DSCF1817b1000.jpg 懲りない麺々 ラーメン系中華



昨夜は楽しかった♪

 なんちゃら店。屋号覚えるの忘れた(o_ _)ノ彡☆バンバン! でも画室の近く(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ

IMG_0033.jpg
IMG_0034.jpg
IMG_0036_20161101014925545.jpg
IMG_0035.jpg
IMG_0039.jpg
IMG_0040.jpg

[壁]^・^=)ノヤア♪ 秋だねd(≡^︻^≡)

 来月辺りから紅葉ですねd(≡^︻^≡) 
 今年の紅葉は、どこさ行くんべか(・・? うんだなあ、やっぱ山さだべ←福島の須賀川弁(;#^ω^)ゞポリポリ! 松茸拾って雉(きじ)っこさ撃って雉(きじ)鍋よ( ̄^ ̄)エヘン!
 でもね、肉系の鍋は食べこんとないけど、やっぱ海鮮よね(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ

20110402123809b2b.jpg

 牡蠣鍋なんて出てきたら大喜び阿波踊りしてみせます(#;´∀`)ノバンバン
 鍋は牡蠣だよ牡蠣ッ!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 二に生麩鍋、三に湯豆腐てとこですかね(♯^ 。^)=3♪

_DSC0035-50.jpg
 
 あっしはベジタリアンなのよ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 生麩鍋も美味いわ~(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ! ことに大徳寺麩(画像2の、椎茸下にある、茶色い丸い麩)♪が入ると、最高なごっつぉ!になりますねd(≡^︻^≡)




おやおや!今朝は味噌ラーメンでっか♪



 朝食の麺類て、喉通りがいいのよね(#ゝω・´)ゞデシッ!! しかも、叉焼が二枚も入ってるやんけ!♪チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ヘ(∵ヘ)チャンカチャンカ♪エササ。゚☆ ヘ(^^ヘ)
 うるさーい!ヾ(✿≧▽)ノ
 (゚д゚;)ノノビックラコン! 叱られたがな(;#^ω^)ゞポリポリ! では、オイシクナーレ!オイシクナーレ!(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(≡≧人≦)ゴチニナリ♪

_A157153.jpg_A157154.jpg_A157157.jpg

 おやおやヾ(゚o゚*)ノアレアレー? これ味噌ラーメンやんけ♪。しかも、北海道赤味噌の「紅一点」で作った代物やでぇ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°これからの季節に美味いのよね゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ 
 インスタントではなく、朝から本格的な生味噌ラーメンが食べれるなんて、ほんまにあっしは幸福者やで~(#´ε`)σ)✿´艸`)ツンツン!! こうして、今日も退屈で平穏な一日が過ぎて行くんやろなd(≡^︻^≡) 究極な倖せて、「退屈」な時間を過ごすことやで(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ ほな、美味しい手料理もも食ったし、朝のお絵描きをしまっさ♪。
 おっと!(゚д゚;)ノノその前に、健康の為に散歩徘徊へでかけまっさw。[エレベーター]o^)/マタネ♪



今日のbreakfastは味噌ラーメンで♪

_A157119.jpg

 涼しい朝なので、大好きなラーメンにしてもらいました(#ゝω・´)ゞデシッ!!
 やっぱ、男子はラーメンでしょ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 叉焼とシナチクのコンビは最高よねσ(;^ω^#)ヘヘヘッ!
 では、(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!( ^ 人 ^ ♯)ゴチニナリヤンス♪σ( ̄◇ ̄♯)パクリンコ♪
 (≧血≦;)クーッ!! 朝からラーメンはたまらんな~Σ(*`∧´)σラー油ヨーシ! Σ(*`∧´)σ酢ヨーシ! Σ(*`∧´)σ胡椒ヨーシ! おやッ!、これって、醤油やなく味噌ラーメンやないの(◎_◎;)ゞポリポリ 間違えて生酢まで入れてもうた[食卓] o_ _)oドッタ。。゚彡☆ でも美味い!(#^▽^)y-゚゚゚ハッキリ! 

_A157121.jpg_A157122.jpg

 ふむふむ!(゚д゚;)ノノビックラコン! 味噌ラーメンでも生酢は合いますがな♪ これ思いがけない発見やで!σ(;^ω^#)ヘヘヘッ! 

_A157120.jpg
  
 なこって、今朝は味噌ラーメンスタートよ( ̄^ ̄)エヘン! でも、袋麺の即席だってよ~よ┏(┓_Д_)┓ドテッ!さあ、殺せてんだいwww
 このバカオヤジ、また始まったよ(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ! こういう大人になってはなりません(✿ ̄ノ。 ̄)bコッソリ

今日は涼しいので、軽く湯麺で夕食



 涼しくなってくると、俄然と元気がわいてくるあっしでやんす。この涼しさも台風のお陰ですね。今年は、まあ!その台風が多いこと!多いこと!、ビックラコンですがね(◎_◎;)ゞポリポリ もうすぐ18号も日本へやってきます。
 暑がりなあっしには、台風は涼しくてええでんな(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ まじコッソリ言わせてもらいます。今年の台風で被害に遭われた岩手の方々には、誠心誠意のお見舞いを申し上げます。実は、小生の母方が岩手なんどす(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ 花巻市の似内という農村で穀倉地帯の出身なんですな(;´▽`A`` 高校時代は、夏休みには毎年遊びへ行ってました。花巻市から釜石線で次の似内という駅の近くで、長閑な農村でしたね。近くには、北上川が悠々と流れていて、あっしはその川で泳ぎを覚えました。
 あらら(゚д゚;)ノノ 話が逸れてまんがなヾ(-_-♯)ゞポリポリ!
 そそ、今夜は野菜湯麺ですがな(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! あっしはほぼベジタリアンなので、野菜だけの湯麺がええです(#^▽^)y-゚゚゚ハッキリ!

             _A157111.jpg  _A157113.jpg

 ほな、辣油を垂らし、(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン! ゴチになりまっさ♪。
 (≧血≦;)クーッ!! 涼しい夜だから温麺がうんめえこと♪!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 辣油の辛さが脳天へ突き抜けていきますがな(#;´∀`)ノバンバン これに木耳が入ってるともっといいんですけどねぇ~。
 何か聞こえたけど(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 (゚д゚;)ノノアヒッ! あっしには何も聞こえませんけど(;#^ω^)ゞポリポリ! 近い内に耳鼻科へ行きなはれ(♯^ノ。^)bコッソリ ほな、美味しく湯麺を頂いしたし、ちょっくら新宿駅まで、ぶらりと散歩へ行きまっさ♪。そそ、序でに東口の「中村屋」で何か美味そうなフルーツを買って帰るから待ってなさいね(♯^ノ。^)bコッソリ
 (゚д゚✿;)ノノアヒッ! 中村屋ですか(;🌼^ω^)ゞポリポリ! じゃぁ、粒が大きいマスカットを買って帰ってくださいね(✿^ノ。^)bコッソリ
 マスカットね゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ ほな特別に岡山産の美味しいマスカットを持って帰りますぜぃ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 岡山産ですか(゚д゚;✿)ノノアヒッ! そこまで無理しなくても甲州産のマスカットでいいですよ(✿ゝω・´)ゞデシッ!!
 山梨産とφ(..)メモメモ ほな、行きまっせ[扉]彡バタン♪サッ!
 早ッ!(゚д゚;✿)ノノアヒッ!

今日のbreakfastは、関東ら~めん♪



 色が真っ黒ですな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 あら!、あんたが好きなラーメンの色じゃない(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 で、やんしたか(・・?
 昨日の残りの卵焼きも入って、色彩的にはええでんな(((o(*゚▽゚*)o)))ベリーグット!!
 [残りの!] てとこが余分だよ(✿`皿´)σ≪* ̄- ̄)イタタッ!!。。
 学童ちゃんは、今日も元気に学校へ行ったのかな(♯^ノ。^)bコッソリ
 いつもの通りですよ。あんたがもっと早く起床してくれれば家庭らしいんだけど。大体、この時間に起きるよね(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 ああッ(゚д゚;)ノノアヒッ! すんみませんな。なんせ未明の4時ころまでは絵を描いてるもんで。あっしは、し~ん!とした部屋でないと制作が捗らないよ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! なこって、早くてもこの時間になってしまいますがな( ´艸`)エヘヘ!
 何がエヘヘだよッ、も~。。。
 ほな、ゴチになりまっさ♪σ( ̄◇ ̄♯)パクリンコ♪

DSCF2564.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! 我が家はええでんなd(≡^︻^≡) 朝から中華屋クオリティーのラーメンが食えて最高やがなd(^v^)ビシッ!! ほんまにたまらんばい♪!♪チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ヘ(∵ヘ)チャンカチャンカ♪エササ。゚☆ ヘ(^^ヘ)
 踊るなって!ヾ((▼曲▼✿)👊
 あたたッ!イキナリでっか!(゚д゚;)ノノアヒッ 厚焼き卵も入ってモチモチと(≧血≦;)クーッ!!(≧血≦;)クーッ!!
 オーバーなんだよヾ((▼曲▼✿)👊ダブルパンチ!!(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ダロ!ダロ!
 はい、そのようで(;#^ω^)ゞポリポリ! ほな、朝の食事も終わったし、徘徊がてら飲み物でも買うてきますわ゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 牛乳二本と無塩のトマトジュースもお願いしますね(✿^д^)b♪
 ええと、牛乳と無塩トマトジュースとφ(^^♪メモメモ!ほな、またね♪[扉]彡バタン♪サッ!



あらら、また厚焼きでっか(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ

 今日は特別に大きな卵焼きでんな(((o(*゚▽゚*)o)))ベリーグット!!



 えへへ~(✿´艸`) これ焼いて置くと便利なんだよ。
 ほほう。。。便利とφ(^^♪フムフム! で、なんで便利なんどすか(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 いろいろと便利なんだよヾ(✿≧▽)ノ
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! 今日は機嫌が悪いと!φ(..)メモメモ
 なんか!イラつくジジイだね(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ! あんたに家の中をうろつかれると、粗大ゴミまんまんなんだよ(●`ε´●)ブブー
 σ(>へ<) あっしは粗大ゴミまんま!なんだすか(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! で、今夜のご飯はなんですかね(♯^ノ。^)bコッソリ
 まだ三時だっていうのに、ほんと食い意地が張ってる人だね(✿`ε´)σ)# ̄- ̄)ツンツン うるさいから外へ行って珈琲でも飲んでなさい。
 おやおや!(゚д゚;)ノノアヒッ! 外に神輿が躍ってるがな。せや、熊野神社で遊んでこよッ♪。あれキョロ(・_・ 三・_・)キョロ
 なんだよ!?。
 学童ちゃんがおらへんがな(。´・ω・)?
 とうにお友達とお祭りへ行ってますよ。
 行ってるとφ(^^♪フムフム!ほな、行きまっさ[扉]彡バタン♪サッ!ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ

 今日と明日は、西新宿公園の熊野神社が、お祭り本番なんだすd(^v^)ビシッ!! 夜の屋台が楽しみ~ぃ♪。






breakfastはラーメンで



 おやおや(゚д゚;)ノノ branchはラーメンでっかd(^v^)ビシッ!!
 だよね(✿´ε`)σ)♯´艸`)ツンツン!! 昼食抜きになりますから、あんたは二玉の大盛りで作ってあげますよ。
 (゚д゚;)ノノアヒッ! 朝から大盛りなんて食えるかな(◎_◎;)ゞポリポリ 普通の一人前でお願いしますぅm(__)m>ペコリンコ
 じゃ、後でお腹空いたって騒がないでよ(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ワカッテルヨネ!コノコノ!
 はい♪、わかっておりまする(*- -)(*_ _)ペコリ

DSCF2525.jpg

 てなわけで、今日もラーメン、明日も麺類。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 人聞きの悪いこと言うのやめてよ(✿`皿´)σ≪* ̄- ̄)イタタッ!!。。 あんたがラーメンて言いだしたんでしょ(●`ε´●)ブブー
 そうでやんした(;#^ω^)ゞポリポリ!

DSCF2528.jpg

 では、ありがた~く(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!σ( ̄◇ ̄♯)パクリンコ♪ ヾ(゚o゚*)ノアレアレー?
 どちた(✿・o・?
 今日の麺は、珍しく硬麺仕上げでんな、こッ、これうんまあ~ヾ(#≧○)ノ
 ほんと(✿・・? 麺のタイマー間違えたかな(✿;^ω^)ヾ
 こういう硬さなら間違えてもよろしい。次回もこの硬さでお願いしまッ(*- -)(*_ _)ペコリ
 はいはい、わかりましたから早く朝食を済ませてくださいな。
 あや!またお出かけでっか(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 下の人たちと銀座へオカイモです(✿`▽´)キッパリ!
 オカイモとφ(..)メモメモ で、お帰りは(♯^ノ。^)bコッソリ
 多分、夕方(✿・・?
 てことは、あっしのランチはナッシングてことてヾ(-_-♯)ゞポリポリ!
 いま朝食を食べたから夕方まで我慢できるでしょ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 はい、我慢します[食卓] o_ _)oドッタ。。゚彡☆

DSCF2530.jpg

 てなわけで、家人が出掛けて行きましたがな。てことは、あっしの自由時間だす!♪チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ヘ(∵ヘ)チャンカチャンカ♪エササ。゚☆ ヘ(^^ヘ)
 さて、どこでズルしてサボるんべ♪。たまにはカメラ下げてスケッチへ行くかな?♪
 では、ごちそうさまでした♪m(__)m

今夜も懲りずに麺がつづくw



 涼しくなってくると、やっぱりラーメンでしょ(#ゝω・´)ゞデシッ!! 叉焼もメンマも仕込んでありますから、チョチョイと冷凍庫から取り出してラーメン三昧ですがねd(^v^)ビシッ!!
 外で食えば超安くても三百五十円。普通に食えば六百円とか七百円ですね。
 でも、ちゃんとスープを作って家で食えば二百円未満ですね。しかも、自分好みに作るから、もう外でお金払ってまで食いたくもありません。

DSCF2513.jpg

 家で作るラーメンのスープは、鶏ガラにかつを節と玉ねぎを、鍋に一緒に煮だして丸味を持たせて作ります。もち、他の野菜のクズがあれば、全て同じ鍋で煮だす(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ!
 ほな、今夜も有り難く( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪
 ああ~、平和だなぁ~~。。。
 [扉]o^)/マタネ♪




肉のハナマサ「しょうゆラーメン」

DSCF2441.jpg

 あんた(✿^ノ。^)bコッチョリン
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ 何でっか?
 たまにはインスタントラーメンを食べようと思って、肉のハナマサへ寄って買ってきちゃったよ(;✿^ω^)ゞポリポリ!
 ほほう!、インスタントラーメンなど、最後に食った日は、いつだったか記憶にありませんなd(≡⁰︻⁰≡)
 だよね。あたしもいつだったか覚えて無いもん。
 で、それをbreakfastに食おうってわけかな(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 だよん(✿^д^)b♪
 φ(^^♪フムフム!たまにはそういう下賤な食い物もええですねd(≡^︻^≡)
 何が下賤だよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)コノコノ!
 失礼しました。では、お下品な食いもんてことで(♪^ノ。^)bコッチョリン
 あんた!、もしかして私に喧嘩うってるでしょ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 (゚д゚;)ノノアヒッ! まさかでしょ!滅相もございません(;#^ω^)ゞポリポリ!

DSCF2437.jpg

 あれれ~(゚д゚;)ノノ 画像がボケてるような、そのようなキョロ(・_・ 三・_・)キョロ
 そそ、このカメラはピントが甘いんだよ。早くキャノンを修理から取ってきてよ(✿´ε`)σ)♯´艸`)ツンツン!!
 ですよね(#´艸`)ヤベッ! ほな、ゴチになりまっさ(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!

DSCF2439.jpgDSCF2440.jpg

 あんた!、人の話を聞いてないでしょ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)コノコノ! 修理に出してるキヤノンカメラを、早く取りに行ってと言ってるのよ!(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 はいはい、聞こえてるでやんすよ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

DSCF2437_20160915074240086.jpg

 さてと、腹も膨れたし、雨も止んでるようやし、ちょっくら散歩へ行って帰りまっさ♪。
 ほんとあんたってお気楽人生だよね(✿`皿´)σ≪* ̄- ̄)イタタッ!!。。 今、私が言ったことわかってるのかな(✿`皿´)σ≪* ̄- ̄)イタタッ!!。。
 ええと、で、そこのキヤノンSSさんから、修理が上がった連絡があったのかな(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 (✿´艸`)ヤベッ! まだないよ。
 ではダメでしょうが(♯`ε´)σ)✿ ̄- ̄)ツンツン (♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! で、今日の雨上がりの散歩コースは、どこさ周るべ(。´・ω・)? では[扉]彡バタン♪サッ!
 (✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 朝から勝手気ままで騒々しい人ですねΣ(✿ ̄▽ ̄;)アセアセ


今朝はら~めんスタート💛

 朝食の麺類は有り難いですね。
 寝ぼけ眼で朝食へ向かうので、チュルリンコと喉の奥へ入ってしまう麺は最高!。それがラーメンとくりゃ、もう言うことナッシングw。

DSCF2403.jpg

 朝からラーメン店クオリティのもんが食える家庭て、も~最高ですがな!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! ちょいと、ほうれん草の青菜ではなく、在り合わせの菜っ葉てのが減点ですけど、ま、彩りとしては許せる範囲よね(♯^ノ。^)bコッソリ

DSCF2404.jpg

DSCF2408.jpg

 ほな、(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!( ^ 人 ^ ♯)ゴチニナリヤンス♪  (≧血≦;)クーッ!!たまらんな~(#;´∀`)ノバンバン ううう、美味いッ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 叉焼なんて、もう歯応え無いほどにとろとろですがな♪(=^🐽^=)ノノパタパタ♪ 朝からこんな一級品のラーメン食わせてもらえると、今日も一日、頑張らなって思いますわ(♯^ノ。^)bデショ!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 ではでは、ちょっくら近くの画室へ出向いて、午前の制作をこなしてきまっさd(;^ω^#)ノ 
 [扉]o^)/マタネ♪ [扉]彡バタン♪サッ!


定番 冷やし中華



 おやおや(゚д゚;)ノノビックラコン! 今朝の冷やし中華は、叉焼の千切り入りでっかφ(..)メモメモ あっしは安いプレスハムもどきの方か好きでんな。あのハムだか魚肉ソーセージだか、判別不能なスライスしたもんが懐かしい!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 あれは魚肉のソーセージだと思う ○。。。( ̄。 ̄🌼 )ボソッ
 φ(..)メモメモ やっぱりね(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

DSCF2351.jpgDSCF2353.jpg

 ほな、有り難~くゴチになりまっさ♪。
 (≧血≦;)クーッ!!。。。。。。!♪チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ヘ(∵ヘ)チャンカチャンカ
 あらッ!(゚д゚;✿)ノノ どうしたんですか?
 和からしの塊をそのまま食ってしまった(´;ω;`)ウゥゥ( ノД`)シクシク…
 ほんと!、絵に描いたようなおバカ○。。。( ̄。 ̄🌼 )ボソッ
 あまりにも辛いので、脳天から空へ抜けて眼が覚めたがな(♯°о °;)=3フウ! ほな、続きをばσ( ̄◇ ̄♯)パクリンコ♪
 食べるんかい(゚д゚;✿)ノノマジデスカ!![食卓] 🌼_ _)oドッタ。。゚彡☆ 着いて行けんジジイだね┐(✿'~`;)┌


今朝も冷やし中華 d(≡^︻^≡)



 どうやら、あっしの食生活は、暑い季節は、この冷やし中華で、寒い季節はラーメンという生き残り方みたいやな。 「柱」ヾ(-_-♯)ゞポリポリ!
 でもね、こういう餌が好きな、やんちゃ老猫なんだす(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 今日も初っ端の朝からこんな感じだす( ̄^ ̄)エヘン!

DSCF2289.jpgDSCF2290.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! たまらんくらい美味い(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ!
 朝はいろいろとドタバタしてますから、その時間内で、こういう食事は理に適った時間短縮法ですがね(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ!
 あっしは食事にああだこうだと言いません。目の前に出て来たものとの真っ向勝負w。
 さてと、朝食も食ったし、近所を徘徊してから仕事さすっぺ♪。ほんまに自由に時間を使える「お絵描きさん」は、お気楽よね゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ 
 でもね、お気楽な生活な分、油断して気づくと、まるで生活費が無いてこともあるので、確りお絵描きしながら、画商さんとのお付き合いにも励んでおりますd(^v^)ビシッ!!
 ほな、さいなら♪[扉]彡バタン♪サッ!

今朝も冷やし中華(;#^ω^)ゞポリポリ!

DSCF2267.jpg

 ほんまにあっしの日々は、ようこんなもんしか食っとらんで。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ このとこずぅ~と冷やし中華漬けよ( ̄^ ̄)エヘン!
 て、そこ威張れるとこじゃないでしょ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 ですよね。(;#^ω^)ゞポリポリ!
 ほんと、おばかな爺だよ○。。。( ̄。 ̄🌼 )ボソッ 今日のlaunchはカレーにしてあげるよ(✿´ε`)σ)♯´艸`)ツンツン!!
 ほんまかいな(゚д゚;)ノノビックラコン! もち、米のカレーよね(♪^ノ。^)bコッチョリン
 当たり前でしょ(✿^o^)σ)* ̄- ̄)ダロ!ダロ!

DSCF2268.jpg

 ほな、lunchに期待して( ^ 人 ^ ♯)ゴチニナリヤンス♪
 (≧血≦;)クーッ!! でもさ、冷やし中華って、なんでこんなに美味しいんやろ。麺が氷水でキンキンに冷やされてるから、脳天にヅヅーンと突き抜けるこの清涼感はたまらんな~゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ まじ、うんまぁ~ヾ(#≧▽)ノ
 はいはい、美味しいのはわかりましたから、早く朝食を済ませて家から消えてくれませんか。
 おいッ!、あっしをこの家から追い出すんかい(●`ε´●)ブブー
 そうですよ。あんたに居られたらお掃除がはかどらないからね。ついでにそこのスーパーから牛乳と、何か適当に飲み物を買って帰ってくださいな(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ あっしは、お買い物ロボットでやんすかヾ(-_-♯)ゞポリポリ!
 はいはい、文句を言ってないで、早く行きなさい。最低でも30分は徘徊してなさいね。
 (≧血≦;)クーッ!! おいらをボケ老人扱いしてるで○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ ま、粗大ゴミよりはマシか!!www

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

dinnerは、手作り餃子♪



 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~!💛 おうち餃子が出来ましたね!♪チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ヘ(∵ヘ)チャンカチャンカ♪エササ。゚☆ ヘ(^^ヘ)
 踊るなって(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 キョロ(・_・ 三・_・)キョロ みなさんシラケてるご様子で。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆

DSCF2256.jpg

 あっしだけが14個で、他は7個ですやん✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
 だよん。家の働き手だから、餃子食べて頑張るんだよ~(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!

DSCF2264.jpg

 はいでやんす♪。また明日からも気張って制作に励みますがな!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 そそ、その意気で頼みますよん💛
 はいでやんす(-.-;)(;´o‘)=3フゥー!大黒柱は辛いでんなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 やっぱお家の餃子はたまらんな~(≧血≦;)クーッ!!。ここぞとばかりにニンニクとニラがお肉へ混ざってますがな(#ゝω・´)ゞデシッ!! これ食ったら、もう今日の外出はもう諦めんとね。周囲にニンニクの異臭が拡散しますがな(;#^ω^)ゞポリポリ!
 あら!、どこかへお出かけの予定でもあったの?。
 健康の為の食後の散歩ですがな(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ さてと、今夜は日曜やし、風呂さ入ってゆっくりテレビでも観ますか♪゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪

ランチも冷やし中華(;#^ω^)ゞポリポリ!



 あっしの暑がりは異常でやんすな。室内は26度と、そこそこ快適な室温なんでやんすが、やっぱ、まだまだ冷やし麺よね(#ゝω・´)ゞデシッ!! ま、九月中頃までは、こんな調子の食事が続くんてしょうな(;#^ω^)ゞポリポリ!

DSCF2249.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! 涼しい食事って、たまりませんな~。ほんまに面食いオヤジよね、てか、麺食いでした○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ
 麺も、パスタに中華麺や、うどんと蕎麦やら、さらには韓国麺と、いろいろありますが、全部が好きでんな(#^▽^)y-゚゚゚ハッキリ!でもね(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ でん粉で出来てはる春雨はあきまへん。酢のものやサラダ系の副菜にはええですけど、主食にはなかわんがね゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 やっぱ麺は小麦粉や蕎麦粉に限ります(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 (゚д゚;)ノノアヒッ! 春雨も粉もんですと(゚д゚;#)ノノマジデスカ!! なになにφ(..)メモメモ もとは澱粉で作られてると(゚д゚;)ノノビックラコン!でも、あきまへん。とろみには適してますけど主食には無理がありまんな(♯^o^)σ)✿ ̄- ̄)ダロ!ダロ!
 しかし、日々同じような食い物ばかりやな(-.-;)(;´o`)=3フゥー! たまには斬新な粉もんが食べたいのぉ。
 斬新ってなによ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 ええと、ピッツァとかしばらく食ってませんな(。´・ω・)? ナンでカレーなんてのもええですねd(^v^)ビシッ!!
 では、あんたが作ってくださいね(✿`ε´)σ)# ̄- ̄)ツンツン わたしは食べる係になりますから♪。
 (゚д゚;)ノノアヒッ! で、ナンって家のオーブンで焼けるんかい??
 無理でしょうね。業務用の3口オーブンレンヂなら作れそうですけど(✿^ノ。^)bコッソリ
 そんな業務用は、この家に無いわ(●`ε´●)ブブー(♯ ̄ー ̄)ノ ⌒~ コロコロ~コロ/( _゜_✿)ヾo゜。♪


やっぱ、まだまだ冷やし中華が続きまんな(;#^ω^)ゞポリポリ!



 少し涼しくなってきたので、朝にラーメンを食べましたが、まだラーメンの季節には早すぎましたがな[食卓] o_ _)oドッタ。。゚彡☆ 食った後から汗が止まらなかったですよ(#ノ_・。)グスッ!

DSCF2225.jpg

 やっぱ、まだ冷やし中華よね○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ 月中くらいまでは、こんな塩梅が続きそうだすね(;#^ω^)ゞポリポリ!
 そそ、冷やし中華の基本は冷たい麺てことよね(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ! 茹で揚げた麺を氷水の中でキンキンに冷やして食らう。これぞ鬼の鉄則ですがな゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 さてと、。。。腹も膨れたことやし、仕事すんべ♪。
 [壁]`へ´)ノほな、ご機嫌よう♪ [扉]彡バタン♪サッ!

久しぶりの自宅ラーメン



 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! 朝駆けのラーメンでっか(#ゝω・´)ゞデシッ!! しかもいつものチャルメラ風東京ラーメン♪(#´ε`)σ)✿´艸`)ツンツン!!
 ほな、蘊蓄は抜きで( ^ 人 ^ ♯)ゴチニナリヤンス♪
 (≧血≦;)クーッ!!たまらんな~♪。やっぱラーメンは男子の食いもんよねd(^v^)ビシッ!! 昨日に仕込んだ叉焼がとろとろですやん(♪^ノ。^)bコッチョリン しかも、メンマもええ味を出しとるがな。では辣油を落として食うんべさσ( ̄◇ ̄♯)パクリンコ♪゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪

DSCF2164.jpg

 うまぁ~~~♪! やっぱあんさんのラーメンは、何時食っても変わらん旨さやね゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ さあッ!、これであっしも今日一日が気張れますな(#^▽^)y-゚゚゚ハッキリ!

DSCF2160.jpg

 ほな、腹も膨れたし、朝の徘徊ついでに画室へ顔をだし、新しい依頼作品の為に整理整頓してきまっさ(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ ではでは[扉]彡バタン♪サッ![扉]o^)/マタネ♪
 なんだか忙しい人ですね(🌼゚о゚)ポカーン(✿ ̄ 。 ̄;)=3フウ!



ラーメン叉焼の完成



 我が家の叉焼はタコ糸で成型はしません。切りっぱの塊の四面をフライパンで焼き、生醤油に生姜の塊を入れた鍋の中で、くつくつと四時間ほど煮上げし、冷まして完成です。鍋に残った煮醤油は、荒熱を取ったら元の醤油パックに戻し、完全に冷めてから冷蔵庫の中で保管します。これはラーメン醤油や炒飯とか、他は野菜炒めの味付けに使用します。

DSCF2154.jpgDSCF2155.jpg

 さてと♪。これさえ作って置けば、ラーメンや冷やし中華にはもちろんのこと、ビールのおつまみや、細かく切って、炒飯などへも使えます(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 ま、私はビールなどの酒は嗜まないので、もっぱら食事ですねd(≡^︻^≡) 

DSCF2156.jpg

 なことで、気が向いたら、明日に冷やし中華に使ってもらいますd(^v^)ビシッ!!
 ほな、さいなら(♯^ノ。^)bコッソリ
 [扉]彡♪サッ!

 ●九月二日零時半追加記事

 こんな時間になってメンマを少し仕上げました。
 冬ならば、この量の五倍は作るんですが、まだまだ暑い季節が続きそうだし、更にメンマは傷みやすいので、この位の量がええのです(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ!

DSCF2157.jpg

 さて、これでラーメンセットの大方は仕込みましたねd(≡^︻^≡) 後は青菜のお浸しに葱を刻んで、ナルトを切れば即刻にラーメンの麺を湯掻けます。(≧血≦;)クーッ!! 早く食べてぇ~ヾ(#≧▽)ノ 明日が楽しみでやんす!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! その前にスープを仕込まんと(;#^ω^)ゞポリポリ! 今回はトンコツやなく、鳥ガラとサバの厚削りに、玉ねぎとお野菜のクズを鍋へ放り込んでスープを採ります(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! まッ、東京ラーメンてことですね(♪^ノ。^)bコッチョリン つまり、あのさっぱりとした「夜泣きそば」のお味へ近づけたいと思っておりやすd(⁰︻⁰≡)ネッ!(≡^︻^)bネッ!
 明日は涼しくなりますように( 一人一)ナムナム♪
 [扉]o^)/マタネ♪

ヒレカツのソース焼きそば



 おやおやキョロ(・_・ 三・_・)キョロ なんや最近に焼きそばを食べたような!そのような(・へ・?
 だからなにぃ~(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 いえいえ、単なるあっしの記憶の確認にすぎやせん(;#^ω^)ゞポリポリ!
 文句言うなら放り出すよ(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)コノコノ!
 文句だなんて滅相もヾ(-_-♯)ゞポリポリ! どうせ学童ちやんの注文ざんしょ○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ
 ひひひ~(✿´艸`) あたいがママちゃんに頼んだの(✿ゝω・´)ゞデシッ!!
 さいざんすか(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! この家はあんた中心に周ってますからな(-.-;)(;´o`)=3フゥー! ため息しか出んわ┐('~`;)┌

DSCF2135.jpgDSCF2116_201608312137407d6.jpgDSCF2119.jpg

 おやおや!。今日は珍しくお肉が入ってる焼きそばでっか!。さらにご丁寧にヒレカツまでのせてあるがな(;#^ω^)ゞポリポリ! 今日はなんぞ、ええことでもありましたんかいな(♯^ノ。^)bコッソリ
 えへへ。実はね。あんたの本の印税が振り込まれてきたの(✿`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 ヾ(#≧ノ▽)わヾ(#≧ノ3)。゚゚お~! てことは、それってあっしが稼いだ収入やんか(=`ε´)σ) ̄- ̄✿)コノコノ! あんさん、報告も無しに無断で猫糞したんかいΣ(*`∧´)σコンチクショー!
 あら!、人聞きの悪いことは言わないでよ。いま報告したじゃない(✿´ε`)σ)♯´艸`)ツンツン!!
 使っちまってからの報告かい○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ
 またまた誤解を生じるような言い方ね(✿`ε´)σ)# ̄- ̄)ツンツン たかが焼きそばにヒレカツのせただけのことでしょ!。千円程度のことで何を言いがかり言ってんのさ(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)
 (#´艸`)ヤベッ! 形勢が不利になりつつある○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ 今のうちに(^人-)-ゴメンネ☆m(__)m>ペコリンコ
 ま、わかりゃいいんだけどね(✿ゝω・´)ゞデシッ!!(✿`ε´)σ)# ̄- ̄)ツンツン
 どうしてこうなるの(゚д゚;#)ノノマジデスカ!!

DSCF2115.jpg

 (♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! でもええか。みなさん楽しく美味しそうに食べてはるし。。。。○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ でも、焼きそばは最近に家で食べたようなそのような(・ω・`?(。´・ω・)? まッいいか(#;´∀`)ノバンバン 男は小さいことに拘らず、大らか!大らか!( ´艸`)ダヨネ!
 そそ、何ごともスルーしていれば平和なんだからさ(✿ゝω・´)ゞデシッ!!


扇風機だけで過ごせる朝なので、、、焼きそば♪



 今朝は、どえりぁ~ローカル風のソース焼きそばを作ってもらいました(;#^ω^)ゞポリポリ!
 ベジタリアンとしては、当然お肉は入ってません(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! キャベツの甘みで食わせてもらいます( ̄^ ̄)エヘン!
 (✿`ε´)σ)# ̄- ̄)ツンツン そこ威張るとこですか(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!! それとも私に対する嫌味として受け取りますよ!。
 まさかでやんしょΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 見た目を正直に言っただけですやん○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ
 そんなに見た目でわかるんだったら、お黙りッ!(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)ワカッテルヨネ!コノコノ!
 (゚д゚;)ノノアヒッ!ヾ(-_-♯)ゞ 口は災いの元凶とφ(..)メモメモ

DSCF2039.jpg

 ほな、キャベツのソース焼きそばを(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!
 あんたは一言多いんだよ!。たくッ(✿`ε´)σ)♯´艸`)ツンツン!!
 (゚д゚;)ノノアヒッ!、あぶね~あぶね~!! ではでは♪。゜゜

DSCF2045.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! たまらんな~。あんさんが作るソース焼きそばはうまか~ヾ(#≧▽)ノ
 サッポロ一番の「縁日のソース焼きそば」だよ(✿`ε´)σ)# ̄- ̄)ツンツン 誰が作っても大した変わりはありませんけどね(✿`皿´)σ)* ̄- ̄)
 そうなんだ。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆

少しは涼しい朝ですが



 今日のbreakfastも冷やし中華![食卓] o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 夏はこれで凌ぎ、冬はラーメンてな感じの悪習が続いてまんな(-.-;)(;´o`)=3フゥー! でも、まだまだこの季節は、これが美味いのよね(#;´∀`)ノバンバン

DSCF2021.jpg

 菜食麺食いも、ここまで到達すりゃ立派じゃありやせんか( ̄^ ̄)エヘン!
 そろそろ、どこかの田舎へ引っ込んで、野菜畑に鍬を入れ、悠々自適に田舎暮らしを楽しみたいでんな゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 そやねd(≡^︻^≡) 静岡あたりの富士の裾野辺りが理想ですけど、でもね、そういうあっしの理想に、ダメ出しばかり返って来ますがな(#ノ_・。)グスッ!

台風の日は



 家に閉じこもって、外出を避けるてのが常套手段ですね。
 そこで、食料棚をひっくり返してたら、冷やし中華麺が出てきました♪°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
 ま、台風の日だし、遅めの朝食は、こんなとこで我慢ですかねd(≡^︻^≡)

IMG_0006_20160822100706821.jpg

 ほな、在り合わせのトマトとキュウリを切って、薬味代わりにオニオンスライスを散らしてごちになります(#ゝω・´)ゞデシッ!!
 (≧血≦;)クーッ!! 夏にこういう食事は涼しくてええですね(#ゝω・´)ゞデシッ!!

IMG_0007.jpg

 さて!、遅めのランチは何を食べるんべ?♪。


ソース焼きそば



 当然、サッポロ一番の袋麺ですけど、なんや知りませんけど、久しぶりに食べるとやたら美味いのよね(;#^ω^)ゞポリポリ! ベジタリアンですから肉は入りません(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ! イカとか小海老などの海鮮なら入れたいですが、冷蔵庫に切らせていて、今回はお野菜だけてことだす(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

IMG_0003_20160822063542daf.jpgIMG_0004_20160822063546767.jpg

 でもね、海鮮など入らんでも、あっしは満足してますがねd(⁰︻⁰≡)ネッ!(≡^︻^)bネッ! はな、今日はちと早めの朝食ですけど( ^ 人 ^ ♯)ゴチニナリヤンス♪ 
 食事の後は、完成した新作(絵)を梱包して送り出さなくはならないのよ(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ なもんで、今日は早朝からドタバタしとりますがな(-.-;)(;´o`)=3フゥー!

 IMG_0002_2016082206363587f.jpg

 では、(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!σ( ̄◇ ̄♯)パクリンコ♪
 (≧血≦;)クーッ!! こういうお下品な食いもんて、なんでこんなに美味いんやろ(♯^ノ。^)bコッソリ 今日も一日♪頑張るど~♪。
 ほな(♯ ̄ノ。 ̄)bオキバリヤス♪ [扉]彡バタン!!サッ。 ゚ 。 。


簡単なランチと散歩



 ふぁ~。・゜ 暑い![食卓] o_ _)oドッタ。。゚彡☆ 
 微妙に蒸し暑いでんな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!クーラー利用すりゃ寒いし、消せば蒸すし。こんな季節は扇風機でんな(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ
 ほな、ちょいと早めのランチですがな(;´▽`A`` まだ熱いもんは食いたくないし、季節柄はこれでしょ!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!

IMG_0005.jpgIMG_0006.jpg

 マスタードを麺に絡ませ、では食いまっせ♪。
 (≧血≦;)クーッ!!辛いッ!。マスタードの量を間違えたがな一(_□_;)一ピクピク!! でも美味い♪ε=(♯^🐽^)皿゜゜
 さてと、そろそろ残暑も和らいぎ秋の気配になる筈やけど、今年は、やたら台風が接近して季節がわからんようになってしもうたわ(♯`ε´)σ)# ̄- ̄)ツンツン 秋なんだか夏なんだか、なんだろうね(。´・ω・)?
 さてと、昼飯も食ったし、やることも無い日曜やし、お絵描きの仕事でもすっぺさ○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ てか、絵描きて、一年中を絵ばかり描いてまんな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! これもなんだかね~。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 ま、絵を描くことは仕事なんやけど、反面は、大好きな絵とのお遊びをしてるみたいなもんですね(;#^ω^)ゞポリポリ! 倖せてか、得した人生を生かされてるようなそのような。でも金は無い!(o_ _)ノ彡☆バンバン!

 ほな、ランチも食ったし、お絵描きの前に、爪楊枝くわえ、軽く散歩しながら世間さまを観察して帰るんべ♪。
 [扉]彡バタン♪サッ!

今日はいくらか涼しい○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ

 
 てなわけで、朝食に冷やし中華麺。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 日々、同じような食い物が続いてまんな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 夏は冷やし中華に、冬はラーメンがおいらの主食よ( ̄^ ̄)エヘン!
 (✿`ε´)σ)# ̄- ̄)ツンツン そこ、威張れるとこじゃないでしょ(✿。◟‸◞。)σ) ̄- ̄=)コノコノコノ!!
 でやんした(;#^ω^)ゞポリポリ!

IMG_0096_20160821074658cb6.jpg

 今朝もお野菜だけの冷やし麺よ( ̄ム ̄)エヘン! 
 何度も言いますけど、あっしは生粋のベジタリアンなんだす。畑を開墾してお野菜を作りたいくらいだす。でも、都会の真ん中では儘ならず、そこいらのスーパーの農薬ばっちりのお野菜で我慢してますがな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!
 では、(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン!(( ̄人  ̄♯)ゴチニナリヤンス♪

IMG_0098.jpg

 (≧血≦;)クーッ!! 今日は幾らか涼しい空模様ですけど、やっぱ真夏の食い物はこれよね♪。お野菜と麺だけあれば、それ以上に望むものはありませんな!d(^v^)ビシッ 
 おや、この幸福感はなんやろキョロ(・_・ 三・_・)キョロ やっぱ好きな食い物を食ってる時が一番の倖せよね(#ゝω・´)ゞデシッ!!

IMG_0097.jpg

 ほな、またね゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ [扉]彡バタン♪サッ!

幾らか涼しい朝やけど



 夏バテで、毎日々々こんなもんしか食えません。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆ はよ涼しくならんかいな○。。。( ̄。 ̄♯ )ボソッ

IMG_0070.jpgIMG_0069.jpg

 でも、今日の東京地方は、未明か降り続けた雨で、幾らか涼しいでおます(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ でもBreakfastには冷やし中華よねε=(♯^🐽^)▽゜゜ブヒブヒ♪ 
 ほな、ゴチになって出稼ぎさ行ってくっぺ♪。
 [扉]o^)/マタネ♪ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(#≧▽)ノ

冬はラーメン、夏は冷やし中華てっかぁ~ヾ(#≧▽)ノ



 あっしの食事はシンプルすぎる(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! こんなもんばかり食ってよう生きて来れたがな(;#^ω^)ゞポリポリ!

IMG_0050_20160803082928741.jpg
IMG_0051.jpg
 
 ともかく暑がりの汗かきでやんすから、汗が出ないものと考えると、こんな食事になっちまうのよ(-.-;)(;´o`)=3フゥー! 
 でもほんまに夏に熱い食べ物は敬遠ですね(♯ゝω・´)ゞ 
 では、またね(#ゝω・´)ゞデシッ!!

今日も、そこそこ蒸しまんな(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!



 蒸し暑い日に、温かい食事は敬遠しますね。クーラーが嫌いなあっしは、窓を全開にし、扇風機で過ごしてますがな。まるで昭和的な生活。。。( o_ _)oドッタ。。゚彡☆
 そこで、三食がこんな感じになってしまいます(#ノ_・。)グスッ!

IMG_0045_201608021036191fa.jpg
IMG_0046.jpg

 でも、この季節はこんなもんが美味いのよね(≧血≦;)クーッ!! で。。。今夜も冷やし中華では芸がありませんなヾ(-_-♯)ゞポリポリ! 何か違うもんでやり過ごさねば(;#^ω^)ゞポリポリ!

今朝も冷やし中華でスタートw

IMG_0517.jpg

 最近の食事はこんなものばかりよ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! 熱湯へ放り投げて四分で出来ちまうから、つい、その便利さから作ってしまいまッ[食卓]_ _)ノ彡☆バンバン!
 お野菜を添えても、一食が100円たらず(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ 
 安~う!、美味い!の汗知らずですね(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ!

IMG_0516.jpg

 ともかく、この時期はこんなもんがええでんなd(≡⁰︻⁰≡)
 あっしは菜食猫なので、肉類はいらんです(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ!

IMG_0519_20160802073044a43.jpg

 ほな、朝食も食ったし、朝の徘徊へ出掛けまっさ♪
 [扉]彡バタン♪サッ!
プロフィール

めんめん

Author:めんめん
パスタもいいけれど、やはり「ラーメン」は格別でーす!。実は麺猫w
かなり、蕎麦とかうどんも登場w

◆ブログ主の料理本
エィ出版「お味噌のことが丸ごとわかる本」で検索

全国書店で販売中
本の中のレシピ&調理は、全て小生が手がけてます。

■ キャラクター紹介
(≡▼エ▼≡)→あっし(脳天気な画家)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
231位
アクセスランキングを見る>>
リンク
