DSCF1817b1000.jpg 懲りない麺々 今日は涼しいので、軽く湯麺で夕食



今日は涼しいので、軽く湯麺で夕食



 涼しくなってくると、俄然と元気がわいてくるあっしでやんす。この涼しさも台風のお陰ですね。今年は、まあ!その台風が多いこと!多いこと!、ビックラコンですがね(◎_◎;)ゞポリポリ もうすぐ18号も日本へやってきます。
 暑がりなあっしには、台風は涼しくてええでんな(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ まじコッソリ言わせてもらいます。今年の台風で被害に遭われた岩手の方々には、誠心誠意のお見舞いを申し上げます。実は、小生の母方が岩手なんどす(♯ ̄ノ。 ̄)bコッソリ 花巻市の似内という農村で穀倉地帯の出身なんですな(;´▽`A`` 高校時代は、夏休みには毎年遊びへ行ってました。花巻市から釜石線で次の似内という駅の近くで、長閑な農村でしたね。近くには、北上川が悠々と流れていて、あっしはその川で泳ぎを覚えました。
 あらら(゚д゚;)ノノ 話が逸れてまんがなヾ(-_-♯)ゞポリポリ!
 そそ、今夜は野菜湯麺ですがな(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! あっしはほぼベジタリアンなので、野菜だけの湯麺がええです(#^▽^)y-゚゚゚ハッキリ!

             _A157111.jpg  _A157113.jpg

 ほな、辣油を垂らし、(* ̄▽ ̄)σ//ハシ、ポンポン! ゴチになりまっさ♪。
 (≧血≦;)クーッ!! 涼しい夜だから温麺がうんめえこと♪!(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ! 辣油の辛さが脳天へ突き抜けていきますがな(#;´∀`)ノバンバン これに木耳が入ってるともっといいんですけどねぇ~。
 何か聞こえたけど(✿`ε´)σ) ̄- ̄=)ツンツン!!
 (゚д゚;)ノノアヒッ! あっしには何も聞こえませんけど(;#^ω^)ゞポリポリ! 近い内に耳鼻科へ行きなはれ(♯^ノ。^)bコッソリ ほな、美味しく湯麺を頂いしたし、ちょっくら新宿駅まで、ぶらりと散歩へ行きまっさ♪。そそ、序でに東口の「中村屋」で何か美味そうなフルーツを買って帰るから待ってなさいね(♯^ノ。^)bコッソリ
 (゚д゚✿;)ノノアヒッ! 中村屋ですか(;🌼^ω^)ゞポリポリ! じゃぁ、粒が大きいマスカットを買って帰ってくださいね(✿^ノ。^)bコッソリ
 マスカットね゜。(ノ^ ̄)シーハーシーハー♪ ほな特別に岡山産の美味しいマスカットを持って帰りますぜぃ(#`▽´)y-゚゚゚ハッキリイッテ!
 岡山産ですか(゚д゚;✿)ノノアヒッ! そこまで無理しなくても甲州産のマスカットでいいですよ(✿ゝω・´)ゞデシッ!!
 山梨産とφ(..)メモメモ ほな、行きまっせ[扉]彡バタン♪サッ!
 早ッ!(゚д゚;✿)ノノアヒッ!

プロフィール

めんめん

Author:めんめん
パスタもいいけれど、やはり「ラーメン」は格別でーす!。実は麺猫w
かなり、蕎麦とかうどんも登場w

◆ブログ主の料理本
エィ出版「お味噌のことが丸ごとわかる本」で検索

全国書店で販売中
本の中のレシピ&調理は、全て小生が手がけてます。

■ キャラクター紹介
(≡▼エ▼≡)→あっし(脳天気な画家)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
192位
アクセスランキングを見る>>
リンク
