DSCF1817b1000.jpg 懲りない麺々 立ち食い系



今朝も懲りずに冷やし中華♪

DSCF2302.jpg

 あっしの一年の食いもんは、10月中旬からはラーメンで、5月過ぎには冷やし中華といったサイクルでんな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! ほんまに麺妖怪やで。

DSCF2309.jpg

 ですがね(# ̄ノз)b。。。゜。 やはり麺類は消化が良く、喉通りもよい゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ しかも美味いと三拍子がそろっちまったら、そりゃ、そのご利益にあずかって、食うしかなかんべさ♪(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ!

DSCF2304.jpg

 てなわけで、今日も朝から冷やし中華よ!、どおよ!( ̄^ ̄)エヘン!
 (≧血≦;)クーッ!! 焼豚も歯応え無いほどに柔らかく、うんめぇ~ヾ(#≧▽)ノ 作れる知識と技量があれば、なんても自家製が美味い(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ!
 ほな、( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンシタ♪( 一人一)ナムナム~♪ [扉]o^)/マタネ♪



そば新 新宿小滝橋通り店


 そば新(新宿小滝橋通り)

  

 ジジ友たちから、美味しくないないから入らないようにと聞いてはいたが、魔がさして入っちまっぜいΣ(・ω・ノ)ノ! で、朝食セット(380円)なる代物を所望して、あっと!驚く為五郎でやんした。蕎麦自体は値段にしては普通なんでやんすが、通常は8対1で割る蕎麦つゆが、薄いてか14対1くらいの当りなんどす。しかも、売りにしてるかつお出汁もケチッてるのか技術が無いのか、これまた出汁が効いてないヽ(*੭`Д´)੭ カモンカモン!!バカモン 蕎麦汁はパンチが命でっせ┌(┌`ヘ´)┐┌(`∇´┐)┐ヤルカ!コンニャロー もう滅茶苦茶ですがね。京都でもこんな薄い蕎麦出汁はありませんがなΣ(*`∧´)σコンチクショー!

  DSC_0762-30.jpg

  サービスの稲荷すしも、お揚げの味が頼りなく酢飯も利いてない(▼曲▼#)ゴラッ!いい加減にしいや◎(*≧∇≦)owパンチ!!
 こりゃ、不味いて言われますがな○。。。( ̄。 ̄ )ボソッ もう二度と入りませんがなΣ(*`∧´)σクソッタレ! 隣のオヤジも、「う、まずい!」と呟いて、ガガガーと一気食いし、丼を投げるようにして店を出て行きましたがなΣ(д゚ ;Aアセアセ

  DSC_0764-30.jpg

 これには、あっしも吃驚仰天!。唖然とそのオヤジの背を見送りましたがな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

  DSC_0765-30.jpg
  DSC_0761-30.jpg

 でもね、五分咲きの山桜があっしの心を癒してくれました~ヾ(= ^o^)ノ

  DSC_0754b30.jpg


  

西新宿 「かめや」

新宿思い出横丁 天玉そば「かめや」

☆☆


前記事 http://yobanashikobanashi.blog94.fc2.com/blog-entry-27.html

 やはり、ここはうまい。立ち食いとしては、東京のベスト3の中の上位は硬い。それに安い、早いときてるから小憎らしいほどの優良店だろう。なんか文句あっかΣ(*`∧´)σポコペン!
 なんたって、この店のお薦めは「てんぷらそば」だろう、麺は生の茹で上げを即座に食わせてくれ、ぶっかけながらも、そばに歯ごたえがあり風味も良い。これで330円だから有難い。

              DSCF9046-3.jpg

 私はこの店に星を二つつけたが、出汁をかつお荒削りに変え、天ぷら油に二割の胡麻油を入れてくれたら、文句なく三ツ星だ。是非、立ち食いのお決まり的な混合節から、房州節とは言わんが、かつおに変えておくれやす( ̄人  ̄♯)オネ゙イ!胡麻油もたのんますぅ( ̄人  ̄♯)ネッネッ!その分、50円の値上げを許しますw。

              DSCF9043-3.jpg



             

元祖 天玉そば「かめや」

☆☆

思い出横丁(新宿西口)で、一際と人だかりしてる人気店。立ち食い味としてはお薦めだ。また、蒸し蕎麦でなく、生蕎麦がうれしい。
天ぷらそば(330円画像)



使用されているあげ油は、いつも新鮮で劣化してないから、天ぷらも白くきれいだ。

       DSC_3897b1000.jpg

プロフィール

めんめん

Author:めんめん
パスタもいいけれど、やはり「ラーメン」は格別でーす!。実は麺猫w
かなり、蕎麦とかうどんも登場w

◆ブログ主の料理本
エィ出版「お味噌のことが丸ごとわかる本」で検索

全国書店で販売中
本の中のレシピ&調理は、全て小生が手がけてます。

■ キャラクター紹介
(≡▼エ▼≡)→あっし(脳天気な画家)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
231位
アクセスランキングを見る>>
リンク
