DSCF1817b1000.jpg 懲りない麺々 季節を先取り「カキフライ」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節を先取り「カキフライ」

DSCF2533.jpg

 これ、冷凍の牡蠣(かき)フライですが、そろそろ生牡蠣が出てくる季節も、そう遠くはありません。
 実はこの牡蠣は、σ(^◇^)私が食べ物の中で一番に好きな食材です。生の酢牡蠣で食ってよし、殻で焼いてぽん酢でよし、小麦粉を振ってバター焼きに、生姜醤油で味を付ければ、もうほっぺが落ちる美味しさですがね(#ゝω・´)ゞデシッ!!
 で、今夜はその牡蠣フライで夕食でした!♪ チャンカ♪ヘ(∵ヘ)(ノ∵)ノチヤンカチャンカ♪ヘ(∵ヘ)チャンカチャンカ♪エササ。゚☆ ヘ(^^ヘ)

DSCF2538.jpg

 牡蠣フライが六個付きなので、これだけで三杯飯が食えますで(#^▽^)y-゚゚゚ハッキリ! でも、健康に悪いから二杯で止めときますヾ(-_-♯)ゞポリポリ!

DSCF2535.jpg

 (≧血≦;)クーッ!!(≧血≦;)クーッ!!たまらんな、この美味しさ♪~。タルタルソースがあったら、もっと最高なんですけど、あれって、ゆで卵つぶして、みじん切りに絞った玉ねぎやピクルスを入れて、さらにマヨに撹拌して作らなあかんのよ(♯ ̄ 。 ̄;)=3フウ! かなりめんどいですがね。余計なことを言うと、あっしが作らされるので、じっと我慢の子になって、今夜はソースで頂戴しました(#ノ_・。)グスッ!
 でも、牡蠣フライは何で食っても美味い(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! やっぱ、あっしにはごっそぉ!よね゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪
 これから、来年の三月上旬までは、この牡蠣フライで、食事が楽しくなりますで、ほんまに~(#`▽´)y-゚゚゚キッパリ!
 (♯°о °;)=3フウ! 食った♪食った♪。やっぱ牡蠣は最高やねd(^v^)ビシッ!! 腹も膨れたので、今夜も徘徊してきまっさw。
 [扉]彡バタン♪サッ!



プロフィール

めんめん

Author:めんめん
パスタもいいけれど、やはり「ラーメン」は格別でーす!。実は麺猫w
かなり、蕎麦とかうどんも登場w

◆ブログ主の料理本
エィ出版「お味噌のことが丸ごとわかる本」で検索

全国書店で販売中
本の中のレシピ&調理は、全て小生が手がけてます。

■ キャラクター紹介
(≡▼エ▼≡)→あっし(脳天気な画家)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
192位
アクセスランキングを見る>>
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。