ノ)ノ!(✿☻ω☻´)ウルウル!! ジッジ(✿☻`д☻´) マジッ!!
 (; ・`д・´) マジダッ!! (#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 (*´∀`人´∀`✿)わーい♪o(^o^o✿)(✿o^o^)o ワクワク
 これだよ。。。。。(♯_ _)ノ パタッ! では茶蕎麦をば(*≧人≦)ゴチニナリヤンス

  IMG_0289-1200.jpg

 なんか、今夜も損をしたようなそのような(・・? ま、いいか(♯ ̄ノз)b。。。゜。
 おとうさんの負け~(❀^▽^;)ノノバンバン☆
 なんであっしだけが負けなんや。そもそもこのおばさんが発端やないか(  ̄Д ̄)σ)✿ ̄- ̄)オラオラ~オマエダヨ!オマエ!!
 あたしに振らないでよ。それにおばさんてどういうこと(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!ガス山(安達太良山)へ捨てるよΣ(✿`∧´)σ
 ふ~。。。弱き者は男かなと¢(。。;)カキカキ では行くぞ[コンビニ]^ヘ^)ノ♪ネネ
 あたしたちのも買ってきてよん(✿^ノェ^)コッソリ
 !!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)/エエエッ!。。。。。(♯_ _)ノ パタッ!

  IMG_0285-33.jpg

きつね蕎麦(更科)


  

 (; ☻`д☻´) マジカッ!! 珍しくきつね蕎麦やんか(≧∇≦)b では、問答無用で(=^🐽^=)ノノパタパタ♪オイシクナーレ!オイシクナーレ!(= ̄🐽 ̄=)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)南無ー

 ('-'*)(,_,#)('-'*)(,_,#)ウンウン これは関東蕎麦のおきつねさんやな(☆`・д・)b" 関西は、温そば汁でお揚げを炊く(≧∇≦)b 関東は、いなり寿司用と同じように甘辛く煮る(≡⁰ン⁰)b ネッ この違いは大きい。でもどちらも甲乙の採点は難しい(≡'ノェ')ヒソヒソ

             IMG_0265-1200.jpg

 でもあっしは、蕎麦の場合では関東風を好み、うどんの場合は関西がええと思う移り気ジジイでやんす○。。。( ̄。 ̄ )ブツブツ!
 また、一人でブツブツ言ってるよん。気持ち悪いからやめて~ヾ(✿≧▽)ノ。゚。。゚゚。
 はいはい!やめると¢(。。;)カキカキ

IMG_0262-33.jpg

 ところで、女優ちゃんの実家から届いたこのそば粉はマジうんめえないッ♪。
 でしょ、おとうさん(❀^-^)b 更科で一番良い畑で栽培してるお蕎麦なのよ(❀^ノェ^)コッソリ
 なるほろん(≧∇≦)b そばの風味も良いし、喉通りもよろしい(。ゝω・´)ゞデシッ!! そばはクチャクチャ噛むのではなく、二三度ほど噛んで飲み込むのが通てものよ。その方が風味がよろしい。うどんは噛まずにつるりんこと喉の奥へ流し込むてかぁ~ヾ(#≧▽)ノ。゚。。゚゚。
 また脱線してるジジイだよん○。。。( ̄。 ̄✿)ボソッ
 "<(""O"")>"グワッ!それ( ノД‘)σホンマニカ!
 ですッ!(✿`皿´)σキッパリ!
 うむうむ¢(。。;)カキカキ゚ 気つけんと磐梯山へ捨てられるな!。
 磐梯山は中止します。殺人毒ガスが噴き出る安達太良山へ変更しました(✿≧∇≦)b
 (; ☻‘д☻´) マジカッ!! あっしは毒殺されるんや・゚・(つω`)・゚・ ウェ―ン[玄関]彡 サッ

茶蕎麦


  

 お!、茶蕎麦を打ったんかいΣ(・ω・ノ)ノ!
 お料理好きが三人もいますからね(✿^ε^)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 せやな(*^-^)b
 薬味はお嬢さんが打ってくれましたん♪。(v^ー°) ヤッタネ では食べて♪食べて♪。
 さすがお嬢の薬味はそこいらの拙い薬味とは違いまんな(☆`・д・)b" めっちゃ細かいですやん。
 うん。お嬢さんは師匠よねん。わたしにはここまで綺麗に切れません(✿-.。-;)=3フウ!
 なことはない!。あんさんのはあんさんで良いでがす(≧∇≦)b
 ε=(/*~▽)/ワーイ!ヾ(✿≧3)ノ。。チュッ!♪
 おい、照れるがな。
 仲がいいにゃにゃん・゚・(;✿_ _)σ[壁]モジモジ。゚。。モジモジ
 あらら、学童ちゃんが妬いてるよΣ(д゚ ❀アセアセ
 いいもん、どうせあたいは他所んちの子だもん(✿ノ_・。)グスッ!
 なことはないって!、あんさんは家の宝やでヾ(#≧3)ノ。。チュッ!♪
 (*´∀`人´∀`✿)☆゜+。♡(.◜ω◝.)♡ハ~ト。 ゜☆
 泣いたカラスがもう笑った。。。。。(❀_ _)ノ パタッ!
 で、あんさんらの昨夜はホテルバイキングやったので、このランチでカロリー調整でっか○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 あんたはそうやってすぐに卑屈になるよね。磐梯山だよ!磐梯山!(✿`皿´)σキッパリ!
 捨てられると¢(。。;)カキカキ では~、その前に(=^🐽^=)ノノパタパタ♪オイシクナーレ!オイシクナーレ!(= ̄🐽 ̄=)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチ~♪
 あはは、ほんまにおっちゃんはおもろいわ~♪。
 おもしろ過ぎでんよん(✿`ε´)σ)* ̄- ̄)オラオラ!!
 へーへー、あっしはおもろすぎと¢(。。;)カキカキ ほな( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンシタ(,_,*)ペコリ。。。 [画室]彡 サッ
 また逃げた(●`ε´●)ブブー

かけそば


  

 美食家の宿命で、あっしは糖尿病崖っぷち予備軍でやんすよ[壁]ノ_・。)グスッ もう半歩ほど前へ足を出せば、完全な糖尿病患者だすΣ(д゚ ;Aアセアセ てなわけで、夕食はかけそば一杯だけでやんすが、汁を飲み干せば280㌔㌍(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ! 汁を残せば230㌔㌍でやんすから、飲み干したい気分でがんすが、ぐっと我慢の大五郎で、涙垂らしてひとひとぴっちゃんでやんすよ(´;ω;`)ブワッ
 で、明日はその件で朝の9時半から病院へ呼ばれ、厳しい栄養指導でやんす(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 気張って体脂肪とカロリー制限せな、元気で仕事もできなくやりやんす[壁]ノ_・。)ボク、マケナイモン。。。
 そこで、あっしの経験上の格言でやんす(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 美食は早死への無料直結バイパス(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!( ̄^ ̄)エヘン!
 そこ、威張るとこでないでしょ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 でやんした。。。(♯_ _)ノ パタッ!

ヾ(゚o゚*)ノアレアレー? 今夜は粗食でやんすか


  

 こんな食事では力が出まへんがな(#ノ_・。)グスッ!
 あんた、死にたいの(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!! 今日の血液検査表みたら、血糖値が普通の二倍だよ!二倍!(✿`ε´)σ)* ̄- ̄)オラオラ!! 普通は100前後でしょ(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! あんたは200超えしてるじゃない。意地汚く何でもガツガツ食べるから、このままでは糖尿病だよ、てかなりかけてるじゃない👊"(""O""✿)グワッ!
 あたた~!、何もしばかんでも○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ
 あんたは食い意地汚すぎて叩かれなけりゃわからないのよ(○`ε´○)ブブー 今日からはきっちり血糖値を下げてもらいますからね。これで280㌔㌍です(✿`皿´)σキッパリ! あんたは1日900㌔㌍以下で我慢してしてもらいます!(✿≧∇≦)/
 あらら~。カツ丼食ったら、それだけで終わりやんか(#ノ_・。)グスッ!
 死にたいの(✿`ε´)σ)* ̄- ̄)オラオラ!! 多少空腹でも生きてれば稼いで家のためになるでしょ。稼げなきゃ意味ないし(ノ`m´)ノ~┻━┻
 そこかい。あっしは収入製造機やったんや・゚・(つω`)・゚・ ウェ―ン ほな、細々とごちになりやんす。とほほ。
 お蕎麦だから細々でいいのよんヾ(✿≧▽)ノ。゚。。゚゚。
 洒落かいヾ(#≧▽)ノ。゚。。゚゚。

  IMG_0133-1200.jpg

 こんなもんばかり食わされてたら、いっそあの世の方がええがな。待てよ!。できればあの世よりその世へ行きたいでんな。美女はべらして酒池肉林でっせ! ブヒーブヒー(=^🐽^=)ノノパタパタ♪(੭´ ᐜ `)੭グー!オイデオイデ♪

昼は茶蕎麦♪


 [玄関]≡≡≡ヾ(; ^。^)ノタダイマー!! 腹減った~ヾ(#≧▽)ノ。゚。。゚゚。
 あら、おかえり♪。ところでさ、マクドでアホジジイ相手に喧嘩してるんじゃないよヾ(*・・)ノ┌┘)`Д゜)(≧血≦)゜゜。゜鼻血ブットビ~
 なんでやねんヾ(#≧▽)ノ。゚。。゚゚。 無礼な爺をやっつけてなに悪い(●`ε´●)ブブー て、あんさんもうブログの更新をもう見たんかい(≡'ノェ')ヒソヒソ
 女優ちゃんがブログ開いてあんたを監視してたんだよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 Σ(・ω・ノ)ノえ~!あっしは監視されてまんのかい((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル!
 で、そのジイさんが暴力を振るってきたらどうすんのさ。
 そん時は多少なりと殴られてから四の字固めで抑え込んで警察へ知らせやんす。相手は軽くても暴行罪で懲役三年以下、あっしが鼻血や唇を切ってれば傷害罪で三年以上で実刑でやんす。相手の家族と示談へ持ち込み、たっぷり示談金をせしめてキャバクラで遊びやんす。
 あんたね、その故意にやられて金をせしめるて、まるで〇暴そのものだよ!。それにキャパで遊ぶてなによ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!! 食えないジジイだね、ほんとに!。

  

 食えないて言えば、今日のランチはなんでやんすか(・・?
 はい、茶蕎麦だよん♪。
 (=`☻ω☻´)ウルウル!! では、ε=( ̄。 ̄ )フーフー オイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ うんめえめえめえ~ヾ(#≧▽)ノ。゚。。゚゚。
 話題をお蕎麦で逃げようとしている(✿`ε´)σ)* ̄- ̄)オラオラ!!
 Σ(・ω・ノ)ノ滅相も!(≡゚エ゚;Aアセアセ
 おとうさんの負け~(❀≧∇≦)/
 当然ながら、家の女子たちには敵いませんがな(#ノ_・。)グスッ!

かけそば


  

 かけそばやんか。美味そうやけど、あっしはざるの方が○。。。( ̄。 ̄ )ブツブツ!
 なんかつぶやいてるよね(✿`ε´)σ)* ̄- ̄)オラオラ!! 女子はざるよりぶっかけが好きなのよん(✿`ε´)σ)# ̄- ̄)コノコノコノ!!
 そうでやんすか¢(。。;)カキカキ この家の食卓には、女子が三人に対して男子てかジジイは一人でんがな。多勢に無勢!勝ち目はありゃせんがな( ノД`)σ
 だから何ぃ!(✿`ε´)ノ
 だからべつにでやんす(#ノ_・。)グスッ!
 なら、黙って食べなさい。
 へーへー!と¢(。。;)カキカキ

  DSCF6339-30.jpg

 しかし女子て、こんなシンプルなもんが好きでやんすな。あっしのこと知らん人がこのブログを見たら、メッチャ貧乏な家と思われますがな・゚・(つω`)・゚・ ウェ―ン
 昨日はカロリーの摂取量が多かったからダイエットだよん(✿≧ノ3)。゚゚・・・・・・・・→(#≧ノ▽)ノ ヨウジアタッタ!イテテー
 おまえは木枯らし紋次郎か!。マジ楊枝が顔に刺さったやないか(*≧∇≦)/
 木枯らし紋次郎!(・・?。それ誰?❔。
 世代の違いはギャグも通用せんわい○。。。( ̄。 ̄ )ブツブツ! では、ありがたく、ありがたーく!ε=( ̄。 ̄ )フーフー オイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ
 (♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! せめてかけやなくたぬきにしてもらいたかったわん( ノД`)σ アンタ!
 うるさーいヾ(#≧▽)ノ。゚。。゚゚。 邪魔だから早く画室へ消えてよんヾ(✿・・)ノ┌┘)`Д゜)。。。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 今日も邪魔者にされてるジジイであった アヒッ・・・ヾ(;´・з・`)/ナンデヤネン! [画室]彡 サッ
プロフィール

めんめん

Author:めんめん
パスタもいいけれど、やはり「ラーメン」は格別でーす!。実は麺猫w
かなり、蕎麦とかうどんも登場w

◆ブログ主の料理本
エィ出版「お味噌のことが丸ごとわかる本」で検索

全国書店で販売中
本の中のレシピ&調理は、全て小生が手がけてます。

■ キャラクター紹介
(≡▼エ▼≡)→あっし(脳天気な画家)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
231位
アクセスランキングを見る>>
リンク
