DSCF1817b1000.jpg 懲りない麺々 管理食



七月三日 おはようさんどす


 朝食

IMG_0645.jpg

 今日はそこそこ朝の始まりよねd(;^ω^#)ノ ま、今日は晴れるでしょ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 入院の朝は六時に起床でやんす。そしてBreakfastが9時頃で、lunchは12時30分に運ばれて、夕食が6時30分だす。これが規則正しく繰り返されるのよねΣ(*`∧´)σ
 病室から外の景色見てても飽きてまうし。やっぱここはネットでしょ(♯^ノз)ノ ブログを更新して、病気の話題も湿っぽいので、そちらの方は避けます(#` ノз)ダロダロ!
 そそ、オペの翌日なんやけど、消化器系ではないので早くに食事が出ましたね。それを良い事に、売店から「歌舞伎揚げ」とバターピー」を買うてきて間食よ( ̄^ ̄)エヘン! てか、隠れ隠密食い(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン! ほんまに食い意地が張ってるジジイですがね。看護師さんに見つかったら、お尻ペンペンされるかもね(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 さてと、今日は美女がお見舞いに来るそうですがな♪。
 どんな美女ですと(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ
 それは秘密で言えませんな(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ! 兎も角も来るそうでやんすd(≡^︻^≡)
 さて、入院も3日目の朝なので、ここの環境にも慣れてきましたね。またベットが窓側てのええですわ。個室て話もあったんですが、知らない場所での独りはいやや~ヾ(#≧▽)ノ
 周囲に人の気配を感じていた方が寂しくもないし、また安心感もありまんな(#` ノз)ダロダロ! しかもお部屋料も安価やしΣ(*`∧´)σ そこが一番大事[ベッド]_ _)ノ彡☆バンバン

 さて、朝食には二時間近くありまんな( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 入院生活の楽しみは食事だけよね。
 なんですとΣ(・ω・ノ)ノ! 若い別嬪の看護師さんもですと(#`ε´)σ)# ̄- ̄)ツンツン 齢60も過ぎると、そちらの方よりも健康だよ健康!。それが一番大事。二番目に金でんな。三に食う快楽で、四に趣味の謳歌てとこでしょうか。けして女子は嫌いではありませんが、ああだこうだと面倒なのよね(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ! 女子は見ているだけ(仕事)に限りまんな。この歳で関わるとろくなことがおまへん(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
                
             0116000455vbc1200
             シルクスクリーン

 見ているだけなら、なんの問題も起きませんし、あっしは絵描きやし、大勢の女子(モデル)との親交があるので、そこいらの飢えたオヤジとは違いまっさ。(# ̄^ ̄)エヘン!

 (≡゚о゚;Aウウ! コレハコレハ まだ朝の七時かいな( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ 朝食まで二時間もあるで~。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 [トイレ]彡 サッ

 そして九時の朝食♪。

IMG_0646.jpgIMG_0647.jpgIMG_0648.jpg

 おやおやキョロ(・_・ 三・_・)キョロ 今朝はパンとな♪d(≡^︻^≡) そして学校給食や他給食御用達のメイト―牛乳(。ゝω・´)ゞデシッ!!
 ほな、σ(◇^♯)パクリンコ♪
 今日も退屈紛れの病室生活でんがな。外を見てもつまらんし、空想と妄想でもして一日をやり過ごしましょ[ベッド]_ _)ノ彡☆バンバン

 ちゃんちゃかちや~~ん♪ てなわけで昼食でやんす(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!

IMG_0660.jpgIMG_0661.jpgIMG_0662.jpg

 今日も夏らしい天気よね。東京は36℃まで気温が上がったらしいですね。病室ではその暑さはわかりません(;#^ω^)ゞポリポリ!
 で、Lunchは鶏の野菜蒸しでやんすかΣ(д゚ ;Aアセアセ これ、薄い塩水に一晩漬けておかんと鶏臭くてあかんのよね(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 では、試し食いσ(◇^♯)パクリンコ♪
 (ノ`m´)ノ~┻━┻バタン。゚☆ガシャン! こりゃあかん!。そうした下拵え無しで作りやがったぜぃ(●`ε´●)ブブー 鶏臭さがまんま出てますがなヾ(#≧▽)ノ まず食いもんに好き嫌いは少ないあっしですが、蒸し鶏の臭さだけはあきまへんのや一(_□_;)一ピクピク!! こんな下手糞な鶏料理を作るなら、塩焼きか唐揚げにしてほしかったで(  ̄Д ̄)σ) ̄- ̄)オラオラ その方が鶏の臭みは残りません。鶏の蒸し料理だけは、きっちりと濃い目の味にせんと臭いでんがな(#。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)ダロ!ダロ!!
 (♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 先ずは出されたもんは残さないと決めてやんしたが、今回だけは食えません(´;ω;`)ウゥゥ 丸々一つを残しましたがな( ̄。 ̄)チッ! このヘボ調理人め(♯`ε´)σ) ̄- ̄)ツンツン
 では、夕食に期待しますか(''◇'')ゞ[病室]彡 サッ

入院はお食事だけが楽しみ

 せやし、美味いの不味いのと文句は言いません。出されたものを有り難く(*≧人≦)南無ーうでやんす。
 さて、今日のdinnerは、これでやんすね(。ゝω・´)ゞデシッ!!

IMG_0641.jpgIMG_0643.jpg

 かじきまぐろの煮つけに、副菜が二品と、とりあえずデザートまであります(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!
 病院食にしてはまずまずよね♡(.◜ω◝.)bヘイヘイヘイ♪!

IMG_0642.jpg

 デザートは黒蜜よ(♪^ノ。^)bコッソリ なかなかお洒落でないのd( ՞ਊ ՞)bウェーイ!!!
 病院の楽しみは、このお食事と可愛い看護師さんたちよ(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ! 東京医科大学病院には、若くて可愛い美人看護師さんばかりやで~♪。もう家族の見舞いはいらんわ ソレ!!イケ~ (ノ ̄- ̄)ノ ⌒~ ~( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ 酒池肉林状態(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン!
 ほんまかいな?○。。。( ̄× ̄ )ボソッ そこは期待せんといてやd(;^ω^#)ノ

また生き返っちまった

IMG_0634.jpg

 昨日は、術後なので食事は出ませんでした(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! まッ、仕方ないか(;#^ω^)ゞポリポリ!
 なこってオペから二日目の今日(土曜)は、lunchからお食事が出ました(♯^ノз)ノ

IMG_0635.jpgIMG_0636.jpg

 ビーフシチューにサラダと温野菜でしたが、ご飯は五分粥でんな(# ̄▽ ̄;)ゞポリポリ!

IMG_0637.jpgIMG_0638.jpg

 まッ、飯が食えたんだからいいっか(#^▽^)y-゚゚゚キッパリ!

IMG_0640.jpg

 でもね、大食漢のあっしには足りません○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ そこで地下売店まで行ってカツサンド♪♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪
 まったく食い意地が張ってますな(-.-;)(;´o`)=3フゥー!
 ( o_ _)oドッタ。。゚彡☆

手術前日のlunch

 早ッ(゚д゚;#)ノノアヒッ! 入院した翌日にオペかいΣ(◎_◎;)ゞポリポリ
 明日の午後から呼吸器のオペでもlunchは食べていいらしい。これが消火器系のオペやったら絶対に食事はoutよね(♯ ̄з  ̄;)=3フウb。。。゜。

IMG_0628_201606301746552ac.jpg

 てなわけで、lunchはこんな献立でやんしたd(;^ω^#)ノ よう、ぶちぶちと病院食の愚痴を言う患者さんがいてますが、あっしは有り難く頂戴いたしやんす(♯^ノз)ノ

IMG_0629_20160630174909958.jpg
IMG_0630_20160630174638e18.jpg

 混ぜご飯もあってうれしいでやんすね(。ゝω・´)ゞデシッ!! あっしは食いもんではあまり文句を言いません。何事も( ̄人  ̄♯)ナムナム ナムーーーー!でんがな♡(.◜ω◝.)bヘイヘイヘイ♪!
 感謝する心に福来るってねΣ(*`∧´)σ これ常識でっしゃろ(≡ ̄^ ̄)bエヘン!
 さてと、lunchも食ったしオペへ行ってきやんすd(;^ω^#)ノ
 これが消火器系のオペやったら、前日から絶食ですがね。オペはいややけど、呼吸器系のオペで、直前の飯が食えて良かったがな( ̄^ ̄)エヘン!ほな、家族も来てくれたし、オペへ行くどぉ~(♯`ε´)σ
 生きてたらまた更新しますぅ~(♪^ノ。^)bコッソリ

そろそろ別荘暮らしも秋(飽き)の空

 

 ちょいと空中階の別荘暮らしです。
 彼方に見える山並みは、秩父から群馬方面ですが、この二週間近い別荘暮らしも、そろそろ飽きて来ました(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 明日は家へ帰れるので、別荘では出ないご馳走を食べたいと思ってますd(;^ω^♯) まずはかつ丼なんぞ食ってみたいです(♯'◇')ゞヒヒヒ! しかし、かつカレーも捨て難い(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! いやいや、シンプルにキャベ千でとんかつの王道食いもええもんですねd(-。-;)
 結局は、何が食べたいんだか判らない状態Σ(д゚ ;Aアセアセ

 IMG_0382-1200.jpg

 これ、昨夜のメニューでやんした。そこそこ、あっし好みかも(♯^▽^;) ま、人様に作ってもらった食事なので、美味いの不味いのしは申しません。ありがたく( ̄人 ̄)南無ーでんな(。ゝω・´)ゞデシッ!!
 べんべん♪。
 せや!。天蕎も食いたいですがね(・・^ノェ^)コッソリ  歌舞伎町の空中別荘なので、明日は帰りにデパ地下を彷徨して、なんぞ買うて帰り、ごっつぉを食らいたいと思ってますぅ~♪。
 ほな[ドア]彡 サッ
 [ドア]ノ, ̄)ソーナノ?。。。

海老チリでロングパスタて、美味いかも?

 

 ふと、海老チリを食って思った。
 これ、もしかして、平めん状のロングパスタで食っても美味いだろうと?。
 今度は、それで食べてみようd(^◇^*)ネッ!

夕食はヨーグルトだけ

 DSCF0003-30_20150929181738e80.jpg

 メグミルクプレーンヨーグルト「恵」 400g 252Kcal

 今夜の夕食は、以上のみ。。。(♯_ _)ノ パタッ!
 [風呂]彡 サッ

病院の夜は赤魚で

 IMG_0361-1200moza.jpg

 一日1600Kcalでお願いした病院の夕食でやんす。
 その前に、このブログで多々の勘違いと誤解の食事がありました。ダイエット食としてはいいのかも知れないけれど、血糖値を下げる効果として誤りを修正します。
 つまり、血糖値を下げるということは、カロリーを減らせば良いのかと誤解をしてました。
 ここで、血糖値値を上げてしまう食べ合わせを簡単に明記します。
 ごはん・パン・麺類は周知の炭水化物です。この炭水化物に、バランス良く品数を増やすためにと、なんとごはんや粉類と同じ炭水化物の野菜を多々組み合わせていました。これ、やたら血糖値を上げるばかりで逆効果になっちまってたよ(´・ω・`)ショボーン

 炭水化物を多量に含む危険食品
 くりの甘露煮 56.8 くずざくら 51.4 マーマレード 47.7 おこわ(赤飯) 42.4 砂糖(上白糖) 99.2
 みりん 54.9 あんずジャム 50.5 かしわもち 46.7 イングリッシュマフィン 40.8 あめ 97.5
 かるかん 54.7 もち 50.3 くし団子(あん) 45.5 なら漬 40.8 ガム 96.9
 さくら餅 54.2 うずら豆 49.6 ホットケーキ 45.4 水ようかん 40.0 らくがん 94.3
 大福もち 52.8 あずき缶詰 49.2 くし団子(しょうゆ) 45.2 さつまいも(焼き) 39.0 ベビーボーロ 90.4
 りんごジャム 52.7 いまがわ焼 48.6 ういろう 44.1 中華めん(蒸し) 38.4 砂糖(黒砂糖) 89.7
 乳酸菌飲料 52.6 いちごジャム 48.4 ブルーベリジャム 43.8 米みそ/甘みそ 37.9 タピオカ(乾) 86.7
 草もち 52.1 くり(中国ぐり) 47.7 肉まん 43.6 ごはん(精白米) 37.1 せんべい(甘辛) 86. かぼちゃ.とう
 もろこし.れんこん.他芋類


 これ、全部が炭水化物を多く含む食材だす。。。(♯_ _)ノ パタッ! これらから摂取した栄養はダメ~!、ごはんや麺類を多くと摂取したのと同じだす。つまり隠れ毒物てことでやんす。。。(ノ_□_;)ノピクピク!! 健康な人には問題がなくても、ぽっちゃり系にはあきまへん(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 はっきり言って、食べないことです(#`▽´)y-゚゚゚キッチリ! それに糖尿系には完全に劇薬に近い。こん点を、管理栄養士から厳重注意をされちまったよ┐('~`;)┌ なんてこったのこんこんちきよ(´;ω;`)ブワッ
 ダイエットには適量の肉や魚屋にフルーツも摂取することだすd(≡^︻^≡)

 IMG_0362-1200moza.jpg

 こんな感じでんなヽ(*`Д´)σ取合せヨーシ!
 ですが、パスタに生ハムや魚介と野菜を組み合わせた食事は褒められましたがな☆v(o^0^o)v☆ィェィww☆
 あんた(♯。◟‸◞。)σ 知らぬ間に劇薬食の常連客になってまっせ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 気づいたら、あっしより酷い状態で病院へ搬送されますがな。先人と体験者の話はよう聞いて守ることやで(♯`ε´)σ)* ̄- ̄)オラオラ!オマエラダヨ!
[ナース部屋]彡 サッ
[ナース部屋]▽^*)ノ天国よ( ^ノェ^)コッソリ

プチ入院

 D3S_4152b2bmoza.jpg

 家女子が、生まれて初めての神輿担ぎに奮闘してやんす(o_ _)ノ彡☆バンバン!バンバン!     
 あんさん、そんなになにをムキになって担いでまんの!?(●´ノω`)コッチョリン♪
 もっと寄って撮りたかったんでやんすが、あんさんの横に進行係のおっさんが、ずっとはり付いていて、仕方なく腕を上げての撮影でやんす。。。(♯_ _)ノ パタッ! ファインダーが覗けないので勘撮りよΣ[◎]_・。)グスッ でもさ、もっと神輿に着いて行って撮ってやりたかったのですが、あっしも仕事があるからごめんね(人∀・)ワラッテ・ユルシテネ!
 ともかくお祭りをかなり楽しんだようでようござんした、てか、一番楽しんだのはあっしかもね~(# ̄З ̄)フーッ!しかし、よう男衆に混ざって七時間も神輿を担ぎましたな。あっしは一時間も持たずに神輿を放棄して帰ってくると思ってましたで。でも最後まで担いだあんたは偉い!。どこぞの男より立派やでヽ(*`Д´)σ根性ヨーシ!

           IMG_0359-1200.jpg

 てなわけで、窓際の病床で病院食のランチでやんす。
 ま、こんなもんか!て、こんなもんよね(゚ー゚;Aアセアセ でもさ、家ではごはんが150gでやんしたが、ここでは160gでうれしぃ~σ(≧∇≦)

 IMG_0355-1200.jpg

 では、( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪ε=( ̄。 ̄ )(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン! 
 やっぱお決まりの薄味よね。ま、薄味は家でも慣れてますから心配ない問題ない!お金な~いヾ(#≧▽)ノてかぁ~!

 IMG_0360-1200.jpg

 でもね(♯⁰ノ。⁰)bコッソリ ネット用と編集用のノートパソコンを二台持ち込んでのプチ入院。お気楽てか危機感が無いってか、脳天気よね(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! あっしの脳みそに雨天はありやせん。いつでも快晴で真夏のビーチよ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 くよくよ泣いてて生きるも一生。笑って大らかに生きるも一生。どうせ死じまうんだから楽しい日々にしなくちゃね~アーラヨヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノホイササ!ヘ(∵ヘ)ドンドコ♪
 そそ!。熊野神社の神輿で味をしめちまった家女子が、来年の夏は、浅草の三社祭りの神輿を担ぎたいと意気込んでまっせ。。。(♯_ _)ノ パタッ! ほんまに女子で好奇心旺盛で元気よね~。なこって、あっしは、三社でもあんさんの専属カメラマンやらされまんのか!。。。(ノ_□_;)ノピクピク!!
 ギャラ代わりに小遣いを上げてちょ!( ^ノェ^)コッソリ
 いいよん♪(✿^ノ。^)bコッソリ
 "<(""O"")>"ワオー!(; ・`д・´) マジカッ!!
プロフィール

めんめん

Author:めんめん
パスタもいいけれど、やはり「ラーメン」は格別でーす!。実は麺猫w
かなり、蕎麦とかうどんも登場w

◆ブログ主の料理本
エィ出版「お味噌のことが丸ごとわかる本」で検索

全国書店で販売中
本の中のレシピ&調理は、全て小生が手がけてます。

■ キャラクター紹介
(≡▼エ▼≡)→あっし(脳天気な画家)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
231位
アクセスランキングを見る>>
リンク
